すてきがたくさん。

2017-04-24 (Mon) 23:51[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

猫の話しではなくて、シベリアさんの話し。

買った時は、蕾ばかりで花一輪。

それがあれよあれよと咲き誇ってくれて。

しべりあさん

十日経って、この姿。

ぐいぐい水を吸ってくれて元気です。

リビングが、
ユリ独特の香りでいっぱいです。

おばーちゃんには悪いけど、鉄砲ユリはもう一か月先なんだって。
もう一か月、踏ん張ればよかったかしらね。

我が家は、
お線香も、影膳も、お花も、気が向いたら、です

その代わり、
「おはよう」とか、「天気いいよ」とか、普通に話しかけてます。

まぁ、お骨があるからね。
御位牌を当人と思ったことはないけど。

聞いてるかどうかなんて知らないし、
聞いてなくたっていい。

マナーとかいらないの。

自分が幸せ感じる程度に、やりたいようにしてるんだ。

アレしなきゃ、コレしなきゃはできませんよ。
忘れた時に後悔しそうだから尚の事。






そういえば、
ベランダの羽根大根も大きくなってきましたし、
チビプランダーの中では、
イチゴにミントが、ポチポチと緑色の葉っぱを見せています。

トマトとナスが欲しいなぁ。

春だなぁ。

………といいつつ、春は好きじゃないんですよね((+_+))

アレルギーもあるけど、
とにかく呼吸が苦しいのよ。

肺が膨らまないのよ。

りぃる ぽちっと

GWはいつも通りのイベント。

昨日はリハでした。

娘ちゃんはお仕事だから、お出掛けする予定も無し。
家の中の片付けと、仕事のまとめと、お庭の手入れをすることにしましょう。

あ、
暑すぎず、寒すぎず、ほどよくお天気がいいなぁ。









コメント

娘ちゃんもお仕事なんですね。
ちなみに私も・・・。
「人が働くときに働いて、休むときにも働いて」です。
悲しいかなサービス業。
振替の休みもないしね。

春は庭に新芽や花が咲き始め、色が鮮やかになって来るので、なんだか嬉しいです。
私も庭仕事が待ってるー!
困ったチャンの草との戦いが始まります。
今のところ、先制攻撃で制圧中!

カレンさんへ。

娘ちゃん、「土日祝日休みうらやましい」と言いますが、
これはこれで「どこに行っても人込み」もあるんですよね。
振替が無いというのがヤですよね。

我が家も庭の手入れ少しずつ始めました。
トマトもポコポコ大きくなってきていてうれしいです。
春は好きじゃないんですけどね(´へ`)=3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する