・ぱいん…骨折闘病記 

抜糸してきました。元気です♪

2007-12-29 (Sat) 12:47[ 編集 ]

さて、本日は。

 

 

痛いトコ見るのなんか大嫌い

 

 

という方は、止めといてくださいね。

 

 

まぁ、傷口がグチャッとしているわけではないので、

スプラッタというほどでもないです。

 

娘ちゃん、平気ですし。

 

 

ぱいん、抜糸してきたんです。

 

 

見た目には、こんな感じです。


よく見れば、縦に3cmほどの切れ目がありますが、
ほとんどくっついているのでピンクの線でしかありません。
実際に、キズだなって思うのは1cmほどです。
ポチポチしているのは縫合跡。
 
真ん中でポチッと膨らんでいるのが傷口です。
 
 
問題は、こっちの腫れ。
骨折時に靭帯も痛めているうえ、再手術でも筋を動かしていますので、
ボコンとタンコブできています。
膝の両側を切って針金を抜いているので、内側にも傷口があります。
(キズ2)
こちらも、外側と同じようにポチポチ跡だけです。
 
 
こうして見れば、腫れているのがわかるかな。
飛び出したように見える部分がそうです。
 
ニャンコの膝って、もっと滑らかな曲線ですからね。
 
 
 
 
立ったり座ったり歩いたりするのはスムーズ。
 
トイレに入るのに足を上げるのも引っかかり無し。
 
 
 
ゲージから出たとたん、こむぎと遊びだしてしまったくらい元気です。
 
走り回って、早々に叱られました。
 
 
骨、筋肉、ともに問題は無いようです。
 
 
 
 
まぁ、
 
体力がガタ落ちしているので、
そのままベッドに上がって寝ています。
 
写真を撮るのに、一人寝をしてもらいましたが、
 
今は、こむぎと、さくらにくっついて寝ています。
 
 
とんでもなく元気です。
 
 
 
さすがは、大王様といったところでしょうか。
 
 
 
 
追伸。
 
娘ちゃんが熱を出しました。
微熱ではありますが、
ようやく大掃除ができるという日に熱を出しやがりました。
 
ニャンコ~ずと並んで、今も、まだ寝ています。
 
一番幸せなのは、
 
発熱によるぬくぬくの恩恵にあずかり、
大嫌いな掃除機が動くこともなければ、
部屋の中をバタバタと引っ掻き回されることもないはこびとなった
ニャンコ~ずですね。

ぱいん ぽちっと

誰かが、

2007-12-27 (Thu) 23:01[ 編集 ]

そばにいてくれるのって、幸せだよね~。

背中、あったかいね。


ぱいん ぽちっと

無事。

2007-12-20 (Thu) 23:32[ 編集 ]

ぱいん、退院しました。

 

皆様、気にかけてくれてアリガトです

また、エリザベスカラーです。
 
傷口は、
膝の内側と、外側との2箇所に、3cm弱。
 
写真をアップするのは躊躇っちゃうグロさ………かな。
ビッシリ、ガッシリと縫われております。
 
「ゲージから出してぇ」
 
って大騒ぎしています。
 
 
ああああ、出してあげられないことに心が痛むぅぅぅぅぅぅッ!!!!
 
 
本日の手術+入院費は50400円也。
 
………財布、痛ッ。・゚・(ノД`)・゚・。

ぱいん ぽちっと

退院できるかな。

2007-12-20 (Thu) 08:13[ 編集 ]

病院からの連絡待ち。

 

今日は退院できるかなぁ。

 

 

脅威の回復力。

 

それが仇になるなんて思いませんよねぇ。

ぱいん ぽちっと

思った以上に、

2007-12-18 (Tue) 21:21[ 編集 ]

ぱいん君の手術終了報告を、今か、今かと待っていましたが、

 

思った以上に、

 

骨折部の回復が早かったようで、

 

針金をしっかりと噛んでしまっていた………らしいです。

 

 

 

無事に針金を抜くことはできたのですが、

 

術後の痛みがひどいようで、

「明後日まで、痛み止めを使います」

と連絡がありました。

 

 

またも入院です。

 

 

育児部屋は、ぱいん君がいないというだけで、ぶどう君が以前のように大人しく、

お陰で、

オンナノコ達、ま~ったりしています。

 

 

 

ぱいんってばカワイソー!!!!

 

 ぱいん ぽちっと

 

あ。

 

ご飯は食べたのかしら。