◆ニャンコ記念日 

ぱいん記念日ですよ。

2015-03-26 (Thu) 23:36[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

今日はぱいんが友人Kちゃんに連れられてきた日。

我が家では、
あんまり記念日~ッ♪♪♪って気にしないし、
特別なコトもほとんどしないんだけどね。



出勤するKちゃんの耳に届いた鳴き声。
帰宅するKちゃんの耳に届いた鳴き声。
ペットを飼っていないKちゃんには、ただの猫の鳴き声。
けれど、
箱に入った状態で、
お耳が横についているようなベビの声が、
Kちゃんに届いたこと自体が奇跡だよねー。
でもって、
Kちゃんがすぐに私に連絡をくれたのも、
夜だというのに、電車乗り継いで連れてきてくれたのも、
全部スゴイコトだよね(^▽^)

だって、こんなベビが、
http://cor10.blog45.fc2.com/blog-entry-11.html
この季節の気温に耐えて、
足も尻尾も骨折してて、
朝から夜までヒトリでガンバったんだから。

運の強いコだったワケだ。

そんなぱいんも今日で9歳に。
(まぁ、来宅=誕生日だから若干の違いはあるけどね)

庭出組だったけれど、
ウィルス感染もないまま過ごしたきたけど、
ココにきて、
体調不良バリバリ。

ぱいん+るふな

体調不調ペア………まぁ、るふな君はこの状態が通常運転か(T_T)
特別ご飯のお皿を枕にして睡眠中。
お片付けできなーい。


ぱいんは、
血液検査では、特別異常無し。

ではガッツリ検査するかというと、それは我が家の方針ではなく。

ともかく、
おじーちゃんによるヒトご飯あげの蓄積と、
手術で残してしまった犬歯が痛いことは間違い無さそう。
(全部取っちゃってって言ったんだけど、犬歯は抜きにくいらしいのね)
そんでお口の炎症か?

明日、病院決定。

痛み止めだけでもしてもらおうと思います。

ぱいんポチット

味の濃いご飯が欲しくて、
(おじーちゃんいなくなってからもらえないから余計にね)
にゃんこ~ずご飯を拒否しています。
日課で、
夜ご飯食べているよしほさんの膝の上で、
お箸の行き来を凝視。

先ほど、
蒸した鶏胸肉を食べましたが、
すぐに「もーいらない」と拒否。

食べないと痩せちゃうぞ。

ママの強制給餌は優しいけれど、
おかぁちゃんの強制給餌は強引だぞー。
自分で食べた方がマシでしたーって後悔することになるぞー。











こむぎ記念日。

2008-11-11 (Tue) 01:23[ 編集 ]

こむぎが来て、丁度1年です。

 

あの日のことは、よく覚えているわ。

 

久しぶりに、流血事件になったのよね。

そう………捕獲した瞬間に、こむぎに噛まれたキズは、今も痕が残ったまま。

 

 

ばっちぃお手々で失礼。
子供の時からシワが深い手なのよね(TxT)
 
未だに、さわるとシコリが残っている傷です。
 
いまでも甘噛みはするけど「あむっ」って感じで痛くないし、
「アレ」が、本当に可愛い「コレ」に育ちましたよー、これって、育児成功ですよね♪

 

 

甘えたな性格は、+ストーカーです。
 
黒三毛って、可愛いなぁ♪

 

 

「好きなのは、ままだけなのぅ」
って見上げてくれちゃったら、骨抜きにされます。

 

 

 
娘ちゃんは、
「ままばっかり!!!!」
って怒るけどね。

 

 


 

お誕生日おめでとう。 

2008-06-27 (Fri) 22:48[ 編集 ]

だいぶ、バーサンになってきちゃったけど。

 

成人式目指してガンバろうねっ。

 

りぃるさん。
 
13歳、おめでとう。

 

 


 

りんご記念日。

2007-04-05 (Thu) 15:33[ 編集 ]

 

まだ仕事中だからぁ、帰ってから体重量ります~♪
image7405044[1] 
おっぱいちゃんを終えていたくせに、
ぱいんが飲んでいるミルクが欲しくて、赤ちゃん返りをしたりんご
 
どう見ても、哺乳瓶咥えている大きさじゃないでしょ?
 
足を引き摺ってイモムシみたいに動くぱいんに、
容赦無くジャレ付いていたのには困ったけれど、
 
行く所、行く所、後をついてまわり、
トイレに入れば一緒に入る。
ダンボールに入れば、隣で添い寝。
 
気分はすっかりお姉ちゃんよね。
 
けれど、
ぱいんのオシリの世話をしていると、隣で転がって待っているのには笑ったわ。
一人でできるくせにねぇ。
 
今では体重4.0kg。
 
ぱいんの方が、ずっと大きくなっちゃったし、
ぱいんの方が、ずっと行動力あるし、
 ぱいんの方が、ずっと健康的になっちゃったし、
いつの間にか、大王様になっちゃったし、
 
それでも夜寝るときは、やっぱり一緒。
 
寝る時間になると、極甘々スイッチが入って15分は収まらないのも、
年末の風邪の名残で涙目が治らないのも、
鳴声が、キューキューサンダルなのも、
ニョロリと長い「うなぎねこ」なのも、
りんごちゃんの特徴ね?
 
それからね、育児部屋の外は怖くないよ?
こるとも、ぐみも、皆遊んでくれるよ。
アラシ吹かないで、お部屋を出てみようね?
り 

ぱいん記念日。

2007-03-28 (Wed) 23:57[ 編集 ]

 

大王様だって、ベビーだったんです。
image8315172[1] 
娘ちゃんのお膝の上で、おっぱいもらってご満悦のコと、
しふぉん君、枕にしてご満悦のコ。
 
どちらも同じコとは思えないサイズの変化。
 
体重を量ってみてビックリ。
重いよなぁとは思っていたけれど。
 
5kgありました。
 
ぱいん君、君、まだ1歳だよ!!??
 
ぽっきりと折れた後ろ足と尻尾に気をつけながらの育児でした。
オッパイ欲しさに、折れた部分を爪先同様につかって這って来る力強さには脱帽だったなぁ♪
ぱ