☆娘ちゃん 

幸せになって。

2015-06-21 (Sun) 00:32[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
数日前、
娘ちゃんの同級生からメールがありました。

「✕っちゃん、子猫拾ったって」
彼女の家では飼えない、どうしようメールだったそうです。

娘ちゃんは、
お友達のどうしように応えてあげたいけれど、
ころねえぴの白血病に、
アパートでこれ以上増やしたくないの葛藤で、
一日唸っていました。

翌日だか、翌々日だか。

「✕っちゃん、飼えることになったって」
のメールが。

「病院行ってきたって」
お父さんが許してくれたんだねー、良かったねー。

まだ性別がハッキリしないそうなのですが、
写真送ってくれました。

べびちゃん

べびじゃん!!!!!

耳、まだ上に行ってないじゃん!!!!

ミルクじゃん!!!!

ひょー、こにゃはやっぱ可愛い~!!!!

と………ビックリ。


✕っちゃん、これから育児大変だー。

ガンバれー。


ぶどう ぽちっと
代理は、しましまつながりでぶどう君。





一番の体調不良は娘ちゃん。

2011-06-20 (Mon) 23:38[ 編集 ]
猫 多頭飼い
季節の変わり目だから、余計です。

発熱に咳発作。

頭痛や腹痛が無いのが救いね。

でも、
咳のおかげで熟睡ができず、ただでさえ少ない体力が激減。

朝一で病院にweb予約を入れましたが、
娘ちゃん担当の先生はすでに28人待ち。

もう大きいんだし、一人で病院に行けるかと言うと、
咳が酷いと動けなくなってしまうので無理。
寝不足にもなっているし、
発熱もしているので、
てんかん発作も警戒せねばならなく、
お付合い決定。

会社に、
「娘ちゃん具合悪いのでお休みします~」
の電話((>_<))

5人待ちになるとメールをくれるので、
お支度して、
「ひょっとしたら、久しぶりに点滴するようかもねー」
なんて家を出ました。

週明けというのに加え、
気温の変化で、
小児科は発熱のベビーでいっぱいでした。
(今日も娘ちゃんが一番デカかったです)

幸い、点滴は回避。

いつもの発作に加え、風邪をひいてしまったので、
これが良くならないと咳も止まらないと言われて帰りました。

病院の中でも咳が止まらずにTシャツもビッショリ。
着替え、持ってくれは良かったかもと反省。

お薬は常用薬だけで様子見。

娘ちゃん 

誰かしらが娘ちゃんに付き添い。
長女のはずだけど、こういう時は妹扱いですな。

まぁ、
「猫年齢」vs「人年齢」で考えたら、娘ちゃんが一番年下になっちゃうんだけど。
………あ、
ひじきあらめはまだ年下か?

病院から戻ったら、薬が効いたようで、ようやく熟睡することができました。

呼吸が苦しいので、枕は二つ重ね。
今度は首が痛くなりそうな寝方です。

きなこ+かかお ぽち 
夕方下がった熱は、
夜になってまたジリジリと上がってきているようです。

明日は学校に行く気満々ですが、
さて…朝の熱はどうなっていることやら。

症状が落ち着いていればお付き合いすることもないですけど、
倒れちゃう発作が一番危険なのよね((+_+))


夏なのにぃ。

2009-07-28 (Tue) 14:11[ 編集 ]

娘ちゃんダウンしました。

なんと、新型インフルエンザ。

 

本当は、今日T医大にて、

8時半から脳波検査

14時半から診察

の予定だったのです。

 

待ち時間が長くてどーしよーか、商店街ブラブラしてりゃいいかーなんて言っていたのですが、

 

昨日、

学校での夏期講習と、部活を終え、雨の中帰ってきた娘ちゃん

「頭痛~い」

と、そのままベッドイン。

 

「38.5度だったー」

と、1時間程のお昼寝を終えてから、作業部屋にいたよしほさんに声をかけてきました。

 

「お、発熱久しぶりだねぇ」

「うん、ふわふわしてる。頭痛い、あとはなんともない」

 

と、ごく普通の会話。

 

発熱していても脳波検査できるかと、医大に問合せ「ジッとしていられるなら」とOKをもらい、

よしほさんは、そのまま娘ちゃんクラス(娘ちゃんはお休み中)のレッスンへと出かけました。

 

レッスン後、ばーちゃんからメールが。

「ママと一緒にご飯食べるんだってー」

………我が子のお歳は何歳だ!!??………と、一瞬、考ましたとも。

 

プリンを買って、自転車で10分、家にたどり着くと、

「39.5度になったー」

 

真夜中になると、

うなされるわ、ベソかくわ、突然飛び起きるわと、(よしほさんが!!)散々な一晩。

 

熱があるからラッシュの電車無理、医大まで車で送って~

じーちゃんに頼んでいたので、6時前には起きていてくれたのですが、

やっぱ無理と伝言。

 

家族して2度寝突入しました。

 

8時半に、医大にキャンセルの電話。

 

9時に娘ちゃんの学校の事務局から電話が。

「別学年で新型インフルエンザがでました、夏期講習、部活、8/3まで学校閉鎖します」

その日の朝、診断をもらったコから連絡が来たそうです。

行動決定、素早いです。

しかも、学級連絡網じゃなくて、事務局総出で連絡。

登校していた子達も、正門前でUターンだとか。

「ありゃ、娘ちゃんも高熱なので、病院行ってから連絡します」

 

病院に連絡して、

気持ち良く2度寝していたじーちゃんを起こし、

頭をふわんふわん揺らしている娘ちゃんを着替えさせ、

トリャッとお出かけ。

 

しかも、玄関のカギかみつからなくて、

ちゃーちゃん玄関にいるからいいや」

と、出かけました。

ドロボーさん入れるけど、

大型犬ほどもあるちゃーちゃんは家族以外容赦無しの危険物ですから

大惨事になること間違い無しです。

あ、

門から玄関までの途中には、「犬が出ています」の警告看板と、自転車ブロックしてあります。

 

副作用でたこと無いので、あえてタミフルを使用。

 

監視は必要ですが、

薬が効いているのか、娘ちゃん気持良く寝ています。

 

 
茹でダコみたいに真っ赤になってるけど。

あんまり体が熱いので、さすがのにゃんこ~ずも同衾は遠慮気味。

 

 

年寄り達が足元で、看病もどきしています。
 
昨日はあった食欲も、今日はガタオチ。
もうしばらく辛いでしょうね~。
 
………って、一緒に寝ているよしほさんも、感染している可能性大だったりしますね………。
ダウンするなら、
娘ちゃんが復活してからにしよっと。
 
 
そんな理由で昨日のにゃんこ~ずの夜ご飯は、よしほさんが担当。

 

大皿が見えない(T-T)
 
それどころか、
いつもウェット食べないコや、後から食べるコまで勢ぞろいして押し合いへしあい。
唯一、あんこだけが、ドライを食べている状況に。
 
普段はみんなに良い場所を作ってもらえるかかお君が、
はみ出しているのに気づいてもらえないほどの盛況っぷり。
この中に力ずくで入るのは無理よねー。
 
そうか!!!!
ままのご飯はそーんなに美味しいか!!!!
 
と、ちみっと感激でした。
 
数えてみてみて~。
育児部屋12匹勢ぞろいだから♪………あんこは尻尾だけだけど。
 
本日の夜ご飯は、「オカワリ」になりました。
 

 

一人別方向のあんこ「食事争いに参加しないの?」のポチをお願いです。
いつもは食欲魔人のクセにねー。
 
娘ちゃん観察で、暇々しているよしほさんでした。

疲れて帰ったら、

2009-07-23 (Thu) 00:42[ 編集 ]

今日は、フラメンコ教室に通う後輩さんの会社のイベントで、踊りのお仕事がありました。

 

電車に乗ってから、コンタクト忘れたことに気付き、取りに戻ったりハプニングありでした。

いや~、焦った。

 

よしほさんと全然違うタイプの踊り子さんですが、

思っていたより、気負わずに踊れたのでとても楽しかったんです。

 

会社の関係者の方々もとても気持ちの良い方ばかりでした。

 

さすがにクテクテに疲れて帰宅途中。

 

娘ちゃんからメールが。

 

「発熱。寒い、気持ち悪い、頭痛い」

 

久しぶりの風邪だね。

気温の上下に負けたようです。

弱々なヤツめ。

 

学校は夏休みに入っていますが、

娘ちゃんのコースは夏期講習があり、明日も午前中は授業。午後は部活です。

 

ベッドに入ると、そのまま熟睡。

 

お部屋に電気が点いていても、

よしほさんがキーボード打ちまくろうと、

かかお君がジャラシを咥えて走り回っていようとも平気で眠ります。 

 

神経だけは頑丈なんだ、コノコは。

 

唸りつつ寝返り。

仰向けになりましたが………うーん、呼吸がおかしいです。

(胸の上下ね)

風邪っぽいのに加え、喘息の発作もおこしかけているのかもしれません。

 

 

 

 
こむぎよしほさんの枕で偉そうです。

 

 

 
よしほさんのそばにいれば、りんごだって怖くない!!!
を、
覚えたこむぎ「頭使えるじゃーん」のポチッとをお願いです~。

ぴんぴん発作記録

2009-03-09 (Mon) 08:33[ 編集 ]

7:37

 

ぴんぴん発作1回。

意識有り。

 

食欲有り→その後「ちみっと気持ち悪い」→普通に登校。

 

 

本当なら、

今飲んでいるお薬で、ぴんぴん発作も止れば良かったんだけど、

来月の通院では、お薬変えられちゃうかなー?

 

まぁ、昨晩。

 

お布団に入ってすぐに寝たのに、5分で目が覚め、

「眠れなくなっちゃった~」

を、さんざんやって、

よしほさん寝そうになる度に起こしまくってくれた挙句、

 

1時過ぎ(30分まではいっていないと思う)にいきなり電池切れしてたから、

明日の朝はアブナイナー

とは思ってたんですよね。

 

元気なコなら、ちみっとの寝不足くらいでこんな風にはならないだろうにな~。