・娘ちゃんベビにゃ育児日記 

娘ちゃん、小学校二年生。夏休みの宿題。

2007-05-05 (Sat) 01:12[ 編集 ]

 

いらっしゃいませ。
image2963143[1] 
image8377496[1] 
 
スクロールするのに、
古い記事から戻っていかねばならないのが、
メンドーだったので、逆からアップしていきました。
全体表示でご覧になるとゴチャゴチャになりますので
カテゴリ
 
「?娘ちゃん日記?」
 
で、お読みくださいませ。
 
 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ご注意とお願い ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
この日記は、あくまでも我が娘ちゃんの日記です。
 
また、この時、拾ったコ達に対しての育児であり、
毎回、育児方法は変化していきます。
(去年のコ達とは、全く違います)
 
さらに、生後日数がさっぱりわからない状況の二匹でしたので、
もはや何度目かとなるおっぱいちゃんの育児の中でも、
さらに試行錯誤し、いったりきたりの育児日記になっております。
 
また、書いたのが小学校二年生だった娘ちゃんであり、
内容はかなり端折られているということをご理解ください。
 
娘ちゃんの育児の向こう側では、
よしほや、バーチャンが奮闘しておりました。
 
ちみこい娘ちゃんも、こんなにガンバっていたんだよ~という日記です。
生ぬるく、緩い目で見てやってくださいませ?
り 

はじまり、はじまり~。

2007-05-05 (Sat) 00:56[ 編集 ]

夏休みの目標(夏休みだけじゃ、終わらなかったけどね)

 

image2114397[1] 
 
写真は、保護して少ししてからのモノです。
拾った時は、あまりの姿に、写真を撮れなかったのです。ぐみ

7月20日。

2007-05-05 (Sat) 00:53[ 編集 ]

ひどくみすぼらしいコ達でした。

 

image4366257[1] 
初め、10日~2週間と思いました。
 
さくらとぐみのサイズが大きく違っていたからです。
 
後にわかったことですが、
ママオッパイをきちんと飲んでいなかったらしいことと、
脱水症状を起こしていたことによる、
体重の減少でした。
 
確かに、真夏のアスファルトの上に捨てられてたら、
脱水症状にもなるわね。
 
見つけてくれた人達の話をまとめると、
半日以上、そこにいたっていうから、
死ななかったことが不思議なくらいです。
 
最初に教えて欲しかったわ。
本来なら病院モノだったのに。
さ 

7月21日。

2007-05-05 (Sat) 00:46[ 編集 ]

力強いぐみと、か弱いさくら。

哺乳瓶の吸い口のサイズが合うはずがないのです。

 

image2987558[1] 
いやぁ………よく鼻から出してたわ………。
ぐみ 

7月22日。

2007-05-05 (Sat) 00:44[ 編集 ]

育児の基本ですね?

 

image9917534[1] さ