■動くニャンコ 

しらたまであそぼう。

2017-03-08 (Wed) 23:37[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
しらたまをたくさん褒めてみよう。

音量注意ですぜぃ。





一番デカくて、一番ビビり。

ふっとい大根にしか見えないけど、愛らしさは溢れているのです。


ぐりす ぽちっと

ヤカンがしゅんしゅん言ってますなー。










アイス姉弟の「おやすみさない」

2017-02-05 (Sun) 17:55[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
我が家に来たこにゃ~ずは、
「電気が消えたら寝る時間」
「ケージの中は安全」
「おはようまで静かにね」
を覚えてもらうため、夜はケージで過ごします。

夜中の運動会をしないように。
何かあったときにケージの中に入っていられるように。
こにゃ専用のご飯を、おおにゃ~ずに横取りされないように。

理由はいろいろ。

ほとんどのコは、
次のこにゃが来たらケージ卒業ですが、
ケージで育ったコは、
中に「閉じ込められても怖くない」ので、
大きくなってから閉じ込めても騒がなくて助かります。

ケージ体験していないまぁにさんは、
扉が開いているうちは気にしませんが、
閉めたとたんに「出してッ!!!!」ですからね。

毎晩、
同じ時間になると、
アイス姉弟は「寝んね祭り」開催です。


いつも通り、音量注意ですよ。



みんとは、必ず一回下におりて、
抱っこでもう一度ケージに入れてもらうのが日課なんですが、
重いので、片手じゃ無理なのよねぇ。


りんご ぽち




雨が降ったせいか、お腹が痛ぁい。

キズグチじゃなくて、お腹の中。
左側がチークチークします((+_+))

きずぐちは、治りかけのチリチリカイカイ。










なんだかなーの一週間。

2016-08-28 (Sun) 13:22[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

先週は、なんとも不穏な一週間。

ものすごい土砂降りがあったし。
通勤路が三か所も冠水してノロノロ進行しなきゃだったし。
地震があったし。
ご近所で言葉と態度での家庭内暴力があったし。
家の前で交通事故+言い争いになってたし。
夜中の二時に、
抜群にいい声でハモりながら国道を歩くオニーチャン達がいたり。

最後のはね、夜中じゃなかったら拍手したいくらいだったのよ?
なんの歌か知らないけど。
酔っぱらってたのか、とんでもなく楽しげでね。
娘ちゃんと「いい声だな…おい」と。

最終的に、
スッキリできるはずのレッスンでもスッキリできなかった…とほほー。

来週まで、
ミシンしてミシンしてミシンてして、
出来上がったのをみて自己満足する以外、
スッキリする方法はなさそうです………とほほほほー。

生地も無くなってきちゃったから、
また探さないとだなぁ。




そんな日曜日。

娘ちゃんが、
レッスンから戻ったら、
雨が降らなかったら二つ隣の駅まで買い物に行きたいといっています。

ええ、もちろん、付き添えという意味で。

我が家は車が無いうえに、二人して乗り物嫌いなため、自転車での大移動。
おしゃべりしながらですので、
けっこう、どこまででも行きますが、雨だけは………ねぇ。

でも午後から雨の予報なのですよね。

さて。

娘ちゃんがレッスンに行っている間に、お部屋のお掃除をしますよー。

水拭き+ワックス、ガンバレワタシです。



今日の動画は起き抜けのころね

彼は暴れることないけれど朝早くから起きだすので、
(ご飯に行きますー、お部屋をでますーを、毎朝、五時半にやられるのはツライ)
最近はリビングでしらたまと寝ています。


リビングフリーは、
まぁにさん、れもんしらたまころね


時折、夜中にしらたまがすっ飛びますが叱られたらオシマイ。
まぁにさんは、お呆けにより時間問わずに絶叫の要求があるため、
ヒトが見えない状態の方が寝てくれるんです。
れもんはソファーの裏側がお気に入り。


リビングケージは、
あいすチームと、チーム


ケージは4台あるけれど、使用しているのは2台。
ご一緒していると、朝まで静かです。


寝室は、
さび姉妹あんこらすくるふな


朝までべったりヒッツキムシ寝んねさんが一緒です。



一緒に寝るのが大好きだけど、ベッドは別々という環境なので、
朝のヒッツキムシ加減が異常値。



るふな君くらいちんまりならば苦ではないのですけれどねぇ。

無理ですよ、君を片手で抱っこするのは。





こると ぽち
こると君もシツコかった。
………あずきもシツコイ。
ああ………ぷらむもだ。
我が家の白黒オトコはみんなシツコイ((+_+))

あ、ぱけらはそうでもなかったな。
10kg巨体に抱き着かれるのは勘弁だけどね。
自分の体躯、理解していたのかな。



さ。

掃除するぞー。




らすくだらだら。

2016-08-21 (Sun) 13:13[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

彼と過ごす時間は、ほぼこんな感じ。



平和すぎて、ノーミソ溶けそう。

らすく ぽち

飼い主ワガママし放題!!!!!

なにをしても嫌がらず、
のほーんと受け止める容量の大きさ。

抵抗してみせるも、
決して傷つけることのない力加減。

平和な時間だけを提供してくれる。

穏やかなオトコってほーんとステキ。



もっとも、
ヒトだったら、ここに「頼りになる」も必要だけど。

ネコだから無くて良し。


君は「飼い猫」の最高ランクの一匹。


お目々ちみっこいくせに、お目々風邪ひきやすいのも、
減点対象にならないくらい満点越えよ。







りぜ、お嫁にいけるかな?

2016-07-25 (Mon) 00:26[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
土曜日、
フラメンコのNさんに、
「また子猫来ちゃったの、誰かほしいヒトしらない?」と話をしました。

と、

彼女の家の猫さんが亡くなったばかりで、
兄妹猫さんが探して毎晩鳴いていると。

写真を見せてというので、写真より動画を見てもらうことにしました。

それがコチラ。
↓ ↓ ↓


お目々がしょぼしょぼなのが難点ですが、

甘々の可愛さはシッカリ見えると思います。

あれよあれよと話が進み、
明日、我が家にきてお見合いすることに。



とにかく風邪を治すのと、体重を増やすのとで、
ウィルス検査も、ワクチンもしていませんから、
すぐに連れていくとも思っていませんが、
彼女には彼女の行きつけの病院がありますし、
りぜの体調は、
るふなあずきの時のように重体でも重症でもないので、
「すぐに」と言われても大丈夫でしょう。

できれば、


「すぐに」連れて行ってもらえると、
情が移りきらなくていい!!!!!ですよね。
病院でお名前入りカルテ作ってもらっちゃったら、
もう気持ち的にも、
我が家のコになってしまいますからねぇぇぇぇぇぇぇぇ。


現在、
おにーちゃん二人は独立してしまっていて、
仲良しご夫婦に、年寄ネコさんオヒトリの家ですから、
子猫が行けばよい刺激になるでしょう。

ご夫婦ともにお仕事していますけど、
それは我が家とて同じことで、
留守番の時間が長いとか気にしませんし、
りぜ自体、
ケージの中でずーっと寝ていますからねぇ。


全然知らないヒトのトコロにお嫁にいくより、
知っているヒトのトコロに行く方がずーっといいです。

Nさんの甘やかしっぷりも十分に知っていますしね(´∀`*)ウフフ



すもも ぽちっと
幸せを見つけたすももにあやかろう。




おとなしさと、べたべた甘々が同居しているりぜ

幸せになってもらいたいです。