・いなくなっても我が家のコ!! 

嫁入り「りぜ」→「ソフィー」

2016-07-29 (Fri) 00:06[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

嫁入りしたりぜは、ソフィーという名前をもらい、
Nさん宅でかわいがられています。

夜中に鳴かなかったか?と問えば、
「とっても良い子~♪♪♪」と返事が。

りぜ→ソフィー

注射されてもおとなしかったと。


りぜ→ソフィー

帰宅してからダーリンの腕の中にずっといるとメールが。

りぜ→ソフィー

こんなにとろけられていると、嫁入りさせたかいがありますねー。

しかも、

ダーリンったら、
まるで、
娘が産まれたかのように抱っこしてるわー(^v^)



ぐりす ぽちっと

幸せになってくれてうれしいわぁ。





お名前と写真………かかお

2009-05-16 (Sat) 16:53[ 編集 ]

かかお 猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん


 皆様ごきげんよお、娘ちゃんです!

いきなり寒くなりましたね。

皆さん、体調を崩したりしていませんか?

娘ちゃんは昨日から、ばりばりの不調です☆(だめじゃん……)

 

さぁ、見たこと無い(似たようなのはいっぱいいるけど)シルエット。

これは誰でしょうっっ☆

かかお 

甘えんぼのストーカーさんです。
名前は色々考えた末に(天ぷらとか大豆とか………)
かかおとなりました。
かかおくーん。
かかお 
写真ぶれててごめんなさい。
カメラがいやなよーで、うねうねするんです。
めやにがあるから、あんましよくみえないですね………
 
お名前を考えてくださった皆様、どうも、ありがとうございました☆
かかお 

ドUP(笑

 

きなこ、ポチットを再利用させてもらうからね☆

 

うーん、きなこのほうが男っぽい……気がする。

きなこ+かかお ぽち

もう何男めなのかわからないかかおにポチットをお願いします。

 

あっ、かかおはオトコノコ、ですよぉー(^△^)ノ゛

鳴声は、「ぴゃぁぁー」です☆(笑

 

皆様、ごきげんよう、
よしほさんです(*^▽^)娘ちゃんのマネッコで追加登場です。

 

まぁにさんの毛狩り後のお姿、流れる事件ですね。

以下、
最初の2枚がよしほさんのかかお写真、次の2枚が娘ちゃん写真です。

 

 

ポンと置いたら、あんこさくらが興味津々。

さくら あんこ かかお 

あんこここあの時より余裕ですなーっ。
ここあ、気付いていませんでしたが、かかおを見てパニック!!!!
いつも鳴くようにほとんど口を開けることないシャーの嵐。
 
普通は口開けてやるモノだから、これがまた妙な音でねぇ。
さくら あんこ ここあ かかお 
お顔の汚れは、ゆっくり取ることにします。
かかお 
ヒトの子も、コニャンコも、どうしてみんな寝だすと仰け反るんでしょうね。
かかお 
苦しそうなのに。
病院へ行き、薬をもらいました。
 
問題なのは、「食べない飲まない出さない」です。
こにゃミルクと、ウェットを混ぜてオカユにして強制的に食事。
 
オシリをぽんぽんしてチッコ出しました。
 
笑っちゃうくらい娘ちゃんの後をついてまわっています。
娘ちゃんがママになったみたい(*^v^)





2011/11/14
08:30
病院入院中に没

11/9
お口から大量の涎。

検査結果、白血球が無く、黄疸が出ているため即入院。

入院ゲージの中で
点滴につながれながらもヨタヨタと立ちあがって
ゴッツンコのご挨拶をするような愛想の良いコでした。

ベビの時のウィルスが体の中に残っちゃっている典型的な虚弱体質。
具合の良い日の方が少ない一生だったようなコですが、
甘えたさんで、ベビな性格の愛らしいコでした。



20匹目の「ここあ」

2008-12-26 (Fri) 18:26[ 編集 ]

レーザーポインターでみんなして遊んでいたら

きぃねさんが、
急にベランダへと飛び出していきました。

 

 

しばらくしたら

「め゛………め゛ぇ」

ヤギかヒツジか――な声。

 

いくらジャングルな我が家でも、ンなモノはいません。

 

やられたーーー!!!!

 

と、ツッカケ履いて庭へ。

 

きぃねさんがベランダの中から向けている視線を頼りに、

金魚のいる睡蓮鉢
その隣のコンポスト
お隣との境界になっているブロックの向こう

と、アタリをつけて近づきました。

 

こむぎのような捨てちゃんならばダッシュで逃げますし、

ジャングルをポンッと出てしまえば国道まで5m。

 

慎重に、慎重に。

 

………お約束に黙り込むし………

 

こうなりゃ…と、

「くるるにゃ~う」

………って知ってます?ママニャンコが、コニャンコを呼ぶ声なんですけれど………

と、鳴き真似。

 

とたんに、コンポストから「め゛ぇ、め゛ぇぇぇぇぇ」と絶叫。

恥ずかしい声だけど、これが捨てちゃんにかなりの効果なのですよー

 

 
ママニャンコと勘違い作戦大成功
 
どうやら、
コンポストの下、出来上がった土を取り出す部分に潜んでいるよう。
 
と、地面にはいつくばって覗き込めば。
いるいる、ちみぃの。
白黒?
 
イッチョマエにアラシを吹くものの、一度だけ。
伸ばした手に、抵抗することなく御用に。
 
ずる~っと引き出してみると、
「うわっ、バチコイっ!!!!」
コンポストのナマゴミ臭だけでなく、全身灰色。耳の中までドロンドロン。
性別がわからないくらいの固まりよう。
 
呼吸が苦しいようで、ぷすっぷすっと音をさせていますが、鼻水は無し。
 
じーちゃんがお風呂に入っていたので、
ちゃーちゃん用のシャンプー(…しか無かった)を取ってもらって、台所で洗濯。
 
落ちない、落ちない。
 
2回シャンプーして、ようやく見られるように。
でも、臭いは取れな~い。
ナマゴミくさーい!!!!
ここあ 
性別が判明しました。
 
オンナノコです。
ブサイクです。
他のコは↓
ここあ 
あんこ、初めて見る自分よりちみぃのです。
ひどい顔してます。
当然、アラシ吹くわ、手を出すわで混乱気味。
 
こむぎちゃんにまで手を出してしまって逆に叩かれていました。
 
りぃるさんは相変わらず知らん顔。
「抱っこ」と膝の上に来たりぃるさんの横にヒッツケると、
体温に安心したのか、もじょもじょ動きが止りました。
 
その後、
「暑い」と出て行ってしまったりぃるさんでしたが、こにゃは気付くことなく寝てくれました。
ここあ 
娘ちゃん命名で、ここあ
ストールの中で、おっぱいを捜してもじょもじょする様子が哀れです。
ママいないの寂しいねぇ。
 
歯は全部生えているので、りぃるさんのa/d缶を分けてもらうことに。
家庭教師の先生が来るまで、あと25分でしたが、
娘ちゃんがド×キまで、こにゃミルクを買いに行ってくれました。
ここあ 
食べる食べる、飲む飲む。
 
お残りは、当然のようにあんここむぎのお腹へ。

 
白ベースに、灰色+ベージュ色の毛並。
中途半端な長さのカギ尻尾。
黄色い目をした、2ヶ月弱です。
 
 
皆様、どうぞ宜しく。
ぐりす ぽちっと 
代理は似たような毛色のぐりす。
 
「はやく風邪治して、元気に育てよ~…でもって、も少しその顔なんとかなるといいねぇ」
の応援ポチをよろしくお願いいたしまーす。
 
 

 

め゛ぇめ゛ぇの、
いつも通り、音量注意でねー。
 
サンタさん、遅刻したうえに持ってきたプレゼントが20匹目かいっ!!??
 
このプレゼント代わりに欲しいって方がいらっしゃいましたら、どうぞ仰ってぇ(*^v^)
ここあ



2011/11/07 14時頃
自宅入院ケージ内にて没

困り眉毛と、お口を開けない「んむ~」の鳴き声が特徴。
短い胴体と、デカいオケツで「子猫がそのまま大きくなった」ような姿。

性格は、コロコロと変わり。

良い遊び相手だったり、イジワルだったりと、気分屋なコでした。







 


きなこ

2008-05-15 (Thu) 01:22[ 編集 ]

2008年5月13日。

 

姉と同じく、幼馴染経由で我が家にやってきました、

 

弟。

 きなこ

ぷらむ君がいなくなってしまったので)
六男きなこ君です。
 
 
ほにゃほにゃの生後約一ヶ月。
 
我が家、三組目の血縁持ちの姉弟。
皆様、どうぞ宜しく。
きなこ+かかお ぽち 
2008年10月2日
自宅にて没
腹膜炎ウィルスによる胸水
小さい体で、約一ヶ月も闘病。
薄っぺらい胸を張りに張って空へ昇れるだろう強いコでした。

すもも

2007-07-31 (Tue) 18:26[ 編集 ]

メンバーを変更してお届けいたします。

image5644472[1] 
いっそのこと、お中元にどうでしょう?
五匹詰め合せセット。
問題児無しでお届けいたします。
 
 
 
 
れもんちゃんの涙目は、あっさりとキレイになりました。
ゴミか?
ゴミとかだったのか??
 
りぃるちゃんは、まだちょっと涙目です。
目薬投薬継続中。
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
つい今しがたですが、
姪っ子No.1+No.2が、シャムミックスちゃんを抱いて玄関に来ました。
 
我が家から、直線距離で200mの公園のゴミ捨て場のトコで鳴いていたそうです。
 
体長はれもんくらい。
体型はシャムちゃんそのものの細長+尾長。
目はアイスブルー。
毛色は、しふぉん君地に、焦茶色をベショベショと塗ったような色。
歯をみるかぎり、1歳は過ぎている様子。
とびきり美人です!!!!
 
が。
 
健康体のようだけど、臭い~。
 
 
とりあえず、公園の警備員さんにいつからいるのかを確認して、
公園向こうのお家を回って、
「この猫知りませんか」してらっしゃいと指示を出しました。
 
膝の上に置くと、クルリと丸まってしまうような大人しさ。
(姪っ子ちゃんに抱かれると、爪をたててしがみ付いていますが)
 
プロのノラちゃんではないでしょうね。
 
家出しちゃって帰れなくなったんならともかく。
 
ここまでニンゲンに懐いた状態で、捨てたんだとしたら………サイテー!!!!
 
つまりね、見た目も、抱っこした感じも、
「お、このコ、可愛いじゃない?」
っていうタイプなんですよ。
 
 
 
リリースになるか、里親探すか。
どちらにしてもオンナノコだから、手術は必要だろうな。
避妊手術済みだといいんだけど。
 
とりあえずは、嫁が子供の責任取って飼うか、飼わないかが問題.1だな。
 
 
 
クサヤって知ってる?
 
鯵の干物なんだけど、体中、そんな臭い。
 
よしほさん、クサヤ好きだけど、こっちの臭いはいただけないわ~。
 
ってことで強制シャンプー!!!
 
イヤなことにシャンプー慣れしている様子。
鳴くけれど、暴れない。洗面器から出ない。シャワー出しても動じない。
大事にされてたんだろうに。
image4032571[1] 
まだ落ち着かないので、全身は撮れません。
貧弱です。
 
れもんサイズって書いたけど、実際はくっきーサイズでした。
 
育児部屋連中は興味津々。
臭いを嗅がれて唸るけれど、アラシは拭かず。
 
 
 
追伸。
 
捨てちゃんを我が家につれてくればなんとかなるという考えだったらしい姪っ子~ず。
 
捨てちゃんを拾うという責任を教える為に、
「お母さんに電話して相談しなさい」と言いました。
 
結果。
 
どうやら、門限を破っていたらしく、
相談途中で電話は一方的に切られてしまいました。
 
気持ちはわからなくないけど、それも一つの放棄なんだよねぇ。
子供は、どうしたらいいか相談してるのに。
 
ま。
怒り心頭。
 
気付く余裕も無かったんだろうな。
 
姪っ子~ずの言葉から、
「もう一度、拾った場所に戻すってことは、このコは、2回捨てられるってことなんだよ」
ということと、
 
箱に入れられていて「拾ってください」って書いてあるならともかく、
「連れてくる前に、色んなこと確認しないと、もし飼猫だったら泥棒になっちゃう」
ことを教えました。
 
とはいえ、こいつらの
「子猫が捨てられている事件」は、
その全てが、1歳以上のチュウニャンコという実態です。
 
コニャンコから飼っているというのに、
どうしてコニャの見分けが付かないんだろう。
 
 
とにかく、
このコが、我が家のニャンコ~ずからイジメられないことを祈ります。
ここまでデカいと、ケンカしない方が不思議だしね。
 
育児部屋ニャンコ~ずは、気にはしているものの、無視を決め込んでいるようです。
 
明日から、まずは飼い主のお探しだな。
 
現在、娘ちゃんに全身でベタベタしています。
呼べば、おずおずながら出てくる、ものすごい、甘えたちゃん。
 
………誰か、飼ってくれるヒトいないかしら………?
 
とりあえずのお名前は「すもも」ちゃん。
 
トラサブロー達よりは、断然、可愛いですよ。
(ああ………↑こいつらのタマちゃん取りもしないとなんだよなあ)
す 
2010/8/17
迷い猫と間違えられて保護
捨てられゴッコなんかしてるからねぇε-( ̄。 ̄;)フゥ

2010/9/30
預かり主様宅、東京都調布市に嫁入り。

とても大事にしてもらっています。

一度捨てられて辛い思いをしたすももですが、
我が家に来ておにーちゃん達に愛されヒッツキムシをして過ごし、
新しい飼い主様宅では、ヒトリッコとして愛されています。

短い一生の中、

生活環境が変わる度に、
愛され度が上がっていくコというのは、
それはそれで幸せなのではないかと思うのです。

嫁に出した娘。

新しい家で、どうか空へ昇る時まで幸せに。

あ。

もちろん、出戻りしちやっても全然構わないけれどね(^▽^*)♪

娘を嫁に出して、
「離婚して帰ってきてもいいぞ」
って言うお父さんの気持ち、わかっちゃうな。