♪ニャンコグッズ 

モラタメでアイムスこうにゅう。

2017-02-26 (Sun) 23:21[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

モラタメさん行ってみたら、アイムス発見。

近辺でのアイムスさんのお値段いくらだっけ?
1.5KG?
試してみよっかなー。

でも、
ひじきのチッコ飯購入でで大枚はたいたばかりだしなーと
逡巡すること数分。

購入しました。

でもって、
お約束のように購入した数日後には忘却しており。
配送された段ボールを見て、首をかしげる始末。
送り状に書かれた文字を読んで、
おーそーいえばー………の記憶力。


耳慣れたドライフードの袋の音に、
「ご飯ですか?」の嵐。

開けたてみると、オハジキを少しだけ小さくしたような粒々。

これはアレだね。
カリコリ噛んで食べてくれそう。

噛んで食べるコが大好き。

アイムス

お食事処に並ぶ第一陣のオケツ。

体重のふり幅は大きいですが、
見た目的にデカいのばかり並んでいますね。

第一陣の後ろによしほさん。

さらにその後ろには第二陣が待機。

第二陣は小粒組。
小粒組は、
小粒なだけあって、食事量も少ないせいかあまりガッツかないのですね。

ひじきあらめはケージ食べています。


噛んで食べるカリコリ音が響きます………いいね、いいねぇ。

歯を警戒してか、
年寄用の小粒だとほぼ丸飲みで、
結果、ケポーッとしてたりしますが、
年寄りでも歯がしっかりしているまぁにさんなど、
硬い柔らかいは気にすることなく。
少々、
ボロ歯になってきたれもんは時折首を傾げつつ、
それでもカリコリ食べていました。

考えてみれば、
歯の無いちびりん白黒も歯茎で良い音させて食べていましたし、
痛みが無ければ気にする必要はないのかも。

まぁ、
気になるのは、
「年齢に合わせてくれているのだろう栄養」ですね。
あとは、チッコ問題。



1.5kg袋なんか、あっさり終了しますので、
この後、
いつものご飯の中にザラーッとブレンドしました。

気に入ってくれて良かったこと。

これだけいると、
便臭と言われても、
誰がすんげく臭いとかわからないし、
(あずきは臭いな!!!!)
毛玉ケアと言われても、
誰がケポッたかわからない残骸が多いし、
(まぁにぷりんはわかりやすい)
体重維持に関しては、
我が家は「ダイエットして」と言われたコはいないので、
(けっこう言う病院だけど、しらたまでさえ「デカクて立派」しか言われない)
まぁ、
時々出てくる「変わりご飯」って感じになりそうですね。





まぁに ぽちっと
まぁにさんの食欲は旺盛よー。
















「モラタメ」さんの「タメせる」で…

2014-06-27 (Fri) 22:51[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

こちらを「お試し」することにしました。

カルカン 避妊・去勢した子ねこ用

子ねこ用のカロリーカットパウチです。

全部で24袋。

パン3+2兄に丁度良いや~と思って申し込んだのですが、
まだまだ手術前だし、
なにより連中に「カロリーカット」なご飯は☓
(も少し体重欲しいもので)

うーん、どーしよーと悩んだあげく。

そうだ、
でかたましらたまがいるじゃん!!!!………と気付きました。

そうそうそう、

あのコ、
あんなにデカいけれど、
まだ生後12ヶ月になっていないんだから、
充分に子猫扱いでいいんじゃない?

去勢手術は済ませたし、
それに、
ムチパツにデカいから、カロリーカット助かるし。

というワケで。

本日は夜ご飯を終えてしまいましたので、
明日のお昼にでも試してみようと思います(^▽^*)

しらたま

大きいことは良いことですよ?

健康体ってすばらしーい!!!!!

しゅりちゃん、おっきくてかっこいー!!!!!

隣のひじき君も、ケツデッカチンでカッコイー!!!!!


らすく ぽち

らすくもかなりデカいけれど、彼は理想的体形♪♪♪

お目々がちみっこいのは…ご飯で大きくはならないからねぇε-( ̄へ ̄;)





お天気対策。

2013-10-20 (Sun) 01:40[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
雨が降るというので、
お洗濯を終えたベランダのにゃンモックを、
室内に入れることにしました。

出窓ベッドの上しかスペースはないので、設置……したんですが、

しらたま

緑色の綿生地が内側なんですね。

キルティングの方がふかふかして気持ち良いかもって思いますが、
爪で糸を引っ張り出しちゃうし、
その糸が爪に引っ掛かって痛い思いしちゃうので、
内側には目の細かい綿生地を使用しています。

らすくがちょんと入って寝ていますが、
なにより、
にゃンモックに慣れているしらたま

中でクルクル回転して遊んでいます。

しらたま

こにゃならでは…な、スペースの有効利用。

らすくだとピチピチパンパンなにゃンモックが、
しらたまだとフロア状態。

上半身にょーんと端っこから突き出しても、
「落ちる」とかって全然思わないみたい。

らすく ぽち

暗くなってから雨が降り出しました。

台風の雨なのかなー?

できれば出社時間に雨風じゃないと良いのですが。
自転車通勤だと、
マンション横の突風がとにかく怖いです((+_+))




 

バッグの中の必需品。

2013-10-03 (Thu) 00:58[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
必ず持ち歩いています。

CIMG7968.jpg

カリカリ入りボトル。

もとは無印のタブレットの容器。

丈夫だし、湿気るのも遅いしで重宝してます。

最近は、
主にお稲荷さんのトラさん(仮)+クロさん(仮)のオヤツ専用ですね。

真夏を過ぎ、
クロさん(仮)の蚊ぁちっちアレルギーも最悪の状態を脱し、
毛並みが以前のように黒々としてきました。
物凄い日光焼けしちゃってるのね。


にゃンモック。

2013-08-17 (Sat) 18:07[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん ハンモック
ミシン掛けていて「飽ーきーたー」した瞬間、
気分転換に作る簡単なナニカ。

今日は、

ふと、
ハンモック作ろー!!!!というコトに。

ヒッカケ入れて、四方をグルリと縫うだけの激簡単。

問題は使ってくれるか…とか、
強度はどうなのか…とかで、
ならばしらたまに使ってもらいましょう(^▽^*)

とりあえず、ヒモで縛っとけばいいかーと、ゲージに設置。

らすく+しらたま

これが思った以上に好感度大。

不安定な足場を登ったり降りたり。
ジャレコ持って上がってみたりと、可愛いことこの上なく(^~^*)んむぅvv

これなら、

他のコ達にも作ってもいいかも~。
ミシン掛けがイヤになった時に!!!!

いまのサイズだと………らすくには難しいかなぁ(^▽^;)

らすく ぽち

ピンクなのは、一番手近にあった生地がコレだったからなのよー。
ちなみに、
裏側もピンクの花柄だったりするのよー。