FC2ブログ

2007年06月のエントリー 

ちくちく。

2007-06-05 (Tue) 16:25[ 編集 ]

縫いたいと、縫いたくないが、

混在しています。

 

「縫いたいよー、縫いたいよー」と思うのは、時間が無い時ばかり。

 

時間に余裕がある時は、ある時で、その時間にはできないことをしたいのです。

 

そんな屁理屈で、放置しっぱなしだった、娘ちゃんのスカート。

 

「時間が無い」≠「だけど、お風呂ができあがるまでの、この時間の隙間だ」

 

というワケで、ミシン開始。

(ああ、この性格、なんとかならないものだろうか)image4194946.jpg

 

生まれて初めて(と言っても過言ではない)刺繍。
 
小学生の頃、クラブでクロスステッチをやって以来ですね。
刺繍の本を見ながら刺して刺してしましたが、
あれって、ナニカの解読書かと思いました。
 
皆さん、これで理解できるんだ………スゴイとか思いながら、
「いちばーん、にばーん」
と、針を刺す方向を確認しつつチクチク。
 
ワンポイントしただけで、もうイッパイイッパイ、ゴチソーサマ。
 
とはいえ、これだけだと、ちみと…かなり寂しい
 
そんな理由で、
見えそうで、見えないレースを投入。
 
チラリと見えるレースは可愛いけれど、定番の形故に、コソコソと。
 
で、出来上がり~。

image552407.jpg
正面での、ボックスプリーツ(初めて作った~)
 
定番って感じ。
 
本当は、ウェストをコンシールファスナーで作るつもりだったのですが、
ミシンの不調で断念。
(お腹が苦しくないウェストゴムは脱着も楽なんですけれどね)
 
けれど、ミシン君の体調も戻ってきたようですから、
また別のスカートでコンシール再挑戦する予定です。
 
今度は………今度こそは、時間のある時にね。
 
って、昨晩書いて「下書き」ボタン押したようです。・゚・(ノД`)・゚・。