2008年04月のエントリー 

雄雄しく。

2008-04-30 (Wed) 22:45[ 編集 ]

大きくなったんですよ。

 

育児部屋を卒業した時は、ティッシュ箱程度の胴体だったのに。

細いまんまで、さらに伸びまして。

 

食欲魔人(魔猫か?)と、意地汚さは、
コニャ時代からこれっぽっちも変わりませんが、

 

 

ほぉら、
ビックリするくらいイイオトコになってきたでしょー??
 
 
でも、注意が必要です。
 
 
 
 
 
イーコ、イーコ。
 
 
 
 
つまり。
 
 
 
撫でコしちゃったりするとね。

 

 

ブサイクになるの。
 
お口が半分開いているのが、
 
通常のぶどう君なの。

 

詰めが甘くできているぶどう君に、優しさをください。
お願いっ!!!!
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
またも事件勃発です。
 
すももの姿が見えな~い!!!!!
 
早朝、ばーちゃんがトイレに起きた時は足元ウロウロしていたようです。
よしほさんが起きた時には姿が無かった。
じーちゃんと寝ているか、二階で寝ているとばかり思っていたのですが………。
仕事から帰るとじーちゃんすももがいないぞー」。
 
交通事故の形跡はやはりナシ。
 
 
庭を完全に囲むか、完全室内飼いにしたいなぁ………こんな気分にならなくて済むのに。

とはいえ、
じーちゃんとばーちゃんは昔から「猫は外を出歩く生き物」っていう考えだからなぁ。
 
………だから、家を建て直すことがあったら、世帯分けしたいのよね。
こういう考え方の違いっていうのは、直す方が難しいからね(T-T)
 
すももー、どこへ行った~!!!!
お前も100叩き喰らいたいのかぁぁぁぁぁ!!!!
 
「探しています」作らなきゃだわぁ。

はなし。

2008-04-29 (Tue) 22:06[ 編集 ]

そう、はなし。

 

ハナシの話し。

 

外猫と化しているせろりさん(19歳♀)を除けば、我が家でりぃるさんに次ぐご老体。
庭出にゃんこ~ず<性格悪し代表取締役> ちびりん白黒さんです。

 

 

ぱいん君同様の白サバトラ(でも性格は悪い)
 
愛らしく、小粒で丸っこい体型(でも性格は悪い)
 
ママにゃんこに甘える時のままのコニャのような鳴声(でも性格は悪い)
 
 
 
四姉妹で我が家に来て、最後の一匹となった彼女ですが、現在12歳。
 
りぃるさんよりも、バーサンらしいバーサンです。
 
 
なにしろ、

 

 

歯が一本も無い。
 
そりゃあ、もう皆無。
 
抜歯することも無く、気付いたら歯無しバーサン
犬歯、前歯はもちろん、奥歯も無い!!!!
 
 
数年前、はにゅ~っと指先を噛まれた時(甘噛み癖)の違和感で気付いたんですよ。
 
うにょーとか、ぬめーっていう感覚にトリハダが立つくらいの違和感に。
 
 
ご飯の心配もしましたが、
 
この歯茎で平気でカリカリ食べています。
それも、誰よりもポリポリ音立てて。
 
性格悪い=生命力強し
 
なのかしら。
病気一つしたことないしね。
 

 

そのシブトサで、目指せ成人式の応援を宜しくです。
 
ポチする時は「性格ちみっと良くなりますように」追加して応援してください………本音。

骨格未だ発育中。

2008-04-28 (Mon) 22:47[ 編集 ]

股関節。

 

大王様のような外傷性変形じゃないです、念のため。
ちなみに、左足も同じようになっていました。
上から撮ろうとしたら、逃げられちゃった。
 
まだまだ骨格柔らかいです。
 
………てぇか、これってなかなか気持ち悪いわねぇ………。
 
 
 

 

 

 
奇妙な寛ぎ方をしているこむぎちゃんにポチッをくださいな

ただいま~。

2008-04-27 (Sun) 23:56[ 編集 ]

行ってきました、一泊旅行。

 

今回は、箱根です。

 

まぁ、お出掛けの朝からワタワタ(>△<)。・゚・・

 

自宅から乗る電車がまず、遅延。

(理由はわからなかったけど)

 

それでも、小田急ロマンスカーの時間には間に合ったのですが、

これがまた、人身事故で遅延。

 

どこまでも、どこまでも、ノロノロ運転。

 

しかも、箱根湯本まで行くはずが、小田原終点に変更される始末。

 

登山電車に乗ったと思ったら振り出す雨。

 

いやぁ………これって「行くな」って言われてんじゃない?

なんて思いながらも、

来た以上、地道に遊ばなきゃです。

 

しかも、免許持っていない三人連れ。

 

それでも、キャハキャハしながらうろつきましたとも。

 

 

強羅の駅で出会ったのは、カギ尻尾のキジトラのオジョーサン

 

駅員さんに聞いたら、「時々来る野良猫」との話。

 

けれど。

 

こぉんな用意してもらっちゃっているコでした。
 
しかも、写真を撮っているヒトが結構いたりして。人気者。
にゃーん、にゃーんと甘えた声を出しているのですが、
慣れてはおらず近づくことはできませんでした。
 
わたしなんか、写真を撮ることも忘れて、声掛けてました。失敗。

 

 

で。
雨が降ってしまったので、公園下駅にあるクラフトハウスへ直行。
娘ちゃんは、吹きガラスでグラス作りに挑戦。
 
ばーちゃん
「お約束的な人間だから、プーって吹いた途端、割れたりして」
って笑ってたんですよ。
そしたらマンマと割れました。
娘ちゃんが吹いた瞬間ではなく、
膨らんだグラスを、担当してくれたオニーサンが炉に入れた瞬間に。
他に割れたヒトはいなかったのになぁ。
 
できていたところまでは担当してくれたオニーサンがやってくれるのかなーと思ったのですが、
 
結局、娘ちゃんがも1回することに。
 
オイシク2回も体験できちゃいました。
こんなオヤクソクならいいよねぇ。

 

 

ホテルは、いわゆる素泊まりタイプ。
 
夕飯はもともと外で食べるつもりだったし、
朝御飯はコーヒーとパンだけですが、
こちらも、出歩いていれば、すぐに何かしら食べ出すしね。
 
3人部屋で、ベッドがちゃんと3台ある洋室。
部屋の広さも、10畳…12畳は無かったと思うんだけど…くらいありました。
 
寝るだけのお部屋なのに、ゆったり。
軽井沢のホテルなんて、
6畳程度しかないお部屋に、小さめのシングルベッドが3台入っていて、息苦しかったんだけどなぁ。
 
今日は、朝からお昼過ぎまで湯ネッサンスで遊んでいました………母は、もーいいやー。
ごく普通の静かな温泉がいいー。
 
その後、大涌谷へ。

 

 

ロープウェイ?ゴンドラ?…どっちでもいいや…では、高所恐怖症のばーちゃんが硬直。
 
娘ちゃんも、余裕の表情ですが、キャリーバッグを掴む手に力が籠もっています。
 
ものすごい風の音に、ゆらりと揺れるのは、さすがに怖かったな。
しかも、行きは10人で乗ったのに、帰りは3人だけだったしねー。
 
娘ちゃんのグラスを受け取って、強羅駅まで歩いていると、ニャンコさん発見!!!!

 

 

この出入り口のトコロで2匹かたまっていました。
 
全身真っ黒さん
ちびさんは短毛さんで、デカさんは中毛さんです。
 
でも、あんまり健康的じゃなかった………お痩せさんでした。
でも、出入り口の真ん前で寝ていたってことは、ここでゴハンもらえるんだろうなぁ。
 
もっていた、小魚の…カリカリになっているヤツ…をお裾分け。
最初、警戒されましたが、ちゃんと受け取ってくれました。
 
電車に揺られている途中の駅でも、ニャンコさん発見。
白地に、キジ斑のコでした。
やはり、写真を撮っているオネーサンがいて、すぐにわかったの
 
 
 
ヘロヘロになって帰宅すると、にゃんこ~ずが歓迎の儀式。

 

 

りぃるさんだけはヒヤヤカでした(T-T)お…怒ってる?
お留守番させたコト、怒ってる??
 
今晩は、缶詰のご飯にカツオブシトッピングです。
お留守番してくれたしね。
 
なんか、色々とモノが散乱した育児部屋になっていたけど。
 

 で、↓が娘ちゃんが作ったグラス。

 

 

当人は「オレンジと黄緑にしたー」なんて言っていましたが、
オレンジと黄色じゃないねぇ………可愛いからいいけど。
 

旅行に言ってもニャンコを探してしまう………にゃん狂いはごく当たり前な行動ですよね
という方は、ポチをお願いいたしま~す。
 

 

 

ベッドのサイズ。

2008-04-26 (Sat) 09:24[ 編集 ]

は、

 

同じなんだけどね。

 

 

乗っているサイズが違うと、
りんごのセミダブルまぁにのシングルに変わったように見えるねぇ。

 

 

 
でも、体重は変わらない2匹に、ポチしてね。
 
 
 
一泊旅行で、箱根で温泉に入ってきまーす。
にゃんこ~ず、良いコにお留守番お願いね

皆さんは、できる?

2008-04-25 (Fri) 18:17[ 編集 ]

そう。

 

できるヒトと、できないヒトがいるんですよね。

 

 

 

ちなみに、よしほさんはどちらでもバッチリできます

 

 

娘ちゃんは、ひん曲がった妙な顔つきになります。

 

 

 

こむぎちゃんは。

 

エロっぽいです。
 
ウィンク
 

 

 

 

 
思わずウィンクしてみちゃった方、ポチッとお願いです
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 

忙しさのあまり、更新することしかできません。

 

なんとか時間を作ることができるようになるまで、

遊びに行くことも、

お返事をすることも難しいです。

 

不義理を許してくださいましね(T△T)

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  

 

 

そういえば、

昨晩、衣装の第一陣を届けに出かけたのですが、

駅に向かう途中で「クレヨンシッポ」を発見!!!!!

 

ぷらむ君かと思い、

時間がないトコをあえてUターンして確認。

 

ぷらむ君っ!!!??

と、無我夢中で叫んだのですが、残念ながら、別ニャン。

こると君のようなオンナノコでした。

 

ああ、あのアホアホ面はどこにいるのかしら。

 

もう、オシリ100叩きくらいじゃ済まさないわよ。

毛繕い。

2008-04-24 (Thu) 23:10[ 編集 ]

ジミに。

 

 

 
400KB未満のアップロードにすると、どんどんちみっこくしないとならないのねー。
 
動画の方がいいわねぇ。
 
 
 
 

 

 
音は無いけど、ぶひぶひ言いながらむづくろい中のきぃねさんにポチっとお願いいたしまーす。

シマ………縞?

2008-04-23 (Wed) 09:38[ 編集 ]

今日も、今日とて、ママと一緒。

 

代理母さくらちゃんが甘やかすから、ワガママッコが育ちます。
 
こむぎなんて、反抗期真っ盛り。
 
誰かが、ちょっと突こうものなら、大声だして怒るんです。
やられたおねーちゃん~ずだって面白くない――と、こむぎを追いかけるので、
こむぎがまた唸り声を上げる………という悪循環に。
最近の育児部屋は、
よしほさんの「うるさーいっ!!!!」
の声が鳴り響いております。

 

こうして寝ていれば、愛情たっぷりでかわいいのに。
 
 
………ん………?

 

 


 

 


 

 

三毛とサビ柄の茶色には、縞模様が入るものなのかしら………?
(…ぷりん…メヤニが…)
そういえば、りんごの茶色部分にも縞模様が。
 
茶色=縞模様
 
なのかしら?
 
 
そういえば、ミルクティーカラーのしふぉん君にも、うっすら縞模様があるわねぇ。
 
皆さんのところはどぅお?
 
 

 

 
黒毛や白毛のように、単色茶色っていないのかなー?
と、素朴な疑問。

はぅはぅ~。

2008-04-22 (Tue) 16:05[ 編集 ]

なんとかできあがり。

 

アイロンしてないから、まだクシャクシャ~。

 

 

今回は、首の後ろでリボン結びするタイプのトップスに、腰周りだけフィットするファルダ。
(9号を7号トルソーに着せているのでブカブカだけど)
 
春なのに、カラーはボルドー
(だって、手に入ったのがこの色だったんだもん)
 
………っていうか、もっと、こぅ…ぶどう色………ボルドーって言うよりしっくり………。
 
 
ネックにくるくるしているのは、クロママさんがつくってくれたレースのカラー
 
娘ちゃんのワンピを作りたくて、編んでもらったのですが、
なにしろ、衣装を作らねばなので、デザインだけ描いて手をつけられず(T-T)
クロママさん、ゴメンなさい。
 
 
 
 
ベランダでは、暖かな日差しに、↓の日記のこむぎだけじゃなく、他のにゃんこ~ずもうっとり。
 
 
ねぇねぇ、りんごちゃん。
ママ、すっごいガンバったと思うでしょー??

 

 

………え………?

 

 

………………ッ!!??

反論できないけど!!!!
 
これっぽっちも反論できないけどっ、
その表情だと、フォローしてくれているんじゃないわよね。
 
どーでもよさげな顔するんなら、気にしてくれなくって結構よぉ!!!!

 

 

りんご ぽち

 

 

くぅぅぅぅっ!!!!
悪魔のようなりんごちゃんに………ポチっ………ください。
 

 

 

 
うう………ガンバったのに、ママ、ガンバったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
誰のセイだ、誰のッ!!!!

 

 

 

 

いやぁぁぁぁ、ほっといてぇぇぇぇぇぇッ!!!!

干してます。

2008-04-22 (Tue) 13:43[ 編集 ]

干してある布団は、乗るものではありません。

 

ベッドだと思ってもいけません。

 

ついでに、こむぎも虫干しされていなさい。
 
 
 
 

 

 

「虫なんかいないのぉ」と抗議のこむぎにポチッとお願いいたしまーす。

 

むりやり。

2008-04-21 (Mon) 10:20[ 編集 ]

なんとかして、娘ちゃん抱っこで寝ようとするくっきー

 

なんとかして、りぃるさんにヒッツキムシして寝たいれもんちゃん。

 

 

誰か、ムリヤリはやめときなさいって、しつけの仕方を教えてください。
 

 

 
それでも一緒がいい甘えた達にポチしてね

迷子ネット。

2008-04-20 (Sun) 17:37[ 編集 ]

本日、またも珍しい組み合わせが。

 

まぁにさん+れもんちゃん。
 
せっかく整えたベッドを、まぁにさんがふみふみでグシャにしてくださりました。
もこもこ加減No.1、No.2だけど、
大きさの違いがすごいねぇ。
 
まぁにのママはメインクーンだから、
純血種だったら、もっとでかくなっていたはずだよねー。
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 

娘ちゃんが探してくれたサイトさんです。

 

こういうトコロもあるのですね。

知らなかったなぁ。

http://www.mayoi-neko.net/kanto.html

 

早速、投稿させていただきました。

 

見つかるといいんだけど(TへT)

いや、もう、この際、生きていてくれさえすればいいんだど。

 


早く見つかりますように。

おにーちゃんと一緒。

2008-04-19 (Sat) 13:47[ 編集 ]

どこへいっても「しつこい」と怒られ続けるすももですが、

 


 

 


 

 


 

 

ぐみにーちゃんに優しくしてもらったり。

 

 

と、足元にぽえ~んがオヒトリ。

 

 

撫でろって。

 

 

なんてしてたら、ヤキモチヤキすもも乱入。

 

 

頭突き一発、ぱいん君、惨敗です。
 
ぐみにーちゃんは、お膳の下に取り残されていました。
 
 
 
 

 

 
優しくしてもらいたい要求の激しいすももちゃんに、ポチしてね

どうしても、やるんですよ。

2008-04-18 (Fri) 22:04[ 編集 ]

毎夜のことながら。

 

ママだって、イイカゲン怒りますよ?
このファルダは、お仕事で作っているんですからね?

 

 

悪いコしているのよ~。

 

 

そうそう、わかったかな?

 

 

わかってくれたらいいのよ~。

 

 

おいっ!!!!
 

 

 

 

 
なかなかに腹黒い表情までしちゃう末っコにポチッとお願い
 
 
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
 
 
引き続き、

 

安心の、

2008-04-17 (Thu) 23:25[ 編集 ]

ベッド独り占め。

 

一人でいる時は、眉間のシワ作る必要がありませんね。
 
きぃねさんのお目々は、右が黄色で、左が水色。
我が家、唯一のオッドアイ。

 

 

 

 
時々は、穏やかな顔つきもできるきぃねさんにポチッとしてね
 
………え?
 
タテジワある方が好み??
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
ぷらむ君報告です。
 
 
相変わらず、進展は無し。
 
愛護センターも、市役所も、病院も、警察もダメ。
 
 
別宅は、伯母の家と、ご近所の××さんの家だけだし。
 
 
ふぅむ。
 
 
歩道で、愛想振り撒き過ぎたんだろうかねぇ。
 
持っていかれちゃったかなぁ。
 
とはいえ、歩道のにゃんこに気付くヒトだとしたら、徒歩か自転車。
自転車でぷらむ君を抱っこして持っていくことは、絶対に不可能だから(飛び出すものね)
徒歩のヒト。
 
そうして考えてみると、
 
結論、
 
「そんなに遠くに住んでいないヒト」
 
ですよね。
 
あの巨大児を抱っこしたって、カバンに入れたって、
そうそう長距離歩いていけるモノではないでしょう。
オトコのヒトだって、抵抗するだろう6~7kgを抱えて行くのは大変ですよね?
大騒ぎするだろうし。
 
 
ご近所のヒトかなぁ。
 
 
少し、捜索範囲を広げてみます。
 
だだ、やることだらけな日々が続いて降ります故、
皆様のトコロにお邪魔することができません。
お返事を書くこともできません。
本当にゴメンなさい。
 
オマヌケ面が早く見つかりますように。

 


とても、ほんのりすることもありました。
 
 
 
手続きや、確認箇所の説明を丁寧にしてくれたセンターの職員さん。
 
 
市内+隣の市にある動物病院に手当たり次第に問い合わせの電話をすること十数件。
その中で、
事詳しく聞いてくださったうえ、連絡の手段まで確認してくれた病院が三軒。
ポスターはありますかと言って下さった病院が二件。
 
 
警察では、「紛失物扱い」ですが、
電話口で書類の記入を代行してくれた警察官の方。
(本当は、受付まで行かないといけなかったらしいのね)
 
 
連絡必要箇所へと電話をかけてくれた娘ちゃん。
 
 
心配してくださる皆様。
 
 
どうもありがとう。
まだ解決していないけれど、本当にありがとう。
 
 
 
 
 
 
ぷらむ君、君がいなくなっただけで、これだけ大騒ぎしているんだよ。
別のお家を選んだっていいよ、
家出を選ぶというのなら、それでもいいよ。
「生きているよ」
ってことだけでも教えに来て。

もぐもぐ。

2008-04-16 (Wed) 22:15[ 編集 ]

りぃるさん、食べられるようになってきました。

 

オトコノコニャーずが育児部屋にいた時のようにはいきませんし、
缶詰は「そんなに好きじゃない」ってコもいますが、
それでも
 
みんなでご飯
 
が、基本です。
 

 

 
口内炎が良くなってきたりぃるさんと、
りぃるさん抱っこして病院にいかなくてすんでいるよしほさんに愛のポチッをお願いしまーす。
軽くなってきたとはいえ、長さは変わらないから通院は大変なんだー。
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
ぷらむ君、まだ姿が見えません。
 
皆様、心配してくださってありがとうございます。
 
 
事故の報告も無し。
 
じーちゃんが家から10分ほどの範囲を捜し歩いたそうですが、見つからず。
 
ったく、どこをほっついているんだかねぇ。
 
帰ってきたら、オシリ100回叩くだけじゃ済まないわよ。
 
ママは、そんな不良に育てた覚えはありませんっ!!!!
(適度な不良には育てましたが)

こると記念日なのに。

2008-04-15 (Tue) 23:49[ 編集 ]

 

行方不明です。

ぷらむ君ですが、依然として行方不明です。
 
まず、我が市で「保健所」にあたる「動物指導センター」に連絡し、迷い猫登録
現在、ノラニャンコの捕獲はしていませんが、持ち込まれたりしたら処分ですからね。
 
 
次に市役所環境クリーン課に連絡。
不吉ではありますが、
「事故で回収された猫がいないか?」
です。
 
 
後は、稀に警察に「拾得物」として届けられることもあるので、
こちらにも連絡。
 
 
近隣の動物病院に、運び込まれていないかの問い合わせもせねばです。
(こちらも稀ですが)撥ねたヒトが運び込むケースがありますから。
 
 
でもって、ポスターの作成
まさか「アホ面」とは描けませんが。
 
 
現時点、該当ニャンコは無しです。
 
 
いなくなったのは、どうやら日曜日。
 
雨が降っていたものの、
ジャングルの木をズーッと伐採していましたから、
家付近で事故があった場合は、どの方向からもなにかしらの音が聞こえるはずです。
我が家周辺では、車vsヒトの事故が頻発ですから、
「この音は事故だな」
と、判断する耳があります。ヤなことですが。
被害者がヒトでも、自転車でも、にゃんこでも、わんこでも、事故の音は事故の音なんですよ。
独特です。
ここ十数年は、我が家周辺でにゃんこもわんこも事故に遭っていません。
道を行く為のルールを知っているはずのヒト同士の事故ばかりです。
 
ぷらむ君が事故にあっている可能性が無いというワケではありませんが、
彼の行動範囲は決して広くありません。
事故にあうなら、家の周りよね。
 
 
あの甘えたの性格から、連れ去りの可能性もありますが、あの大きさじゃぁねぇ。
完全な成猫。
それも、標準サイズよりも、かなり大型ですから、どうかなぁ。
 
 
どこかの家に潜り込んでいる可能性が1番高い感じなんですよね。
 
 
 
とりあえず、
迷子ポスターですね。
 
 
誰かが飼っていてくれるのなら、それはそれでいいんですよ。
ぷらむ君が、問題ないのならね。
別宅に住み着いたコだって、過去多数いるものですし。
可愛がってくれるのならば、幸せならば「返して」とは言いません。
ただ、ちゃんと生きているのかが知りたいだけ。
 
知っているヒト、いませんかー?
 

 

 
どうかなーって思ったけど、
これしておいた方が、ひょっとしたら色んなヒトが見てくれるかなぁと思って。
 
ちなみに、こちらは埼玉県です。

ダブルベッド。

2008-04-14 (Mon) 23:49[ 編集 ]

我が家のニャンコ用ダブルベッド(ひょうたん型)。

 

中に可愛らしく敷いてあった円形クッションは完全にヘタれ、

バスタオルを敷いて寝ている状態です。

↓買いたて。

http://myhome.cururu.jp/cor10corto/blog/article/21000462854

 

部屋掃除の為、ベランダに出しておいたらまぁにさんが入っていました。

 

おや、珍しい。
 
けど、ベランダのように涼しい場所でなら、ボーボーでもベッドで眠れるってことね。
んじゃ、ゲージの中はバスタオル布団だけにしておこうかしらね。
 
ってしたら、早速、りぃるさんとくっきーが入り込みました。

 

 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 

追伸。
 
ぷらむ君が帰ってきません。
あちこち問い合わせましたが事故の報告・保護の話は無し………家出したかなー?
ジジ(弟の猫)のように、
アパート(ペット可なので)のどこかの部屋に入り込んで飼猫と化してしまったかな。
元気にしているなら、
優しくしてもらえるなら、
どこにいてもいいんだけどね、
じーちゃんが心配してるよ、まぁ一回挨拶に帰っておいで。
 
 
 

 

 
 
明日、いつも大王様達がご飯をもらいに行っている伯母に、見なかったか聞いてみましょ。

パンサンドイッチ・2

2008-04-13 (Sun) 21:19[ 編集 ]

当然とでもいうかのようなお顔ではさまってます。

さて、問題です。
さくらが挟まっているのはどこでしょう?
チッチッチッチーン。
はーい。時間切れでぇーす。
 
↓答え↓

 

 

畳まれた敷布団の間でした。
 
さくらちゃん、パンサンドイッチといい……ホントに挟まるのが好きねぇ。
狭いのがいいの??
 
私には理解できないヨ(;´Д`)
 
 
by.娘ちゃん
 

 

 
挟まって待っているさくらちゃんに
ぽちっとお願いします☆

ぐちゃっと………してます。

2008-04-13 (Sun) 00:50[ 編集 ]

口内炎が痛いりぃるばーさんのご飯。

 

年寄り用のパウチご飯も、食べ続ければ飽きるもの。

 

皆が食べているニャンコ缶詰が食べたいんです。

 

でも痛い。

 

仕方ないので、缶詰をすり鉢で潰しました。

ヒト用のカレースプーン2杯ほどしか食べられないので、

高栄養補助食を小さじ1杯加え、

粉にしたカツオブシを一つまみ。

 

後は、お湯を少しずつ足しながら、擂る。

原型を無くすまですり潰す。

とにかく、擂る!!!!

 

で、できあがるのが↑こんなの。
 
ほとんど重湯のようです。
味なんか全然わからないけれど、
嫌いな高栄養食の味も大好きなカツオブシでごまかされているみたい。
 
痛くなるのがわかっているから、
一口目を食べるのが大変ですが、
食べだしてしまえば、勢いがつきます。
 
それでも、後半になると水分がなくなってしまうので、
後一口ってトコで「痛い!!!」になっちゃうんですよね。
 
お残りは、当然のように待っているこむぎちゃんがきれいにしてくれます。
 
 
ところで、
口内炎のコが食べやすい食事って、どなたか知りませんか~?
 
ちなみに、
りぃるさんは、カリカリ&ニャコ缶&カツオブシしか食べません。
ニャコミルクも飲まないんですよねー。

 

写真上部、腰骨のトコが尖がっちゃっているの、わかりますか?
 
痛い、食べないで、体重は激減。
 
元気があるから、まだマシなんですけどね。

 

 

 

 
ワガママばーさんに、応援の「ぽち」をお願いしまーす。
 
今晩もミシンだったんだけど………ヤ。
もう寝る~。

ひょっとして………、

2008-04-12 (Sat) 05:06[ 編集 ]

もう、夜中じゃなくて、朝っていう時間なのか!!??

 

もう5時です。

 

ええ………午前5時。

 

カンテツですよ。

 

完全に、徹夜

 

 

育児部屋にゃんこ~ずも、つい先程まで廊下で遊んでいた庭出にゃんこ~ずも眠る時間です。

 

娘ちゃんは、さっきトイレに起きてきたけどね。

 

電気が点いていようとも、
いろいろな音が鳴っていようとも
気にすることなくグッスリと眠る娘ちゃんにゃんこ~ずを横目で見つつ、

 

 

この丸太………じゃなくて、一反の生地ちゃんと格闘中です。
 
………こむぎの尻尾………ウンチョさんみたい(- -;)
ああ、わたし、きっと眠いんだわ。
 
 
 
で。
 
以下が今晩の作業です。

 

 

衣装のパターンを切り出しては、下に透けて見えている黒いパワーネットと合わせていきます。
 
 
でも、一着作って、次の一着、また次の…ってやってたら、
バッグ同様「飽き…再び」になりそうなので、
一息に下ごしらえしちゃおうと思いまして。
 
切って、合わせて、縫い付けて~。
 
を、
延々繰り返しております。
 
 
もう何枚作り上げたかわからなーい。
 
そろそろ組み立てないとなー。

 

 

大活躍中のロックミシンちゃん。
このコのお陰で、裾の始末が早い早い。
(よしほさんの手が遅いのが、問題点ではあるのですが、ね)
 
うーん、お日様昇ったら、ベッドに入ろうっと。
 
………って。
 
もう、明るくなってきちゃってるじゃなーい!!!???
 
 
 

 

 
睡魔と必死で戦いつつ、
奇妙な含み笑いをしながらミシンと格闘しているよしほさんに愛の手を~
 
そろそろ人格も危なくなってきているわ~。

ミシン、ミシン。

2008-04-11 (Fri) 19:05[ 編集 ]

姪っ子×3のお稽古バッグが完成しました。

 

 

まずは、No.1用。

ほらほら、柄の方向を間違えて作ったアレです。

http://myhome.cururu.jp/cor10corto/blog/article/21001934914

 

でも、もうカットしてしまっているので、どうしても縦型になってしまいました。
でもって、ラメラメギラギラ好きなNo.1のために、
娘ちゃん用に買っておいたキラキラをくどいほどに付けました。

 

 

いやー、ホントにクドイわ。
 
………作っといてなんだけど………
手持ちを「全部くっつけちゃえ」ってやったら、予想以上のクドクドになったわー。
 
 
とにかく、ラインストーンとか、ギラギラしたのが好きなコなんですよ。
 
 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
でもって、No.2用。
実は、この生地はNo.3用だと思って作ってしまったんですよ。
(嫁っコもそう言ってたし)

 

1番チビが使うと思っていたので、レースでちびっぽく作っちゃった。

 

 

そしたら、No.2が「こっちがNo.2のだよっ」って。
嫁っコも、よしほさんもポカーン。
 
………可愛いって言ってたし………まぁ、いいか。
 
ちなみに、ピンクのレースは、布の汚れ隠し。
この下の部分、汚れてしまってるんです。
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
でもって、No.3用。
こちらは、No.2のだと思って作ったヤツね。

 

ついているビーズは、木でできているモノなんですよー。
レースひらひらが好きじゃないとか言ってる(気分かもだけど)No.2なので、
シンプルに作っちゃったんだけど。
ちゃらちゃら好き好きのNo.3のだったとはねー。
 
 
 
 
んー………ま。
 
いっか。
 
 
 
さすがに、飽きたし。
 
 
 
 
 
さぁて、今から、衣装を縫うぞー。

………(怒)

2008-04-10 (Thu) 21:23[ 編集 ]

しつこく、しつこく言うけど、きぃねさんは「お独りがお好き」
仕事から帰ってきたら、
ダンボールの上に敷いて作ったニャンコベッドに
きぃねくっきーの姿が。
珍しいなぁって思ってたら………あ、起きた。

………いきなりかいっ!!!!

やっぱり、隣に寝てるって知らなかったんだね。
 
 
 

 
怒りながらも、邪険にできないきぃねさんに「ポチリっ」とお願いいたします。
 
3位になっていましたねー
これも、「ぽち」してくださる皆様のお陰。
 
ありがとうございますっ。

今日も今日とて、

2008-04-09 (Wed) 23:29[ 編集 ]

オジャマムシ!!!!

こむぎ、あなたがソコにいると、ミシンがかけられません。
 
 

 

ミシン掛けできないよしほさんに愛の手を。
「ぽちっと」お願いいたしまーす。

返してください。part.2

2008-04-08 (Tue) 22:02[ 編集 ]

枕だけに飽き足らず。

ぷりん………それ、仕事道具なんですけど。
 
 
 
 

 
お絵描きしたい、楽しいことしたいんだよぉぉぉと絶叫気味のよしほさんに
「ぽちっと」お願いいたしまーす。
ああ…ちみと疲れ気味。

春だね。

2008-04-07 (Mon) 18:27[ 編集 ]

100均に寄ったら、タイミング良くおねーさんが、

種を並べているところでした。

 

そかー、100均でも売ってるもんねー。

 

と、早速購入。

 

苗もいいけど、種から育てて、うじゃっと二葉が出てくるのがたまらなく好きなんです。

 

苗用のポットで育てるのが好きっ。
 
毎朝、覗き込んじゃうんですよねー。

 

 

イチゴちゃん達も元気。
青々とした葉っぱが可愛いです。

 

 

そうそう。
サカリの後遺症のようにチッコタレになりつつあるこむぎのために、
ベランダにもトイレを用意しました。
部屋の中のトイレより、こちらの方がいいみたい。
後ろの餌袋は、ウンチョさん入れ。頑丈で助かるわ。
 
もっと言えば、土でトイレするのが1番好きなようです。
………観賞用アスパラのプランターにヤラレました………(T×T)くくぅっ!!!!
 
 
 
 
「ぎにゃー」
の声に振り向けば、珍しいことにぶどう君が一人でジャングルにいました。

 

 

珍しいこともあるもんだって思ったら、
 
視線の先に大王様ぷらむ君がいましたよ。
 
………やっぱり、一人じゃ外遊びできないんだね、ぶどう君………
 
 
 
 

 

 

 

 
「ぽちっと」お願いいたしまーす。
こむぎちゃんに種ポットを荒らされないようにせねば、です。

 

 

 

σ(・ω・ハル) さんから、イーイモノもらっちゃいましたぁっ!!!!
ニャンコ球の針山ちゃんと、デオサンド。
針山ちゃんは、針を刺すのが気の毒なくらい可愛いし、
デオサンドちゃんは使ったこと無いから楽しみだし、
σ(・ω・ハル) さん、どうもアリガトー
追伸・むっちりしたほうの針山ちゃん、娘ちゃんに撮られました。・゚・(ノД`)・゚・。

お日様大好き。

2008-04-06 (Sun) 18:38[ 編集 ]

良いお天気の日曜日でしたねー。

 

育児部屋ニャンコ~ずも、ベランダにてひなたぼっこです。

 

 

娘ちゃん「まだ芽が出ない」と種ポットを覗いている横で、

りぃるさんとさくらちゃんがまったり。

 

さくらの頭が黒いのは、汚れてしまったのではなく、娘ちゃんにマジックで落書されたからです。

 
 
りぃるさん、娘ちゃんにお腹撫コしてもらって、うっとり。

 

 

お口痛いのは続いていますが、毛並がキレイになってきました。
少しは食べているんだろうな。
 
 
 
こむぎは、布団の上でまったり。

 

 

撫でコされているりぃるさんをジッと見つめています。
 
 
 
こむぎの下で、まぁにさんがまったり。

 

 

暑いのか、三脚の下で日除けしています。
 
 
 
りんごは、ニャンコ棚の上で。

 

 

バスタオルもくしゃくしゃ。
 
 
 
せっかくのお天気だというのに、ベランダに出ない面々もいます。
 
 
 
れもんと、ぷりんは何故かゲージの中。

 

 

お日様のあったかさより、アンカのあったかさを取ったな。
 
 
 
きぃねちゃんは、出窓の籠の中。

 

 

誰にもジャマされることなく、入ってくる風を堪能です。
 
 

 
↓って、振り向いたら、れもんが外に出ていました。

 

 

奇妙な、毛の長さをしているのわかりますか?
中毛種まではいきませんが、意外とふかふかの毛並です。
まんまるい体型は、肉だけじゃありません。
 
 
………おんやぁ、くっきーが足りない。
 
どこで寝てるんだろ。
 
 
 
庭出ちゃん達は、そりゃあもう全速力でジャングルを走っています。
 
勢い余って植木鉢をひっくり返したのはぷらむ君で。
 
縁側に置かれた棚を落としたのはぶどう君です。
(↑棚は壊れました)
 
お花見で春を感じるのもいいけど、お日様に当たるにゃんこ~ずでも春を感じられるねぇ。
 
 

 

バナー用のお絵描きをしたかったのに、
一日中ミシンを動かしていたよしほさんに「愛のぽちっと」をお願いいたします♪
(ゴメンなさい、ランキングにリンクするの忘れてました………えへ)
 
 
姪っ子ちゃんのバッグは残すところあと一つ!!!
 
それが終わったら、レッスン+ライブ用のスカートを三人分縫わねばなりません。
 
娘ちゃんのワンピもできあがってないよぉ………あううう。
 
 

やられました。

2008-04-05 (Sat) 15:12[ 編集 ]

 

きぃね「最近のチビ共は、力加減というものを知らない」
ちび~ずのお遊びに、ムキになる貴女が1番いけないのだと思われます
(ママより)
 
 
 

 

 
「ぽちっと」をありがとうございます。
 
なんだか、すんごい楽しくなってきました。
10匹以上のヒトが沢山いるのも幸せだわ

本日のこむぎちゃん。

2008-04-04 (Fri) 19:20[ 編集 ]

病院から帰ってきて、押入れにお籠もりしたこむぎですが、

「お休みー」

と声を掛けたら、大慌てでベッドに潜り込んできました。

 

そのまま押入れにいてくれてよかったのに。

 

娘ちゃんの枕を占領中。
性格を考えると、絶対に包帯をむしるだろうと思ったけど、
これが意外に、気にならないみたい。
 

 

 

そうねぇ、狂ったように鳴いていたしねー。
りんご、「煩い」って散々怒ってたものねー。
 

 

 

 

お布団に3回もされたのには堪らなかったわね。
ぷりん、匂い嗅いじゃあフレーメンしてたしね。
あの顔は、どうにもブサイクだったわよ。
 
 
 
 

 

そうねー、こむぎもこれでオトナの仲間入りしたってことですよ。
 
後は抜糸を待つだけです。
 
って、一週間後まで糸残っているかしらね。
 
 
 
さあ。
 
これで、19匹、全員の手術が終わったぞ!!!!
 
今年は、捨てちゃんに出会いませんように、捨てちゃんになるコがいませんように!!!!
どこかのダレかさん、生き物捨てるんじゃないぞー!!!!
 
 
 

 

 

えへへ。皆様「ぽちっと」をお願いいたします

好奇心に負けました。

 

これって、お絵描き絵をボタンにすることもできるのかなー。

リンクするだけでいいのかな?

タイトルなし

2008-04-04 (Fri) 17:54[ 編集 ]

 

 

 
 
 
気になって、気になってやってみたんだけど………これであっているのかがわからないわ~。