2008年06月のエントリー 

………づら。

2008-06-30 (Mon) 23:21[ 編集 ]

毛刈りの儀式

(対象ニャ不在ver.)

誰のかはわかるよね?

言わなくても、ね。

 

 

奥にいるのは、右下がれもんちゃんで左上がぷりんちゃんです。

 

途中で、てこてこ出てきたりんごちゃんが、本日の被害者。

 

↑いつものこどく、音量注意でポチッとね。
 

 
↓被害ニャ。

 

 

こねこねしたのに、りんごの頭より大きいです。

 

 

ひょっとしたら、頭良くなるかもよ!!!!
二つもあればね。
 
さて。
 
まに毛ですが、
石鹸水で洗いつつ、こねこねしました。
 
現在、ビショビショにつき、乾燥中。
 
野球ボールくらいの大きさになりましたよ………テニスボールかな??
(↑体育大を出ているのに、球技に疎いです)
 
 
なんかオモシロイモノできないかなー?

 

 

天気が悪くても。

2008-06-30 (Mon) 09:03[ 編集 ]

育児部屋の問題は、

ベランダが濡れるということだけだけど。

 

それでも、天気は良い方がいいわよねぇ。
 
 
お互いがお互いの距離感でいるりんごれもん
 
隣に並ぶのは寒いときと寝る時だけというクールな関係。
 
 

 


 

じーっ………

2008-06-29 (Sun) 14:15[ 編集 ]

やめてっ。

 

そんな目で見ないで~っ!!!!

 

このお菓子は、あんこちゃんは食べられないモノなのっ!!!!!
 

 

ぷちとまと。ぷちきなこ。

2008-06-28 (Sat) 15:09[ 編集 ]

プランタークラッシャーあんこ姫から非難させた「綿」

 

我が家の他の植物同様、のんびり成長中です。

 
去年、完熟しちゃったプチトマトを鉢に入れておいたら、そのまんま芽が出ました。
↓強いコです

 

 

ぐんぐん伸びて成長中。
すでにわたしの身長と同じくらいあるのですが、プチトマトってどれだけ伸びるものなのかしら。
花もたくさんついています。
 
店頭で「観賞用(?)」みたいに売られているプチトマトは、20cmくらいで生っているのよね?
ふつうは、伸びないものなの?
 
 
にゃんこ~ずも、あいかわらず鈴生りです。

 

 

さくらちゃんは、コニャンコが大きくなってもまだまだ育児。
 
きなこの毛繕いをしていたトコロへあんこが来たら、さっそくオシリのチェック。
オシリ掃除は自分でできるとばかりにあんこ「ンにゃぁぁぁぁあ」と反抗しますが、
さくらちゃんはどこ吹く風。
 
のほんと眠り始めた、
 
コトは、あんこちゃんがご飯に行ってからおこりました♪
 
↓よしほさん大騒ぎ。音量注意ですよ↓

 

 

見た? 見た?
 
お口ちゅっちゅですよー。
ヒトの赤ちゃんと同じようにやるんですよね~。
 
娘ちゃんもベビちゃんの時、やっていました~
コレ、もう可愛くってぇ(^▽^*)
 

 

 

 


 

お誕生日おめでとう。 

2008-06-27 (Fri) 22:48[ 編集 ]

だいぶ、バーサンになってきちゃったけど。

 

成人式目指してガンバろうねっ。

 

りぃるさん。
 
13歳、おめでとう。

 

 


 

不安定なのに~。

2008-06-27 (Fri) 08:40[ 編集 ]

お行儀悪いのですか、

よしほさん、

椅子に座ると、どちらかの足をベッドに乗せて、

もう片方を曲げて座るんです。

 

↓こんな感じで、にゃんこ~ずが乗ってくるからなのです。

 

さくらちゃんがおなかの前にいて、きなこが曲げた足の上に座っています。

更に、あんこが左足に手をかけています。

 

更に、その向こうではこむぎちゃんがヒッツキムシして丸まっています。
 
りぃるさんも乗りたいのですが、スペースが無いので待機中。

 

 

しばらくしたら、こんな風になりました。

 

 

どうして片足に?
 
そりゃあ、2匹が乗って寝られるくらい太いけどさ(T×T)
 
………膝、痛いなぁ………。

 

 

ご飯の心配はないみたい。

2008-06-26 (Thu) 01:15[ 編集 ]

仕事お勉強の帰り道。

 

またまたヨソニャンコさん発見です。

 

どうやら完全なノラニャンコさん。

 

ガリガリに見えますが、スレンダーなりにきちんと肉がついているトコロを見ると、
ご飯はもらっているよう。
 
ただし、あんまりな汚れ具合なので、ノラさんだろうなぁって感じ。
 
 
ニャンコさーんと呼んだら、白黒さんだけが反応してくれました。
 
「みゃーん」
と鳴きながら、警戒しつつ寄ってきてくれました。
 
けれど、横を通っていくヒトや自転車の音で、すぐに逃げ出せる体勢を取ります。
うんうん、ノラニャンコしていくには、その警戒心が大切だね。
 
コチラを見ている三毛さんは、この状態から動かず、
タイヤの向こうにいるサビさんはタイヤの前までは来てくれました。

 

 

白黒さんだけは撫でコさせてくれました。
立派なタマチャン付きです。
警戒心を解くことは無いけれど、ちゃんと甘えてくれました。
 
こんな時に、カリカリを持っていないのが、とても悔やまれました。
ちみっととはいえオヤツになるだろうに。
 
タマチャンを見る限り、2歳は越えているのではないかと。
アレは、1歳のコのタマチャンじゃぁないよなー。
 
3匹とも、毛色は違えど、同じ顔しています。
兄弟なんでしょうね。
 
ご飯もらえているようだし、車にだけは気をつけてね。
あの警戒心なら大丈夫かな。
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
 
 
昨日に続き、つーです。
 
 
見て見て、このお手々。

 

 

よしほさんの手と同じような大きさですよー。
 
肉球の大きさといったら、うずらの卵よりデカいです。
 
 
 

顔の下に手を入れれば、埋まってしまうようなダレダレ感。
 

 

 

 
「んむー」というような顔をしていますが、頭の重さが手に全部のっているような状態です。
 
 
そんでもって、このペトペト。

 

 

ジーサンな無表情はまだ抜けませんが、構ってもらえると嬉しいようです。
 
顔もデカいでしょー??
 

 


 

 

いやいや、りぃるさんのほうが四歳年上ですから。
 
あ、りぃるさん、お誕生日明日ね~。

姉弟、元気印。

2008-06-25 (Wed) 09:22[ 編集 ]

過激度も、ますますアップです。

↑音量注意でポチッとしてね。
 
 
さすがは、オトコノコ。
 
やられてばかりいたきなこも、体格ではあんこに負けても、ここのとこ力では負けません。

ちみっと前まで飛び入り参加で大迷惑かけてたクセに~。
こむぎちゃん、ちみこい歯でギリギリと噛まれるのがイヤなようです。
 
最近、口の力が強くなってギリギリ噛みをするので、
姉弟はわたしや娘ちゃんに、しょっちゅう説教くらっております。
 
 
今朝なんか、座っていたカカトに食いついてきましたからねぇ。
 
やってはいけないコトを、毎日、少しずつ学習中。

一人遊びで、日々平穏に過ごしたいぷりんちゃんは早々に非難。

タオルを外した涼しいダブルベッドでは、さくらちゃんが何気無く観戦。
ヒートアップして逃げてきたら逃げてきたで、
そのまま保護してくれるママがいるから、安心して遊べるんだよね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
つーの肉球

後ろ足を、びよーんと伸ばして寝るのがお気に入りらしいです。
尻尾もゆったりとフリフリ。
 
全体重をかけて、寄り添ってくるようになりました。
少し離れると、またピトッとくっつくように。
(足を踏まれたら、抜け出すことはできません)
 
はぅはぅと興奮することも無く、
楚々とした甘え方。
年寄りだなぁ…って感じです。
 
せん」と呼んでも「つー」と呼んでも、視線を上げるようになりました。
どっちでもいいんだな。
 
まだまだ大型犬は気になってしまうようです。
事務所内を勝手にウロウロしているまっくすがどうにも気になるようですが、
唸る回数が減ってきたとはいえ、まだ接近させられません。
まっくすは若いし、つーは力があるし、
バトルになっちゃったら当人同士はともかく、周囲が大変。
 
 
まぁ、ジーサンだし、自我は確立しちゃってるから仕方無いさねぇ。
ゆっくりと、見慣れていこうねぇ。

おっきぃの。

2008-06-24 (Tue) 01:16[ 編集 ]

できあがりました。

 

バイラオーラだってスレンダーなヒトばかりじゃないもんっ!!!!
 
っと、自分を慰めつつ、なかなか売っていない特大サイズを製作です。
 
なんと、ウェスト74cm。
弱いですけれどストレッチがきいているし、ファスナーもつけたので、
も少し上のヒトも着られるはず。
 
この次は、同じデザインでウェスト64cmを作ります。
切り抜きはしたから、後は縫うだけ~。
 
作るって、楽し~(^▽^*)
 
 
 
ちなみに、あーんまり猫毛が生地についてしまうので、
ミシンちゃん達を娘ちゃん部屋に非難させました。
 
製作は娘ちゃん部屋で。

 

そうなのー。
 
娘ちゃんの試験勉強にもオツキアイしているしねっ。
 
………ってーか、なんでオオニャンコがコニャゲージに入っているワケ??

 

 

 

まだまだ、こーんなに、

2008-06-23 (Mon) 18:05[ 編集 ]

ちみこいです。

 

さくらママが太ったのか疑惑。
 
きなこは食事前ならばスレンダーです。

 

 

対するあんこは、もっちり体型。
 
 
時折顔を出すお日様に、猫棚(下段)でおくつろぎ中。

 

 

………どうしても「これからさばきますよぉ!!!!」に見えるんだけど………。

 

 

 

 

 

 

クロママさんへ。

2008-06-22 (Sun) 12:57[ 編集 ]

ガンバったの。

 

お嫁に行ってもいいですか?

 

 

初めて作った形だから、ひょっとしたら不手際があるかもなの。
 
おリボンは、ジャマにならないように、首の後ろのほうで結んだほうがいいかも。
 
 
http://cat.blogmura.com/cat_tatouover10/
娘ちゃんワンピのお残り生地なの。
 
無駄にならないって、嬉しいわぁ
 
更に残った生地は、また別のコになる予定。

 

 

まだ未完成なのがあるんだけど………サイズ確かめてもらいたいの。
 
ひょっとしたら、大きいかも。
 
「ママがつくったでちゅからね」byあんこ
………うん………そう、ね………。
 

 

 

 
サイズが合うと、いいんだけど。
 
月曜日に、送りますね。

毛刈り途中。

2008-06-21 (Sat) 13:16[ 編集 ]

 

 

手触りはサラサラになったけど、小さくなった気が全然しない。
まだまだ抜けるわよー。
 

 

 


 

最近の仲良し。

2008-06-20 (Fri) 12:20[ 編集 ]

スレンダーペア

 

ぶどう君、ぱいん君と寝ていた時よりも、スペースがあるはずなのに。
すももちゃん、も少しよけてあげようよ?

 

 

 
そういえば、すももまでネックレスを失くしやがりました。
 
ジャングルのどっかに落ちてるんだろけどなー。

大胆不敵。

2008-06-19 (Thu) 15:36[ 編集 ]

仕事のお勉強で行くお隣の市。

 

自転車での帰り道、

向こうからくる自転車のオニーチャンが誰もいない歩道で大きく弧をかきました。

 

狭い歩道にて、

時々いる、クネクネーっとおジャマ走りをするタイプかしらと警戒してしまったのですが、

決して転びそうになったのではなく、↓のコのせい。

 

契約駐輪場の前の歩道で、デカい顔をしていたコニャンコさん。
 
生後五ヶ月ほどのオトコノコです。
(はい、しーっかりと確認いたしました)
 
ぶどう君に似ているけれど、とても大人しく、柔らかな毛並。
 
長い尻尾に、ふわふわした体の、キレイな縞模様のオトコノコです。
(よしほさんの手の甲、ニャ傷痕だらけですね)

 

 

駐輪場の入り口だろうと、歩道だろうとお構いなしに転がって伸びているうえ、
自転車が来ようともチラリと視線を送るだけで、立ち上がろうともしません。
道行く人が苦笑いしながら避けていきます。
 
どうやら、この場所で変われているのか、ご飯をもらっているのか。
 
のんびりとした顔付きに、幸せなんだなーと構うこと15分。
自転車は止めるわ、しゃがみこんでニャンコに話しかけるわで、
管理人さんには「変なヒトがいる」と思われたに違いありません。
 
歩道の端までは行くけれど、道路に下りることはしなかった。
路上に、宅配便の車が止ったときも、チラリと見るだけで、微動だにせず。
あっち側は、
危ないってことはわかっているんだろうな。
 
 
途中で、お弁当屋さんにより、お弁当を二つ購入。
 
線路を越えて、さらに10分弱走ったところで、2匹目を発見。
 
こっち↓のコは、立派な首輪。

 

 

薄茶トラさんの、こちらもオトコノコ。

 

 

上機嫌で、ころんころんしていました。
 
声をかけると「ん?」と止り、しばらく見つめてくれた後、またころんころん。
 
写真撮っていたら、
後ろからたオジーチャンに「なんだぁ、猫がいるのかぁ?」と大笑いされました。
………そんなに変なヒトだったんだろうか………。
 
 
さらに五分走って会社に到着。
 
12時15分。
ご飯、ご飯。
 
自宅で、家族経営しているお弁当やさんは、最近のお気に入り。
 
日替わり↓は、キャベツ入りメンチカツと、コロッケ。
こっちはバーチャンの。

 

 

定番↓は何種類かあるけれど、これが好き。
シャケと、あんかけチキンカツです。
 
こっちはよしほさんの。
 
でも、日替わりも食べたいから、しっかり「ぶんぶんこ(娘ちゃん語=半分コ)」しましたけど。

 

 

お肉の厚みはしっかりあるし、なにしろ柔らかいんです。
味付けも薄味で美味しい。
(生姜焼きは、薄味嗜好のよしほさんにはちみと辛いけど)
 
温めなくても十分に美味しいし、これで300円。
量もけっこうあるんですよ。
 
サラダは、コンビニの倍量あって100円。
 
丼モノは250円です。
 
全部で五種類くらいしかないけれど、安い上に、美味しいんだもん。
 
行く度に寄ってしまいます。
 
娘ちゃんにも買って帰ったけど、やっぱり美味しいって。
(娘ちゃんはカラアゲ弁当)
 
 
バーチャン(足のみ出演)の足元で、「美味しいモノがもらえない」まっくす

 

ジレタのか、軍手を齧って凌いでおりました。

 

 

軍手、美味しいかい?
 
ちなみに、シャチョは「木場」にお出掛けだったので、お弁当は無しでした。
ぷぷぷ。
 

 

 

そろそろ、

2008-06-18 (Wed) 09:19[ 編集 ]

刈り入れ時だな。

 

………そう。
 
毛刈りの儀式。
ブラッシング嫌い、ハサミ嫌いのまぁにさんを相手にする時は、流血必至!!!!
 
 
 

 

 
 
そして、トラガリになるだろうことは確実!!!!
 
誰か、やってみたいってヒトはいない?

蒸し蒸し~。

2008-06-17 (Tue) 10:39[ 編集 ]

昼間は暑くて、夜中がどうにも肌寒いですね。

 

お風呂に入ったらそのまま寝るので寝入りっぱなが暑く、

布団をかけずに寝るのですが、

明け方「寒い~」と目覚める日々。

 

布団を掛けようとごそごそ動いたり、

トイレ~とかってなると、大変なのです。

 

にゃんこ~ずが、わたしが起きたと思って活動開始するから。

 

 

今朝は、ぷりんくっきーvsこむぎの格闘技大会が開催され、

最後にはわたしに引っ叩かれてようやく終了。

まぁにさんとれもんはなーんにも悪くないのに、ビックリしてベランダベッドから逃げ出し、

りぃるさんときぃねはベッドの上で「寝ないの~?」と我関せず顔。

 

くっきーはまだこむぎに対して怒っていましたが

こむぎはどこ吹く風。

ぷりんは、オシリを叩かれて我に返ったのか、さっさとベッドに入る始末。

なにが原因でケンカが始まったのかわからないけど、

どうせこむぎがちょっかいをかけたんだろうな。

 

4時半でしたよ(T-T)

 

こにゃ~ずは、予後で大騒ぎになっているのに、気付きもしない↓で熟睡中。

 

まぁ、起きたら、起きたで、悪さばかりするのですがね。
 
↓すっかりバッグフェチになりました。
(ニャンコ用バスタオルが入っている袋です)
 
大騒ぎして少し遊んだら、すぐにだらりんこ。

 

 

しっかりとママの隣にいるのは、まだまだオコチャマってことよねー。
 
 

 


 

きなこ実況中継。「せん」追加。

2008-06-15 (Sun) 11:33[ 編集 ]

暗くなったり、明るくなったりなお天気ですね。

 

きなこ君は、ご飯を食べてまん丸お腹です。

 

 

ベランダに出たと思ったら、すぐに部屋に戻ってきたり。

 

 

ベッドに乗っていると思ったら、ベランダに出て行ったり。

 

 

そうねー、お日様大好きだもんねー。
って、すごいお腹だねえ。
 
今日の育児担当はれもんちゃん。微妙に取っている距離が、彼女の許容範囲。
 
 
 
その頃のあんこちゃん。

 

 

猫棚の下段を制覇。
 
ご満悦な表情だねぇ………って、あれ??
 
れもんちゃん、もう育児担当終了しちゃったの!!??

 

 

 
 
 
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
 
 
シャチョに連れられて「せん」が我が家にお散歩に来ました。
 
 
とんでもなくジーサンです。

 

関節には、しっかとタコができています。
 
一言で言えば、無関心。
 
ヒトに対しても、ちゃーちゃんに対しても、車に対しても、なんら興味を示しません。
 
どうやら、センターでは全体的な愛情はうけていても、
固体に対する愛情はもらっていないか、仔犬のときに接触が足りなかったかって感じですね。

名前を呼ばれても無反応なのがとても気になります。
 
 
我が家のコ達と比較してしまうと、なんだか、放置されて育ったような感じ。
 
撫でてもらっても知らん顔だし、
尻尾は動きもしません。

 

 

この年老いたコを、シャチョがどこまで変えることができるかですね。
できれば、構ってもらえることに対して喜べる程度になってもらいたいものです。

 

 

動きは鈍重。
ヨダレはボタボタ。
毛はフサフサで、うん、ヨー×フさんって感じ。
でも、何かあっても「助けに来てはくれない」でしょうね。
 
 
はっぴーに比べると、毛が長い分を考慮しても短足です。
 
もこもこに見えますが、触ると背骨がポコポコと出ています。
 
うーん。
 
とりあえず、洗濯しないとだな。
生臭いもん。

珍しく。

2008-06-14 (Sat) 23:59[ 編集 ]

れもんが、さくらママにヒッツキムシ。

 

 

ありゃ、今日はりぃるさんじゃないんだねー。
 

 

 

 

 
 
セントバーナード君、来ましたよー!!!!
 
なんと、セントバーナードの「せん」君。
なんという安易なネーミング。
いや、わかりやすくっていいんだろうけどさ。
そうしたら、ゴールデンだったら、「デン」とか、
シェパードだったら「シェパ」になってたりしたんだろうか。
ホント…わかりやすくっていいけどさ。
 
んでもって、
なんと、なんとの8歳だそうです。
 
………ジーサンじゃん(-×-;)
 
誰だ、2歳だとか、5歳だとかって言ってたの。
 
大型犬の寿命は10歳だぞ。
 
引き取りに行ったのに、お風呂に入れてもらってもいないそうです。
車で迎えに行ったのですが、
サークルの中に入っていて、そこでウンチョさんとかしているような臭いらしく。
おいおいって感じですわね。
 
ちなみに、ご機嫌さえ悪くなければ、のほのほーんな性格だそうで。
まぁ、大型犬って、「コダワリがあるんです」なコ多いしね。

 

(↑のおねーちゃんは、センターののヒトです)
 
せん君は、どちらかというと白黒パンダ。
毛の長さも「セントパーナードってこういうのだよね」って思い描くような長さ。
某アニメのかたつむりが好物なヨー×フさんのようですね。
はっぴーちゃんが白茶の短毛だったから、別犬種のようですなー。
 
ちなみに、わたしはまだ会っていません。
 
明日は日曜日だし、会うのは月曜日でもいいやー。
 
 
 
ところで、「せん」君っていう名前はあまりにもベタで、どうかと思うので、
別の名前で呼ぶようになるかも。
 
八年間持っていた名前だろうけど、
新しい犬生生きていくんだから、別の名前になったとしてもいいわよねぇ。
 
捨てちゃんだったら、以前の名前なんかわからないもんだしねっ。
新しい家で、新しいワンコになってもらいたいものです。
 
まっくすだって、以前の飼い主さんのトコロにいた時とは、うって変わった性格になったし、
はてさて、どんな性格にかわっていくやら。

娘ちゃん、気候の変化についていけません。

2008-06-13 (Fri) 13:02[ 編集 ]

娘ちゃんは、本日も学校で咳の発作を起こし、

母は、早退呼び出しをくらってしまいました。

 

確かに、健康体でもつらい気候だけどねー。

 


 

 


 

 

アホタレまっくす君VS腹黒こむぎちゃん
 
賭け事に発展するまでも無く、こむぎちゃんの圧勝間違い無しです。

 

 

 

 
 
 
ご報告。
 
 
ジムショワンコであるセントバーナードはっぴーちゃんが亡くなってから、約一月。
 
明日、シャチョと、ばーちゃんが長野まで
セントバーナードのオトコノコを引き取りに行きます。
5歳だったかな?………2歳だったかな?(適当)
 
 
よしほさん娘ちゃん「娘ちゃんの期末試験勉強」のためお留守番。
アレでも、一応、受験生ってヤツだしねー。
 
 
動物ランドのようなトコロで飼われていたらしいのですが、
閉鎖なのか、改装なのかで、里子に出されたそうです。
 
デカいコっていうのは、それでなくとも引き取り手が難しいしねー。
(残念ながらシェパードはいなかった)
 
 
話を聞いて二週間。
 
うじょうじょと、時々呟いてはいたのですが、
ついに決心したようですよ。
 
昨日、仕事中に「首輪買ってきてー」と買出しに行かされました。
70cmのチェーンタイプの首輪です。
2000円ちょっと。
 
ちなみに、
皮製の首輪は、大型犬用が2180円なのに対し、
超大型犬用は8000円越えていました。
………なんで4倍?
 
 
このワンコもジムショワンコに。
 
さてさて、どんなコがくるのやら………ねぇ?
 
できれば、
はっぴーちゃんのような強烈な攻撃性は無いといいなぁ。
ちょっと歯が当たっただけで、肉が抉れたしねぇ。
 
攻撃しないならば、コマンドなーんにも入っていないアホアホでもいいやー。

重たい。

2008-06-12 (Thu) 09:54[ 編集 ]

くっきー、ママを間違えているよ?

 

 

りぃるさん、確かに重そうな乗り方だけど怒らないであげてぇ。
 

 

 

 

 
 

自分がやってもらったから、
他のコにもやる。
 

 

 

優しさが次に続いていくっていいよね。

 

 

 

 

………ああ、そうか………。
 
りぃるさんは、5歳まで一人で育ったんだもんね。
 
オオニャンコに優しくしてもらったことが無いし、
そんなりぃるさんのトコロに来たきぃねちゃんと、まぁにさんも、
どうしていいかわからないりぃるさんに育てられたから、コニャが苦手なんだねー。
「時々一緒に寝るだけ」の育児だったものね。
そこへ、
さくらンぼ(さくら)ぐみたるとおはぎ(ぱけら)すふれが来て、
ベッタリとヒッツキムシになっては、
容赦無く甘えたをされ、
嫌そうな顔をしながらも毛繕いを始めたりぃるさん。
そんなりぃるさんに育て(かろうじて育児?)られたさくらちゃん。
 
そのさくらちゃんは、ベビが来たら「育児が当たり前」に育って。
 
後から来た全員が全員、育児をするワケじゃないけれど、
コニャの最低限の面倒を見ることは自然なコトとしてやってくれる。
 
おばーちゃんになったりぃるさんは、育児は相変わらずしないけれど、
一緒に寝ることに抵抗はなくなったらしい。
 
まぁにさんと、きぃねちゃんは、相変わらずダメだけれどね。
 
育児部屋を卒業したコ達が、独立性のある性格に変わっていくのに対して、
育児部屋にいるコ達でさくらちゃんより後から来たコは「いつまでもコニャ」状態。
そりゃあ、甘やかしてくれるママがいつまでも一緒にいたら、そうなるわねぇ。
 
やってもらったことを、やってあげる。
 
こういうのって、
単に「本能」って言葉だけじゃ済ませられないんだろうなぁって、
我がコ達を見ていて時々思う。

 


 

よかった

2008-06-12 (Thu) 09:22[ 編集 ]

今回は、クルルさんの方の問題だったのね。

 

以前は、わたしのパソコンの問題だったから、ずーっと解決しないままだったのよねぇ。

はうーっ!!??

2008-06-11 (Wed) 08:48[ 編集 ]

写真がアップロードできなーい!!!!

 

編集画面ではちゃんと出ているのに、

「確認」ボタンを押すと、

日記に×印(画像が出ませんってヤツね)が

出るだけなのですー。

 

あああ、

ここンとこ、

良い感じで投稿できていたのに、

また変になってる(T×T)

雷様、鳴ったねー。

2008-06-09 (Mon) 22:15[ 編集 ]

雷様が鳴る前に、ほんの少しお日様が出ましたね。

 

にゃんこ~ずは、我先にとひなたぼっこ

 

↑縁台ではしふぉん君がだらーん。

 

 

こると君は、ちゃーちゃんのお家の上。
 
右のコ、植木鉢から根っこが出ちゃってますねー。
じーちゃん、はやくナントカしてあげればいいのに。
いつもいつも買ってくるダケなんだから………ブツブツブツ。

 

 

ちびりん白黒さんは、お部屋でのんびり。

 

 

くっきーちゃんは、ベランダでのんびり。

 

 

りぃるさんがぬくぬくしている横へ、きなこが来ました。
 
まるで親子のようだねぇ

 

 

あんこは、ベッドの上でりんごとのんびり。
 
 
「お天気良いのがいいわ」と、
「お天気なんか、関係無いわ」確立は、半々。

 

 


 

………毛だらけだよ。

2008-06-08 (Sun) 22:29[ 編集 ]

レッスンを終えて帰宅したのが21時。

食事を取るためにバッグをタンスにかけて育児部屋を出て行ったんです。

 

戻ってみると、真ッ先に目に付いた光景。

 

手前にちみっとまぁにさん。
(でもって向こうに、まぁにさんの抜け毛………とほほ)
 
よしほさん、育児部屋入り口に立っております。

 

 

きなこ、ぴったりサイズにとてもご満悦の表情なのですが、
 
毛だらけですな。
 
ああ………油断した。
 
こりゃあ、みんなして遊びやがりましたわね。
 
で、きなこがスッポリ入れた、と。

 

 

でしょうねぇ………って、きぃねさん、
貴女、自分の傍にコニャが来ないのを良いことに傍観者気取るつもりですわね?
 
 

 

 


 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
 
本日のこにゃーず。
 
音量注意は、いつものコトですよー。

 

なにがなんでも、ごくごく。
 
はい、次はあんこちゃん。

 

 

オンナノコらしいねぇ(^▽^*)
 
………っていうのは、嘘です。

 

 

きなこはお腹いっぱいで満足なお顔。
 
それにしても、あんこの大股開きはひどいねぇ。
 
しかも、夢中になるとベチョベチョに。

 

 

しばらくすると、戦いの火ぶたが落とされます。

 

 

おっぱいは、一回飲んだだけじゃ満足できないのです。
 
生後一ヵ月半。
 
まだまだおっぱいちゃんしてますよー。
あとどれくらい飲むつもりかなー?
 

 

お昼寝。

2008-06-07 (Sat) 22:19[ 編集 ]

娘ちゃんのお昼寝。

 

きなこは、ヒッツキムシ。
 
あんこ、冷静な顔をしていますが。

 

 

やっぱり、ヒッツキムシ。

 

 


 

わたしのスタイル。

2008-06-07 (Sat) 00:21[ 編集 ]

お見苦しいモノですが。

 

ぷりんちゃんのウンチョさんスタイルです。

 

立ち上がり、片足を上げてのスタイル。
 
お腹の調子が良い時は問題無いのですが、問題はピーのとき。
 
なぁんと、降ろしている右足を伝って、ウンチョさんが落ちるのです(T△T)
 
今日はヤバかった………目の前でしてくれてホントに助かったわ。
 

 

 

 
 
本日は、あんこちゃんのおっぱいシーンです。

 

 


 

いい天気っ。

2008-06-06 (Fri) 09:44[ 編集 ]

さくらママと、きなこがお昼寝です。

 

気持ち良さそうだねぇ。
 
お日様の光に、我が家ののんびりなもようやく花と実をつけました。

 

 

別の鉢でも、ぽちりぽちり。

 

 

人参のベビー達も、スリムな葉っぱをウジョウジョと出しています。
植えたのが遅かったから、どうなるかと思ったけど、元気みたい。

 

 

ばーちゃんが忘れていたじゃが芋
 
ビニール袋の中でも、せっかく芽を出したのだから、
どんな花が咲くのか見たくてプランターに投げ込んだのですが、
こちらも元気。元気♪
 
実をつけなくてもいいから、お花を見せておくれー

 

 

ふと振り返ると、さくらママのかわりに、くっきーちゃんが。

 

 

どうやら、ママはトイレに行ってしまったようですね。
 
誰かがそばにいてくれるっていいねぇ。

 

 

育児、育児。

2008-06-05 (Thu) 10:05[ 編集 ]

さくらままと、くっきーはいつでも母子。

 

隙あらば、お腹に潜り込んでふみふみしているような関係。
 
 
あんこと、きなこは、さすがに姉弟こにゃ。
 
おっぱい飲んだら、2匹してねんね。
 
そこへ、暴君こむぎ登場。

 

 

寝ているこにゃ~ずにチョッカイを出すのかと警戒していたら、

 

 

なーんと、面倒見てくれています。
 
極端に気紛れだけど、おねーちゃんなのです。
 
 
 
でも、こむぎちゃんの執拗なお掃除に、こにゃ~ずは脱走。

 

 

 

 

 
ヒッツキムシの範囲外だったりぃるさんは、お一人でまったり。

 

 

すっかり、
「平日、仕事に行っている嫁の為に孫の面倒を見ているおばーちゃん」
と化していますわね。

 

 
 
 
 

 


 

「い」の字。

2008-06-03 (Tue) 23:19[ 編集 ]

 


 

 


 

 

 

 
↑携帯からの動画なので、画像は悪いですー。
 
 
 
もいっちょ、音量注意ですよん。

 

あんこ ぽち 

 

植木(猫)

2008-06-02 (Mon) 23:26[ 編集 ]

 


今日のおススメはこの………


 

 


 

 

 
 「黒い綿(のつもり)」でございます。
(はっきり言えば、娘ちゃんの綿の芽がでてこない原因です………)
 
まるで悪魔のあんこ………
はっ!!
ま、まさか普段の可愛さは、お芝居!?
 
さて、気を取り直してっと。
 
☆注意すること☆
 
手入れ、ご飯、ミルク、遊んぶことを怠ると、
逃走(家出)等をすることがあります。
十分、ご注意してください。
(なお、本品に水を掛けると、怒ります。)