fc2ブログ

2008年09月のエントリー 

お熱あり。

2008-09-18 (Thu) 22:09[ 編集 ]

今日のきなこは、発熱気味。

 

とろりんとろりんとしたお目々で、温かい場所を探して寝ています。

具合が悪いときって、天気が悪いと悪化するのよね。

 

 

あんまり食べたくないんだけど、お腹が空いたって感じで、

カリカリをちみっと食べてはベッドの上へ、

缶詰をちみっと食べてはベッドの上へを繰り返しています。

 

動かなくていいように、ベッドの上で離乳食にしました。

 

パウチ半分をペロリと食べてご満悦。

 

その間、あんこ「自分も、自分も」と大騒ぎ。

 

この離乳食は、他のコ達にも人気なのです。

きなこが食べていると「残らないかしら」と周辺でそわそわしています。

(とはいえ、カロリーの高い離乳食。食べる許可をもらえるのは、現在、りぃるさんときなこだけです)

 

しばらくすると、

あんこ以外、みんな諦めように散りましたが、

あんこの食欲魔人っぷりは凄まじく、わたしの周りを鳴きながらうろうろ。

オヤツに買っておいた

「ヤマ×キの薄皮×リームパン」のパン部分を指先ほど千切ってあげました。

それに反応を示したのがきなこ

 

暖を取るために膝の上に乗ってきたのですが、

黙~って顔を見上げてきます。

きなこも?

「にみゃ」

そーか、そーか、食べる気になってきたか。

 

食べているのに、体重が増えないので、ここは思い切って甘やかし。

 

なかなかの量、パンを食べてくれました。

なんでもいいさ、食べてさえくれれば。

体重増えなくてもいいから、減らないでいてくれよー。

 

………あんこは、食べなくっていいよ………

「ぎにゃ(抵抗)」

 

なんてしながら、お腹が満足したようで、2匹して膝の上で丸まりました。

ウールの膝掛けできなこをくるむと、その横にピッタリとヒッツキムシするあんこ

2匹してゴロゴロ言うのを聞きながら、しばらく辛抱して座っていました。

 

左目の出血は、ほんの僅かで済んだようです。

右目の出血は下部に移動し、徐々にちみこくなっています。

目薬すると、どうやら味を感じてしまうタイプらしくオエオエしていますが、

それでも大人しくつけさせてくれる方ですね。

 

お薬の飲み方もとても上手。

 

病気になったのがあんこじゃなくって良かったかも。

こいつは全身で抵抗するタイプだわ、絶対。

↑きなこ、KO↑
(ウソよ~ん)
 
 
 
寝入る寸前の顔は、どうにもブサイクです。



サビ姉妹より、

2008-09-18 (Thu) 01:26[ 編集 ]

このペアのほうが似てない?

あんこれもん
時々、親子に見えます。