2008年12月のエントリー 

愛に溢れています。

2008-12-31 (Wed) 21:43[ 編集 ]

さくらちゃん、代理母魂全開!!!!

 

オシリの掃除は念入りに。
 
わかるかしら?
さくらの白毛に比べて、ここあの白毛のくすんでいる事。
まだまだ汚れは取りきれませんが、風邪っぴきなのでお風呂も入れません。
 
でもね、必要以上に栄養を取って(娘ちゃんの甘やかしで)いるので、
毛色がどんどん濃くなってきているんですよ(*^v^)
 
やっぱり、栄養足りないと、毛色まで届かないのね。

 

 

普通の親子のように甘えっこもできます。
 
お腹の下で、ころんころん。
 
ここあちゃん、
こんなちみこい体で、寒くて寂しくて怖い思いをいっぱいしてきただろうけれど、
ここにいれば安心よ。
 
育児部屋と、庭出組、
どっちを選んでも、
ご飯と、あったかい寝場所だけは用意してあげるよ。
 
あと、さくらちゃんと、娘ちゃんの甘やかしもね。

 

 

今回も、代理母魂に目覚めちゃった、菩薩さくらにポチッとね♪

はやく、幸せになぁれっ。

2008-12-30 (Tue) 19:48[ 編集 ]

ようやく、ダンゴが戻りつつある育児部屋です。

 

相変わらず、ワケわからない状態になっていますね。
こむぎあんこを抱えている姿勢で、くっきーにオシリ乗せられています。
 
新参者に譲歩しないチームは、まだまだ反抗的。
 
れもんなど、ここあが視界に入っただけで、アラシ吹きつつ尻尾巻いて逃げます。
アナタよりずーっとちみこいっていうのに。

 

 

中にいるきぃねは、のてのてと入ってきたここあに向かい、
「あたし出たくないんだから、あんたどっか行きなさいよっ」とばかりに、アラシ、アラシ。
何を怒られているのかわからないここあは、
頭を低くした姿勢のままにじにじと近づいていきます。
この「怒らないで…抱っこしてぇ」と必死で甘える姿がイジラシくってねぇ。
 
それでも、
譲歩組はなかなかの良い感じに。
 
さくらだけでなく、あんこも、こむぎも少しだけなら毛繕いしてくれるようになりました。

 

 

こむぎなんか、一緒にゲージの中に入っているくらい。
ここあのうっとり顔が幸せそうでなによりです。
 

 

 

思った以上に、しっかりとおねーさんしてくれるこむぎちゃんに、ポチをお願いなのぅ。
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
 
昨日は、lovelymaiさんのお家で「猫の会」に参加。
初めてお会いした猫好きさんばかりの集団で、酒宴でした。
 
もうね、
ご飯が美味しくって、胃がパンパンになるまで食べ続けました。
お腹一杯なのに、それでも食べたいの。
それくらい美味しいの♪
 
 
lovelymaiさんのイメージが………ちみっと変わったり、
思いがけずに御近所さんかいらっしゃったり、
娘ちゃんをさんざん構ってもらったり、
lovelymaiさん家のにゃんこさんを触りまくったりと、
ウハウハな時間でした。
 
アディさん、桃さん、白さんに遊んでもらえました。
 
マイさんと、ルナさんも構ってくれた♪
 
キーさんにお会いしたかったなぁ。
ちらっと見えただけだったのが残念。
 
σ(・ω・ハル) さんにお会いできるかなーと限界まで待ってみたのですが…お仕事ではねぇ。
 
帰るときは、弟さんとパンちゃん(奥様)が駅まで送ってくださいました。
ありがとでしたー(*^v^)
 
すごい楽しい一日でした………幸せ。
 
 
追伸
やっぱり、ここあを持っていくべきだったかなーっ?
風邪っぴきだからダメか。

ここあ3日目。

2008-12-29 (Mon) 00:33[ 編集 ]

着実に、育児部屋に馴染んでおります。

 

末っコならぬ、拗ねっコあんこ
 
きなこがいなくなってから、1番甘えただったので、拗ね方もオミゴトです。

別世界に入ってしまっているのはれもん

 

 

ミザル、キカザルを徹底しております。
 
 

当のここあは、いたってマイペース。

 

 

きったねぇ声で、あちこちうろつきながら、遊んでいます。
 
レーザーポインターやら、紐やら。
誰かの尻尾やら。
 
すでに甘えたで、ストーカー。
ちょっとでも離れると「め゛ぇめ゛ぇっ」と呼んできます。
 
 

育児部屋にゃんこ~ずだって、自由気ままに動き回るこにゃに黙っていません。
 
ここあ用に用意してあるダンボールベッドにさくらちゃんがどっかり入っているなぁと思えば、

 

 

実は、ここあが潰れていたりします。

 

 

「お腹が空いたー」と鳴けば、娘ちゃんがいそいそとご飯の準備。
手抜き育児をした結果があんこなので、反省を生かすんだそうです。
 
甘やかされてる。
甘やかされているゾ、ここあ

 

 

りぃるさんのa/d缶はすでに終わり、娘ちゃんが買いに走った分を食べています。
ミルクだって2本目。
 
りぃるさんは、相変わらず新参者に寛容。

 

 

ずっしりと乗られても、膝を譲る気はさらさらありません。
 
 
不意に近づかれると、まだこんな顔しちゃうさくらも、

 

 

代理母根性がチラホラ。

 

 

まだお顔の掃除をしてくれないので、ドロドロのままですが。
 
 
娘ちゃんがみんなに用意したご飯にもしっかり反応。

 

 

おトイレもちゃーんと覚えました。
 
 
ベッドの上で一人で寝ていたら、何故か添い寝をしてきたくっきー

 

 

起きてからしばらくして、ようやくオカシイコトに気付いたようで、
この後、
ここあの背中に向けてアラシ吹いていました。
 

アラシ吹かれても、手を出されない限り、驚くことの無いコなので、
他のにゃんこ~ずも、思い思いに接することができるようです。
 
 
未だにどうしてもダメなのは、
きぃねさんと、りんご
この2匹は、手加減しているもののペシッと手を出してしまいます。
 
りぃるさんとれもんは正反対の態度で我関せず。
 
まぁにさんは、機嫌が良い時に近づくと、ほんの少しだけ毛繕いしてくれる程度。
 
さくらと、あんこは、ほぼ大丈夫。
 
ぷりんくっきーこむぎはちみっと気になってきている感じかなー。
 
 
 
ここあが来てから、オオダンゴを見ていません。
はやくダンゴに入れるといいねー。
 

 ここあ ぽち

 
お薬が効いて、鼻づまりが少し楽になってきたここあにポチしてね。
でも………声はまだまだ「め゛ぇめ゛ぇ」です。

通院。

2008-12-27 (Sat) 12:39[ 編集 ]

ここあ、病院に行ってきました。

 

キャリーに詰めていくには寒いので、ストールでくるんで胸の中へ。
外見的にはどうにもいただけませんが、仕方無い。
 
よしほさんは、風邪っぴきの時のA病院へ。
娘ちゃんは、ちゃーちゃんのお薬もらいにB病院へと別々の方向へ向かいました。
 
ここあは、お目々と鼻の風邪。
目薬と、目軟膏、抗生剤のシロップで1500円也。
 
ちゃーちゃんは、
気管支拡張剤と、フィラリアのお薬二週間分で3255円也。
 
 
ここあは娘ちゃんストーカーと化しました。

 

 

ままーままーと鳴きながら娘ちゃんの後追い。
声はめ゛ぇーめ゛ぇーですが。
お膝にヒッツキムシで熟睡。
体があったまったら、鼻水もちゃんと出てきましたよ。
 
昨晩は、ゲージの中でヒトリでお休み。
 
ここあが来たことで、ほぼ全員が不機嫌になっているので、
夜中に、誰かが「ちょっと近づかないでよ」と鳴声をあげると、
その声に反応してめ゛ぇーと鳴いていましたが、
長続きすることなくまたお休みに。
 
もう、
きぃねに、サビ姉妹に、あんこ、お願いだから騒がないでよ。
寝てられないじゃないさ。
 
 
朝、起きると、ゲージの中でもめ゛ぇめ゛ぇの声が。
 
はいはい、まずはご飯ねー。
娘ちゃん、ここあご飯だってー!!!!
と、ベッドで熟睡中の娘ちゃんを起こしました。
 
寝ぼけた様子のまま、もそもそとご飯の用意をする娘ちゃんはエライ。

 

 

ここあが、温めたa/d缶を食べている隣で、こにゃホットミルクを拝借するりぃるさん。
自分の欲だけに忠実なりぃるさんはどこまでもマイペース。
なんてオステキなにゃんこなのかしら(*^v^)
ここあに対しては「なんかいるー」程度の認識のようですが、
お腹に潜り込まれるのはイヤだと逃げています。

 

 

ストールの中にいれば安心できるよう。
ウールとか、カシミアとかって、にゃんこにも気持ち良いんでしょうね。
天然の獣毛だから?
 
あんこは、どうにも気になるようで、
近づいては威嚇+手を上げる(叩かない)のを繰り返しています。
 
そのくせ、臭いを嗅いではこんな顔。

 

 

臭いなら近づかなきゃいいのに。
ここんトコ、ぶさいく顔ばっかりね。

 

 

こむぎも気になるようで、近づいては威嚇。
でもあんこほど近づけないトコがビビリマスターの証拠。
 
でも、この2匹は嫌がりつつもここあのそばにいなければならない理由があるのです。
ご飯のおこぼれを頂戴しなきゃならないからね。
 
 
りんごはとにかく近づけません。
遠くから、首を伸ばしてここあを見ては、更に遠くからシャー。
ビビリ大王

 
さび姉妹も気になるようですが、こちらはひたすら不機嫌。
 
寝ている最中も、誰かが近づいてきただけで威嚇モード入ります。
誰彼構わず唸りまくり。
手は出さないけれど、姉妹同士で威嚇し合っています。
なんの解決にもならないじゃん。

 

 

無視しようとガンバっているけど、しきれないのよね?
 
で、完全無視グループはこっち↓

 

 

れもんなんか、絶対にここあ見ないしね。
ビビリでも、自分ガードタイプ。
痛い目に合わないように、安全帯の中から出てきたりしません。
 
 
さくらは気になっているものの、まだまだ代理母魂は出てこず。
オシリの臭いを嗅いではシャーしてます。
 
まぁにさんと、きぃねさんは、ここあの存在自体無視していますしね。
 

 

 

ここあ ぽち
まだまだ代理のぐりす。
 
病院で「大丈夫、風邪が治ればきっと美人になるよ…変わった毛色してるしね」と、
確信の無い励ましを受けたここあにポチっとね。



20匹目の「ここあ」

2008-12-26 (Fri) 18:26[ 編集 ]

レーザーポインターでみんなして遊んでいたら

きぃねさんが、
急にベランダへと飛び出していきました。

 

 

しばらくしたら

「め゛………め゛ぇ」

ヤギかヒツジか――な声。

 

いくらジャングルな我が家でも、ンなモノはいません。

 

やられたーーー!!!!

 

と、ツッカケ履いて庭へ。

 

きぃねさんがベランダの中から向けている視線を頼りに、

金魚のいる睡蓮鉢
その隣のコンポスト
お隣との境界になっているブロックの向こう

と、アタリをつけて近づきました。

 

こむぎのような捨てちゃんならばダッシュで逃げますし、

ジャングルをポンッと出てしまえば国道まで5m。

 

慎重に、慎重に。

 

………お約束に黙り込むし………

 

こうなりゃ…と、

「くるるにゃ~う」

………って知ってます?ママニャンコが、コニャンコを呼ぶ声なんですけれど………

と、鳴き真似。

 

とたんに、コンポストから「め゛ぇ、め゛ぇぇぇぇぇ」と絶叫。

恥ずかしい声だけど、これが捨てちゃんにかなりの効果なのですよー

 

 
ママニャンコと勘違い作戦大成功
 
どうやら、
コンポストの下、出来上がった土を取り出す部分に潜んでいるよう。
 
と、地面にはいつくばって覗き込めば。
いるいる、ちみぃの。
白黒?
 
イッチョマエにアラシを吹くものの、一度だけ。
伸ばした手に、抵抗することなく御用に。
 
ずる~っと引き出してみると、
「うわっ、バチコイっ!!!!」
コンポストのナマゴミ臭だけでなく、全身灰色。耳の中までドロンドロン。
性別がわからないくらいの固まりよう。
 
呼吸が苦しいようで、ぷすっぷすっと音をさせていますが、鼻水は無し。
 
じーちゃんがお風呂に入っていたので、
ちゃーちゃん用のシャンプー(…しか無かった)を取ってもらって、台所で洗濯。
 
落ちない、落ちない。
 
2回シャンプーして、ようやく見られるように。
でも、臭いは取れな~い。
ナマゴミくさーい!!!!
ここあ 
性別が判明しました。
 
オンナノコです。
ブサイクです。
他のコは↓
ここあ 
あんこ、初めて見る自分よりちみぃのです。
ひどい顔してます。
当然、アラシ吹くわ、手を出すわで混乱気味。
 
こむぎちゃんにまで手を出してしまって逆に叩かれていました。
 
りぃるさんは相変わらず知らん顔。
「抱っこ」と膝の上に来たりぃるさんの横にヒッツケると、
体温に安心したのか、もじょもじょ動きが止りました。
 
その後、
「暑い」と出て行ってしまったりぃるさんでしたが、こにゃは気付くことなく寝てくれました。
ここあ 
娘ちゃん命名で、ここあ
ストールの中で、おっぱいを捜してもじょもじょする様子が哀れです。
ママいないの寂しいねぇ。
 
歯は全部生えているので、りぃるさんのa/d缶を分けてもらうことに。
家庭教師の先生が来るまで、あと25分でしたが、
娘ちゃんがド×キまで、こにゃミルクを買いに行ってくれました。
ここあ 
食べる食べる、飲む飲む。
 
お残りは、当然のようにあんここむぎのお腹へ。

 
白ベースに、灰色+ベージュ色の毛並。
中途半端な長さのカギ尻尾。
黄色い目をした、2ヶ月弱です。
 
 
皆様、どうぞ宜しく。
ぐりす ぽちっと 
代理は似たような毛色のぐりす。
 
「はやく風邪治して、元気に育てよ~…でもって、も少しその顔なんとかなるといいねぇ」
の応援ポチをよろしくお願いいたしまーす。
 
 

 

め゛ぇめ゛ぇの、
いつも通り、音量注意でねー。
 
サンタさん、遅刻したうえに持ってきたプレゼントが20匹目かいっ!!??
 
このプレゼント代わりに欲しいって方がいらっしゃいましたら、どうぞ仰ってぇ(*^v^)
ここあ



2011/11/07 14時頃
自宅入院ケージ内にて没

困り眉毛と、お口を開けない「んむ~」の鳴き声が特徴。
短い胴体と、デカいオケツで「子猫がそのまま大きくなった」ような姿。

性格は、コロコロと変わり。

良い遊び相手だったり、イジワルだったりと、気分屋なコでした。







 


白まんじゅう。

2008-12-26 (Fri) 00:00[ 編集 ]

蒸かしたてだよ~。

 

中身は、買ってからのお楽しみ。

 

 

………中身が無かったらどうしよう………って不安ならずにポチしてねー。

おっきさの、ちがい。

2008-12-25 (Thu) 00:15[ 編集 ]

最近、皆様のトコロへ遊びに行けないばかりか、

いただいたコメントにもお返事を返せない状態が続いております。

 

ご~め~ん~な~さ~い~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

まだヤルコトあるの~っ!!!!

 

もちっと。

もちみっと、かかります。

 

やる気無し無し病にかかり、

コトあるゴトに不備が見つかるわ、手の進みが遅いわで困っています。

買い物に出掛けて肝心なモノを買い忘れることばかりしています。

メモしておくことも忘れたりして(TxT)

 

今日も、ボタン買い忘れたの。

アレがなきゃ、続きができないっていうのに。

 

他のコトを進めるにも、糸を替えたり、布を移動させたりすればいいんだけど。

………何気無いコトなのに、「あーもーイヤっ」ってなっちゃうのね………。

ちみっとしたことで苛々してみたりしてさーっ。

 

「アレしよーっと」って思っている時にジャマを入れられるのが、なによりも最悪。

 

とことんワガママにできているモノで、

自分のしていることをジャマされるのがとにかく我慢できないんですね。

他のヒトなら多分気にならない程度のことなんだろうけどなー。

 

 

はぁ………パワーが欲しい。

 

栄養剤でも買いに行こうかなーっと(*^v^)自己暗示。

この間、広告の品で買ったヤツは、後味が美味しくなかったのよねー。

 

愚痴愚痴愚痴。

 

 

今日、二学期を終えた娘ちゃんに甘やかしてもらって生きています(T-T)/アリガトネー。

成績表は………まだ見てないやぁ。

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

 

 

今日の育児部屋も、りぃるさんモテモテ。

 

さくらちゃんが一人寝している間、サビ姉妹はよくりぃるさんにヒッツキムシしているんだけど、
(さび~ず、どこまで育児してもらう気なんでしょうね)

 

 

まぁにさんだって、りぃるさんのことが好き。
 
唯一、御一緒していて「険しい顔しない仲」

 

そんな4匹が揃ってみると、と~っても違和感。

デカっ!!!!!!

 

横から撮っても、同じくらいの大きさ!!??

3匹=1匹

あ、怒った。
 
ゴメンゴメン。
 
育児部屋でもちんまいのばかりがたまたま揃っちゃったから、
そう見えちゃっただけなんだよねー。

 

 

「あくまでも”毛”ですからっ!!!!」と怒るまぁにさんに「わかってるよー」のポチをお願いっ(*^v^)

テントモドキ。

2008-12-23 (Tue) 22:39[ 編集 ]

テントモドキは今日も満員。

 

次から次へと入居して、時々、横からオケツがはみ出していることまで。
 
 
なのに、

 

 

こむぎちゃんが入居すると、どうしてもヒトリボッチに。
 
隣にいるコと目が合うと、ついつい手を上げてペシペシしてしまうこむぎちゃん。
ネコダンゴに入る時は、
みんなが寝ている時に、コッソリと………が基本です。
 
ビビリさんに多い「ヤラレル前にヤットカなきゃ」な、対猫態度ですねー。

 

 

りんごこむぎに、あんこちゃん。ビビリ連中に「そんな怖がらなくても」のポチしてねー。

変な気温ね。

2008-12-22 (Mon) 17:43[ 編集 ]

朝はあったかいくらいで、

ここぞとばかりに窓全開にして空気の入れ替え。

 

ミシン休憩で育児部屋に戻ったら、

にゃんこ~ずがみんなしてテントモドキに入ろうとした姿勢で妙な固まりに。

(ホットカーペットがそっち側がオンになってたのね)

 

東の窓から、すーっと冷たい風が入り、南の窓へ抜けていきました。

お、冷たい!!!!

 

ゴメン、寒くなってたのね

と、窓を閉めてエアコンをつけたら、ようやく散らばりましたよ。

 

ああ、失敗。

あの変なカタマリを写真に撮っておけば良かったわ>

 

まぁにさんまでホットカーペットの上。
 
りぃるさんは相変わらずモテモテ。
 
きぃねさんは一人になれて安眠。
 
他のちゅうにゃ~ずは、テントモドキに定住派と、ベッド移民派に分散。
5匹入れば乗車率200%のテントモドキに、
まぁにさん抜かしたとはいえ9匹はさすがに無理でしょ。
 
 
と、
 
れもんが何か言いたそう。

 

 

ああ、昨日のね。
 
 
そうね、アナタの尻尾は、長くて真っ直ぐでキレイな尻尾ですものね。
名誉回復しておきましょ。

 

 

体はあんこよりデカいけれど、尻尾の太さは負けているれもんにポチッとね。

お尻尾スリー。

2008-12-21 (Sun) 00:07[ 編集 ]

三本。

 

色も太さも長さも、個性それぞれ。
 
れもん、なんで途中が膨らんでるんだろ?
 
………誰かが通りすがりに、ソコだけ逆毛毛繕いしたのかな………?

 

 

よーく似ているけど、あほこちゃんと間違えないでね~とポチしてね。
アッチの方がボサボサしてるのよ。
 
りぃるさんの細さが切ないなぁ(T-T)

休憩中。

2008-12-19 (Fri) 16:35[ 編集 ]

ミシンカタカタの休憩時間に、ミシンしていました。

 

日本語が………オカシイな。

 

えーっと、

 

衣装製作の休憩時間に、娘ちゃんのヘッドドレスを作っていました。

………ね?

ミシンの間に、ミシン。

 

着物モドキ本体は、あと裾の始末をすれば終了なので、

ほんの僅かに残った切れ端で髪飾りを作ったんです。

 

りぃるさんのお背中を拝借。
 
生地目に添う事はできませんでしたが10cm弱の四角をなんとか10枚切り出せたので、
立体型のお花を作りました。
お花部分だけで、手のひらサイズです。
 
ただ、生地の方向がアチコチ向いてしまっているのと、
 
適当に切り出して、思いつきで適当に縫ってしまったのとで、
当然ながら、花びらの大きさは均等ではなく、あっち向いたり、こっち向いたり。

 

まぁ………それも御愛嬌ということで。
もっと大きくして、レースどビラビラにしようかと思ったのですが、
着物モドキ本体を大人しく作っているので、
頭ばかり立派でもと思い、耐えました。
 
あと、アンダーに着るワンピースと、を作ったら出来上がり。
 
まずは、から。
ダラリにしようか、兵児帯のようにしようか(普通の結びはイヤ)迷っています。
やっぱダラリかなぁ。
それも、前で結ぶようなの。
 
とりあえずの写真は、アンダーは普段着で撮ろうかと思っています。
 
よううやく半分ですなー。
 
 
あ。
 
マントも途中まで出来上がっています。
 
今、フェイクファー待ち。
 
届いたら、
ケープを作り、残ったらマントの裾に飾りをして出来上がり♪
どっしり重量級のマントです。
 

 


 

こたえは。

2008-12-19 (Fri) 00:09[ 編集 ]

皆さん、よーくお分かりのご様子。

 

パソコンの主、もしくはパソコン童あんこ
 
こやつの、悪さしまくり文句言い反省無しにはほとほとコマリモノです。
 
今朝も、学校へ行く娘ちゃんの見送りに、ほんの1分ほど玄関に出ていたんです。
 
育児部屋に戻ってみると、
お膳の上で、わたしのカフェオレをがぶ飲み。
 
い、い、い、いくらミルクが入っているとはいえ、このオバカタレ!!!!!
 
オシリペーンされると、ベランダへダッシュで逃げていきました。

 

 

お耳ブーメランに、
ただでさえ立派な尻尾が、さらにボーン!!!
わたしがソバにいることは意識しているものの、
怒られたすぐ後なので、無視することにしたようです。
 
視線をあわせやしない。

 

 

それは、あんこが悪さばかりするからです。
 
りんごだって、毎日悪さしちゃあ怒られてるでしょ。
あんこだけじゃないの。

 

 

だから、盗み食いはダメって言ってるでしょ。

 

 

はいっ、本当に全然わかってないわねっ。
 
元に戻ったの、お耳だけよっ。
尻尾が戻って無いわよっ!!!!

 

 

あほこ」………名前変えたほうがいいかしらねぇ。

 

 

変名の危機!!!!にポチッとね♪
あんこorあほこ
あなたなら、どっち!!??
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
マズイですっ。
 
ミシンミシンと忙しい時に、ふと
(忙しない曲が嫌いな方はパスしてね!!!!)

 

こんなの聞いちゃった!!!!!
 
 
ゲームセンターのゲームでの曲らしい(ゲームセンター行きません)のですが、
あああ………すごい好みっ(>x<)
 
ミシン休憩の時、粘土コネコネしながら聞くことにしようと思います。
 
ああ………燃えるなぁvvv

だぁれだ~?

2008-12-17 (Wed) 22:13[ 編集 ]

真夜中…パソコンの上からジットリと感じる視線。

さて、さて。
 

 

 

 
ランキング参加中↑ポチッとしてね。
 
ああ………そろそろお絵描きしたくなってきた。
でも、ミシンが。
でも、粘土が。
でも、でも、でも。
 
………試験前な気分………

ライオンペットモニター第四段~の1。

2008-12-17 (Wed) 01:01[ 編集 ]

今回届いたのは「きれいのミスト」

オレンジのボトルが可愛い商品です。
 
 
ふむふむ、にゃんこトイレから20cm離してスプレーする………と。
 
それじゃあ、早速。
 
おトイレの掃除。掃除。掃除。
ああっ、掃除しているソバから、次から次へと利用者が!!??
(いつものコトだけど、今はヤメてぇ)
 
どうにか、連続利用も終わり、掃除も完了。
スナも変えたばかりだから、まだまだキレイ。
 
ふむ、掛け過ぎに注意ね。
確かに、湿気っぽくなっちゃってもねぇ。
 
 
………はい、シュシュッと………と?
 
 
うひょ、グレープフルーツのすごい匂いっ!!!!!
 
こ、これはッ(><;)
 
いやまて、しばらくしたら、匂いが収まってくるかもしれないし。
なんといっても、トイレの除菌消臭剤だ………うん?
「不快臭防止」とか「ニオイを防ぐ」って表記されているけど「消臭剤」って考えていいのよね?
××した後がクサイんだから。
 
とにかく、窓を開けたい気持ちをグッと我慢して待機です。

 

 

ベッドで熟睡中のりぃるさんも、

 

 

起きる。
 
ちみっと考えてから、眉間にタテジワ。

 

 

ゲージで寝ていたこむぎちゃんも、顔を上げて鼻をヒクヒク。
 
他のコ達は、ベランダへと逃げていってしまいました。
 
うーみゅ。
 
強い。
 
臭いが強すぎる。
 
でもって、なかなか匂いが散らない。
 
 
グレープフルーツが苦手なうえ、
香水も好きじゃないから
余計に感じてしまうのかとも思いましたが、
グレープフルーツを食べられる娘ちゃんまで、部屋に入ってきたら「何このニオイ?」と不審顔。
育児部屋は、ワンルームの中にトイレがあるからそう感じるのかしら?
でも、廊下とか、洗面所とか。キッチンにおトイレがあるお家だってあるはず。
そんな場所で、この匂いは強すぎる気がしてなりません。
 
 
「粗相防止スプレー」ってあるじゃないですか。
チッコたれる場所にシューッとするヤツ。
あの匂いを思い出しました。
まぁ、あっちの匂いは「更に強烈なレモン臭」ですが。
 
 
 
結論。
 
トイレにこのニオイは、イヤかも~。
「トイレのなんとか」って置き形消臭剤がソコにあるようなのです。
 
 
できたら、
緑のニオイとか、木のニオイとか、お茶のニオイとか。
 
それぞれのネコスナで使っている臭気を作ることはできないのかしら。
そうしたら、選んで買えるのに~。
 
臭いニオイを「別の匂い」で消すのではなく、
臭いニオイを「無臭」にしてくれる方がいいなー。
 
でなければ、もっと微香タイプを。
 
我が育児部屋の「こだわりの薄いにゃんこ~ず」が、
クンクンしてはトイレを拒否してくれちゃいました。
二つのトイレに、シュッシュッと2回プッシュしただけなのにー。
 
 
トイレの前でウロウロするだけのにゃんこ~ず。
 
カメラのバッテリーが切れてしまったことが悔やまれてなりません。
 
 
その後、トイレをベランダに出し、
スナをかき混ぜるようにして、グレープフルーツ臭を脱臭(?)
 
 
ようやく、りんごちゃんがトイレに入ってくれました。
 

 

 

こむぎちゃんの不審顔がすばらしくヘンでした。「いつもの顔に戻りなさい」とポチしてね。
 
 
 
 
その後、
 
 
「きれいのミスト」、「使用済ネコスナ回収袋」の中での使用を命じられました。
(↑なんて書いてみたが、空になってカリカリ袋だったり、スナ袋だったりです)
 
シュッとして、
袋の口を閉めてしまえば、部屋中にニオイが散漫することもないですし、
次の回収時、
袋を開けた時の「アンモニア臭」が弱い気がします。
その時には、
もうグレープフルーツのニオイもなくなっていますしね。
 
我が家の使い方は、こんな感じになりますね。

性格が変わっても~。

2008-12-16 (Tue) 01:17[ 編集 ]

サビ姉妹は仲良し。

 

気付くと一緒にいる。
 
チョコレートのダブルアイス。

 

 

艶やかな毛並がステキよ。
 
びすけが生きていたら、トリプルアイスになっていたのかなーっ?
………あ、オトコノコだから「庭出組」になってるか………。

 

 

仲良し姉妹にポチっとお願い(*^v^)
 
娘ちゃんは、いまでも時々「びっちゃぁぁぁぁぁぁん」と叫びます。
の中で、1番可愛かったんですって。
 
確かに「娘ちゃん好き好きっ」攻撃が1番激しかった。
そして、
大王様と張り合えるくらいアマタが悪かった…オバカさほど可愛いってコトかしら。
 
そんなわたしも、
未だに、プロフィール写真は「手乗りびすけですね。
 
 
 
でもって、

 

なんとも表情のあるコ達です。
 
あ、そうそう。
何日か前に書いた「静電気防止裏地」はコレですよぅ。

 

 

娘ちゃんのマント(ウール100%)分取ることができました。
普通の裏地に比べるとちみっと高いですけれど、パチパチ君に耐えるよりはね。
 
現在。
 
娘ちゃんのお着物モドキ進行中!!!!
購入した生地、めいっぱい使ってギリギリでした。
あと少し足りなかったら作れなかったですよぅ(T▽T)危なかった~。
 
明日は、生地のカット+仮縫いです。

無いの。

2008-12-15 (Mon) 02:36[ 編集 ]

お布団が無いでちゅ。

どこ行っちゃったでちゅか~????

 

洗濯機まで遠足に。
 
一瞬、あんこれもんに見えてしまったダメママです。
 
「あんなに太くないでちゅよ」
 
言葉悪いけれど、御尤も。

 

 

尻尾ばっかり太いあんこにポチッとください。
驚いたときなんか、そりゃあもう立派なものでしてよ。

こんなにデカクなるなんて知らなかったの。

2008-12-14 (Sun) 01:23[ 編集 ]

ジーチャンの畑のカリフラワーさんです。

 

小さめの包丁持って、娘ちゃんと二人、てくてく畑に行ったんですが。
 
茎が太くて歯が立たない!!!!
途中まで切り込みを入れて、
「たーおれーるぞー(そんな高さはないけど)と言いながらボキッと折りました。
 
重いのなんのって、持って帰るのがちみっとイヤになっちゃった。

 
育児部屋のコ達は、人間の食べ物を見る機会が少ないので、
ここぞとばかりに持ち込んでみると、
みんな興味津々。

 

 

こんなサイズになるなんて知りませんでした。

 

 

にゃんこ~ずは、白い部分に興味は無いようでしたが、
りぃるさんが周囲に残った葉っぱを毟っては食べ、毟っては食べしていのが気になったようで、
数匹がマネをしていました。

 
りぃるさんは、大根やほうれん草の葉っぱが好きなんですよね。

 

 

葉っぱも硬かったようで、すぐに興味を無くしていましたが。
 
あんこちゃんだけは最後までチャレンジャーしていました………食欲魔人め。

 

 

「美味しく無いわよっ」と不満げなきぃねさんに、「茹でないとダメよっ」のポチをお願いっ。
 
大きすぎて美味しく無いかなぁと思ったけれど、
すごーく甘いカリフラワーでした。
市販されているのよりずーっと甘い。
これなら、野菜嫌いのよしほさんも食べられます。
 
マヨネーズと明太マヨネーズで食べました♪
(明太マヨネーズは辛いから食べられないので、気持ちだけ付けて食べました…辛いのも食べられないの)
 
カリフラワー+大根+ほうれん草を収穫しました。
 
ほうれん草はねぇ、すっかり成長して豪快な姿していましたよ。

やあ、すっごい久しぶりだねー。

2008-12-13 (Sat) 00:48[ 編集 ]

って毎回、挨拶するコトになるのはぐりす

 

突然帰ってきては、ご飯をガツガツ。
1ヵ月くらい顔を出さなかったのに、この体。
むちむちのぱつぱつです。
 
どこの家に入り込んでいるんだ?

 

 

庭出~ずのご飯置き場がボロボロなのは、こると君の仕業。
「もういらなーい」になると、他の誰が食べていようと、新聞紙をほじるのです。
当然、他のコは嫌がって食べるのを止め…たりはしません。
平然と食事を続けます。
 
何度直しても、ボロボロにするので、ばーちゃんは諦めモード。
 
新聞紙をやめてしまえばとも考えるのですが、
わざわざお皿からご飯を取り出して食べるぶどう君みたいなのもいるので、
汚れたら捨てられる新聞紙を使い続けているのですね。

 

 

ぐりすがご飯を食べ終わるのを見計らい、娘ちゃん部屋に移動。
娘ちゃん部屋は、にゃんこ禁止ですが、
今回は大目に見てもらいます。
 
どこで寝泊りしているのかわからないので、
ぐりすに首輪をつけておこう作戦」を決行です。
どこかの家に入り込んでいても、
我が家の猫だよーということがわかっていれば、そちらの家も安心でしょうし。
まぁ、それでも面倒見てくれるというのは大歓迎なのですがね。

 

 

膝の上に乗せるとこんな感じ。
 
まん丸でムチムチです。

 

 

お顔を見ても健康体。
 
どこにもケガなどしておりません。

 

 

胸の毛が汚れているのは、時々、裏の畑で目撃されているので、その土でしょう。
↑音量注意でポチッとね。
(今回も、お騒ぎ係はよしほさんです)
 
 
大慌てで、あんこと同じ首輪を作成たんですよー。
抱っこをせがむぐりすを放置して。
 
テープに名前と電話番号を書き、裏側に固定。
表に反射テープを張りつけ、さらにロックミシンで固定しました。
硬い生地に見えますが、リボンが結べるくらい柔らかいテープなんですよ。
それでもフィットさせれば、丸まることはないんですねー。
 
留め具だとすぐに外れてしまうので、髪ゴムで伸縮を。
なにかに引っかかった場合は「うんっ」と首を振ればすっぽ抜けるようにしてあります。
 
鈴は御愛嬌。
かすかにしか鳴りませんので、お飾りですね。
玉止めを隠すのも忘れて作っちゃいました。
 
キツそうに見えますが、
ぐりすの毛皮は「ダブルじゃなくて、トリプルなんじゃない!!??」ってくらい分厚いので、
わたしの指が3本入ります。

遊びが無いように作らないと、外のコは危ないですからね。
 
しばらく、ヒーターの前でぬくぬくしていましたが、
お外に行く~と始まったので「いってらっしゃい」しました。
 
 
さて………次は何日後に帰ってくるのかなー?
単身赴任にでかける家族を見送っているような感じです。

 

 

ぐりす ぽちっと
無事に帰って来てねーの願いを込めてポチをください(*^v^)
 
自由にも程がある娘です。

まだまだミシン。

2008-12-11 (Thu) 17:43[ 編集 ]

色々作らねばならない状況に陥っております。

 

今日は、↑の色を2種類2枚
 
と、
 
↓の色をサイズ違い2枚作り上げました。

 

 

出来上がると、幸せだからいいんだけどさ♪

これを仕上げた瞬間、
娘ちゃんのマントを作るために購入した生地が届きました。
 
お正月に、着物モドキを着るのですが、
上着が無かったんですよ。
 
新しいコートは買ったのですが、
お袖が入らないし、
とはいえ、着物用の上着を買っても、普段着にできないじゃないですか。
 
だから、ポンチョみたいなのを作ろうと思いまして。
 
届いた生地は、思っていたよりもドッシリガッシリとした生地。
重めだけれど、これならば裏は風除けだけ付ければ大丈夫そう(*^v^)
静電気防止タイプの裏地を用意しなきゃだわ。
 
 
そうそう、着物も新しくしなきゃならないのよね。
娘ちゃん、どどーんとデカくなってくれちゃったんだもん。
 
でも、こっちの生地はまだ届かないの(TxT)早く~。

 

 

いや、りんごちゃん、
気付くも何も………アナタはずーーーーーーっと寝てたでしょうよ?
(寝ててくれたから、ジャマされないで助かったけどさ)

 

 

お目々が開かないのに、ガンバって起きようとするりんごに「寝てていいよっ」とポチしてねー。

ヒッツキれもん。

2008-12-10 (Wed) 21:43[ 編集 ]

今日は暖かいのに、やはりダンゴ。

 

その中でも、普段、臆病モノのれもんのヒッツキ方はちみと異常。

 

噛み付いているかのように見えるくらい顔をうずめるのがいつものパターン。
 
今回は、大好きなりぃるさんのお腹に口先を突っ込んで御満悦。
 
 
でもさ。
 
 
 
くっきー、完全に潰しているのに気づいているかなー?

 

 

潰されているくっきーも、半端無いヒッツキムシなので、これはこれで御満悦だったり。
時折顔を出してお口むぐむぐさせ、あくびをして、またれもんのお腹に顔をうずめています。
どうにもベビちゃんが抜けないコです。
 
 
ほら、
 
 
見事なまでに横断されてるでしょ?

 

 

どーんとデカいオシリに押されて、ぷりんがものすごく不満そうです。
姉妹なのに、性格が全然違うの。
 
当のれもんの寝相はというと、

 

 

お手々は両方とも自分のお腹の下。
 
左足はくっきーの頭の下で………右足と尻尾はご覧の通り(--)変なコ。

 

 

どんな姿勢になろうとも、鼻先だけは譲れないれもんにポチくださーい。
 
このコ、1匹飼いされてたらどんな性格になっていたんだろうなー?

ミシン、ミシン。

2008-12-09 (Tue) 14:46[ 編集 ]

今回のちくちくは、大物・中物・小物!!!!

 

 
 
まずは、大物。
フリルだらけのツーピースです。
6段と見せかけておいて、実は7段。
1番下のフリルは、二重になっているのです。
 
でも、試着をお願いしたトコロ、重さは問題無かったのですが、シルエットに不満が(><)
 
幸い、Nさんは、以前作った黒×黄色を選んでくれたので、
こちらは持ち主不在に。
 
のんびりとフリルを直す時間ができました。
 
 
で、小物。

 

 

同じ生地を使って、マーガレットです。
本当なら、裾に1段フリルをつけるのですが、レッスン用にしたいため単純に作りました。
 
首の後ろと、肩を覆うだけの簡単ボレロ。
ボタンも、リボンも無いので、袖付ショールみたいなモノですね。
 
なんでマーガレットっていうんでしょ?
 
 
 
 
最後に、中物。

 

 

いつものファルダを、いつもより10cmも短く作り上げました。
ひたすら、軽く。軽く。
 
 
メジャーをつかって、サイズを測っていると、
背後から狙われている予感。

 

 

きぃねさんは、9歳になるというのにジャレコに目がありません。

 

 

ジャレコの持久力が無くなってきたきぃねさんに「大丈夫、まだ若いわよ」のポチをお願いです。

さくらさん、さくらさん。

2008-12-08 (Mon) 18:42[ 編集 ]

ねぇ、さくらさん。

 

貴女、さっきから、ずーっとお目々が開いたままなんですけど?

寝てるの?

起きてるの?

 

さくらさん?

 

 

ひょっとして、気持ち良~く一点病になってる?

 

 

………瞬きくらいしようよー?

 

 

………。

 

 

↑音量注意でポチしてねー。
(今日のお騒ぎ係→よしほさん)

 

 

なにされても怒らないボケボケさくらちゃんにポチしてくださいニャ。

ダンゴ!!!!!!!!!!

2008-12-07 (Sun) 09:24[ 編集 ]

なんと、なんと……の、

 

9ダンゴ!!!!!!
 
 
さぁ、数えてみましょう。
(数字はお歳の順です)

 

 


 

 

チーム黒っぽいの」が見分けづらいかもですが、
ぷりんくっきーは重なっている上に、頭並べています。よーく見ると、くっきーの右目あたりがポチリとあるでしょ)
いないのは、まぁにさんだけ。
暑がりな彼女は、エアコンの風のあたらない押入れ上段で睡眠中。
 

仲良し、育児部屋にゃんこ~ずにポチットね♪
まぁにさんだけ仲間はずれってワケじゃないのよぅ。

増殖、増殖。

2008-12-06 (Sat) 15:01[ 編集 ]

粘土っコ達、増殖しています。

 

一つやりだすと止らない性格は、かなりコマリモノ。

衣装だって仕上げなくてはならないのに、

今夜、試着予定の一枚、まだ仕上げていません………てへへ。

 

レッスンまでにもう一段フリルつけなきゃだわぁ。

 

粘土っコちび~ず。
 
毛色を増やしました。

 

 

なかなか上手になりません。
 
ネックは爪だね。
 
「よーしできたー」と思うと裏側に爪痕が。
「よーし消えたー」と思えば表側に爪痕が。
 
でも切れないし(-x-)でも少し短くしよう(TxT)
 
 
 
トイレでは、茶ブチさんと、白さんがデート。
 
時々降ってくる豪雨が悩みの種だとか。

 

 

このコ達は、7cmくらいある大きなコです。
タンクの汚れは見ないでぇ。
もう20歳になろうかというタンクちゃんなのです。
 
 
 
 
庭出達もらぶらぶ。

 

 

ぐみおにーちゃんにぺったりとヒッツキムシで眠るすもも
 
ぶどう君が離れているのは、オトコとしてのプライドか?
 
 
 
 
庭では、くるみが一人でうはうは。

 

 

こやつ、黙っていれば可愛い顔をしているのに、今朝もばーちゃんに噛み付きました。
 
自分のモノを触られるのがどうにもイヤらしい。
 
ばーちゃん、2cmほどの切り傷です。
 
前の飼い主さん、ちゃんと躾けてなかったんだろうなぁ。
きっと、ワガママし放題で育っちゃったんだろうなぁ。

去勢手術の時、同時に犬歯の抜歯も実行決定です。
 
体がちみこいので、はっぴーのように大怪我になることはないですが、
散歩の時も男の人には警戒心丸出しだし、
知らない人への威嚇行動もすごいし、
なにかあった時に困るからねぇ。
 
 
 

 

 

ホントは、ぐみはいつでも良い子なので、ポチットしてねー。

 

母娘大騒ぎ。

2008-12-05 (Fri) 19:54[ 編集 ]

我が家のジャレコ風景。

 

きぃねさん主役バージョン。

 

 
ポチットしてねっ。

 

 

年甲斐も無くガンバっちゃったきぃねさんにポチットしてね(*^v^)

 

人気者。

2008-12-04 (Thu) 17:01[ 編集 ]

さくらままはいつでも人気者。

たまには一人になりたい時だってあるよね。

 

 

ベッドの端でこそこそとお休み中。

 

 


 

キウィって、

2008-12-03 (Wed) 17:53[ 編集 ]

またたびの仲間って本当?

 

実験するしかないでしょ。
 
ってぇことで、ゴールデンキウィを用意。
(具合の悪さを最大限利用して買ってきてもらいました…えへ♪)
食べ物と認識して、まっさきに駆け寄ったのはあんこ
 
さすが、第二の食欲魔人です。
尻尾しか成長しないくせに。

 

 

しつこくしつこく、匂いを嗅ぐあんこが気になったのか、
りんごさくら(娘ちゃんに落書されてます)れもん登場。

 

 

あっさりと離れた3匹に、
さらにぷりん+こむぎが追加。
あんこはまだ諦められないようです。

 

 

結論。
 
育児部屋にゃんこ~ずは、キウィで酔っ払いにはなりませんでした。
齧りついたコもいませんでした。
ん~………グリーンじゃないとダメだったのかな?

 

 

ああっ、ゴメンよぅ。
すごい期待してたもんねぇ。

 

 

 
キウィ食べられなかったあんこにポチしてね。

冬毛?

2008-12-02 (Tue) 20:17[ 編集 ]

ホットカーペットの上に、まぁにさんの姿が。

 

やっぱり寒いのかしらね。
 
気持ち良さそうだと、うっかり顔をうずめると、くしゃみがでます。

 

 

毛先の細い柔らかな毛並。

 

 

天パも入っていますが、この部分はさらに柔らかです。

 

 

置いた携帯が沈む深さ。

 

 

パーツパーツがデカいんですよねー。

ポインタージャレコ毛玉ロケットしまくっていたので、疲れたようです。
 
歳には勝てないわね。

 

 

あなたよ、貴女。
 
もう9歳じゃないの。
熟女よ、熟女。 
 

 

 

それでも、歳不相応の落ち着きは無いまぁにさんにポチしてねぇ。
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
 
粘土ちびにゃん達。

 

ニス塗りました。
 
ここから、さらにポチポチ増殖しています。
楽し~(*^▽^)~♪
 
首輪の飾り玉作れないものかなー。
 
思い立ったらコネコネ。
一円玉よりちみこいにゃん頭です。
 
これくらいならにゃんこのジャマにならないでしょう。

 

考えてみたら、9ピンの使い方とか、アクセサリーパーツの使い方とか知らないのよね。
工具も持っていないし。
なんとか丸めるようにしないとね。
 
これ、このまま焼いちゃっても平気かしら。
金属だから、粘土焼く温度じゃなんともないとは思うんだけど。
 
実験してみないとだわ(*^v^)

強引なんだからぁ。

2008-12-01 (Mon) 23:37[ 編集 ]

相も変わらず、我が家のダンゴは激しい。

 

寝場所をケチっているように思われちゃいそうだけど、そんなことは全然無い。
 
 
よしほさんのベッドの上だって開放だし、
 
この左のカップボードの棚だって、にゃんこベッドにしてあるし、
 
ホットカーペットはついているし、
 
ゲージの中だってアンカ入ってるし、
 
出窓には籠ベッドがあるし、
 
三脚テントモドキだって作ってあるし、
 
押入れは隠れ家と化している。
 
 
つまり、
これだけいたって、狭い部屋だって、どこでも悠々と寝られる状況は作ってあるのだ。
 
 
なのに、我が家のにゃんこ~ずはダンゴる。
 
育児部屋だけでなく、庭出~ずもみんなしてダンゴる。

 

 

きぃねなどは、ベッドの縁に頭が乗ってる。
さくらなんか、背中の肉がはみ出している。
りぃるさんを見たら、自分より重たいりんごに半分乗られた状態で熟睡だ。

 

 

ダブルベッドの下を見てみれば、ゲージの中がどれだけ広いかわかる?
 
ふわふわもこもこの分厚い毛布。
カバーされた空間は、アンカが入っていて、ちょっとしたオコタモドキ。
こむぎちゃんがちょこんと寝ている。
伸びて寝ればいいのに、ちんまりと。
 
こむぎを見ていたら、ヤキモチヤキのりんごがベッドから降りてきた。
 
 
りんごが動いたからか、
れもんが入ってきたからか、
ベッドの中の配置が変わっている。
 
きぃねが若干余裕もてたようだけど、右側の3匹………なぜそこまでみちみち?

 

 

並んだ顔のサイズの違い。

 

 

とれだけ体が軽くなっても、頭の大きさはかわらないものね、りぃるさん。
こうすると、くっきーのちみこさがよくわかる?

 

 


と。
 
一人リッチにふわふわベッドを占拠していたはずのこむぎちゃん乱入。

 

 

↑音量注意でポチッとね↑
直してみたけど、見られるかしら?
 
慌ててひっくり返ったくっきー
その隙間に体を入れたりぃるさんに、さらに押されたトコロへ、
さらにさらに頭を押し込んでくるこむぎの追従をうけるくっきー

 それでも怒らずにいるのは、さくらちゃんの育児のタマモノ?
それとも、単なるオマヌケさんだから??
 
 

 

 
温厚な性格だから。
 
そう思いたい。