2009年03月のエントリー 

風力発電?

2009-03-31 (Tue) 16:29[ 編集 ]

いらっしゃいませ。

 

お待たせいたしました。

本日、新商品が入りました。

 

風力発電機でございます。
なんと、電気いらず!!
 
発電するには、毎日、お水と猫カリカリ、
夜ごはんとなる、猫缶(1個、場合によっては2個)を、
かかさず与えるだけで良し!
 

 

 

さあ、そこのあなたも今すぐgetしちゃってください!
 
☆注意☆
 
なお、この商品は、時々わがままを言って、
ご飯を食べなかったり、膝の上にのったり、
夜寝る時に、お布団のなかにはいったりします。
 
3匹全員いないと、発電ができないので、御注意ください。
(この3匹の育児を再度するのは、疲れるので、返品は受けつけません。)
 
それでは、皆様、どうぞ、
ごゆっくり、店内を回ってください
 
 
 

取りあいっこでちゅ。

2009-03-30 (Mon) 18:56[ 編集 ]

まぁに「じとーっ…」

 

あんこ「怖いでちゅけど…ムシするでちゅよ…」

 

ここあここあは関係なぁいのぅ。」

 

いきなり、険悪なムードですね…。

っていうか、他人事だけど、ここあもピンチなのよぉー…(;´∀`)

 

まぁに「全く、ばばあにタオルを譲ることもできないのかい…」
 
あんこ「…りぃるちゃんのほうがばばあでちゅ…」
 
…………毒舌むすめ、あんこ!?

 

 

あーあー…
2匹してあなた達は…
 
ここあまであきれて向こうにいっちゃったじゃない…
 
りぃる「あっちに美味しいものあるかなぁ…」
と、明後日の方向を見て……
りぃる、いつ、まぁにの鉄拳制裁のトバッチリがくるかわかんないのよー。
平和なコねぇ…。

 

 


結局、勝ったのはあんこ

 

いまだにスヤスヤ寝息をたてています。

 

あんこ「怒られそうになったら死んだフリするでちゅよ?みなしゃん、わかったでちゅか?」

 

いやいや、間違った方法教えないでください(怒りっ)

っていうか、自分もしてないでしょーがっっ!!

 

 

そこも返事するなーー(;´Д`)
 
ここあ、ぶれてしまいました。
全国のここあファン(…いるのか?)の方々、スイマセンッ(´Д⊂)
 
 

 


 

取りあいっこに勝った(?)あんこに「おめでとー」の

ポチットをくださいな♪

あんこ「おねがい、おねがい、でちゅ☆」

セレクトバランス

2009-03-30 (Mon) 00:01[ 編集 ]

モニターをしました。 

 

対象年齢1歳以上のカリカリです。
りぃるさんか、まぁにさんで登録しました。
 
到着した商品は、なんとなんとの500g。
 
お店の陳列台に、こんなサイズが置いてあることは知っていても、
決して手に取ることは無いサイズです。
高級品です!!!!
 
できれば、
常に5kgとか、10kgサイズのカリカリが欲しい我が家ですからね。
ワンコ用のドデカ袋を見るたびに、
「あれが買えたら、しばらくもつのに」
と思わずにいられません。
 
 
本来なら、
対象となる1匹に食べさせて、経過観察が必要と思われましたが、
現在11匹いる育児部屋で、たった1匹に食べさせるのは至難の業です。
 
お薬が入っているとか、こにゃ用の特別とか、
やむをえない場合以外は、みんなでご飯が原則の我が家ですからね。
 
とにもかくにも、みんなでご飯。
幸せは、みんなで分けっこです。
 
 
まずは、食べるトコを撮影せねばなりません。
 
 
カリカリ用のお皿に少し入れると、
音に釣られて
それまでベランダでのんびりヒナタボッコしていた面々がワラワラと足元に集まり始めました。
 
………1皿であげたら、とんでもないことになりそう………
 
なので、もう1皿追加。
3皿、4皿にしても良いのですが、こんどは撮影が大変なのでパス。
 
置いてみると、

 

あんこここあが真っ先に頭を突っ込みました。
 
さくらは、誰が食べていても気にせずに頭を入れるので、
ジャマされたここあが、あんこさくらのお皿の間を言ったり来たり。
 
1度は頭を突っ込みかけたりんごですが、ここあの勢いに押されて一歩後退。
押しのけて食べることのできないこむぎは、みんなの周りをうろうろ。
まぁにさんは、大騒ぎの様子を見に来て「後でいいわ」な態度。

 

 

絶対に怒らないくっきーが食べだしたのを確認して、こむぎ参戦。
ようやく食べられたのに、食欲魔人ここあが戦線復帰。
こむぎ、敢え無く後退………弱過ぎだぞ!!!!
 
しかし、そこへきぃねさんが入ってきた為、お皿に頭が入らなくなったここあ
あんこのお皿へと移動しましたが、
そこは食欲大魔神のあんこ、耳を伏せてお皿いっぱいに頭を突き出し「譲らないわよ」の姿勢。

 

 

いつもは優しいおねーちゃんも、ご飯の時は別人………あ、別猫。
もともと小食のくっきーきぃねさん、離脱。
ここにきて、ようやくあんこが満腹になった様子。残りを気にしつつ、お水を飲みに移動。
こむぎ、復活。
ここあ、物足りないのか周囲をウロウロ。
 
やっと重たい腰を上げた最長老りぃるさん。
カリカリは口内炎が痛むことがわかっているため、お皿の前で逡巡。
それでも食べたいと思ったか、ゆっくりと食事開始。
 
れもん、大好きなりぃるさんと一緒に食べたくて、
顔を出してみたものの、こむぎが食べているため離脱。
(右下の写真にいるのは、あんこじゃなくて、れもんですよー)

 

 

りぃるさんの食事をジャマするようなコがいないのが自慢!!!!
ビビリのりんごも、りぃるさんの隣でなら安心してお食事。
 
りぃるさん、りんごが食べ終えると、
ようやくオオトロ(我が家で言う"おおいにトロい"の略。オオトリじゃなくてね)の、
ぷりんまぁにさんがお食事開始。
あまり食に関心の無い2匹の食事風景は、なんとも淡白。
 
直後、デジカメさんがバッテリー切れ。
 
みんながいなくなってから、れもんが食事を開始したのですが、残念ながら撮れず。
ちみーっと残っただけのカリカリをゆっくりと食べつくしました。
もともと小食だから、それで満足したようです。
れもん、平和なご飯で良かったね~(*^v^)
 
 
オンナノコしかいない育児部屋で、あっという間の500gでした。
 
 
 
オトコノコもいる庭出~ず達9匹の所に持って行ったら、絶対足りないのでしょうね。
特に、ぶどう君。
缶詰2缶を食べつくす食欲ですから、500gカリカリをどこまで食べるか?
ちびりん白黒ばいらは小食だからさほどでもないでしょうけど、
ぐみすももはそこそこ食べるし、
こるとと、ぐりすはもともとカリカリ派だし、ぱいんも、しふぉんも、よく食べますしねぇ。
 
 
 
 
一食分で終わってしまったので、
 
健康状態がどうとか。
毛艶がどうとか。
ウンチョさんがどうとか。
 
全くわかりませんが、
美味しかったことは間違いないようです。
 
1粒残っていないかと、
ゴミ箱に入れたはずなのに、床に転がる空っぽになった袋へ、
頭を突っ込んで探しているあんこここあの行動でわかります。
このカリカリを1番気に入ったのが、生後11ヶ月と、生後4ヶ月って、
1歳未満ペアというのがなんとも言えませんが。
 
 
問題点というより、
気になった点としては、
 
 
30分ほどお付合いして、ずーっと食事風景を見つめていたのですが、
小粒タイプのせいか、
丸飲みするコが多いんです。
 
粒自体は、ちゃんと噛める様な形になっているのですが、
口に入れて、そのまま飲んでいるんです。
 
口内炎持ちのりぃるさんはともかく、
あんこや、いつもちゃんと噛んで食べるさくられもんまでが丸飲み。
まぁにさんときぃねさん、くっきーはキチンと噛み、ポリポリと良い音をさせていたましたが。
 
 
その後、誰かわかりませんが、粒が完全に残った状態で1匹だけケポしていました。
 
………さくら………かな?………さくらだろうなぁ………。
 

 

最初から最後まで食べっぱなしだったここあ「太っちゃうわよ」のポチをお願いです。
 
 
追記
 
ウンチョさん、
「いつ、誰が、ドレをした」のか確認が難しい我が家ですが、
普段より、
小さく、硬めのウンチョさんがたくさんでした。
 
ユルユル派のまぁにさんと、ここあが、形のあるウンチョさんをしていたので、
消化吸収も良いと思われます。

いつもの猫砂が、

2009-03-28 (Sat) 02:37[ 編集 ]

品切れだったので、

使ったことの無い砂(安かったの♪)を購入。

 

↑これで、498円でした。
 
問題は「食べても安心」のトコ。
まぁ、一般的な注意書きなんでしょうけど。
いつもの猫砂が、こにゃトイレ分残っていたので、隣に設置。
 
「どちらをよりよく使うか」
比較するには、並べるのが1番ですからね。

 

 

りんごは、用意している段階からそそくさと入ってジョーッとやっていました。
 
すぐ隣にいたけど、全然臭わないの。
なかなか良いかも。
 
アップにすると、
こんな粒々なんですが、チッコが固まると粉々になってくっつきます。

 

 

完全にガチンガチンにはならないようですが、1回分で取れればさほど問題無し。
数頭分溜まってしまうと、トイレの底にくっついてしまいますね。

ただ、我が家のスコップは隙間が細かいので、
汚れていない部分を落とすことができず、ちょっと手間が。
大粒砂を濾せるスコップなら問題無いんでしょうけど。
 
りんごのチッコ掃除をしたあと、ここあ参上。
 
いつもの砂側に入った後、隣のトイレを凝視。
 
隣に移動し、中でクルクルと回転したので、チッコ場所の確認だろうと見ていたら、
オシリを落とすことなく、なぜかうずくまるここあ
 
ポリッ
 
………ひょっとして?
 
ポリポリポリ
 
食べてるし。
あの注意書きはダテじゃなかったのね。

 

 

 
まるでカリカリを食べるような音をさせて食べ続けるここあ
止めさせたいのはヤマヤマだけど、
まだりんごしか使っていないし、
他のコたちが使って汚れたのを食べられるよりマシだろうと待ちました。
 
十粒程食べると、満足したのか、嫌になったのか、
ペペペッと口の中の砂を吐き出しチッコをジョー。
 
確認したところ、他のコは「砂は砂」という態度で、
ここあもこの一回きりの食砂でした。
クセにならなくて良かったわ。
食べた後は平然としたもの、お水を飲みに行ったので、やっぱり喉は渇くのね。
ここあがポリポリと食べる様子をジーッと見ていたこむぎ

 

 

ここあがトイレを出てから、すぐさま確認しにトイレへ入りましたが、臭いを嗅いで終わりました。
砂としては、
一頭飼いのお家ならば、良い感じです。
ウンチョさんはカラカラになるし、チッコの臭いもしません。
足の裏につかない大きさなので、軽い砂だけど、小粒タイプより飛び散りも少ないです。
 
多頭飼いのお家だと、ちょっと難しいかな。
数頭分のチッコが固まると、いっきに砂が減ります。
トイレの底にチッコが溜まってしまうと、固まりきらず、なんともネットリとした粘土状になります。
スコップで取るとき、ちょっと手間。
持ち上げた時に、ボロボロ落ちないで済むけど。
でも、チッコ臭は気にならないのよね…ブレンド使用すればいい感じかも。
 

 

 

ここあは悪食タイプなのかしら。
ということは、
庭出組のトイレに使用したら、ぶどう君食べるかしら。
お腹の調子はいつも通りユル~だったここあ
「妙なモノ食べちゃダメよ」のポチをお願いです。

初姪っ子ちゃん。

2009-03-26 (Thu) 22:50[ 編集 ]

姪っ子No.1です。

 

もともとクルンクルンのクセっ毛を、嫁っこちゃんが巻いたんですって。
お袖が長いのは姪っ子No.1のコダワリ。
手の甲まで隠れる姫袖が着たかったんですって。
最初に作ったら「もっと長くしてー」って言われちゃってねぇ。
 
これに、3cmの高さのある靴を履いていました。
Lサイズってだけでもビックリ(よしほさんSかM。娘ちゃんM)なんですが、
3日前に試着したときは大丈夫だったのに、当日はキツクて足に跡が付いてしまっていました。
痛そ…でしたよ。
 
 
ワンピが大きめなのは「来年お正月に着るから~」なんですけど。
上半身ゆとり有りで作っているから、
しっかりウェスト絞って着なさいねって言ったはずなんだけどなーっ。
 
横から見ると↓サイズ(長さ)合ってるでしょ?

 

 

予想に反したバストライン。
胸囲に取られちゃったのよねー。
 
ちなみに、身長は娘ちゃんと5cm位違うだけかな。
なかなか大きいです。
 
で、これが内側の付け襟。

 

 

外側の花モチーフ+レースラインが本来の襟で、
内側のプリーツ+花モチーフがスナップで取り外しができる襟です。
ちなみに、三本からできているので、
胸元だけ残して、肩を外すってこともできちゃいます。
 
娘ちゃんが着ると、また違う雰囲気になるんですよねー。
正装って、難しいけど作るのは楽し~い(*^v^)
 
また作りた~い!!!!
 
でも、できれば、中途半端な大人子供サイズじゃなくて、
子供なら子供、大人なら大人サイズで作りたいわ。
 
あ、まずは娘ちゃんのナニカを作らなきゃだなー。
(怒りそうだもの)
 
 

 

そうなのよね、にゃんこ~ずの首輪も作らなきゃ。
でも、娘ちゃんに服作り教えたり、衣装の作製、粘土ニャンコ作りで、結構手一杯。
時間ができるのっていつかしら。

 

 

そうよ、ここあはまだこれから大きくなるからね。
 
作っても、すーぐにキツクなっちゃうもの。

 

 

こむぎちゃんは、明るい色の首輪だよなーって「こんな感じ」だけはできているの、ホントよ。

おかえりぃ。

2009-03-25 (Wed) 00:17[ 編集 ]

ぐりす、久方ぶりの帰還です。

 

2ケ月ぶりくらい?
ばーちゃんに抱えられています。
「抱っこいや~ん」な顔しているけれど、実際は抱っこ大好きなぐりす
 
昨日、よしほさんがレッスンの為に家を出た直後、
娘ちゃんの誕生日に合わせたかのように帰ってきたんです。

スタジオに向かっているよしほさんの携帯に娘ちゃんがいきなりかけてきて
「帰ってきた!!!!」と叫んだ時は、ナニゴトかと思ったね!!!!
まずは主語を言いなさいってぇの!!!!
 
ママ帰る頃にはいないだろうから、写真撮っといてね~
 
とお願いしたのがこちら↑↓

 

 

↑音量注意でポチッとな。
 
今回さわいでいるのは、娘ちゃんばーちゃん
「電気が…」って言っているのがばーちゃんです。
なんか、会話がかみ合っていないような気がするのはスルーして。
ちなみに、この↑窓は台所(キッチンなんて言えないっ!!)の東側の窓。
窓の下にはブロックと板でできたスロープがあり、
庭出組にゃんこ~ずの出入り口になっています。
 
冬は寒いから閉めちゃうけど、春夏秋は開けっ放しの窓です。
 
背後に見えている格子木はとんでもなく硬いのですが、
ぱけら(巨大過ぎて)の出入りが難しい(過去形だけど)という理由で、
1番右をよしほさんがノコギリで切り落としていたりします。
 
現在は、やはり巨大になりすぎたぱいん君が活用しているのでヤリッパナシではないです。
良い仕事しました。
 
にゃんこの為なら、家をも壊す………というのは、問題ですが、
そんな風にを育ててしまったのは、
じーちゃんばーちゃんですから、この場合は諦めていただきましょう。
 
追記
娘ちゃんは、まだそこまで「にゃんこ~ずの為ならクラッシャー」ではありません。
 

 

 

昨日に引き続き、今日もちゃんと帰ってきたぐりす
薄汚れているものの、
丸々と太った外見から、ご飯はちゃんと食べているようですが、
首輪は置き去りにしてきたようです。とほほ。
 
不思議なのは、
この数ヶ月単位で会わない家族を、庭出組にゃんこ~ずが怒ろうとしないところ。
覚えているのか、気にならないのか。
平穏ならばそれでいいんですけどね。
 
ご飯(カリカリ大好き)を食べ終えると、また何処とも無く去っていくのですが、
井戸のトコロで「捨てられゴッコ」をするのはカンベンして欲しいものです。
 
すもものこにゃ声の「捨てられゴッコ」もキツイですが、
ぐりす「捨てられゴッコ」はとにかく声がデカくてねぇ(T-T)
こむぎちゃんが、気にして気にして、落ち着かないのよ。
 
「捨てられゴッコ」とは
①すすもの得意技、最終奥義。
②昼夜の時間に関係無くジャングルに出、極上に哀れっぽい声で鳴く行為。
③その声が「捨てられたぁぁぁぁ、誰か助けてぇぇぇぇ」と聞えることから命名。
 
門の外を行く通行人に「ねぇ、猫捨てられてるんじゃない?」と不安がらせる迷惑行為。

おっきさくらべ。

2009-03-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]

 13歳と9歳。

 

仲良しこよし。

 

 

ばーさん、肉付きが良くなってきました。

アナタに、

2009-03-23 (Mon) 00:16[ 編集 ]

 ついていきます、どこまでも。

………って感じ?

くっきーより、あんこの方が大きいって証明だね。

 

 

まだ1歳前のあんこちゃん「もう少し大きくなりそうね」のポチをお願いです。

だっしゅ!!

2009-03-21 (Sat) 23:43[ 編集 ]

あんこが遊んでいたちゅーちゅー(ネズミのオモチャ)

 

 
転がして、狙って、転がして、狙ってしていたら、背後から薄三毛が飛びつきました。
ここあだってずーっと遊びたくて待っていたんだものね。
あんこおねーちゃんの隙をついて、今度こそゲット!!!!
 
………と、おもいきや。

 

 

飛びついたまでは上等だったんだけど、
ちゅーちゅーに手が届く前に首が痒くなっちゃったんですって。

 

寂しく転がったままのちゅーちゅー
呆然としたままのあんこ
自由奔放な末っ子「遊ぶ時はしっかり遊びなさい」のお叱りポチをお願いです。

入れ替わり立ち代り、

2009-03-20 (Fri) 22:40[ 編集 ]

とーっても暖かかった昼間。

 

 
窓を全開にして、ダブルベッドを外へ。
さっそく入ったのは、りぃるさん+くっきー
洗濯物を干すために、育児部屋とベランダを出入りしていると、
ふと気付く、
メンバーチェンジ。

 

 

今度は、あんこりぃるさん。
 
お風呂場に洗濯物を取りに行き、戻ってみれば。

 

 

あんここむぎ
 
さらに、
2階へ洗濯物を干しに行き、戻ってみれば。

 

 

りぃるさん+まぁにさん。
その間、にゃんタオルを置かれたにゃんこ棚は、

 

 

きぃねさんが独り占め。
 
末っ子は、ベランダのスミッコに置かれたゴミ箱の上で熟睡。

 

 

最近、ここがお気に入りのようで、姿が見えないとここにいるんです。
黒いゴミ箱があったかいのかな。
 
 
夕方になると、急速に下がっていく温度。
 
きぃねさんが育児部屋に入ったので、にゃん棚のにゃんタオルを回収すると、

 

 

れもんが自己アピールを。
他のコがいると、なかなか表立って甘えた行動にでられないビビリなので、
誰もいないことを確認してから、か細い声で「ひゃ~ん」と呼びます。
 
気付けば、育児部屋のアチコチで暖を求めるにゃんこ~ずの姿が。
 
 
ゲージの中、マンボーアンカの上にも。

 

くっきーりんご
 
マシュマロ抱き枕の上には、

 

 

りぃるさん+きぃねさん。
 
 
 
寝てはいないけれど、思い思いの場所で残ったお日様の光りを堪能するのは、

 

 

まぁにさん+れもんりんご(お水飲みに出てきたみたい)
 
 
冷たい風に、窓を閉めてから、ふと気付く………あれ?………末っ子は?

 

 

まだゴミ箱の上で寝ていました。
 
ここあ、寒くなるよ、お部屋に入ろ
 
「んう~」
とお返事して、素直に入ってくる良い子………かと思ったら、

 

意地でも「抱っこ」のストーカーになりました。
でも、こんな顔して、常に足の前にチョンッて座られちゃうと、
あ~も~仕方ないなぁ…ちょっとだけだよ?
って抱っこしちゃうものですよね。
 
 

 

 
最近、抱き癖がつきつつあるここあに、ポチをお願いです。
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
本日、姪っ子No.1の卒業式用ワンピースを無事渡すことができました。
 
姪っ子No.3が昨日の夜から発熱したらしく、
「インフルエンザかも」
と、嫁っこちゃんが病院へ。
 
姪っ子No.2は家でゲームしてお留守番を、
姪っ子No.1は、一緒に車で我が家までやってきました。
 
No.1は、ワンピースを試着。
去年の夏、ガーンと大きくなったNo.1ですが、
身長と胸囲は大きくなったものの、トップバストはさほどでもなく。
起こしておいた型紙の予想は大外れ、胸元がテロンと頼りなくなる有様。
んじゃ、
取り外しができる付け襟を「内側に作ってあげましょ」ってことで、
こしょこしょ製作。
 
ここで、嫁っこちゃんが帰宅。
幸い、No.3はただの風邪。
 
ワンピースを着たNo.1を見て、
「ひょっとして、胸パット入れたらキレイなラインでたりするの?」
 
!!??
 
トルソーちゃんには、衣装用に常に胸パットがついているので、
それを取り外して渡すと、No.1、なぜか嬉々として装着。
 
「なるほどっ!!!!」
 
嫁っこちゃんがナットクするバストラインが出ました。
 
「娘ちゃんやトルソーが着た時と、No.1が着た時となんか違うと思ったら、コレだったのね」
 
そうだねー。乳だね。乳。あとウェスト。
 
オシャベリしているうちに、No.3が熟睡開始。
で。
途中で、伯母夫婦がお線香を上げに来宅。
さらにしゃべっているうちに、付け襟完成。
再度試着してもらって、付け襟を確認して、渡しました。
 
写真撮影は、
卒業式当日に、髪型なんかもちゃんと作った状態で、見せに来てもらうことにしました。
 
当日、どうなるのかなー?
 
出来上がり撮影は、
来週の火曜日までちょっと待ってもらうようです。

昨晩のこと、

2009-03-19 (Thu) 23:47[ 編集 ]

娘ちゃん部屋でミシンを掛けていたよしほさん

 

娘ちゃんが、階下から「先に寝るよー」と声を掛けてきたのは確か、12時前。

返事を返し、ミシンカタカタ。

 

ふと気付いて、顔を上げたら。

 

4時半でした。

 

 

まだ真っ暗だから、朝って感じはしなかったけど。
あくびの一つも出ずに4時間半ずーっと縫い物している自分にビックリでした。
 
0か、100か。
ほどほどって言葉、体の中に無いみたい………とほほ。

やめられない、止らない。
楽しいから仕方無い?
 
眠くもならなかったのですが、それでも寝ねば。
と。
育児部屋に戻ったら。

 

幸せダンゴはいいんだけど、そこ、よしほさんの足がくるトコ。
丸まって寝ろってか?
あんこここあはゲージの中に入れられていなかったのですが、
あんこは娘ちゃんの頭の上で、ここあはお膳の下でぷりんと良い子に寝んね。
 
毎晩、ちゃんと寝るクセが完全についてくれると、とても楽なんですけどね。
娘ちゃんが新学期始まったら、もうしばらくゲージ寝んねでしょう。
 
この後、横になり、にゃんこ~ずダンゴの下に足を突っ込んでやったのです。
嫌がってどいてくれないかなー?…と。
 
よしほさんの足。
欠片も動こうとしないにゃんダンゴの下敷きになっただけでした。
 
重かったよぅ。

 

くっきーのオシリに頭を突っ込んでいるこむぎ「頭黄色くなっちゃうぞ!!」のポチをお願いです。
 
 
 
 
 


 

お友達依頼品。

2009-03-17 (Tue) 23:57[ 編集 ]

…の、トップス。

トルソーちゃんより、大きいので(ピンしていないもので)ブカブカしています。

特に胸!!!!

 

実は、使用している生地は端切れなのです。
 
同生地で作ったファルダを舞台で使うとのことで、トップスの依頼を受けたのですが、
この生地、ちみっと特殊なもので、
他の黒生地と色味がどうしても合わなかったんです。

なるべくゴミを出さぬように、少しでもサイズのある端切れは、
各生地別にちみこい袋にまとめて置いてあります。
 
その中から、とにかく大きいのを探し、型紙に合わせてみたのですが、
ショート丈にしてもどうしても足りず。
 
こうなったら継接ぎしてやる~
と。
 
黒いレースで、肩と脇を継接ぎしました↓

 

 

幾度となく試着をしてもらい、レッスンしてもらい、ようやく形になりました。
 
む………胸のデッケェヒトのトップスなんて大嫌いだ。

とはいえ、バストライン大好きなよしほさん(変態ジャナイノヨー)ですから、
トップバストはとにかく強調!!!!
対するアンダーバストは、コルセットの如くこれでもかと細くしてあります。
でもって、経産婦仲間ですから、お腹周りはセミフレア。
 
さて、お値段はいくらにしよっかなーっと。
 
 
 

 

気持ち良く寝ているまぁにさんにイタズラ。
いつも思うんだけど………ぶっとい芋が転がっているみたいだなーって。
 
 
まずは。
 
 
このボーボーなお腹の毛を、

 

撫で付けてペッタンコに↓

 

 

スレンダ~(*^▽^)
 
お次は、
 
 
このライオンさんな襟巻きを、

 

 

横顔にペッタリコ。

 

 

顔が見えなくなっちゃう長さですねっ………鼻が低いっていうのもあるけどさ。
 
 
熟睡しているまぁにさんのボーボーを、頑張ってここまでペッタリコにしたのですが、

 

 

寝返りを打たれた瞬間、ふかふかに元通り。
 
なるほど、
 
いつも同じような寝方しているのに、寝癖がつかないのは、
この、とんでもなく柔らかな毛のおかげなんだね。

 

 

ちなみに、皮膚の色は「灰紫」………な、まぁにさんにポチッとね。

時期外れの、

2009-03-16 (Mon) 22:18[ 編集 ]

雛壇

 

ベッドの上のオコタモドキ。
 
カバーがベロリとずれているのは、
 
?上に乗ったコが滑らせてずらした。
?中のコが、横になる時に寄り掛かって巻き込んだ。

かの、どちらか。
 
さくらの下にカバーが見えるということは、今回は?説が有力です。
 
そのうち、
左側にあるポットが落っことされて、みんなしてビックリすることになるんだよ、絶対。
(中身出ないから安心)

 

 

 
上の2匹が、なんだかとっても渋い顔。
夫婦喧嘩直後のお内裏様とお雛様って感じ?
「両方オンナノコだわよー」って反論のりんごきぃねに、ポチをお願いですっ。

 
 
 
 
 
質問、質問。
 
 
花粉症その他のアレルギーをお持ちの方へ。
 
よしほさん、検査すると、
ハウスダストがかなり、杉花粉アレルギーが微々出ます。
 
くしゃみ、鼻水、目の痒みはないのですが、
 
毎年、
2月後半から、2ケ月強ほど鼻詰まりがひどくなり、
気管支の入り口に硬くなった痰がからみ、
気管支が腫れたような+肺が膨らまないような感覚に付きまとわれます。
 
酷いときは、呼吸が苦しいだけじゃなくって、
溺れている時の呼吸みたいに、
大きく口を開けて、力を込めて吸い込んでみたり…プールで泳いでいる時の呼吸ですね。
 
+頭痛
+微熱
+倦怠感
が、ダーラダーラと続きます。
 
気管支が腫れた感覚は、
口呼吸のせいで、乾いちゃっているっていうのもあると思うのですが。
 
こんな症状持っているヒトいます?
 
いたら、どんなお薬飲んでいるか教えてもらいたいんですよぅ。
でもって、
そのお薬が効いているかどうかも教えて欲しいなーって。
 
 
病院行っても、現行の薬を出されたりするから、
「だーかーらー、効かないって言ってるでしょーっ!!!!」
って。
 
色々薬試せればいいけど、先生が出すの待っていると時間ばっかりかかるんだもん。
こっちから、言わないと。
 
ご飯が口の中に入っているだけで、もう苦しくってねぇ。
 
口から、ご飯ダーッって出したくなっちゃう気分なのよぅ(TxT)
 
でもって、
すんごい疲れるの!!!!
ご機嫌も斜めになるの!!!!
 
躍っている時は、血行良くなるから楽なんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
 

遊んでるけど。

2009-03-15 (Sun) 21:32[ 編集 ]

体力限界。

 

もう、ダウンしちゃおうと思います。

 

↑こいつら、ウルサイ↑
 
娘ちゃんの高校入学説明会に参加してきました。
 
まぁ、あたりまえのことしか言わないだろうなという思いはありましたが、
手順と手際の良さは、◎。
 
実力テストのために、各教室へ行く子供達の誘導も、一列ずつ前後を先生が挟む形で移動。
なんだか、刑務所のような感じではありましたが、数百人の子供達があっという間に退室。
 
親だけが残された体育館では、
 
式進行のボードが用意されていましたが、
子供達が実力テストをしている間に、子供達には不要なモノを順番を変えて説明開始。
説明内容は「いや、見ればわかるし」の学校独特な書類読み上げモノはありましたが、
 
その後の、
 
保健相談(それは一部の子だけが必要なんですけどね)も、
先生数人がかりであっという間に、廊下に座席とストーブの用意が。
 
先生達の統率がとれているというか、手馴れているというか。
 
大勢が集まる場所としてごく普通に必要なことなのでしょうが、
昨日の、
中学校の手際の悪さ(卒業式の進行なんて、毎年やっているハズなのに)に比べたらもう全然違いました。
 
でも、帰ってきてからが大変。
 
よしほさん、眼痛と、体痛とで、グラングランです。
 
風邪だ!!!!
 
これは、娘ちゃんの風邪だ!!!!
 
だって、娘ちゃん、今日はケロッと元気なんだもん。
チキショ。
 

 

 

鼻水垂らしてるけど、元気一杯。
本日抱っこ要求が激しいここあにポチっとをお願いでーす。
あんこと同じくらいの重さがある気がする~。
 
そんな理由で、娘ちゃんに甘やかしてもらいつつもう寝ます。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってきてから、娘ちゃんの部屋を片しつつ、ミシン掛けしようと思っていたけど、
計画丸倒れ~。

 

 


 

 

ねぇねぇ、やっぱり………ここあ、デカイよね?

おだんご。

2009-03-14 (Sat) 22:51[ 編集 ]

よっつ。

 

キレイに色違いで並びました(*^▽^)
 

 

りぃるさん+さくらちゃんのダブルまま…今日の子供は、くっきーあんこ
仲良し家族にポチッをお願いで~す。
 
 
 
 
 
娘ちゃん、無事に卒業式に参加いたしました!!!!
 
娘ちゃんの学校は、卒業式後、1組から順番に在校生の花道を抜けて正門を通ります。
何故か、
そのままの状態で、校舎をチョロッと伝い、御近所の公園へ行くのです。
 
なにするのかなーと思いきや、
みんなして、キャイキャイとおしゃべり+写真撮影。
 
待っている親達もいますが、雨も降っているし、よしほさん自転車だし、
先に帰る~
と、伝えました。
 
一度、学校まで戻って、
早退ばかりでお世話になりまくりだった事務所に顔を出し、
事務員さんと、保健の先生に御挨拶。
なにしろ、担任の先生よりも数多く顔をあわせていますからね。
「昨日もお休みでしたねー」と笑われました(///)最後までオヤクソクです。
 
1時間くらいして、ようやく娘ちゃん帰宅。
 
どうやら、
一年生の時に仲良しさんだったグループが最後まで残っておしゃべりしていたようです。
楽しかったんだね。
 
先生には「昨日熱出していたんだから、はやく帰らないとー」って言われたらしいですけど。
 
ボタンが、一つも欠けずきちんと揃ったままだった娘ちゃんの制服。
娘ちゃん、ボタン誰ももらってくれなかったの!!??
と聞いたら、
「だって、明日、高校行くのに中学の制服だよ、ボタン無かったらダメでしょ?
だから、ゴメンってしたの」
と、アッサリ。
 
よしほさん、すーっかり忘れていましたっ!!!!
 
娘ちゃんが覚えていたなんて、奇跡かしら。
 
さて、明日は、高校にて実力テスト+入学説明会です。
 
この日までに到着するはずの、体操着+指定靴。
まだ届いていません。
問い合わせるのに代表に電話しても留守録ばかりの会社って、なんなのかしらね。
明日、即売会で、直接聞かなきゃっ!!!!
 
 
 
 

 


 

ぴょこりん。

2009-03-13 (Fri) 23:56[ 編集 ]

 

今日のパソコンの場所取り合戦勝者。

 

まだまだちみっこいので、内側に入っているとこんな位置です。

 

 

ああ………見られてる。見られてる。
 
なにかしら…その蔑んだような、優越感丸出しの視線は!!!!
よしほさん立ち上がると、こんな感じ。
ここあ、すっぽりです。
 
自分がより高い位置にいたのに、ままの方が高くなっちゃってビックリな末っ子

 

 

よしほさんのパソコンは一体型なので、ここあのいる場所にV字のスペースがあるんですね。
で。
 
あったかいものだから、サビ姉妹以下のおきにいり場所なんですね。
 
ちなみに、サビ姉妹以上のコ達は入ることすらできません。
 

 

 


 

 

いたずらもまだまだ可愛い末っ子
くるくる変わる表情が、こにゃですよねー。
 
またも鼻水を垂らし始めたここあ「風邪はヤメトケッ!!」のポチをお願いです。

 

 

 
 

 
 
 
 
卒業式予行練習を「お約束的」に、お休みで迎えた娘ちゃん
 
お薬が無かったので病院へ行ったのですが、こちらも「お約束的」に臨時休診。
 
娘ちゃんも、けっこうな「ヤラカシ」ですね。
 
 
お熱は37.2度まで下がり、体調も上向き。
明日は無事に卒業式に参加できそうです。
 
でも、
窓の外、すごい風の音がしています。
朝までにお天気落ち着いてくれないかなぁ。
 
天気最悪の卒業式なんてイヤだなぁ(T-T)

職人技.2

2009-03-12 (Thu) 23:57[ 編集 ]

小出しです(*^v^)お付合いくださいませ。

 

こちらは、30cm×30cmのトレイ。

(よしほさん、楽しんで並べてみましたvv)

 

下から、
 
シルバーハート×2
 
ブナ×1
 
ホワイトオーク×1
 
マホガニー×1
 
ホワイトアッシュ×1
 
チーク×3
 
シルバーハート×2
 
チェリー×1
 
ブライトシカモア×1

 
お値段は、一律2800円です。

 

↑参考はチェリー。

壁がある分、昨日のBローズより安定感がありますね。
 
明るい材木好きなよしほさんは、超高級Bローズより、Wアッシュの方が好みです。
 
 
 
 
 
 

 

「娘ちゃん、37.5度なんだってニャ」

 
そうなんです。
 
レッスンが終わり、スタジオを出てしばらくしたら、娘ちゃんから電話が。
 
「寒いと思ったら、熱出てた~…後、鼻血も出た~」
 
………。
 
人生オヤクソクの娘ちゃん。
卒業式2日前だと言うのに、発熱しやがりました。
 
明日は、式の予行練習。
明後日は卒業式本番。
明々後日は高校で実力テスト。
(行かないと「通学の意思無し」ってヤツなんですよぅ)
 
連続しての重要行事。
 
後2日しかいけない中学校だけど、後ろ2日のことを考えたら、休ませた方がいいのかなー。
体育館、寒いしねぇ。
 

 

 

そんなさくらちゃんは、今晩もケージの中で、末っ子2匹を抱えての夜勤番。
ゲージの中にチビ2匹は寒そうなので、娘ちゃんに強制的に突っ込まれたさくらちゃんに、
「代理母はツライねぇ」
のポチをお願いです。

職人技。

2009-03-11 (Wed) 23:14[ 編集 ]

シャチョの事務所で、ショールームを始めたんです。

 

といっても、

 

一階の事務所を半分にして、

大窓のある道路側にウッドデッキ(モドキ…室内設置だから)を作り(職人さんの手作り)

その上にオリジナルの家具を置いて、

道路側を通るヒト達に見てもらおうって思ったんだそうです。

 

シャチョの会社は、

オーダーメイド家具を製造する家具屋サンなのですが、

建物を外から見ると「何をしているのかサッパリわからない工場」なのです。

 

もっとも、オーダーメイドといっても、一般で考える金額からかなりかけ離れた家具でして。

 

このサイドテーブルなら「¥…位かな」と想像すると、桁が一つ足りないという家具ばかり。

 

ウッドデッキモドキに置かれた家具を見た黒ニャンコ便のオニーサンが、

「あれ(ちみぃベッドサイドテーブルだったかな?)はいくらなんですか?」

「35万だよ~」

そんな感じの会社です。

 

よしほさんにしてみれば、「ンなの買えるかッ!!!!」と、カタログもペイッと投げ捨てる金額です。

 

もっとも………誰もが名前を知っている会社の会長室やら、

テレビに出ているヒトのお家のリビングやら、

はなぴんさんが住む北国のでっけぇ牧場とかの内装家具のフルオーダーがあったりして、

部屋前面デザイン統一の家具とか、

やたら広い壁一面サイズの据え置き家具(配送屋さんにも断られるほど大きいの)とかを、

10人程で作っているのです。

 

あ、アチコチに建っているマンションの集合ポスト(木製)なんかも作っていますけどね。

なぜか、フラメンコの打楽器とかも。

 

その職人さん達がショールーム用(スペースちみぃから)に、こまごまとした家具を作りまして。

 

その中に、こんなの発見

 

板。
ええ、そう言いたいですけどね。
 
これ、ブラジリアンローズウッドのトレイです。
(↑木の説明ページ見つけました)
 
角を取っただけのトレイですが、この木自体の値段が半端じゃない上に、現在、貴重品。
 
サイズは30cm×40cm

 

「お盆」として使用するのものではなく、テーブルの上にセットして使うものです。
木製のランチョンマットですね。
驚くのはそのお値段。
1枚、8000円。
 
子供の積み木程度の一片でも、平気で「あ、ソレ、5000円」とか言いやがりますから、
とんでもなく高級品ですね。
(その一片は、他の木片同様よしほさんがゴリゴリ削って、保育園で使えるように積み木にしちゃいましたが)
 
これも、もう数枚売約済みだったりするのです。
 
ご飯食べる台に8000円………どんな御馳走食べるんだろーなー?
ようたさん家のご飯なら、似合うかな~。
我が家は………娘ちゃんご飯じゃ、まだまだ台に負けちゃうなっ。
 
我が家に持って来たら、にゃんこの爪研ぎ板。
もしくは、
ベランダのにゃんこ棚か!?

 

ベランダのにゃんこ棚は、ド×トで138円の処分品の半端板。
あんこちゃん、高級板じゃなくて、ごめんよぅ!!!!

 

 

ちみと反っちゃってるし、誰かが向こう半分折って狭くなっちゃったけどね。
 
ダメになったら、
また×イトさん行って、138円探してくるよ~。
 

 

お安く仕上がるあんこちゃんに「経済的だねっ♪」のポチをお願いでーす。
 
 
ブラジリアンローズウッドトレイ
「欲しいよっ」って方いらっしゃいましたら、
もちろん、
御用意させていただきますわ~(*^▽^)/
byシャチョ代理より。

今日の育児当番。

2009-03-10 (Tue) 23:00[ 編集 ]

………というか、新婚さん?

 

腕枕して、密月だねぇ。
 
で。
 
よしほさんの寝場所はどこだい?

 

 

 
手前の黒いのは「頭」じゃなくて、ぷりんのオシリ。
 
娘ちゃんが寝返り打つたびに、肘鉄食らったり、ボディプレスされたり。
「痛い」って悲鳴上げたり、「重い」ってジタバタしたり。
それでも懲りずに、位置を変え、体勢を変えヒッツキムシする我が家のコ達。
 
それは、愛なの?
 
愛だと思っていいの??
よしほさんが寝ないからって、
娘ちゃんにヒッツキムシするきぃねさんに「浮気モノっ!!!」ってポチを~!!!!
 
これでよしほさん寝ると、そそくさとこっちに乗り換えるきぃねさんです。
 
愛じゃないわぁ………利だわぁ。

ジャレコ!!!!

2009-03-09 (Mon) 23:52[ 編集 ]

娘ちゃんに、

レーザーポインターで遊んでもらって楽しいねぇ。

 

はい、前の方から~、

 

手前にスーッと移動。

 

 

ここあ、気をつけないと落ちますよ?
 
りんごれもんは、床の上で静観。
 
くっきーは、ダブルベッドの中で「自分のトコに光点が来る」のを待っています。
最近、横着だよね?
 
 
 
オオニャンコ達は、それぞれ、コニャ~チュウニャ達を観察。

 

 

自分だって、ガンバっちゃうきぃねさんは、パソコンテーブルの上で冷めた視線を。
 
天井にある光点に興味は無いのよね?
 
 
 
まぁにさんは、お目々爛々。

 

 

遊びたいけど、あの台に乗るのは無理だとわかっているものね。
 
で、
 
興味の無いりぃるさん(若い頃はすごかったのよ)に、
自分だけで遊びたいさくらは、
我関せず。

 

 

………真上から撮ってみたけど………
最近、また太りだしたりぃるさんより、さくらの方がやっぱりデカくなっちゃったのね。

 

 

積極的な姉に、横着者の妹。
性格がどんどん変わっていくサビ姉妹にポチくださーい(*^v^)
 
 

 
そうそう、以前頂いた質問。
 
トイレ洗いの頻度は?
 
ですが、
 
 
テキトーです。
 
いや、ホントに適当。
 
誰かがお腹壊しちゃって汚したのねー。
とか、
今日はチッコ多くて砂に大ダメージ。
とか、
そろそろ砂、全取っ替え。
とか。
 
見た目重視です。
 
 
娘ちゃん、お願いしなきゃトイレ掃除してくれないものだから、
よしほさんがレッスンから帰ってくると、
 
れもんや、りんごといったキレイトイレ好きが、
「まま、トイレ掃除してー」
って、バッグ置く前に教えてくれるくらいです。
 
家帰って、手を洗う前にトイレ掃除って切ないわぁ。

ぴんぴん発作記録

2009-03-09 (Mon) 08:33[ 編集 ]

7:37

 

ぴんぴん発作1回。

意識有り。

 

食欲有り→その後「ちみっと気持ち悪い」→普通に登校。

 

 

本当なら、

今飲んでいるお薬で、ぴんぴん発作も止れば良かったんだけど、

来月の通院では、お薬変えられちゃうかなー?

 

まぁ、昨晩。

 

お布団に入ってすぐに寝たのに、5分で目が覚め、

「眠れなくなっちゃった~」

を、さんざんやって、

よしほさん寝そうになる度に起こしまくってくれた挙句、

 

1時過ぎ(30分まではいっていないと思う)にいきなり電池切れしてたから、

明日の朝はアブナイナー

とは思ってたんですよね。

 

元気なコなら、ちみっとの寝不足くらいでこんな風にはならないだろうにな~。

爪先、ふわふわ。

2009-03-08 (Sun) 21:58[ 編集 ]

上体前屈中

 

すごいのは、前屈しつつ爪先が完全に浮いているトコ。

 

 

ああ、残念………落ちちゃった。
(お腹掃除中ですからね~…オシリじゃないの~)

 

 

娘ちゃんがパチリした写真↑
 
とっても可愛く撮れました。

 

 

ウチのコもそうだったかしら?…と思った方は、ポチっとね。
 
普段、気にならないコトなんだけどね、見ちゃったら気になっちゃって。
誰か、やらないかしら?
 
前屈時に足を浮かせられちゃうのが羨ましいのは、実はよしほさん!!
お腹のオニクがジャマして、前屈がキツクなってきちゃったわぁ。
 
ダイエットは………いつから?

オトコ顔に育っています。

2009-03-07 (Sat) 23:59[ 編集 ]

ママのお膝の上で甘えた中。

 

りんごも甘えたいのに、乗るに乗れない状態。

だって、ここで乗ろうとしたら、すかさずお腹を噛み疲れること間違いなし!!!!

りんごちゃん、止めといた方がいいよぉ。

 

さあ、オトコらしい顔をどうぞっ!!!!

 

 

ここだけぇのぅ」
 
って書いたら、「此処だけの」って感じになっちゃうのね、反省。
 
徐々にですが、
3日前の雪の日からまた涙目になっています。
娘ちゃんが「はいっ、目薬ッ!!!」って言うのも時間の問題だわ。

 

 

りんごが強引に乗ろうとし、それを追い払った上に爪をたてて自分の居場所をアピール。
床に落とされたりんごが再び飛び乗ってこないように牽制している姿は、
とても凛々しく頼もしいのですが、
 
爪、痛いです。
 
後ろ足まで爪出していやがりますでしょ?
 
ここあ~、ママ、足痛いですよ~

 

 

んぅ~
 
という可愛い声でお返事。
 
さぁ、皆様、お口をぴったり閉じて、鼻から音を漏らすように小さく「んぅ~」と言ってみてください。
そんなここあの声です。
(ちなみに、大王様「んの~?」「の~」の部分、口を突き出すように疑問系で発生するのがポイントです
 
まだ時々「め~」になるけどね。
 
 
ちみと考えてしまうのは、ここあのサイズ。
 
丸太2本分のよしほさんの足の上、生後3カ月にしてあのサイズ。
 
そう………デカいのです。
 
全員集合では、ちみこく見えるのですが、
(比較対象にならないまぁにさんは横に置いといて)
 
成猫になっても、ちみっこサイズのサビ姉妹
まだまだ成長途中(主に尻尾が)あんこ
この3匹の間で普通に立っていると………あきらかにデカい。
 
ああ、ひょっとしたら、
大王様のあの豪快な成長っぷり再びってことになるのかしら。

 

 

りぃるさんはちみこくなってきているから、余計にそう感じるわ。

 

 

これからの肥大が楽しみなここあ「なんだかしっぽも伸びてるわよ」のポチをお願いです。
             (そうなの↑しっぽ伸びてるの)

とってもとっても…

2009-03-06 (Fri) 23:33[ 編集 ]

お疲れしてます。

 

ファルダのお直しで、裾を上げ、フリルを外し、またフリルを付け直す作業を延々としていました。
 
生地にキズをつけてしまわないように外すのは、とても気を使います。
丁寧に、丁寧に。
目打ちを使って、一目ずつ。
昨日からやっていますが、先ほど、ようやく終了。

 
娘ちゃんが途中で肩を揉んでくれましたが、肩よりもお背中が痛い~。
 
とにかく目は疲れるし、肩は凝るし…と、シンドイのですが、
出来上がったら「出来上がった瞬間の達成感」がクセになるというか。
にゃんこ中毒にに続き、ミシン中毒も発症中。
 
幸せばかりの中毒患者です。

 

 

昼も一度ダウンしたにも関わらず、今夜もガッツリ眠れそうです。
 
寝る前に、娘ちゃんにお背中揉んでもらいたかったな~。
 

 

 

あんこの柄の悪い足組に、りぃるさんのお鼻潰しに、「ぷッ」しちゃった方はポチっとね。
 
育児部屋11匹11色の寝方色々。
よしほさんは、鼻詰まりでイビキグーグー。
娘ちゃんは相変らず寝言豪快。

ほったらかしだし、

2009-03-06 (Fri) 00:42[ 編集 ]

あんこの首輪も、作らないとなー。

 

ボロ首輪は、まだここあの首にあります。
見慣れると、しっくりと馴染んで見えてくるから不思議。
 
 
でも、
あんこちゃんの首に首輪が無いことにふと気付くと、
あんちゃん、首輪どこで外しちゃったの?」
と、
真顔で聞いているよしほさんがおります。
 
………コレ、老化現象か?………
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
本日のミシンも定番ファルダ。

 

 

よしほさんが通っているフ/ラメンコ教/室は、ソロを練習できるクラスが設けられているのです。
 
そこでは、
 
通常レッスンで使うお稽古着だけでなく、
自前の衣装や、
アクセサリーや、
お化粧まで、
「やりたいヒトは、どこまでもやっていいですよぅ」
ってコトになってます。
 
いままでは、
(持って行くのも大変だし)大人しくお稽古着を着ていましたが、
 
「躍ったらどんなことになるか挑戦してみたいっ」
 
と、思っているデザインのファルダがあるので、
次回のレッスンまでに、ちみちみ作ってみようと思っています。
 
頭に浮かんだ通りに出来上がるかどうかが問題だけど、なんだか楽しみだなーっと。

 

 

 
首輪が無いと、余計ににょろ長く見えてしまうあんこ「うなぎねこ?」なポチをお願いですっ。

トイレ下プレート

2009-03-04 (Wed) 22:04[ 編集 ]

ニャコトイレ

 

お風呂場にて洗浄中

 

トイレ下プレート

ベランダにて、水洗い⇒乾燥中

 

「こんな、ちみこいトイレじゃ、落ち着いてできやしないわ」
 
と、
まぁにさん。
 
 

 

 


 

 

 

そうよねぇ、
オケツデッカイもんね…まぁにさんに「もちみっと辛抱しておいて」のポチをお願いです。
 
トイレ横に置いてあるレンガは、誰かさんがトイレを倒さないようにの予防線です。

寒い、寒い。

2009-03-03 (Tue) 22:43[ 編集 ]

この時間、ついに雪になってしまったジャングルです。

 

ジャングルに生息するくるみにも、

玄関を拠点とするちゃーちゃんにも、

小屋の中にお布団を入れました。

たぶん、朝には小屋の外へ追い出されていると思うのですが。

外気に慣れているとはいえ、強いよねぇ。

 

 

隙間風ぴゅ~なボロな我が家は、暖房入れていても寒~い。

(隙間風が無いお家は暖かくてステキなのですが、なんとなく息苦しかったりする程の「隙間風」の慣れようですが)

 

 
 
育児部屋にゃんこ~ずも、思い思いの場所でぬくぬくを堪能。
ゲージの中に5匹。
 
ちらりと見える青×水色は「まんぼう型のソフトアンカ」です。
よしほさん用のなのですが、にゃんこアンカが壊れてしまったので貸し出し中。
 
仲の悪いりんごれもんも、寒さには勝てません。
ぴったりヒッツキムシで睡眠中。
 
さくらにヒッツキムシしているくっきーの背中には、ここあの足がでろ~んと乗り上げています。
どこまでも態度のデカい末っ子です。
 

 

 

オコタモドキの中に4匹。
 
ぷりんりぃるさんでアンカを抱え込んでいるので、
あんここむぎは、恩恵だけ。
お膳に綿クロスを掛けてあるだけですが、
上からのエアコンの風+アンカで、かなりあったかいのですよ。
娘ちゃんなど、足を突っ込んでうとうとしちゃうほどです。
その足は、もちろんにゃんこ~ずの暖房となりますが。
 
 

 

 

孤高のきぃねさんは、エアコンの風が直接あたる場所を独り占め。
このマシュマロなんとかっていう生地でできた抱き枕が最近のお気に入り場所です。

 

 

で、
まぁにさんの居場所はというと、
ベッドの上にいながら、エアコンの風があたらないベッドヘッドをチョイス。
雪が降っても、ベランダで寛ろごうとする保温力のある毛並には脱帽です。
見ている方が寒いわい!!!!
しばらくしたら「入れてぇ」って言うんだから、サッサと入ってもらいました。

 

 

とれす君は、水槽の中でゆらりゆらり。
 
外気の温度は、君には関係無いもんねー。

 

 

あくまでも「寒くないっ」と言い張るまぁにさんに、ポチッとね(*^v^)
 
 
こんな寒い中、娘ちゃんは卒業遠足で富士急ハイランドにお出掛けでした。
5時45分に起きて、学校に集合。
お弁当ではなかったので、レストランであったかいうどんを食べたそうです。
1番安かったんだって。
(なんだか主婦ねぇ)
 
 
吹雪いちゃって、動いていなかった遊具もあったとか。
 
ジェットコースター大嫌いな娘ちゃんにはちょうど良かったかもですねー。
 
そうそう、
「フード付きのコートは×」
という決まりがあったのですが、娘ちゃんのコートは全部フード付き。
これのために「新しいコートなんぞ買えるかっ」てんで、
生徒手帳に「持ってません!!!!」と書いて送り出しました。
 
危険防止とか、いろいろあるんでしょうけれどねぇ。

き、昨日ね…

2009-03-02 (Mon) 22:57[ 編集 ]

夜、娘ちゃんが熱を出しまして。

今日は学年末テストの最終日だったので、早く寝させたのですよ。

 

ところが、0時に目がパッチリ覚めてしまって「眠れなくなっちゃった、えへv」と。

 

しばらく、部屋の中をウロウロとしていたのですが、やはり具合悪く、ベッドイン。

 

「眠れない~」と唸り、背中が痛いと言い出し。

よしほさん、ずーっとお背中モミモミ。

うとうとしだしのが2時近く。

寝たかなーと、手を休めると「ん~」と半ベソを書き出すので、

これは相当痛いんだろうとずーっとずーっとモミモミ。

 

完全に熟睡したな~と、気付いたら4時でした。

 

よしほさん「寝よっ」と横になりウトウトしたとたん

「あ、それもう買ったよ~」と寝言+笑い声。

 

ううう。

 

そういやぁ、前日は

「ママー、だだいまー………ママーっ?ただいまーっ!!!!

徐々に大きくなる寝言。

「はい…おかえりぃ」

「………うん…ZZZ」

時々、返事するまで寝言で頑張るんです…ヤメテクレ。

 

 

 

妙なテンションで目覚めた今朝。

娘ちゃんは平然と学校へ。

(昨晩のアレはなんだったんだ)

 

一日元気だったのですが、今になって頭が重い~!!!!

こんな時間だけど、寝ることにします。

 

 

モラタメさんから送られてきた箱2つ。

お気に入りで捨てられません。

 

みちみちに入るこむぎちゃん。

 

 

もう、溢れちゃってるあんこちゃんなど、使用方法は個性色々。
 
まぁにさんが、爪研ぎしちゃうので、かたっぽはボロボロなんですけどね。
捨てたいっ!!!!
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
沙織さん宅へお嫁入りしたおひニャ様の部分アップです。
 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

よしほさんの爪跡、その他諸々はご愛嬌ということで………許してぇvvv
 
みるくちゃん、初節句オメデトー!!!!
 
………あ、ここあも初節句だった気がするー!!??
 
 

 

 
も………ダメ………寝ます~。