2009年05月のエントリー 

鼻炎は良くなったけど…

2009-05-31 (Sun) 01:14[ 編集 ]

お鼻の色は、まだ戻らないの。

 

それから、ぶふーぶふーっていうイビキもね。

 

 

最近、ちみっとお年頃になってきたここあ「ママストーカーは程々にね」のポチを~。

二人の関係。

2009-05-29 (Fri) 23:55[ 編集 ]

 寝んね中。

 


 

 

潰されないでね、のポチッとをお願いです。

 

我が家では猫籠。

2009-05-29 (Fri) 00:31[ 編集 ]

だって、育児部屋にはお鍋も土鍋も無いもん。

 

だから籠。

 

ここあとだと、ちょうどピッタリ。
生後6カ月のここあ+生後1ヵ月のかかお
 
同じ0歳なのに、この違い。

 

 

くっきーは3歳だけど、ここあと同じサイズ。
 
この2匹でも、ピッタリ。
 
で。
 
 
ここからは、かなり無理が。

 

 

さくらママの、ぺったんこのおっぱいを捜すかかお君。
 
一生懸命潜るんだけど、体重差でもってどんどん押し出される形に。

 
しばらくしたら諦めたけど、なんだかタケノコが生えているみたいだわ。

 

 

2匹して寝始めたのはいいけれど。

 

 

その体勢で寝られるかかおはやっぱり将来有望?

 

 

本日、薄ら寒いせいか、ベッドの上は大盛況です。

 

 

なぜか、みんなしてシーツをほじくって寝るのよね。
潜らないくせに。
 
 
思わず目を背けたくなるサービスショットをどうぞ(*^▽^)

 

 

 

 

「夏までになんとかしよう!!!!」と思っちゃったヒトは、ポチットな(*^v^)

 
さて、ここからは、
擬似母子によるムリヤリ籠を堪能ください。

 

 


 

 


 

 


 

 

仲良きことは美しきかな………時と場合によるけど。

こにゃのお仕事。

2009-05-27 (Wed) 22:07[ 編集 ]

色々と忙しいのよね。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

プリッと出したウンチョさんに、ちゃーんと回虫さんがいらっしゃいました。
これで少しは太るかなーなかかお君に、応援のポチッとをお願いです。
まだまだ体調は不安定。
 
油断はできませんでしてよ。

ヤラレタッ!!!!

2009-05-26 (Tue) 23:56[ 編集 ]

も~ビックリ。

 

娘ちゃんからご飯をもらったかかお

 

ご機嫌で、おねーちゃん達と遊んで(遊ばれて?)いたんです。

 

しばらくしたら、娘ちゃんがポカンとした表情で、

「………ママ、かかおが………」

と、トイレの方を指差しました。

 

トイレトレーニングは、だいぶ進んでいるので、チッコでもしているのかなーと振り返ると、

何故か、

カリカリのお皿の中に、ちょーんと座っているかかおが。

 

これがまたジャストフィットで、なんとも可愛い………じゃなくて!!!!

 

ピコンと、貧相な尻尾が立ち上がり………プルルルル………って!!!!!

 

カリカリの中に、チッコしやがったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

掃除機を掛ける為、

トイレの台にしているパン(洗濯機の下に置くヤツね)の上にお皿を置いたのが間違いだった模様。

 

トイレは横にあるというのに、

カリカリの手触りはトイレの砂と同じだったのかっ!!??

 

もう、娘ちゃんと大笑いするしかありませんでした。

 

しかもね、カリカリ補充したばかりだったんですよ。

一皿パアです。

 

なんというか………大王様に続き、伝説を作ってくれそうな予感のするオトコです。

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

さて。

 

本日、かかお、病院でした。

 

道中、ぴーぴーと鳴きっぱなし。

診察台の上でも、うごうごと動き回り、抱っこしては落ち着くを繰り返していました。

 

風邪薬は、まだしばらく続けるということ、

やっぱり体力が無い為に皮膚病(カビさん)が出たので、その治療。

体重は550gに増えたのに、背骨が触れるので回虫の検査→陽性だったので投薬。

 

風邪薬+目軟膏+皮膚軟膏

 

しめて………やっぱり500円也。

 

回虫さんは、ノラっコによくいるニョニョーンと長いお腹虫さん。

こにゃの場合、成長が悪くなるのよね。

 

明日のウンチョさんが楽しみだねぇ。

よしほさんがお部屋にいる間にプリッとしてもらいたいものだわ。

 

たっぷり食べて、たっぷり遊んだ後は、膝の上で寝んね。
ちなみに、りぃるさんは後から乗ってきて、より近い場所に陣取りました…ヤキモチヤキ。

相変らず、娘ちゃんに甘やかされ、 
a/d缶+離乳食を混ぜたご飯を食べた後、スポイトでラブラブミルクタイムしています。
 
スポイト見ると、チョンと座って、あごを上げ、ミルクもらう姿勢になっちゃうのが可愛いの。

 

 

トロいので、普通のジャレコはできません。
 
指でピコピコ遊び。

 

 

お耳の先をつついたら、お顔を隠してしまいました。

 

 

はふはふしながら遊んでいたら、その騒ぎにこむぎちゃんが気になったようです。
 
お顔の大きさ、全然違うね。
目の周りが黒いのは、軟膏+涙+メヤニね。
お湯で湿らせたコットンで拭き取っていますが、あんまりやり過ぎると赤くなっちゃってねぇ。
 
娘ちゃんがやった後なんて、顔中ビショビショだったりします。
もちみっと丁寧にやってあげてくれぇ。

 

 

軟膏を塗ったくられ、
ヘタンコになった毛皮がなんともハゲチックになっているかかおにポチットね。
ひどくなったら毛狩りの儀式!!!!
 
でも………毛の無いこにゃなんて、見たくないよね?

なんとか無事に。

2009-05-25 (Mon) 23:46[ 編集 ]

パソ君、なんとか回復いたしました。

 

なんとかです。

ホント、なんとか。

 

だって、まだ突然、電源落ちちゃうんだもん。

 

続くようなら入院だそうで、慌てて大事な大事なにゃんこ~ず写真をバックアップしました。

(それより大事なモノって無いのかしら…と思ったり)

5万円くらいかかるかもって言われました…そんなお金無いよぅ。

ってなコトで、このパソ君壊れたら隠居生活決定です………あ、

携帯から一方的にやることはできるか。

 

無くなっちゃ困るえくせるさん関係もバックアップしたのですが……。

デスクトップに置いたままのアイコンをクリックしたところ、

いきなり、いんすとーるさんが出まして…えッ??なんて思っていたら、起動せず。

慌てて、ばっくあっぷしーでぃーさん入れて起動させたら、こちらもいんすとーるさんが。

 

一緒にばっくあっぷした、にゃんこ~ず写真は、無事、起動。

 

えくせるさん関係、三つあるのですが、全部ダメ。

か………書き込んだよね………うん、確認したし。

 

とほほー、最初から打ち直しかぁと、えくせるさん起動させようとしたら…ありませんって(T△T)

ちょっと、ちょっと、どゆこと!?

どーゆーことーッ!!??

 

センターにお電話再びだわっ!!!!!

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

 

昨日、アップしようとしていたのは、コレ!!!!

 

 

名物みんなでご飯。

 

かかおも負けじと、隙間に頭を突っ込んでの食事です。
お腹緩くなるから、程々にしてもらいたいのですけれどね。
 
 
おおにゃご飯を食べても、この後で、
ちゃんと娘ちゃんこにゃご飯+ミルクをもらえるんですけれどね。
 
食べたら、ねんね。

 

 

さくらちゃん、だいぶ代理母根性出してきましたよ~(*^v^)
 
毛繕いに、オシリの世話、時々添い寝と、お仕事ガンバってくれています。
ただし、かかおの反応は淡白で、さくらママより、娘ちゃんママの方がいいみたい。

 

 

さくらの尻尾がかかおのオシリでパタンパタン。
ねんねんよーっ、てやっているみたいで微笑ましいです。

 

 

まーだ、娘ちゃんにスポイトで温めたミルクを飲ませてもらっているかかお
 
娘ちゃんが学校から帰ってくると、大騒ぎなの。
甘えたさんで大変だわ。

 

 

甘えたさんにポチッとね。

あらら。

2009-05-24 (Sun) 23:56[ 編集 ]
今朝から、パソ君が不調です(>_<)

いきなり止まったり、
再起動したり。

ウィルスさんだったらヤだなぁと思い、
チェックしたのですが引っ掛からず。

ん~、明日にでもセンターにお電話しようと思います。

あッ、
よりによって、
購入した店舗が閉鎖したのが今日だなんて~(ノ_<。)
修理になっても店舗持ち込みできないわっ!

育児は………

2009-05-23 (Sat) 23:51[ 編集 ]

疲れるっ!!!!

 

毎度のことだけど、誰1匹として同じ育児方法にはならない。

 

かかおの場合は、

1匹で我が家に来たのと、

朦朧とした意識がハッキリした時には、よしほさん娘ちゃんの環境だから、

とにかくヒトに対しての依存心が強い。

育児部屋にゃんこ~ずは、当然の如く、最初は近寄らなかったしね。

 

今は、もちろんにゃんこ~ずと遊ぶのも楽しいけれど、

ヒトがいたら、ヒトの隣がいいらしい。

 

にゃんこ~ず<ヒト

 

それがかかお

 

こむぎちゃん、ちゅーちゅーじゃなくて、かかおね。
オモチャじゃなくて、ナマモノだから。
だからといって、生ちゅーちゅーでもないのよ?

 

 

そうね、目が覚めると娘ちゃん探して鳴いていたわね。
でも、当の娘ちゃんは気持ち良く眠ったままで起きやしなかったのよね。

 

 

そうね、鳴くたびにみんなして起きていたものね~。
 
3時過ぎに起きた後、
娘ちゃんの足の間にはまって寝ようとしていた時は、さすがのよしほさんもビックリしたわ。
 
そこは危険地帯よーッ!!!!
ってね。
 
慌ててよしほさん側に引き寄せたけど、娘ちゃんがいいってジタバタしていたわね。
結局、さくらちゃんが秘技・毛繕いして大人しくなったけれど。

 

 

いいわね……真昼間から眠れて。
それで、夜も眠れるんだから羨ましい限りだわ。

 

 

こぉらッ、どの口で、そーゆーこと言うかっ!!!!!

 

 

 
今日はお顔ドロドロ。
娘ちゃんに、目軟膏入れられてたよー。
 

電動ちゅーちゅーが気になって仕方の無いこむぎにポチットね。
 
さっき、3cmはあろうかというイモムシさんを部屋に運び入れたことは、みんなには内緒。
 
た………食べちゃう前に回収できて良かった(-。-)ホッ。
あと、ケバケバしたケムシさんじゃなくて良かった。

自分用。

2009-05-22 (Fri) 21:09[ 編集 ]

…に作った、衣装。

 

明るい曲目用に作ったので、
 
白フリルの部分に、レース飾っちゃおうとか。
1番上のフリルの、更に上にハシゴレース通してリボン入れちゃおうとか、
そんなラブリーな事を目論んでいたのですが………できなかった!!!!
 
いやぁ、やっぱり自分自身で引いちゃいますねっ。
 
着るのが娘ちゃんなら、どこまでもラブリーにできるんですけれどねぇ。
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
このクソアツイのに、庭出組もヒッツキムシ。

 

最近、この2匹が仲良しさんです。
でもねぇ………暑そう。

 

 

育児部屋は、いつもどおり平和です。

 

 

あんこかかおのサイズの違い、まだまだすごいね。
 
かかおは、この籠が自分のベッドと思っているようで、
よしほさん娘ちゃんもいないと、よくこの籠の中で眠っています。
どっちかがいる時は、もちろん膝の上。
 

 

今日も「おっぱい」とうるさいかかおかかおご飯を狙ってうるさいあんこに、
「太るわよ」のポチットをお願いでっす(*^v^)

 

オオモノ製作。

2009-05-21 (Thu) 23:54[ 編集 ]

お試し製作の、ツーピース衣装

 

これでもかとフリルをつけたくて、藤色2段+黒1段の変形フリル。
 
フロント部分で、黒フリルが少し上がってついています。

 

 

シンプルラインのトップスも製作。
 
襟周りの縁取りを、フリルと同じ色の生地で飾りました。
この形だと、付属品に何をつけても大丈夫なのよね~っ。
 
でも、やーっぱり重いの。
重いの好きなよしほさんは大丈夫なんだけど、
他の人はどんな感じか試してもらおうと思います。
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
今日のかかお

 

風邪の症状は、一日の中でも一進一退。
 
寝んねして起きたら、顔中ドロドロになっていたり、
遊んでいるなーと思ったら、キレイなお目々になっていたり。
甘えたのかかお君は、一度抱っこしたら離れません。

 

 

抱っこしても「愛してる愛してる」の要求。
まだまだベビなので、歯も痒いし。

 

 

手足もくにゃくにゃなので、アッチ向いたり、こっち向いたり。
 
寝だすとグニョグニョになって、持ち上げると綿の少ないヌイグルミのよう。
安心感が強いのか、
驚いて飛び起きるという行動や、警戒姿勢を取ることは皆無。
 
ミルクと、お薬と、食べさせてもらえるご飯が大好き。

 

 

あんこちゃんは、気付くとかかおのそばにいたりします。
なかなかおねーちゃん。
遊ぶ時、容赦してくれないから、かかおが悲鳴上げるまでやってくれるけど。

 

 

ぷりんは、かかおが嫌い。
なぜって、長い尻尾が狙われるから。
ベッドの上で、うにょうにょ~んと伸びるのが好きなぷりんは、かかおのかっこうの餌食。
ちみこいくせに鋭い乳歯が痛いのね。
ぽんぽん尻尾しか持っていないくっきーは、狙われる尻尾がないから大丈夫。
かかおがそばにいても、気にならないようです。

 

 

こむぎちゃんと、ここあにとって、かかお電動ちゅーちゅー
物凄いウキウキ顔で、3匹して跳ね回っています。
このチームの運動会は大盛況、及び大迷惑。

 

 

長い尻尾を誇るりんごも、かかおが嫌い。
 
今日なんて、カリカリを食べているトコロで尻尾を攻撃されて、
咽返りながら怒るという芸当をしていました。
 
ホント、苦しそうで気の毒だったけど、
ゲホゲホしながらシャーしても迫力無かったみたいで、
かかおは平然とベランダにこむぎを追いかけて行っちゃったし。
りんごの場合は、ただのビビリだけどね。
 
 

 

かかお、はやく元気にならないかなーのポチをお願いで~す。

みんなやるよね………

2009-05-20 (Wed) 18:59[ 編集 ]

かかおが、でかにゃんご飯を食べるようになりました。

 


 

 


 

 

 
こうやって見るとどうってことはないんですが………
 
 
離れてみると………
 

 

 

 
 

体すっぽりと………(笑
 
かかお「こういうの、なんていうか知ってるでしゅか?」
 

 

 

かかお「っていうんでしゅよ。テストにでるでしゅよ!!」
 
いやいや、でないから。
 
かかおきなこの生まれ変わりなら、
びすけはどこで迷子になってるのかしら?
 
 

 


 

最近は食べてばっかしで、

お腹がぷにぷになかかおにポチットをお願いします☆

 

あー、もうっ(;´Д`)

テスト勉強の邪魔するし、

教科書に鼻水垂らすし、食欲魔ニャンだし………

 

でも、かあいいから許しちゃう(*^▽^)

 

不貞腐れ。

2009-05-19 (Tue) 09:13[ 編集 ]

おねーちゃん達は、新参者が来るとそれぞれに忙しい。

 

特に忙しいのは、元末っ子ここあ

「1番末っ子だったのぅにぃ。ここあが1番可愛かったのぅにぃ」
 
すっかり不貞腐れ気味に、ベランダに出っ放し。
かかおはラティスの間から顔を出せちゃうので、まだベランダ禁止です)
 
なにが忙しいって、
あんこバリの文句言いに、シャーシャー、誰彼(オオニャ除く)構わずヤツアタリ。
 
抱っこしろとの要求に抱っこすれば、腕の中でこちらを睨みつけて「もう降りる」の繰り返し。
 
 
そんな3日間だったのに、

 

突然、豹変。
 
これでもかこれでもかと「動くちゅーちゅー」として転がして遊んでいます。
 
かかおも、自力で離乳食を食べだしたとたんにすっ飛び遊びを始めたので、
こちらも、危険な状態は脱出。
 
チッコもウンチョも、回数は少ないもののトイレクリア。
 
全く動じない性格は変わらずで、
大きなおねーちゃん達相手に、手を出す、飛びつく、襲い掛かる。
 
抱っこ大好きなストーカーなので、よく後ろ足で蹴っ飛ばしてしまいます。
一度抱っこしてもらったら、もう離れません。
 
よしほさん、まだパジャマだよー。

 

キレイになってきたら、ハンサムになってきたでしょ?
まだズルズル鼻水のベトベトメヤニにお腹Pで延々お薬ですけれどね。
体が安定するまでは、安心できないのがこにゃですね。
 
 
昨日は、

 

娘ちゃんと一緒にお勉強していました。
 
ここあも、

 

「動くちゅーちゅーなら、ここあが楽しいから、お部屋にいてもいぃのぅ」
育児部屋にゃんこ~ず、順応力の高さが自慢です。
 
ビビリのりんごれもんは、まだまだ×だけどー。
こにゃにビビッてどうするよー。
 

 

いつまでもコニャなここあポチットをポチットしてね。
 
 
本日は、娘ちゃんの血液検査結果を聞きに、帝京までお出掛けです。
お薬もどどーんと何か月分も出されるので、お財布がキョーフです。
 
娘ちゃんは、中間テスト一日目なので、2時間授業で帰ってくるけど、
お勉強があるからお留守番+かかお当番。
娘ちゃんの学校、4日間かけて2教科ずつテストなんです、なんともノンビリ…高校ってそんなんだっけ?)
 
よしほさん、一人で板橋までお出掛けです。
 
ばーちゃんは、今日から抗がん剤治療開始で、入院。
さっき「いってきま~す」と、お出掛けしていきました。

毛狩り後の…。

2009-05-17 (Sun) 21:46[ 編集 ]

お流れになったまぁにさんのハゲ。

 

ふわんふわんに変わりないけれど。
横っ腹は、どうにもならないアリンコ状態のため、地肌が見えるくらいに毛狩り。

 

 

もちろん、左側だって同様。
 
でも、これだけで終わらないのがまぁにさん。
まだまだ毛狩りは続きます。
 
まぁにさんの毛は、表面だけが茶色で、中は灰色。
全部を短くカットしたら、別にゃんこになりそうです。
 
 
 

 

オンナノコなのに、パゲにされちゃったまぁにさんにポチっとね(*^v^)
 
 
本日のかかお。

 

体力が無いため、寝っぱなしなのですが、何時間かおきに目を覚ましてはぴーぴー鳴き。
 
数分も鳴かぬうちにまた眠るんですけれどね。
 
耳に聞える声は、一生懸命にママを呼ぶ声。
せつないねぇ。
 
明け方、根負けして、ケージから抱っこ。
 
うにょうにょの頭のまま、
ミルクを用意して、スポイトで飲ませました。
(もう、おっぱいちゃんじゃないので、吸う事ができないんだけど、お皿から飲むことはしてくれないのね)
 
離乳食を用意している間、
熟睡している娘ちゃんの上にポイ捨て。
 
その声に起きやしない娘ちゃんは、オオモノ?ドンカン?
 
よしほさん、アタマ、うにょうにょ~。
 
動画直しました。
 
これで見られるかな?
 
ゴーゴーなっているのは、なんだろう……国道の車かなーって思いましたけど、
さすがにお部屋の中までこんなにうるさくはないんですけれどね。
 
写している時は、気付かなかったんだけどな。

お名前と写真………かかお

2009-05-16 (Sat) 16:53[ 編集 ]

かかお 猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん


 皆様ごきげんよお、娘ちゃんです!

いきなり寒くなりましたね。

皆さん、体調を崩したりしていませんか?

娘ちゃんは昨日から、ばりばりの不調です☆(だめじゃん……)

 

さぁ、見たこと無い(似たようなのはいっぱいいるけど)シルエット。

これは誰でしょうっっ☆

かかお 

甘えんぼのストーカーさんです。
名前は色々考えた末に(天ぷらとか大豆とか………)
かかおとなりました。
かかおくーん。
かかお 
写真ぶれててごめんなさい。
カメラがいやなよーで、うねうねするんです。
めやにがあるから、あんましよくみえないですね………
 
お名前を考えてくださった皆様、どうも、ありがとうございました☆
かかお 

ドUP(笑

 

きなこ、ポチットを再利用させてもらうからね☆

 

うーん、きなこのほうが男っぽい……気がする。

きなこ+かかお ぽち

もう何男めなのかわからないかかおにポチットをお願いします。

 

あっ、かかおはオトコノコ、ですよぉー(^△^)ノ゛

鳴声は、「ぴゃぁぁー」です☆(笑

 

皆様、ごきげんよう、
よしほさんです(*^▽^)娘ちゃんのマネッコで追加登場です。

 

まぁにさんの毛狩り後のお姿、流れる事件ですね。

以下、
最初の2枚がよしほさんのかかお写真、次の2枚が娘ちゃん写真です。

 

 

ポンと置いたら、あんこさくらが興味津々。

さくら あんこ かかお 

あんこここあの時より余裕ですなーっ。
ここあ、気付いていませんでしたが、かかおを見てパニック!!!!
いつも鳴くようにほとんど口を開けることないシャーの嵐。
 
普通は口開けてやるモノだから、これがまた妙な音でねぇ。
さくら あんこ ここあ かかお 
お顔の汚れは、ゆっくり取ることにします。
かかお 
ヒトの子も、コニャンコも、どうしてみんな寝だすと仰け反るんでしょうね。
かかお 
苦しそうなのに。
病院へ行き、薬をもらいました。
 
問題なのは、「食べない飲まない出さない」です。
こにゃミルクと、ウェットを混ぜてオカユにして強制的に食事。
 
オシリをぽんぽんしてチッコ出しました。
 
笑っちゃうくらい娘ちゃんの後をついてまわっています。
娘ちゃんがママになったみたい(*^v^)





2011/11/14
08:30
病院入院中に没

11/9
お口から大量の涎。

検査結果、白血球が無く、黄疸が出ているため即入院。

入院ゲージの中で
点滴につながれながらもヨタヨタと立ちあがって
ゴッツンコのご挨拶をするような愛想の良いコでした。

ベビの時のウィルスが体の中に残っちゃっている典型的な虚弱体質。
具合の良い日の方が少ない一生だったようなコですが、
甘えたさんで、ベビな性格の愛らしいコでした。



21。

2009-05-15 (Fri) 14:09[ 編集 ]

↑の数字を見たら、

 

一瞬で、ピーン☆ときちゃうのが

ここに遊びに来てくださる皆様ですわよね?

 

よしほさんじゃないっ!!!!!

 

よしほさんじゃないよーっ!!!!

 

拾ったのは、ばーちゃんだからね。

だから、まだ事務所にいるの。

 

だって、よしほさんこれからショーなんだもん。

一時間後には大荷物持って家を出るんだもん。

連れて帰っても、面倒みられないんだもん。

 

全身茶虎+尾長の生後1ヵ月のオトコノコ。

 

そう。

 

きなこそっくりの細々ちゃんです。

 

名前は………だいず

 

逆戻りしちゃうなぁ。

それ以前に「大豆」は無いか。

 

きなこ系列でなにかあるかしら………ずんだ

えんどう豆だっけ?

 

 

 

あ。
きなこポチットが使えるじゃーん!!!!

儀式。

2009-05-14 (Thu) 23:30[ 編集 ]

と言えば、そう。

 

毛狩り

 

ブラッシングもお風呂も大嫌いなまぁにさん。

役目を終えた冬毛は、

彼女のいたるトコロに頑丈なアリンコ(おとーさんの足で作ったことある?)を育てます。

(我が家のじーちゃんは無駄毛が無いヒトなので、できないんですが)

 

「撫でてー」

と、

甘えた気分になった日に、指先に「ごわっ」としたら儀式開始の合図です。

 

 

まずは………ブラッシング?

 

そんなことしたら、ブラシが抜けなくなります。

 

とりあえず………お風呂??

 

そんなことしたら、よしほさん血まみれです。

(明日、ショーがあるのに、傷だらけだったら「どこで喧嘩してきたの?」って聞かれちゃうじゃないですか)

 

 
毛狩りですよ、毛狩り。
 
それでも十二分に危険ではありますが。
 
娘ちゃんがベビーの頃、誰かにプレゼントされた(誰だろ?)赤ちゃん用のバリカン(?)を使います。
クジラさんのケースに入っていて可愛いんだ~。
 
クジラさんごと使ってパクンとするとハサミのように髪の毛が切れ、
中身だけ取り出すとバリカンになっているんです。
 
刃の先に肌が当たっても切れたりしないのですが、
天パーくるんくるんの縦ロールだった娘ちゃんには使うことなく、
まぁにさんが我が家に来て、初めて稼動した品です。
 
そう、どんなに根元からバリカンしても、
まぁにさんの灰色の柔肌に傷一つつけることなく使用できる優れものです。
誰かがオシリを向けているワケではありません。

 

 

なんだか、とっても………

 

 

毛むくじゃらのアルマジロでもありません。

 

 

 

これだけの量の毛狩りの儀式を済ませたまぁにさんの御姿やいかに!!!!
 
明日を待て!!!!
 
………って、ひっぱるほどのものじゃないけど………
完全に怒ってるから、写真撮らせてくれないんですよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
たぶん、
 
明日になったら
「自分がなんでどうしてこーなっているのか」
忘れているだろうから、大丈夫。
 
………
 
 
写真撮ったはいいが、
なぁんだ、こんなモンかって思われたらどーしよーとか考えちゃったよしほさんは、
 
結構、
 
 
 
小心者。

あんこナース。

2009-05-13 (Wed) 23:33[ 編集 ]

………日々、間違い無くオタンコナス………だけどね………。

 

娘ちゃんにイタズラされて、看護婦さんゴッコ。

 

娘ちゃん(専用)の体温計に、ここあの目薬。
 
腕の下に入れられたモノをチラリと一瞥。

 

 

あ。

 

 

大欠伸。
文句言いだけあって、無駄に大きな口だねぇ。
 
そんなあんこちゃんは、今日もここあの世話役。

 

 

一緒にいるだけだけど、ね。

 

 

欠伸特集なあんこ「顎外れちゃうぞー」のポチをお願いで~す(*^▽^)
 
 
我が家に来て一年。
(ちなみに、お祝いはすーっかり忘れていました)
 
細いけれど、オンナノコとしては標準サイズに成長しました。
 
でも、
声量は、標準×5倍。
 
甘えた声も、起こっているようにしか聞えないという特技を持つレベル0勇者です。
(あいかわらず、ブログ探しの旅に出る気は無いよーです)

新しいトイレ。

2009-05-12 (Tue) 22:53[ 編集 ]

数日前に、トイレ購入したのです(*^v^)

 

一度、是非とも使ってみたかった、スノコタイプ。

 

だって、11匹もいるんだもん。

猫砂がいくらあっても足りないのです。

じーちゃんがいる時は車で買いに行くからいいのですが、

よしほさん、免許無いから、大量購入はできないのです。

(電チャリなので、4袋くらいは買っても大丈夫だけどね。)

 

このトイレはアイリスさん………のかな?

 

トイレは「汚れたらさっさと洗う派」なので、引き出しじゃなくても全然平気。

中の砂やシートにはこだわっていないので、使えるモノを使っておこうって感じです。

 

みんなして興味津々に覗き込むものの、
ゾロリとした砂が嫌なのか、
スノコが沈むのが嫌なのか、
前足を入れるコはいるものの、ご使用にはならず。

きぃねさんなんか、見向きもせずにいつもの方に。

 

 

オシリ、も少し下げて欲しいなぁ………丸見えよ?
 
あんこも、やや逡巡したものの、いつもの方へ。

 

 

ちっこのあとに、続けてウンチョをすることの多いあんこ

 

 

今回も連投のようでしたが、やっぱりいつもの方。

 
振り返れば、大人気なのは………箱。

 

 

次から次へと増殖。

 

 

わらわらわらわら。

 

 

入るのは、箱じゃなくて、トイレだよぅ。

 

 

慣れない大粒だから、使うようになるのもゆっくりだろうなぁって思っていたら、
 
今朝、掃除しようと思ったら、
スノコの下、
いきなり湖になっていました。
(ウンチョさんはすでに誰かがしていたので掃除済みでしたのよ)

 
たっぷりとチッコを吸った圧縮材のシートはなにやらデカくて重くて捨てづらかったので、
ごく普通のペットシーツを用意。
 
トイレの下に、
ビニール袋をセットし、
その中に念のための新聞紙を置き、
上ににペットシーツを敷くことにしました。
汚れたら、袋ごとすっぽ抜いてゴミにしちゃうの。
 
どうせ毎日掃除するんだから、
楽できるようにしておかないとね。
 

 


きぃねさんに 「もう少し、オシリ下げしてね」のポチットをお願いで~す。
 
たまーに、
オシリの下げ具合が足りなくて、トイレの外にピーッとなってしまうっていうのは内緒。

ビックリ。

2009-05-11 (Mon) 23:47[ 編集 ]

くるるさん、終わってしまうんですねー。

 

お引越し先を決めなきゃいけないと言われても…あんまり色んなトコに行ったこと無いし、

どこがいいのか困ります。

 

「ブログ」検索かけたら、やってるトコの名前でるのかしら?

 

猫関係の会社で、ブログしてくれたらいいのに。

 

やふーさんもみくしぃさんも、よしほさんにはなかなか使いづらいです。

 

簡単なトコってドコー?

 

武器→黒刃のサバイバルナイフ(ベルト通し壊れ中)
防具→生毛皮
体力→15
根性→0
 
必殺技→文句言い。
        お大事尻尾。
        やる気無し。
 
勇者あんこに簡単にできるぶろぐ屋さん、みつけてもらわなきゃ。

 

 

現在の勇者あんこ娘ちゃんの頭にひっついて熟睡中。
寝返りを打った娘ちゃんの腕が当たって、文句タラタラ。
 
ぶろぐ屋さん探しの旅に出る気は0だそーです。

日焼け派? 焼かない派?

2009-05-10 (Sun) 23:45[ 編集 ]

すごい日差しでしたねー。

 

育児部屋にゃんこ~ずは、ベランダにてまったり。

 

猫棚には、くっきーここあの姿が。
 
カンカンの日差しの下、くっきー気持ち良さそうです。
が。
 
ここあは、上の棚の影。

 

 

オマエは、ちょっと日に当たってその風邪を治せと言いたいものです。
今日も、娘ちゃんに投薬されていました。
抵抗すごいけど、問答無用なの。
 
 
ベランダ→では、サビ姉妹に囲まれたさくら

 

 

「わたしは焼かない」
そんな日焼け止めのCMに出演できそうに真っ白です。
 

 

 

対象的に「こんがり」というより「こげこげ」なサビ姉妹に、
「サンオイルいらないね」のポチットをお願いしま~す。
 
「小麦色に焼けた」は、こむぎちゃんじゃなく、あんこれもんですね。
 
 
リハーサル終えました。
 
本番5日前にして、初合わせ。
 
しかも、フィナーレの曲目で、大先生から「こんな風にして」の要求が…難しいっ!!!!!
動きはさほどでもないものの、二人でタイミングをあわせるのが大変。
「あれ、どっちの番だっけ?」
なコトを、
延々2時間、そればかり練習し続けました。
 
結局、合わせるコトはできたものの、木曜日にもう一度練習することに。
 
本番前日の、おさらいだわー。

見てるだけで…あーつーいー(`皿´)

2009-05-09 (Sat) 17:04[ 編集 ]

今日って、夏日なんだよね?

 

たった今作り上げたタンクトップを試着していても、違和感の無い気温だというのに、
育児部屋にゃんこ~ずはペットリコ。
 
あ~つ~く~る~し~い~(>x<;)

 

 

 

「そろそろダンゴはいいんじゃない?」のポチをお願いで~す。
 
 
さて、レッスンのお支度をせねば。
 
風邪は、だいぶ良くなりましたよー。
喉の痛いのは取れまして、残るはちみっとの咳のみ。
 
でも。
 
今日のレッスンは、4時間連続コース。
でもって、
明日は夕方からまたリハーサル。
 
ぶり返さないように気をつけなきゃですね。

お友達衣装。

2009-05-08 (Fri) 19:55[ 編集 ]

自称「露/出/狂」なSちゃんの個人衣装を製作。

 

クラス全員…といっても3人だけど…が違うのを着るので、

「この布なら、彼女でしょー」

という生地が手に入ったら、すぐに作らないとなのです。

 

気に入ってもらえなかったら別のを作らなきゃだしね。

 

ちなみに、サイズはウロオボエのテキトー。

あいたのレッスンで試着してもらって、OKならばすぐにお直しできるように作ってあります。

 

シフォンジョーゼットのおリボンホルターネックです。

 

 

長いので、後ろでも横でも好きな位置で結べます。

 

 

お背中はガバーッ!!!!っと開いていますよ(*^▽^)これ以上は無理ッ!!!!

 

 

ああ、はい、終わりました。
 
カリカリが空っぽですねー、ゴメンねー、今入れますよぅ。

 

 

よしほさんがベランダで写真撮影している間、
ジトーッとした視線で待ち続けたまぁにさんに「お待たせ」のポチをお願いです。

 

さむい?

2009-05-06 (Wed) 21:10[ 編集 ]

ちょっと寒いかなーっと思えば。

 

涙と鼻水の洪水。
 
今日も娘ちゃんに、抗生剤やられていました。

 

 


 

 

いつまでもグダグダな末っ子「お祓いでもしてもらう?」のポチをお願いです。
 
………あ、そろそろ永久歯生えてくるかな………?

甘えたは、どっち?

2009-05-05 (Tue) 23:09[ 編集 ]

ふかふかのお腹にめり込む娘ちゃん。

 

は、隣でゲホンゲホンしてるっていうのに、娘ちゃんは元気です。
 
連休の時に具合が悪くなるって最悪だわ~。
時間外診察してもらっても、診察料高いばっかりでロクな薬もらえなかったりするのよね。
ああ………処方箋の風邪薬が今夜で無くなるわ。
明日一日、なんとかして乗り切らなきゃ。
 

 

 

抱きついたさくらちゃんに抱きつき返す娘ちゃん。仲良しさんにポチッとね。

くにっ。

2009-05-05 (Tue) 00:24[ 編集 ]

育児部屋No.1ホステスさくらの接客は濃厚。

 

お客様の気分、体調、好き嫌いなど、モノともしない我が道っぷりは拍手喝采モノ。

 

さらに、

 

自分がどんな状態になっていようと、自分のやりたいように甘える姿勢も決して変えない。

 

 

 

今夜のお客様は、シャチョ

 

あまりに足元にまとわりつくものだから、抱えられたというのに、
その腕の中で、
右に左に好き放題にくねくね。
濃厚な甘えたが売りの彼女。
 
腕の中でデングリガエシすることもしょっちゅう。
たとえバランスを崩して落ちそうになっても、決して爪を出さない。
 
その理由は、
「だって、落とされるなんてこと、わたしには絶対に絶対~に無いもの」
という、確固たる(一方的な)信頼から。
 
ちなみに、
よしほさんに怒られるから迂闊に落とせないシャチョは、さくらを落とさないようにかなり必死。
 
人好きなさくら「そのうち落っこちちゃうよ」のポチをお願いです。
 
追記。
 
左のカゴは、ニャンコタオル洗濯中。
 
奥に見えるビリッ!!っと破けた扉は、トイレのドア。
………最近さぁ、あんこここあが破くこと覚えちゃってさぁ………。
真夜中に、ビビビ…って不気味な音させるんだよね。
もう育児部屋ボロボロ(TvT)
 
ついでに、よしほさん風邪でボロボロ。・゚・(ノД`)・゚・。

好き好き、大好き。

2009-05-03 (Sun) 23:49[ 編集 ]

GWのイベントにて、キ×ポラの町で躍ってきました。

思ったのは………よしほさん太っ!!!!ってことねー………完璧にダイエット必須だわ。

 

いやー、くたくた。

先週の日曜日にひいた風邪が、悪化の一途です。

 

でもまぁ、踊りを間違えることもなかったし、気持ち良く踊れたしで、満足な一日。

 

帰ったら、

娘ちゃんが甘やかして(足のマッサージしてくれましたv)くれて、なんとも嬉しい時間でした。

 

よしほさんがぐでぐでしている隣では、

オンナノコ同士(というか、育児部屋はオンナノコしかいないんだけど)で、らぶらぶ~♪

 

せっかくりぃるさんの隣でまったりしていたのに、
さくらがベッドに飛び乗ったせいで、れもんのお顔が険しくなりました。
 
ベッドヘッドでは、別のペアが。

 

 

ねーねーにヒッツキムシのここあ
 
最近、クソナマイキになってきて、あんこに反抗的な態度を取るくせに、
甘えたいときはとことん甘える要領の良さ。

 

 

末っ子体験限定2ヶ月のあんこちゃんは、文句を言いつつもしっかり面倒を見てくれています。
 
好きでねーねーに生まれてきたんじゃないけど、
やっぱり生まれつきのねーねーなんだろうね。

 

 

ここあに思いっきり噛み付かれて泣かされても、
仕返しにここあを泣かせたりしないあんこ「Soy espléndido」のポチッをお願いです。
 
すばらしーい!!ってね。

ぴっとり、ぴっとり。

2009-05-02 (Sat) 23:40[ 編集 ]

育児部屋も、ぴっとり。

 

↑串ダンゴに、
 
↓勾玉?

 

 

だから………見てて暑いよね?

 

 

 

 
りぃるさんと、さくらちゃんの周りには「いつも誰かしらいるのよね」のポチをお願いでっす!

ぴっとり。

2009-05-01 (Fri) 23:29[ 編集 ]

というより、ビットリ!!!

 


 

 

このあったかいのに、へばりついて熟睡する3匹。
 
仲良しも大概にしないと汗疹できちゃうわよっ!!!!

 

 

にーにーねーねーにヒッツキムシなぶどう君に
「君ってば、まだ末っ子根性かいっ!?」のポチをお願いです。