2009年06月のエントリー 

イヤなんだもん。

2009-06-29 (Mon) 22:50[ 編集 ]

高いのは、

気温も湿度も大嫌いだそうです。

 

 
 
よしほさんの場合、
 
「高」い、の後に「値」とかついたらヤだなー。
 
 
ちなみに「高」+「血圧」は、ほんの少しだけ欲しいです。
 
低過ぎて、めまい起しちゃうんですもの。
 
 

 

まぁにさんの毛刈り、少しずつ進んでいます。
バリカンの電池交換、もう2回目ですけれど。
お薬を塗りやすいように、かかお君のしっぽもライオンになりました(^v^*)
とってもヒンソーよ。

だらりんちょ。

2009-06-28 (Sun) 19:21[ 編集 ]

 

どこまでもノビノビと育っております。
 
 
こんなに気持ち良く寝られちゃうと、
 

 

 

 
どかすにどかせられないよね。

 

 

完全脱力、どうにでもして~んなかかおに、ポチッとね。
 
お引っ越し先、
色々なトコに登録してアップしてみたり、
他の機能を確認してみたり。
 
 
なんとなくですが決まりつつあります。
 
またジタバタしている最中なので、落ち着いたら最終決定しようと思いますが、
 
どこをお試ししてみても、難しいのよね。
くるるさんがどれほど簡単だったか………しみじみだわ。
 
「簡単さ加減でココがお勧めよっ」
って場所があったら、どうか教えてくださいませ(^▽^*)

ベランダ大騒動。

2009-06-27 (Sat) 11:47[ 編集 ]
育児部屋にゃんこ~ず、朝から大運動会です。

 

 
ホースにじゃれつき、
植木鉢をひっくり返し、
毛の中まで土まみれにして、
ご満悦の表情で昼寝………というか、まだ午前中だから二度寝?
 

 

 
種が落ちて、ニンジンの間から出ていたイチゴを植え替えたとたん、ここあにヤラレました。

いままでだってベランダにあったのにー。

 

 

 

 

末っ子も、ベランダのサンダルと大格闘のすえ、両者KO。


 

 

 

 
運動会参加に意義を見出さないれもんは、静かにヒナタボッコ。

 

 

 

 
後ろの黄色い袋は、猫砂のゴミ。
一週間で2袋位(T-T)
 
先頭に立って大暴れしていたあんこも、お疲れに。

 

 

 

 
年齢とともに騒がしいのを嫌がるようになったきぃねさんは、
さっさと避難していた猫棚の上で、鼻息荒くため息をつくと、二度寝突入。
チビィ頃は、怒られても怒られても暴れたりヤラカシしたりしていたっていうのにね。

 

 


 

 

 
と。
 
ここで、
床で伸びていたこむぎが、より風が当たる猫棚最上段へ移動。

 

 

 

 
猫棚最下段で寝ていたきぃねさんは、こむぎが飛び乗った振動に怒りのご様子でしたが、
 
「ご一緒させて」じゃなかったので、また夢の世界へ。
もっとも、
きぃねさんに「ご一緒させて」しても、添い寝OKもらえるのは滅多に無いものだけどね。
 
 
これで、猫棚2段目にも誰かが乗っていてくれたら楽しかったのになー。
 
 
さて、
よしほさんはベランダのの片づけをせねば
………だけど………
みんな寝ているからもう少し後にしましょ。

 

 

 

こにゃは可愛いけれど、
大人しい猫が欲しいってヒトは、ある程度、大人になったコを選ぶべきよね。
 
と、思ったらポチットをお願いです♪

どれくらいゆるいかというとね、

2009-06-24 (Wed) 22:50[ 編集 ]

 

このくらいゆるいです。
 
 
モデルさんは、たまたま膝の上に来たれもんちゃん。
 
みよ~んとひっぱっても、動じる様子無し。
 
ほらね、マウスだって楽々入っちゃうくらいユルユル。

 

 

 
マウスも、押さえていないと落ちちゃいますよー。
 
 

 

 

 膝の上にいる時は、ビビリ返上常時マッタリモードれもんにポチットね。
一枚目の写真の首右側(写真下部分ね)の喰い込みスゴイでしょ。
あれがれもんふか毛
 
手触りは、高級なぬいぐるみですよぅ。
暑くもならず、冷たくもならずな毛並みなのです(^v^*)

きぃねと、さくらも見分けましょ。

2009-06-23 (Tue) 09:15[ 編集 ]

育児部屋チーム白毛の2匹。

 

さくらちゃんはビーズネックレスしていますが、

きぃねさんは以前壊したまんまでしたので、短くなってしまった娘ちゃんのジーンズをリメイク。

 

サイドにまっすぐ刺繍が入っている部分をカットして使いました。

 

 

 
ボタンの位置は、襟の右側。
 
アジャスターをつけていないので、
調節するにはボタンの付け位置を変えるしかありません。
てぇことは、
真中ボタンだと、襟がズレちゃって具合が悪いのよね。
そんな理由でサイドにつけてみました。
 
でも、ボタンと、ボタンホールを逆にしちゃったのはナイショ。
 
きぃねさんの首輪も30cm。
 
なんかコレ楽しくなってきたわ。
 
 
そうそう、測り方ですが、ごく普通です。
メジャーを毛の上に乗せるようにしてクルンと一周させて終了、締め付け一切無し。
ですから、
たるむことはないですが、指はヘタしたら三本入る余裕があります。
 
嫌がるコじゃなければそのサイズで外れることはないですし、
育児部屋のコ達は外に行きませんから、
問題無いと思っています。
 
庭出組だと、もっとピッチリとさせなきゃ危ないですけれどね。

 

 

 
ニャ布団の山が(T▽T)見えない、見えない、きっとみんなには見えない!!!!!

あんこの首輪に、余裕があるのが見えますでしょうか。
ベルト部分が太いので、口に引っかかることもないようです。
 
あ………ふか毛のれもんは、余裕もって作ってあっても、
なんとなく喰い込んでいるように見えたりしてますが。
 
娘ちゃんは、きぃねさんの首輪が一番お好みだそうです。
今度、一緒に作ってみるって。
楽しみ~。
 
 

 

最近、なんだか年寄りくさいきぃねさんに、ポチッとね。
考えたら、もう10歳だもんねぇ。
 
丸襟より、三角襟の方が可愛いかなーっ。
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
「非公開様」へ
 
説明、どうもありがとうございました(^▽^*)

れもんとあんこ。

2009-06-22 (Mon) 16:00[ 編集 ]

お顔を見れば、一目瞭然な二匹ですが。

 

 
最近、あんこが急激に大きくなってきた為、
お背中からだと見分けがつかなくなってきました。

 

 

 
もちろん、
良く見れば、色も、太さも、尻尾も、動きも違うのでわかりますが、
パッと見
「ありゃ、どっち?」
になるのです。
 
そこで、
 
衣装製作の合間をぬって、首輪を作ることにしました。
(衣装作り飽きたんじゃないんですよ、うん、ホント)

 

 

れもんには、30cmの長さで、白×オレンジ色の花柄+三角襟を。

 

 

 
そして、
 
あんこには、29cmの長さにピンクの花柄+丸襟を。

 

 

 
どちらも、調節無しで襟の間にあるボタンで留めてオシマイ。
 
ボタンも、留めづらいですが、足をつけずに縫いとめました。
足があると、合わせ目がプカプカしちゃってヤだったんです。
 
単純なのに、縫い目に気を使うなんとも地道な作業でした。
 
衣装より、時間はかかりませんが、メンドーかもって思ったり。
 
襟を大きくすれば、
ちゃんと胸元で落ち着くんですが、
あんまり大きくても邪魔だろうしってことで、
クルンクルン回っちゃってても見ぬふりをお願いします。
 
気が向いたら(衣装作りに飽きたら?)また作ろうっと。
 
ネックレスしていないコいますしねー。

 

れもんの撮影は大変。
呼べば出てくるけど、他のコが来たらまた寝どこに入っていっちゃうし、
出てきてくれたら、クネンクネンして撮影どころじゃないし。
 
スイッチのオンオフが激しいれもんに、ポチっとね。
 
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
6/21にコメント下さいました「非公開様」へ。
 
今日、お越しくださりますか、わかりませんが。
 
かかおの状態を気にしてくださいまして、本当にありがとうございます。
 
知識として頂きましたコメントなのですが
 
教えてくださった事が、
健康に対し、
マイナスになることが無いプラスのモノであり、問題無いものであることは理解しておりますし、
「試そうかな」と思うのもやまやまです。
 
ただ、
 
どういう方がくださったのかわからない事を、我がコに試すというのは少々難しいものがあります。
 
 
いつもいらっしゃってくださる皆様他、様々な方が遊びに来てくれる場所ですので、
 
できましたら、
 
ラクトフェリン入りの免疫ミルクや、ビタミンB、エビオスが、
かかお
どの症状に対してどんな効果が期待されるのかということまで教えていただけましたら、
かかおばかりでなく、
同じような症状があるコ達に対しても、とてもとても助かります。
 
 
もちろん病院での診察+処置+投薬とは別物ですから
「試すか、試さないか」飼い主の責任です。
 
「安心できる人からもらえる知識の一環」として、
お願いしたく思い、
ここに書かせていただきます。
 
 
んむ~、通りすがりに気にかけてくれた方だったら………もう来てくれないかな(><)
このままだと勿体無さすぎる知識ですよね~。
 
 
追記。
 
免疫ミルクは飲んでおります。

手乗りにゃんこ。

2009-06-21 (Sun) 22:25[ 編集 ]

………にするには、ちみっと大きいから両手ver.

 

ひょろっこいままだけれど、大きくなっているのね~。

 

 

 
皮膚炎は、おちついたり、荒れたり。
 
お腹を壊さないことが救いだわ。

 

 

「ぼく、やせっぽっちだけど、ちみとは重くなったんだよ」かかおにポチッとね。

洗濯かごの中に、

2009-06-20 (Sat) 12:34[ 編集 ]

ビー玉を入れてみました。

 


 

 


 

 

 
中で、飽きもせず延々と回り続けるかかお君。
 
いつか飽きて出てきたら入ろうとねばっているこむぎちゃん。
わがまま言わず、ジーッと待っているおねーちゃんに、拍手。 
 
「おねーちゃんはつらいのぅ」こむぎちゃんに、ポチッとね。

寒がりさんのために、

2009-06-19 (Fri) 09:46[ 編集 ]

 

ゲージの中は、
通年、アンカがオンになっています。
真夏でも、アンカ使用のコ達がいるので、まるで熱帯魚の水槽ですね。
 
 
誰でも出入りできるように扉は開けっ放し。
 
 
こにゃがいる時は、
真夜中の運動会のクセがつかないように、夜は閉じ込めになります。
 
でもやっぱり閉じ込められるのは面白くないようで、
ゲージ登りしつつ、ピーピー騒ぐようになるのが一般的。
 
一匹でゲージ寝んねさせるのは切ないので、
いつも誰かしらが、寝かし付け当番にさせられます。
 
 
たいていは、
夜になるとゲージの中でぬくぬくと寝こけているこむぎ
 
たまたまアンカを堪能していたくっきーや、気づくとアンカの上で伸びているりぃるさん。
 
誰もいない時は、どこかにいるさくら「育児よろしくっ」と朝まで入れられています。
 
 
反対に、
絶対に入っているもんかとガンバるのが、あんこここありんご
 
あんこは、持ち前の大音量で文句を言い続け、
ここあは、扉のネットにしがみついて「出してー」とガシャンカジャンし、
りんごは、同室になったコに唸りまくるので、
 
この3匹には、寝んね当番は全く期待できず。
 
………まぁにさんは、最初から除外よ………。
 
 
 
でもね、
 
デカいゲージの中、
こにゃ一匹で寝かしておくというのは、どうしても嫌でしてねー。
 
だって、↓切ないでしょ。

ぽつーんって感じ。
 
ちなみに、これは昼寝中。
ゲージの扉は開いています。
 
かかお君は「ゲージの中は寝る所」という意識がついたようで、
中に入れられると、
しばらく「寝んね担当」の尻尾で遊びますが、怒られたり、遊んでもらったりしているうちに就寝。
 
病院以外、なかなか手のかからないコです。
ハゲだけど。
 
この皮膚炎、なかなか治らなくて困りモノ。
 

 

 

まだまだハゲそうなかかお君に「スポーツ刈り」を勧めるのもテだなと思ったらポチっと。
虎猫だけに、トラガリの方がいい?

後ろ頭。

2009-06-17 (Wed) 22:59[ 編集 ]

 

やっぱり「編集してアップロード」ができません。
 
 
頭の大きさからして違うよね。

 

 

さくらちゃん、標準サイズですからね。
さび姉妹は、ちみこいねぇ。
 
 
 
 
さて。
 
「編集してアップロード」ですが、よしほさんの場合、
 
「参考」をポチっと。
写真を選びますね。
上部一番左に、選んだ写真が表示されますよね。
☆この部分が「選択されている(ちみっと変化するのね)のに、真っ白」です。
試しに「投稿」ポチッと。
「一枚の写真をアップロード」と表示され、待機状態になりますが、ずーっとそのまんま。
 
 
通常のアップロードはできますが、
デジカメさんの大きさそのまんまドドーンッと出ちゃうし。
 
くるるさんのこの幅からベローンッと飛び出しちゃうし。
 
使いづらいねぇ。
 
 
 
追伸。
 
ところで、皆様。
 
お引っ越し先のアタリはつきましたか?

タイトルなし

2009-06-16 (Tue) 23:26[ 編集 ]

 

ん~。
 
「写真を編集してアップロード」ができない。
 
このパソコンにした日はできたのになーっ。
ってことで、フォトショップさんで小さくしてアップです。
 
 
急に涼しくなってしまったからか、ここあ、鼻水娘になりました。
元気もあるし、
食欲も落ちいていないし、
ストーカーっプリも健在だけど、
 
かかおと一緒に病院か?

 

 

「お目々拭くよー」ってティッシュ出すと、
おとなしくお目目拭かせてくれるここあちゃんなのです。
 
でも、
拭いている間、
「きれい、きれいね~」
って言わないと「んめ~」って文句言うの。
 
最近、ヤギ声と、にゃんこ声と使い分けるようにしているみたい。

嵌っているのか、潰れているのか。

2009-06-16 (Tue) 00:52[ 編集 ]
りぃるさんに丸飲みされているようにも見える。
 
まぁ、ハゲがよく見えるコト!!!!

 

 

年齢差は、14歳。
年の差カップル……というより、おばーちゃんと孫。

あれやこれやと、

2009-06-15 (Mon) 02:31[ 編集 ]

お友達のダーリンの物凄い力強いお助けと、

拙いよしほさんのマニュアルとの格闘により、

 

四代目パソコン君、無事始動です!!!!!

 

………。

 

そうなの、四代目…4台目なの。

 

よしほさんのパソコン君スタートは、えぬいーしーさんトコのうぃんどうず98君から。

その次が、先週まで使っていたやはりえぬいーしーさんトコのえっくすぴー君。

 

で。

 

金曜日に購入した、そーてっくさんトコのびすた君。

 

で、で、

 

土曜日に購入した、えぬいーしーさんトコのびすた君。

 

ね、4台目でしょ?

 

二日連続して、パソコンを買うというのは初めてでしたよ。

やりたくないねぇ。

 

というのも、

そーてっく・びすた君が

セットアップ途中でのフリーズやら、

マウス無反応+強制終了きかずやら、

ダウンロード99%でエラーが出るやら、

CDフォーマットの「残り時間15秒」が1時間かかった挙句「できませんでした」言うやら、

くるるさんの写真アップできないやらで、

 

土曜日の10時を待って、

速攻で、販売店のサポートセンターに電話したのです。

「こうで、こうで、こうなんですけどっ!!!!」

と説明したら、

「初期不良の可能性があります、お取り換えしたほうがよろしいかと」

「んじゃ、お店のほうにかけ直しますっ!!!!」

販売店の担当のおにーさんを呼び出してもらえば、

「初期不良かもしれませんので、お取り換えで」

「んじゃ、お昼頃にお伺いしますっ!!!!」

で、

娘ちゃんそーてっく君、わからなくて怖いと言うので、

ずーっと使っているえぬいーしーさんに出戻りしました。

 

ああ、連続セットアップ。

 

ケーブルと、それを狙うコニャ&チュウニャ達との格闘でした。

 

今はなんとか起動。

 

電源の入らないえっくすぴー君から、お友達ダーリンに取り出してもらったデータも入れ直し、

衣装も、にゃんこ~ずの写真も無事元通りに。

 

忙しいダーリンさんの、早いお仕事に感謝するばかりです(^v^*)

 

まだムービーの取り込み方がわからなくて首をひねっておりますが、写真はOK。

可愛いかかおのすっとび動画が撮れたのになー。

(「可愛い」は「頭悪い」の同意語)

 

 

新しいパソコン君を一目見た娘ちゃん「きれ~い」と喜んでくれました。

やはり、我が家のパソコンは外見重視!!!!

白だ。

とにかく、白だ。

と、

まだわからないことは山ほどありますが、

ようやく、落ち着いてきましたよ。

 

「びすた君使いづらかったら、えっくすぴー君に戻してあげる」

というダーリンさんのありがたいお告げもありますし、

これで、

安心してミシン仕事に戻ることができます。

 

 

 


 

 

まぁにさんの毛刈りの儀式の残骸です。
 
かかお一匹分むしりました。
でも、まだ1/3くらいしか終わっていません。

 

 

ポチット再開!!!!
 
ああ、順位を見るのが怖いっ。
なぜか、下がると娘ちゃんに怒られるのよぅ(T-T)成績じゃないんだけどなぁ。

えへ。

2009-06-14 (Sun) 00:16[ 編集 ]

えへ。

 

なコトしちゃいました。

 

 

ちょっと今日は疲れてしまったので…詳細は明日(^v^*)

 

明け方の娘ちゃんかかおの関係。
 
暑がりで布団をはぐ長女に対し、そのぽかぽかなお腹を堪能する末っ子
 
 
 
切ないのは、ポチット画像がバックアップできなかったこと。
書き直しか?
 
あ。
 
そか。
 
前の日記のを使っちゃえばいいんだーっ(^▽^*)

い、色々とね。

2009-06-13 (Sat) 02:20[ 編集 ]

色々なんです、このパソコン。

 

ささやかなコトかもですが、この日記にしても、

 

センターになってよぅ問題

よしほさん、見ての通り、文字はセンター寄せで書き込んでいます。

 

以前のパソコンですと、

一行目の「色々」の「い」の字を書く前に、

センタリングをポチッとすれば、真中から書き込みができました。

 

それができない。

 

?文字の大きさ、変えてよぅ←問題

よしほさん、大抵、一行目の文字を大きくするのですが、

「サイズ18」で書き始めると、2行目を「サイズ10」にしようとしても戻らないんです。

ちなみに「サイズ18」のままでで「サイズ10」の文字を選択してから、

もう一度「サイズ18」を選びなおしても変化しなかったりします。

結局、最後まで書いてからも一度上までいって直すしかないの。

 

他にもちょっと色々……気になるので、明日、販売店に電話してみることにします。

 

壊れてしまったパソコンは、お友達のダーリンにお願いすることになりました。

 

本体はたぶんもうダメだろうとのことで、取出しきれなかったデータを引っ張り出してもらいます。

全部できるかどうかわからないそうですが、

もう使い終えたデータでも、

無くしてしまうと寂しいということがわかりましたし、ホントに助かります。

 

他にも、色々と相談にのっていただき、アトバイス以上のヘルプしてもらえることに。

説明の半分もわからなくてゴメンなさいでしたが(T△T)

だって、難しいんですもの。

 

さらに、この新人パソコンも、ちょこっと弄ってもらうことになるかもしれません。

なんか、変なのよね。

なんか。

 

っいうか!!!!!!

 

写真のアップロードが全然できなーーーーーーいッ!!!!!

 

なにコレ、なにコレ~??

 

こんなに不安ばかりで始まるパソコンなんて初めてだよーっ!!!!!

 

よしっ!!

2009-06-12 (Fri) 19:17[ 編集 ]

パソコンがなければお仕事もままならないので、

 

寒いお財布の底を叩いたうえ、

清水の舞台は怖いので、

家の屋根からジャングルに21匹抱っこして飛び降りる気分で

新しいパソコンを手に入れました。

(あ、21匹抱っこしたのは「無傷で着地する気満々」でですからね。

娘ちゃんは重いので上で待っててもらうことにします)

あ。

娘ちゃん1匹より、21匹の総重量の方が断然重い!?

 

さて。

 

セットアップに時間がかかることかかること(TvT)

再起動、再起動の嵐でした。

 

ついでに言うと、

古いパソコンの中にあるアレヤコレは、起動してくれないために取出し不可能。

メーカーに修理依頼する前に、

パソコン屋さんなお友達に連絡してみようと思います。

……というか、中身見られたら………にゃんこばっかりって呆れられそう……。

 

登録していた色々は、一からやり直しです。

 

5月中旬までのパックアップは取ってあるので、

落ち着いたら入れようと思いますが、

手に入れたのが、今までのメーカーと違うため使い辛いの…ホントに使い辛いの。

 

一番古いパソコンの中に入れたアレヤコレも取出さなきゃ。

 

娘ちゃんからは、

「あ、マウスに紐ついてるっ!!!! それ嫌~い」

と、文句が。

 

紐って………まぁ、ペンタブ接続すれば文句も無くなるでしょう。

 

まだまだやる事いっぱいです。

 

写真は、あとで色々終えてからアップできたら………いいなぁ………。

ヒッツキムシが幸せ~。

2009-06-12 (Fri) 09:22[ 編集 ]

パソ君が壊れ、
よしほさんが涙していても、ね。

う~ん(*_*)

2009-06-11 (Thu) 08:58[ 編集 ]

やはり、古いパソ君はダメなのか。
他の事はポチポチとできるのですが、
ブログを書くのは難しそうです…困ったわ。しばらく携帯からかなぁ。
画像悪いのよね。
あ!
ポチットがつけられないっ!!ショック!!!!


新しい方のパソ君、
「修理に出したら
58000円位かかります」
って言われたわ(T_T)
相場がわからないからどうしようかと迷ってます。

4年目のパソ君に58000円…。
だいたい5年ちょいで寿命とかって言わない?
選ばなければ新しいの買えちゃったりする値段だよね…。
でも、
このコのデザインがすごく好きなんだよな~(-"-;)悩むねっ。

お財布痛いし、
とりあえず新しいコ捕まえて、
このコの修理をしばらく待とうかなぁ。
明日、近くで電気屋さんがオープンするので、

うわわ~ん!

2009-06-10 (Wed) 12:24[ 編集 ]
パソコン君がついにストライキに入りました。
故障です(><。)。。
よしほさんのパソ君は2台。
いつもは使っていないもう1台のコでログインできるかと思いましたが、なにせ「古~いコ」なのと、「お絵描き専用」にしてしまっているため上手く繋がりません(T_T)
まぁ、お脳の中身もお年寄りですから、無理させることもできません。
とはいえ、修理に出している間も必要なことに変わりはなく…。

新しい方を修理にだしている間用に、安いコ探すしかないようです(>_<)
ディスプレイは大きいのあるから、ネットに繋がりさえすれればいいんだもんね。
で、新しいコが退院できたら、一番古いコを破棄と……退院できなかったらと考えると怖いけど。

特大+極小。

2009-06-08 (Mon) 22:05[ 編集 ]

かかお君、それ、さくらちゃんじゃないよ?

 

だから、それ、さくらままじゃないよ?

 

 

気付かず寝ているきぃねさん。

 

 

お鼻をクンクンした後、カバーッと飛び起きて驚いていました。
かかおが来た時に気付くものじゃないのかしら?

 

 

ゲージの上にも乗れるようになったかかおにポチッとな。

幸せ寝んね顔。

2009-06-07 (Sun) 22:47[ 編集 ]

れもんりぃるさん

 

で、
 
こっちは、
 
すももぐみ

 

 

我が家の白虎2匹の違い。
?お背中のポチの数…りぃるさんは1つ。
            ぐみ君は2つ。
?お目々にかかる茶色模様…りぃるさんは右目。
                ぐみ君は左目。

 

 

ぐみは、さくらの兄妹。
娘ちゃん日記 」のモデルさん達よ。
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
 
かかお君。
本日、娘ちゃんの甘やかしご飯を食べたので、急遽、お風呂決行しました。
 
頭の天辺の毛を、バリカンで刈り取り(ココが1番ひどいので)、お風呂場へ。
 
さすがに2度目だと、わりと落着いていて大騒ぎにはならず。
シャンプーされる抵抗として、
立ち上がって硬直してみたり、娘ちゃんに助けを求めたり。
 
すすぎの時のシャワー音で「あわわわわ(byかかお)となりましたが、楽にお洗濯。
 
先にお風呂を出た娘ちゃんが、かかおをキレイに拭いてくれました。
よしほさんに耳掃除をされ、猫籠の中で脱力→熟睡。
 
明日はまた病院。
お薬が変わるか、注射されちゃうか。
かかお、ガンバり所です。

ミルクの飲み方。

2009-06-06 (Sat) 23:54[ 編集 ]

娘ちゃんの場合「哺乳瓶だと噛みきられてしまう」のでスポイト派。

 

 
ちなみに、よしほさん「スポイトだと勢い良く出しちゃうので哺乳瓶派」
かかおに限らず、我が家のこにゃ達は、そのほとんどが仰向けになってミルクタイム。

 

 

ちゃんと舌を使って飲むかと思えば、吸い付いてゴクゴクする時も。
まだまだ、ママのおっぱいが恋しいねぇ。

 

 

空になったスポイトを補充している間も、キチンと待てる良いコなんですよ。
(あんこきなこは待てないコでした)
 
娘ちゃんのお手々の動きをジーッと見つめているんです。

 

 

ちゃんと「おかわり」が来るってコト、覚えているんですね。

 

 

飲みながら、うとうとしだしたら満足の証。
 
このまま寝るかと思いきや。

 

 

スポイト外されると、このお顔。
 
この後は、すぐにトイレに連れて行かないと、ベッドのスミッコにチッコされちゃうんですよねー。
究極の押し出し式です。

 
でも、
 
娘ちゃんが、そーっとそーっとトイレに移動させてくれるので、
トイレの中に入れられたかかおは、ナニゴトも無かったようにチーッとしてくれます。

 

 

おっさんくさい仕草ながらも、ミルクタイムを手放せないかかおに「赤ちゃんねぇ」のポチを~。
 
 
 
さて、本日のかかお君。
 
昼間から、なんとなくダラダラと寝続けています。
 
今晩、2回目のシャンプーを予定していましたが、疲れている感じなのでパス。
 
食欲もあまり無いようで、
娘ちゃんが離乳食を用意する音にも、ほとんど関心を持ちません。
 
いつもなら、
娘ちゃんよしほさんが、流しで水音をたてたら顔を上げ、
お皿があたる音がしたら「ご~は~ん~!!!」と寄ってくるようなかかおがです。
 
当然だけど、娘ちゃんは眉毛を下げた顔でオロオロ。
 
最近、
大人用のカリカリを食べるようになってきたので、腹持ちが良いのかもしれません。
離乳食も、ミルクも、量は少ないとはいえ食べないことは無いようです。
 
チッコとウンチョは問題無し。
 
通り過ぎていくおねーちゃん達の足にチョッカイを出すことはシッカリとするので、
具合が悪いわけでもなさそう。
(あんこに手を出したら倍返しされてます)
 
なんか、
子供って、週末になると調子悪くなるよねぇ………(-、-)ム~…。
まだまだ油断できないこにゃ。
(もともと健康体ならここまで心配いらないモノだけど)
 
月曜日は、通院なので、様子見だな。
 
 

 

↑音量注意でポチットな。

こにゃのネタってさ、

2009-06-05 (Fri) 23:59[ 編集 ]

尽きないものですよね?

 

やることなすこと、愛らしさ一杯って感じなんですもの………ハゲだけど。

 

 

かかおくん

 


かかおく~ん。

 

 

ごめーん、なんとなく呼んでみただけ。

 

 

お手々、美味しい?

 

 

って、
言っている間に寝てしまいました。
 
さくらと、くっきーは問題無く接しているけれど、りんごの迷惑そうな表情もなかなかいい感じ。

 

 

お名前を呼ぶと「ぴぁー」と上手にお返事できるかかお「エライぞ!!」のポチを~。

 

ご飯は。

2009-06-04 (Thu) 22:45[ 編集 ]

 

かかおの離乳食と一緒に、りぃるさんもご飯を食べます。
さすがに離乳食仕様にはしないけど。

 

 

隣で眠るさくらちゃんの頭に。

 

 

気付いてないけど。

 

 

りぃるさんがやるコトには誰も逆らっちゃいけないのが育児部屋ルール。
 
かかおは、離乳食食べて、ミルクを飲んで、さくらままに毛繕いしてもらって大満足。

 

気持ち良いのか、おおあくび。
その向こうで、くっきーが不満顔。

 

 

仰向けになって、毛繕いのオネダリ。
 
そう。
さくらままは、いつだって優しく毛繕いしてくれるけれど、
 
でもね、
 
 
でも。
 
 
 
 
 

 

 

上手かどうかは別問題なのよ?

一人で寝られるもん!!!!

2009-06-03 (Wed) 22:22[ 編集 ]

かかおは、

まだベランダのネットをくぐることができるサイズです。

 

本来、このサイズのコニャがベランダに出られるのは、

よしほさんが育児部屋にいる時だけと決まっています。

 

が。

 

かかお君ときたら、ベランダの外を庭出組が通っても、知らん顔。

ジャングルの興味はないようなのです。

 

一度だけ、

よしほさんがベランダ外東側のプランターで、苺の世話をしていた時、

「ままー、ままー」

と、

外にいるよしほさんに向かって大騒ぎしつつ、

ベランダからぴこぴこと手を伸ばし…隙間から落ちました。

 

しかもプランターの後ろ(U字溝+ブロックで高さを上げてあるの)に、

ポトン

ズリズリズリ

という音をさせながら。

 

おや…いまの音は!?

 

と、顔を上げたら、

ネットの向こう側にいたかかおの姿が無く、

ここああんこが頭頂部をネットに貼り付けるようにして下を向いていたので、

プランターの後ろを覗けば、

四肢を宙に放り出し、

飛び出さんばかりに目を見開き、

口を半分開けたまま固まっているかかおがいました。

 

起き上がることもできないほど、ショッキングな出来事だったようです。

 

よしほさん、もちろん大笑いさせていただきましたとも。

 

それ以来、

ネットから、ぴこぴこと腕を出すことはしても、頭を突っ込むことはしなくなりました。

あのちみこい頭にシッカリと刻まれるくらいの事件だったんでしょうね。

 

そんな理由で、かかおよしほさんいなくてもベランダ解禁なのです。

 

↑気持ちよく寝ているのですが。

 

 

実はヒトリボッチです。
 
コニャンコの一人寝って、なんだか切な~い。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

すぐ横のゴミ箱の上では、ここあが熟睡しているけどね。

 

 

オオニャにヒッツキムシするより、
ヒトにヒッツキムシなかかお「んも~ぅ、甘えんぼさ~んっ!!」のポチをお願いでっす。

お日様ぽかぽか。

2009-06-02 (Tue) 23:51[ 編集 ]

やっぱりにゃんこ~ずには、お日様がよく似合います。

 

りぃるさんの毛も、きれいに見えるし。

 

 

若いコの毛並なんて、透き通るよう。

 

 

こむぎのお背中も、まるでゴ×さんのように艶々です。

 

 

こむぎちゃん、美人ねぇ
 
って、
撫でコしていたら、甘えたスイッチが入ってしまいました。
 
↑の隙間に、鼻先をグイグイ。
どうやったって入らないのに、そこから「撫でて」と必死です。
 
頭が悪いって言うのも、一種の「可愛い」ですよね。

 

 

甘えたスイッチが入ると「んのん、んのん」と鳴きながら延々後追いになるこむぎにポチッとな。

戦闘開始。

2009-06-01 (Mon) 23:13[ 編集 ]

娘ちゃんを学校に送り出し、ボーッとしていたところへかかお参上。

 

上機嫌にころんころんしていたら、ここあが乱入。

 

大股開きでガンバる末っ子。
 
おねーちゃん達は、こんな風にして、末っ子で遊んでいますを遊ばせています。
よしほさんは、まだお眠です………寝てられないけど。

 

 

天気予報でテレビを見て視線を戻したら、色が変わっていたし。
 

 

 

末っ子返上!!!!
なんてことは全然していないここあ「もぅおねーちゃんだからね」のポチをお願いでっす。

洗いました。

2009-06-01 (Mon) 00:13[ 編集 ]

あんまりカビちゃんがひどいので、シャンプーです。

 

今回は、ペット用シャンプーではなく、

ヒト用の「頭皮カビ用シャンプー」を使いました。

 

これは、ばーちゃんの物。

 

以前、フケが出ておりまして、

あまりにも気になるので病院にも通っていたのですが、

お薬をもらっても全く改善せず。

 

色々なシャンプーを試しに試して、辿り着いたシャンプーでした。

 

ポンプなんだけど、チビボトル(昔からのサイズね、ポンプじゃない方のサイズ)なんと一本3600円。

リンスとセットで7000円。

 

でも、これが効果有りまして。

 

ばーちゃんのフケはみるみる消えたんです。

病院でも、さんざん検査したっていうのにね。

 

カビだったのかなー…なんて言いつつ、現在も使っていますが、フケは出ていません。

 

そのシャンプーを、今回はかかおに使うことにしたのです。

 

洗うと、撫でるだけでみるみる落ちるフケ+死毛。

思わず、

これゃ、ツルッパゲ決定か………と流しながら思いましたが、

ツルツルになったのは、1番ひどい部分だけでした。

 

ヒト用は、やっぱり強すぎたかなーと思いましたが、

完全に乾いてみると、かかおの皮膚から赤みが消えているんです。

 

濡れている間は、痒い痒いしていましたが、完全に乾いた現在、まったく痒がりません。

ばーちゃんだけならず、かかおにも効果有り?

 

↓目の周りとか、赤いのわかるでしょ?

これがなくなりましたよ。

 

いつも通り、ぜんぶ音量注意でお願いしますよー………と、ポチットね。

お風呂場で、さんざん泳ぎまくったかかお
(ちゃんとお腹で支えていたから、一人犬カキしてただけですが)

 

 

 
お風呂からあがって、しばらく娘ちゃんに拭いてもらい、よしほさんとバトンタッチ。
 
哺乳瓶で、おっぱいおっぱい。
もう自分で飲めないくせに、哺乳瓶やら、スポイトやらで飲まないと気がすまないようです。

 

 

飲んだら満足。
 
ぽんぽんのお腹になって、お鼻ピンクにして寝んねしました。
 
お薬を止めることはできませんが、
お腹虫さんがいなくなったら、ぐんぐんと大きくなってきたかかお
 
このまま健康になって欲しいねー。

 

 

育児放棄されたかかお
「兄弟達に負けずに元気に育てよ」の応援ポチッとをお願いです。