2009年08月のエントリー 

涼しい通り越して、寒かったねぇ。

2009-08-31 (Mon) 23:52[ 編集 ]

昨日もですが、今日も肌寒い日でした。

 

にゃんこ~ずは、みんなしてヒッツキムシして丸まっていました。

 

 

 
こむぎ(ほぼ闇)と、くっきー(やや闇)はゲージ内のアンカの上。

きぃねさんが枕にしているのは、娘ちゃんの夏休みの宿題です。
 
こんなトコに置いておくと、ケポされちゃうよー
 
と、言い続けた夏休みでしたが、幸いにも一度ケポされず。
無事に明日提出できそうです。
(ボケボケで、課題忘れたりしてなければね)
 
あんまり寒そうなので、
お膳にニャンコタオル掛けて、アンカを入れ、即席オコタを作ったところ大好評。
順番に出入りしていましたが、
かかお君と、あんこで、アンカを陣取っていました。
 
 
しばらくしたら、ゲージの上のメンバーが変わりました。
 
りぃるさんが位置を変え、さくらが上がり、いままでどこにいたの?…なれもんが参加。
 

 

 

 
足の位置がヘン。

 

 

 
さくら起こしちゃった。
 
肩のトコロのブチブチがまだ治まりきりません。
耳も黒くなってきましたし、も一回病院だなぁ。

 

 

 
後ろ足で、敬礼っ!!!!

 

 

大好きなりぃるさんと、優しいさくらちゃんの間にいれば、怖いモノ無しなれもんにポチッとね。
 
 
 
こちらは直撃直撃と言われた台風でしたが、
幸いなことに、
 
我が家では、
ぶどう君がずぶ濡れになりつつもジャングルを駆け抜けるという程度で済みました。
 
開けたままの2階ベランダの窓から入ってきたんだけど、
普段でさえネズミみたいなのに、
これがまた見事なまでの濡れネズミ。
 
そのまま足にすり寄ってこようとするから悲鳴モノでした(T-T)

一緒がいい…ね?

2009-08-29 (Sat) 23:51[ 編集 ]

って、どこまで一緒!?

 

 
「ねぇねと、いっちょにウンチョさんするでしゅ」
 
ダブルクッサーです。
 

 

 

 
新しいモノを最初に使いたいと思うのは、にゃんこもヒトもおんなじね。

 

うらめし………や?

2009-08-27 (Thu) 23:34[ 編集 ]

 

眠れずに、一夜を過ごした日の事です。
 
いつもは、
夜中の運動会が開催されるので、必ず窓を閉め、クーラーをかけて寝ています。
 
 
空が明るくなってきたので、
 
寝られん!!!!もういいや
 
と、
眠るのを諦め、
にゃんこ~ずをベランダに出してあげようと、南の窓を開けたんです。
 
 
濃い靄がかかり、視界の悪い明け方でした。
むわっとする湿気。
 
 
足元を通り、パラパラとベランダに出て行くにゃんこ~ずを見送り、
 
…結局、眠れなかったなぁ…
 
と、視線を上げた瞬間、
 
 
 
 
 
生首が!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃ~っ!!!!!

 

 

 

 
どうやら、
 
寝る前、
窓を閉めた時に、入らず、そのまま忘れられたようです。
,猫棚の最上段に陣取り、
掛けてあるラグを枕にして眠っていた様子。
 
 あの小声で有名なれもんちゃんでさえ、
入れられ忘れると、真夜中に
「ままぁぁぁぁ、れもんはここですぅぅぅぅ。ベランダですぅぅぅ。入れて下さいぃぃぃ」
って、大声出すのに。
 
 

 

 
のんびりさんに育ったな~…なここあ「もちっとシッカリなさい」と思ったらポチッとね♪

涼しい風が~。

2009-08-27 (Thu) 00:10[ 編集 ]

タンクトップでいたら

「肌寒い!?」
ってくらい涼しい風が吹いた夕方。

 

なんとも馴染の無い育児部屋がありました。

 

 

 
寒がりのりぃるさんの為に、365日スイッチの入っているにゃ用アンカ
 
夜は、
運動会がやめられないかかおの監禁場所。
 
昼間は、
扉が開けっ放しな為、
主にこむぎちゃん専用のりんごからの避難場所になっています。
 
まれに、
ここあがベローンと伸びて寝ていたり、
りぃるさんとれもんくっきーで一ヶ所にまとまって狭々しく寝ていたりしますが、
 
まぁにさんが入っているなんてぇことは滅多に無く。
 
なんだっ、どーしたっ、風邪ひいたのかっ!? 具合悪いのかっ!!??
 
と、思わず顔をのぞきこんでしまいました。
 
結果、元気です。
いつもは形の無いPなうんちょさんも、なんとなく形があったので、いつもより健康ですね。
 

 

 
温かさを求めてみたりしたくなったのかもしれないまぁにさんに、ポチットを~!!!!
 
 
そうそう。
確かに「チーム白っぽいの」は、夏になるとブツブツができますが、
りんごは健康体です。
 
首回りに、ほんのいくつかプチッとできますが、それもアッサリと消えています。
ヤツはアレルギーじゃないですよぅ。
 
肌アレルギーは、きぃねさんね。あ、お背中はだんだん消えてきましたよ~。
ちなみに、お腹アレルギーは、まぁにさんね。
 
りんごが、毛刈りの儀式にあうのは、
「バリカンの振動好き」という妙な趣味嗜好と、
まぁにさんの毛刈りをジャマしやぁがるなら、お前も毛刈りしちまうぞ!!!!」
「ホンニャンが好きなら、ついでにカットを楽しんじゃお~っと」
という3つの理由からです(^▽^*)

ぽってり。

2009-08-25 (Tue) 22:36[ 編集 ]

りんごの毛刈り。

 

前足の肩周りから上を残して終了です。

だって………これ以上はやりにくいし。

 

 

 
これが手触り最高!!!!
 
毛並みに沿って撫でれば、高級感のあるベロアの手触り。
逆目に沿って撫でれば、ヤスリ。
↑の写真ではわかりませんが、
 
ちゃーんと残しましたとも。

 

 
踵から先は、ふかふかブーツです。
それにしてもー。
 
お腹のラインが、危険だねぇ。
 
 

 

なめらかお肌のりんご「日焼け対策が必要?」と思ったらポチッとね~(^▽^*)

 

寝像が酷いの。

2009-08-24 (Mon) 23:21[ 編集 ]

かかお君は、

ヒトにヒッツキムシで寝るのが大好き。

 

にゃこダンゴには入ったり入らなかったりなんだけど、

よしほさん娘ちゃんが育児部屋にいると、必ずヒッツキムシ。

 

今回はよしほさんの足………と、りんごの横っ腹。

 

 
また変な寝方しているな~と、腕をヨッコラショと伸ばすと、

 

 

 
後ろ脚が、わたしの膝に上がっていました。
 
りんごのふかふかお腹に鼻先をつっこんで、苦しくないのかしら。
 
 
 
かかおの暑さに負けて足を延ばしたら、この位置へ。

 

 

 
どうしても一部ヒッツキしたいらしいです。

 

 

甘えんぼさんなかかお君にポチッとね。
風邪はだいぶ良くなってきたようです。
でも、まだ生後4ヶ月。
 
あと2.3ヶ月は要注意なタイプですね。

お昼寝は、にゃんこもヒトも気持ち良いvv……良い??

2009-08-24 (Mon) 00:59[ 編集 ]

ミシンをずーっと使っていると、物凄く目にキます。

 

そのまま無視していると、

肩凝りがひどくなり、視界が妙になり、頭痛が始まったりするので、

そんな時は、休憩。

 

目の痛みがひどい時は、娘ちゃん

30分したら起こしてぇ

などとお願いしてダウンします。

 

ちゃんと30分で起こしてくれる娘ちゃんですが、よしほさん

あと5分~

とか、

あと30分~…やっぱり1時間~

とか、ウダウダするのが好きなので、すんげく厄介です。

 

でも、

うにゃらうにゃらと起きたら起きたで、

娘ちゃん「甘やかしアイスコーヒー」が待っていたりするので幸せです。

余談ですが、

檄甘に出来上がったアイスコーヒーには「初恋の味」という名前がつけられています。

以前、姪っ子No.1が作ってくれたアイスコーヒーは、

「そのまま天国行き」になりそうな甘さでした。

ええ………コーヒーの香りがする砂糖水。

 

上掛けをかけずに寝ていたら、娘ちゃん「にゃんこ用バスタオル」をお腹に掛けてくれました。

 

親切なのか、

それとも、

なにかの嫌がらせなのか、

微妙な感じです。

 

 

 
なんにしろ、昼寝とてゆったり眠ることのできないよしほさんです。
 

各々、
パソコン棚の上だったり、ゲージの中や上、ベランダで寝ていたというのに、
よしほさんが横になったとたん、
「集合っ!!!!」
の合図でもあったかのように集まるんです。
 
ちなみに、左腕の方にも鈴生りよ(^v^;)
 
クーラーついていても暑いし。
目凝り+肩凝りをなんとかしようと思っての昼寝なのに、逆に凝るし。
もーいい加減にしてーっ!!!!と振り払ってもすぐに集まるし。
 
その状況に幸せを感じちゃうよしほさんもいるし。
 
甘えてくれないにゃんこさんが好きなヒトには辛いけれど、
ヒッツキムシがすきなよしほさん娘ちゃんには、このコ達が丁度良いのでしょうね。
 
 

 

 
この後、一番遠くにいたここあが、くっきーとりぃるさんの上に乗り上げて近づいてきました。
 
ずり上がってくる「ハの字眉毛」に、
怒りもあらわな最長老、つぶされても気にならない三つ子妹、動いたのね程度の認識な代理母。
 
性格、色々です。

苦しくないの?

2009-08-23 (Sun) 00:18[ 編集 ]

↑には、「コニャンコオオニャンコ」表示ですが、

文だけ娘ちゃんです(笑

 

↓ニャンコって、やわらかいねぇ…↓

 

 

 
こういうカタチの置物、ありそうだよね(^v^*)
玄関に置くと、うるさい上に金運↓↓↓になります。
ちなみに、あんこここあこむぎらへんも同じく。
 
っていうか、尻尾になんの意味が?
かかお「へるめっとっていうののかわりでしゅ。かかお君は、かわいいでしゅから。」
 
意味ワカンナイノヨー。
ま、いっかー。
 

 

 
「かわいいっ!!」とか思っちゃったヒトは、ポチットね
 
お腹のモフモフに顔埋めようとすると
お腹より先に、尻があたります(笑
注意しましょう。
すっぱいからね。

 

夏の風物詩…きぃねさんの発疹。

2009-08-22 (Sat) 01:09[ 編集 ]

写真をみたら、みんなビックリするだろーなーという状態です。

 

さて、

「なんだか怖いわ」

というヒトは、Uターンしてくださいね。

 

血まみれではないけれど、見たら、アナタも痒くなるかも。

 

完治はしていないので、

「うちもなるのよー、どうやって治療しているのかしら?」

というヒトも、治療方法は書いていないのでサラリと流して下さい。

 

あ、効果あったわ~な治療法があったら教えて下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………ヤッパリイッテミル?

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になると毎年おきて、

秋口になると、サラリと消えるんです。

 

ノミかなーとか、疥癬かなー、汗疹かなーとか、………まさか水虫!!??とかって、

色々処置したけど、やっぱり夏になるとできるのね。

 

お薬を塗るのも毎年のことなのですが、

 

患部に毛があると、

地肌まで届かないのも毎年のこと。

 

でもって、塗ったそばから舐めちゃうのも毎年で。

 

今年は、毛刈りです♪

 

しかも、塗ったらエリザベスカラーしちゃったり。

 

数分間でも舐めないでいてくれればそれで十分ですものね。

 

今年は、いつもの軟膏も用意しましたが、これの効きが悪ければ、

民間療法も一つ試してみようと準備しています。

 

 

 

 
痒いようですが、掻き毟るほどではないので血まみれになることはありません。
 
血まみれならば、りんごの肉球の出血の方がスゴイしね。
 
毛刈りして、お薬塗ると、赤みの治まりが良いようです。
どちらにしろ、
早く治るといいよね~。
 

 

原因がわかるのが一番いいんだけどね~………なきぃねさんにポチッとね。
 
 
 
今朝まで「具合が悪いんでしゅよ」と、娘ちゃんにミルクをオネダリし、
夕方まで、うとうとと横になっていたかかお君ですが、
 
0時現在、
 
ベランダでここあと跳ね遊んでいます(T-T)ウルサイ。
 
夜の運動会も久々勃発。
 
涙目に、鼻水鼻詰まりは同じなのですが、目力が違いますね。
首をシャンと上げてキリッと立っています。
 
昨晩まで、夜中にどうにかなっちゃうかもしれないからと、ベッドの上で抱えて寝ていましたが、
今夜からはまたゲージの中にほおりこむようです。
 
………同衾犠牲者は誰にするかなぁ………。

夏の大仕事。

2009-08-20 (Thu) 01:37[ 編集 ]

娘ちゃんに続いて、

よしほさん撮影分をアップです。

 

なんといっても、1番の力仕事はコレ!!!!

 

毎年、真夏に娘ちゃんが敷布団をベランダで踏み洗いしてくれるんです。

にゃんこ~ずが汚しに汚しまくった敷布団。

 

………そう………

「にゃんこは吐くイキモノ」としてのケポや、

「トイレが汚れてるのよーっ、娘ちゃんが掃除してくれないのよーっ」的な抗議のションタレ

りんご肉球の出血やら、

よしほさんコーヒーを倒してくれる日常の汚れです。

 

洗っても洗っても落ちないくらい、立派なシミ。

 

ばーちゃん「新しいの買えば?」と言いますが、

どうせ買っても、その日のうちに汚されること間違いないし、

新品を汚されたら涙が出るだけでなく、殺気までわきます。

 

「これは、もう無理ね」

と思うまでは、娘ちゃんに踏み洗いしてもらおうと思うのです。

 

………一般的には、すでにもう無理………かな?

 

でも、セミダブルはさ~、お値段いいのよね~(T-T)

 

 
セミダブルの敷布団を物干しざおにかける作業が一番大変です。
三脚の上にしばらく置いて、水が適当にきれるのを待って2人で上げるのですが、
いったい何kgあるんだろう?ってくらい重いの。
 
 
でね。

12匹を部屋から追い出すのも大変なんですけど、
にゃんこ~ずを洗う間、
育児部屋はバルサンを炊きこみます。
 
 
にゃんこ~ずを洗い終えるのに、約3時間。
バルサンなんか、すーっかり終わっている時間です。
 
まだビショビショの状態のにゃんこ~ずと、娘ちゃんをベランダに置いて、
よしほさんは部屋に入り、
南の天窓(いつもの窓を開けると入ってきちゃうから開けられないの)
東の出窓、
北の丸窓、
(いつも絶対に解放されることのない)育児部屋の扉を前回にし、
扇風機を「強風」にしてバルサンの残り香をコレデモカと追い出します。
 
 
娘ちゃんは、しばらくベランダで待機+写真撮影。
(これが下の記事ね)
うっかり入っちゃったりしたら、喘息発作間違い無し。
 
使ったタオルなどの洗濯物をかたし、掃除機をかけて、ベッドの上に新しいバスタオルを広げ、
ベランダの窓を開ければ、
我先にと次々飛び込んでくるにゃんこ~ず
 
娘ちゃんは、そのままお風呂へGO。
 
あちこちで毛繕いが始まる中、
ラティスに登ったままの2匹の姿が。
 

 

 
すっかり途方に暮れています。
 

 

 
尻尾にも力がありません………っていうか、この2匹、全然毛繕いしちゃいないし!!!!
 
洗い終えたままの姿だし!!!!

 
中ほどの順番で洗われてから小一時間は経っているのに、まだ水滴垂れています。
そんなにショックだったんだねー。
 

 

 
機嫌も悪いです。
 
そうそう、今回ね、シャンプーの途中で、ビビリションしちゃったコが何匹か。

 
よしほさんが頭側、娘ちゃんがオシリ側を洗ってくれていたんだけど、
「なんか泡が黄色い」
とか、
「なんか、あったかいんだけど」
とか、
「なんか臭い………オナラしちゃった?」
とか、
いやぁ…色々ありましたよー。
 
こむぎなんか、再度の大パニックに陥って、暴れまくり、
記録的な短時間で洗い終えましたからね。
ええ、
もちろん、
ションタレの中の一匹でしてよ。
 
 
結局、この2匹は、お部屋を解放してから1時間半経ってから入ってきました。
 
ベランダの床が濡れているのがイヤだったのか、
降りたらまた洗われると思っていたのか、
どっちだろう。
 
 

 

 
かかお君は、シャンプー無しでしたが、部屋にはいられないので一緒にベランダ。
 
水が怖くないのか、
おねーちゃん達が大騒ぎして洗われるのを隣に来ては見物し、
「濡れちゃうから、向こうに行っててー!!!」と言われ続け、
飽きたのか、猫棚の上で熟睡。
 
具合は変わらず悪いので、
ご飯とは別に「カロリーエース」娘ちゃんにスポイトでもらっています。
 
ベビの時、スポイトでミルクをもらっていたのを、しっかりと覚えているらしく、
スポイトを見た瞬間、
「ぱい、もらえる!!!!」とわかったようで、そわそわvvv
 
娘ちゃんの足の上で、ミルクをもらう姿勢で待機です。
 
お皿からは飲もうとしない、甘えたです。
 
食欲があるからまだいいよね。
 

 

 

明日は筋肉痛になりそうです。腰痛~い(T-T)
11匹洗い、ガンバったよしほさん娘ちゃんと、ずーっと待っていたかかお君にポチッとね~。

大仕事。

2009-08-19 (Wed) 21:39[ 編集 ]

夏の大仕事…と言えば、なーんとなくわかるでしょう。

そう。

みんなが悲鳴をあげるアノ儀式。

ある意味、「大洗い」のほうが、あってるかも…

 

その、儀式の後の光景です。

まずは、りぃるさん。

 


りぃるさーん…。(無視。)
り…りぃる~……?(無視。)
ああ…めっさ怒ってますね…
次行きましょう。

 

 

 

いっやぁーっ!!
 

とり憑かれてるよ、まぁにーっ!!
ぎゃぁぁぁぁ!!
目が怖くなったぁあっ(T_T;)
 
 
つ…次いこー…
お次の、きぃねさん…は…
 
 

 

 


 
…虫の居所が悪かった。
それも、物凄く。
近づけば、血まみれだ。
 
ちなみに、上のりぃるさん。
怒って無いようにみえるけど、

 

 

ものすごく怒ってました。
はい、ごめんなさい。
 
 
それではっ。

 

 


 

ノミトリスプレー。

2009-08-19 (Wed) 00:47[ 編集 ]

3日ほど前のお話です。

 

我が家、通常はフロントラインのスプレーを使用しています。

 

ところが、

長年連続使用しているせいか「フロントライン耐性のあるノミさん」が出まして。

 

しかも。

今年は、かかお君のノミ駆除に失敗してしまったようで、10年ぶりの大惨事なのですよ。

カユーイ!!!!

 

チーム白っぽいのなんぞ、ノミさんのオカゲでブツブツが出ちゃうくらい。

(チーム黒っぽいのがなんともないのがスゴイ!!)

 

でも、

フロントラインプラスを使うとなると、我が家じゃお財布大打撃。

 

そこで極単純に「違う駆除剤使ってみよーっと」になりました。

 

去年、

「安くなってた~」、庭出組には赤い箱の駆除剤(名前忘れた)を使ったのですが、

体質に合わなかったのでしょう、

ばいらなぞ、

首後ろにだけ垂らしたはずが、

逆モヒカンのように背骨に沿ってキレイにハゲ上がったりしたので、赤い箱は不可と。

 

駆除剤はどれでも要注意なんですけれどね。

(フロントラインでナニカ出ちゃったコはいないから1番良かったのにな~)

 

いっそのこと、一時期だけだからノミ取り首輪も考えましたが、アレも苦手です…よしほさんが。

薬剤がどーのこーのより、可愛くないし。

 

スポットタイプは本数が必要なので、検討するは、やはりスプレータイプ。

 

買ったのは、ペティオのノミダニ取りスプレー。

 

説明書きには、

・顔以外の被毛に…

・猫の寝床に…

と書かれていました。

 

つまり、ゲージの中や、ベッドの下や、押入れにも使っても効果有りってコトだよねー。

 

それでも、

誰が副作用起こすかわかりませんので、

4~5回と書かれていたのを、首の後ろに2回にしました。

 

オオニャ達は抵抗するものの「これは仕方ないコト」と諦めた感じでアッサリと終了。

 

若いの達「いやーっ」としたものの、これもなんとか終了。

かかお君は「くさーい」という顔だけで問題無し。

 

問題は、チームびびり~ず

 

りんごはアホアホなので、呼ばれたら何回でも来ちゃうので、簡単に終了。

 

れもんは、ベランダでぬくぬくしていたトコロを首を押さえてプシュ。

「ぎゃーっ」と逃げて行きましたが、これもおしまい。

 

ところが。

 

れもんのパニックを目撃してしまったこむぎ

 

もらいパニックです!!!!

もう、独り祭り状態

育児部屋と、ベランダをグルグルンとダッシュです。

 

「ノミ取りスプレーだよー」

 

と見せても、瞳孔開いたこむぎの耳には届きません。

こむぎ「遊んでいる!!」と思ったかかお君が、後ろを追いかけてしまうからパニック+α

 

徐々にヒートアップするパニック。

音量+ボタン押しっぱなしの声は、

居間にいたじーちゃん「誰かケンカしてるー?」と縁側に出てくるほど。

 

最終的に、西側のラティスの上に飛び乗ると、

柱とネットの隙間に「お腹だけ隠して」入り込むと、カチンコチンに固まってしまいました。

尻尾の先には、かかお君。

 

かかお、ジャマしないのよ。はい、こむぎ、スプレーね

 

と、プシュ。

 

「ぉあぁぁぁぁぁぁぁぁおぉぉぉん」

 

切ない声が響くと同時に、ソレは起こりました。

 

コトを起こしたこむぎは、ダッシュで逃亡。

 

独りラティスに残されたかかおは、

ソレと、よしほさんの顔を交互に見てほとほと困り顔。

 

 

 
にゃんこの困り顔って、滅多に見られませんよねー。

 

 

 
コロンコロンだったので、簡単に取れましたが、
コレがまぁにさんのようにユルユルだったらと思うと、そら恐ろしいものがありますね。
 

 

 
そういえば、こむぎは、以前よしほさんに本気で怒られた時はチッコジョーしたのよね。
 
打たれ弱さNo.1。のこむぎ「強くなる秘訣」を教えてあげたくなっちゃったヒトはポチットね~。
 
 
 
後日談
 
翌日、
 
くっきーが、お口をモグモグさせると、カニのように泡を吹きました。
 
これって、異物接種によくある症状。
洗剤を食べちゃったとか、毒物を口にしちゃったとか。
 
一瞬慌てましたが、
育児部屋には洗剤やお薬があっても、
にゃんこ~ずが間違って食べちゃうなんてことはありません、そもそも不味いものね。
くっきーかかおのように投薬していないし。
 
てぇことは、ノミダニスプレーしか原因が見当たりません。
アルコールか、内用薬剤のアレルギーですね。
 
んじゃ、と。
 
くっきーはノミダニスプレー除外対象になりました。
 
さらに翌日も、至って元気な様子で泡を吹くくっきー
当日じゃないトコロが、とってもトロいコです。
 
残滓薬剤が原因でしょうね。
洗わなきゃダメかなーと思っていたら、きぃねまでブクブクブク。
 
トロい!!!!
 
トロ過ぎる!!!!!
 
当日にブクブクじゃないなんて、毛繕いしてないんだろうか!!??
 
とりあえず、他のコ達はなんとも無し。
 
くっきーきぃねはペティオさん除外になりました。
2匹だけならプラス買ってもいいしねー。
 
肝心のノミさん駆除の方はというと、なかなかの効果有り。
ポロポロとペッタンコになったノミさんが部屋に落ちています。
足をピーンと伸ばしたままピクピクしているヤツとかも…神経性の薬剤?
まぁ、元気に毛の中を走っているヤツもいますがね。
 
そんな理由で、
明日はベランダで大悲鳴大会開催決定です。
 
12匹洗うぞ~………って、かかおは洗えないから11匹か。
 
娘ちゃんが手伝ってくれるっていうからラッキー♪

病院へGO!!!!

2009-08-18 (Tue) 00:59[ 編集 ]

子供は週末に風邪をひく。

 

を実践した、かかおさくら

 

本日病院です。

 

さくらの症状は、左目+顔の左半分が腫れるという「いつもの状態」+咳+鼻水。

 

かかおの症状は、発熱+くしゃみ+鼻水+鼻詰まり+咳と、風邪っぴきの見本のよう。

最近、体調が安定してきていたから、もう少し待てばワクチンできるはずだったのに。

 

2匹をキャリーに詰め込んで、A病院へGO!!!!

 

注射大嫌いなかかお、プスリとさされた瞬間、

ビヨーンと伸び上がってよしほさんにしがみつきました。

ぷっと笑った先生「はい、そのままー」と言いながらブスリ。

刺されたかかお「ぴぎゃっ」とお約束の悲鳴。

 

さくらもオシリに注射。

発疹の状態をチェックしてもらい、軟膏の継続を決定。

腫れている目にも目軟膏を。

 

この2匹だけ耳汚れがひどいので、ミミダニの検査も。

 

ミミゴミを取りだしてチェック。チェック。チェック。

ここでさくら「もう耳はイヤーッ!!」と悲鳴を上げ、かかおと交代。

こっちもミミゴミ取って、チェック。チェック。チェック。

 

「うーん、やっぱりいないんだよねー」

 

ミミゴミは、ミミダニの見本のように真っ黒いのに、毎回、ミミダニさん見つからず。

 

2匹とも、外耳炎と、カビに効果があるというお薬を塗布して様子見になりました。

 

かかおのお薬が5日分。

さくらの発疹用の軟膏が1本。

 

本日の治療費、2000円也。

 

 

 

 
鼻詰まりで、上を向いて寝るかかお君です。
 
よしほさんさー、昨日の夜さー、
かかお君がちゃんと呼吸できているか心配で心配で明け方まで眠れなかったよー。

 

 

 
怖がりかかおに、「元気になれば注射はなくなるよー」のポチをお願いです(^▽^*)

娘ちゃんとかかおの関係。

2009-08-16 (Sun) 22:08[ 編集 ]

「いつでも一緒、ぺったりこ」

な、母と息子の関係。

 

 
ちゅー中………じゃなくて、昼寝中。

 

 

「らぶらぶでしゅ」かかお「一緒に寝てもらいたいなー」と思ったらポチッとしてね。
あ、起きちゃいそう。
 

 

 

 
追記
 
FC2さん側。
2007年2月までの「日記+写真」のお引っ越し終了。
2007年3月までの「日記のみ」お引っ越し終了。
 
道のりは遠い。
 
でも、もー眠い。

昨日~、

2009-08-14 (Fri) 23:29[ 編集 ]

Nで映っていたよしほさんは、水色の衣装を着ている方ですよぅ。

 

いや~、自分でも見惚れるくらい立派な肩でした(T-T)

ホントに一瞬で良かったよぅぅぅ。

やっぱダイエットは必要だ。

自分の為にというのもあるけど、見る人側からの視点でも。

ガンバろ……うん、ちみっとだけガンバろう。

 

 

 
むくむくに太って、あごの下のラインがトッテモキケンなあんこちゃん。
 
それでも、外見を気にしなくていいってのがウラヤマシイものです。
 

 

 

なぜかりぃるさんに手を掛けているあんこ「老人介護中?」のポチをお願いです~。

 

今晩のこと。

2009-08-13 (Thu) 15:11[ 編集 ]

19時からの、Nのつくチャンネルにてひょっとしたら一瞬だけ映るかもしれません。

 

「約/束」

という番組で、新聞では、

「希/少/な/ガ/ン/を/…」

と書かれているトコロでです。

 

あ。

ガンなのは、よしほさんじゃないですからね。

 

新聞では、最後の方に書かれていたので、トリなのかもしれませんね。

踊りの主役さんは別の人ですし、

20分程度のコマ聞いていますから、映っていたとしても、ホンの一瞬。

 

踊り手さんで、1番太いのがよしほさんですので、わかりやすいかと。

主役さんとペアで踊りますから、映るんじゃないかなーと思います。

 

よしほさんの容姿を、想像で美しく済ませておきたい方は見ないでくださいまし。

 

見る時は、ちゃんと覚えておいてくださいねッッッ!!!!

よしほさん、高校生の娘ちゃんを持つオバチャンですからーってコト。

他の2人は、子持ちじゃないんだもん(T-T)

 

優しい目で見てね、見てね、お願いねっ!!!!!

 

 

 
「ままだってこと、わかるかしら?」
 
きぃねさん、足を抱えて思案中。
 
うん。他の人の倍の横幅だから、わかりやすいと思う(T-T)
 
 
 

 

足の裏の黒ポチは、ノミさんではありませんときぃねの代わりに言い訳しておきます。

コドモの寝場所。

2009-08-13 (Thu) 01:39[ 編集 ]

コニャンコは、ママニャンコのお腹にもぐって寝るものです(^v^*)

 

 
だから、
かかお君は、娘ちゃんのお腹にすっぽりとはまって寝るのが大好き。
 
 
たとえ、潰されようともね。

 

 

 
何度悲鳴を上げることになっても、娘ちゃんにヒッツキムシのかかお君。
 
でも、真夜中の運動会主催者なので、
よしほさんが寝る時はゲージの中に押し込められてしまうのですよ。

 

ご飯をたくさん食べて、寝て、下痢して、風邪引いて、お薬飲んで、元気になって。
横に増えずに、長さばかり増える。
日々成長に忙しいかかお君に、応援のポチッとね。
 
 
 
追記
 
FC2ですが、写真までアップ完了しているのは10月途中までです。
 
ちなみに、
 
ずーっ下の方にある「月別アーカイブ」で「2006/09」を選択した場合、
 
よしほさんにしては改行が妙な「日記」が出る
「日記」右上の「題」をクリック
その「日記」が開いて、写真もコメントも出る
 
という風になっています。
 
でねー「日記」下の
 
仲良し。 | *BlogTop | オシリのお供に。
 
という所から移動すると、ちゃんと写真も出るのです。
 
「×」になっている写真は、まだくるるさんから「記事」しかインポートしていないからなのですよぅ。
 
写真もアップできたら良かったのにねー。 

愛くるしい寝顔。

2009-08-11 (Tue) 22:44[ 編集 ]

 

 
瞬膜、乾かないんだろうか。

 

 

 
うん、よしほさんも怖い。
あの顔のままで、寝言言うのよ「うかかかかかか」って。

 

 

起きているあんこちゃは「文句言い」
寝ているあんこちゃんは「喧嘩売り」
 
寝ていようが、起きていようが、うるさいことに変わり無し。
 
 
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
 
 
お引っ越し、ようやく2006年9月まで終えました。
今、2006年10月。
 
………3年前………?
 
ちなみに、現在の記事は一切書いていませんが、
 
ちみぃしふぉん君や、びすけの懐かしい記事がポコポコっとあります。
http://cor10.blog45.fc2.com/
↑コッチは、
お写真のアップや、記事の投稿に時間がかかるんだけど、
皆さんそうなのかなぁ?
 
いろいろとカスタマイズできるブログ屋さんですが、「知識無イト、難シイノヨー」状態です。
 
現状満足でブログしていけば、問題無いのですが、
全部の記事をなんとかしてから、ゆっくり考えようと思っています。
(とか言って、全部終わったら「あーもーコレでいいかー」になりそうです。)

ぶどう君記念…写真。

2009-08-10 (Mon) 14:31[ 編集 ]

 

こんにちは!
娘ちゃんです☆
 
さて、皆さん。
突然ですが、問題です。
↓の写真のどこかに、ぶどう君がいるよ!
探してね♪

 

 

 
ちょっと簡単、かな?
 
ヒント:ちゃんと写ってるよぉ。
 
ちなみに、これ、ばーちゃんの椅子です。
 
 
☆答え★
 
最初の写真ー。
 
まだ、わかりにくいですね…。

 

 
はい、次の写真ー。
 

 

 

 

 
なんとなくわかるかな?
娘ちゃんの足が入ってるのは見逃して
最後の写真ー。

 

 

 
わかりましたか?
というわけで、正解は椅子の足のした、でしたー!
真中が空洞の椅子なので、の空間にそそられたようです。
 
ちなみに、正解だった方々ー!!
景品はないけど、わかった人が多かったらまた難易度を上げてみようかと…。
ふふふ♪
 
今わからなかった人は、次は探し当てて下さいね♪
 
ぶどう君の記念日写真なのに、遊ばれただけな気がするでち……」
「気のせいだよぅ。」
「腑におちまちぇん…」
 
 

「ライオン商事ペット用品モニター」第4弾後期………2の1。

2009-08-10 (Mon) 01:28[ 編集 ]

2つ目のモニター品到着です。

 

ニオイをとる砂香りプラス

 

 
砂を取り換えたばかりで到着してしまったので、
使用が少し遅くなってしまいましたが、
以前モニターしたのと同じ品ですね~………パッケージが変わったかな。
 
そういえば、
前回は、使用当初わからなかった香料が、後半になると臭い出すという状態になりましたね。
今回はどうかしら?
 
パッケージが変わったから、中身も少し変わったのかな??
 
ザラザラーッと開けると、わずかに石鹸の香り。
嫌いではないんですよ、石鹸の匂い。
でも、個人的にトイレの砂にはどうなのかなぁ………と思ってしまう匂いです。
 
・埃の舞い上がりは無し。
いつも思うけど、これは「ニオイをとる砂」に軍配。
いつも使う方の砂は、たぶん、購入までの扱いによってだと思うのですが、
全部で無いにしろ、とにかく埃っぽい事があるのです。
 
 
新しい砂一番使用かかお君。
逡巡した揚句、いつもの砂をチョイスしました。
 
かかお君の「これでもか!!!」というくっさいうんちょさんも、真新しい砂は強力脱臭。
かかお君が出た後、やや緩めのうんちょさんをお掃除。
 
すると、
 
きぃねさん参上。
 

 

 
右か左か、ウロウロすること十数秒。
ニオイをとる砂を選びました。
 
こっちもうんちょさんです。
 
きぃねさんのも相当くっさいですが、間違い無くカチカチタイプなのでお掃除は楽。
 
と、
 
きぃねさんが終わる前に、ぷりんが来ました。
 
こちらも右か左かと悩んでいましたが、
ご用中のきぃねさんにチラリと見られて、左のトイレへ。

 

 
ちっこの後、砂掛け行動をとるものの、なぜかトイレの縁をカキカキするぷりん
当然、ちっこは砂の上にチョンと出っぱなしです。
 
きぃねさんは砂掛けをしますが、どうにも半端。
まだ見えてるんだけどなー。
きぃねさんが砂掛け行動をしている間、フローラルソープの匂いは気になりませんでした。
 
きいねさんのうんちょも臭わず。
ぷりんのちっこも臭わず。
 
新しい砂はいいですねー。
 

この後、しばらく誰かの使用を待ってみましたが、12匹もいるのに誰も来てくれず。
 
1日目の使用報告はここまでです。
 
 

 

失礼な足。

2009-08-09 (Sun) 23:59[ 編集 ]

ぶどう君記念日なので、ぶどう君にしようと思ったら、

不良息子外遊び中。

 

夕方から土砂降りになったので、その時間遊べなかったのでしょうね。

 

門のところで、すももこるとぐみで遊んでいます。

蚊に刺されるから写真撮りに行くのヤ!!!!

 

 

 

今日は、隣の市で水掛け祭りがありまして、トリャッと踊ってきました。

 

ステージはカーペット張り。

うよんうよんと波打つ板作りで、足を打てば「どぉん」という地鳴りのような音が。

「カンッ」と鳴らしたいのにな。

 

でも、足音がしないと、気が抜ける曲目だったので「まぁいいか」と地鳴りさせてきました。

 

踊り終わった後で、雷+雨。

家に帰ると、なにやら頭痛が。

 

ベッドで横になっていたら、30分もせずに何台もの消防車の音に起こされました。

200m程先の居酒屋さんでボヤでもあったようです。

煙が出てるのを確認することもできない程度でしたが、消防車は3台。

なかなか盛大な音でした。

 

またしばらくウトウトとしていたのですが、

育児部屋を出ていた娘ちゃんが入ってきた瞬間「ぽんっ」と目が覚めました。

 

「娘ちゃん、地震!!!!」

 

キョトンとする娘ちゃんも、しばらくジッとして、

「あ………ホントだ」

と、確認した瞬間、大きく揺れました。

ボロなよしほさん家は、ワサワサ揺れます。

じーちゃん達に声をかけた瞬間、

地震嫌いのじーちゃんは、居間から玄関に飛び出し、大きくドアを開けました。

ひーばーちゃんが全く歩けないヒトだったので、退路確保がスッカリ癖になっているんです。

 

「おさまった!!??」

「んにゃ、まだ揺れてる~」

「おさまった!!??」

「まだ~」

 

どこまで地震嫌いなんだか。

娘ちゃんの方が落ち着いているくらいです。

とれす君+メダカさん達の水槽は、少し水が揺れたくらいでした。

 

こちらでは、かなり久しぶりの地震でしたね。

 

それにしても、地震の直前って、ホントに目が覚めますよね。

不思議だけど、ちみと便利。

ちなみに、育児部屋にゃんこ~ずは、みんな熟睡中でした。

玄関のちゃーちゃんは、寝ている上をじーちゃんに跨がれて「えっ、なに!?」って顔してました。

野生の本能の危機感知能力はどこに置き忘れた?

役に立たないな。

 

 

 

 
そんな役立たず達。
 
それにしても、ここあちゃん、かかお君に対してとっても失礼。
 
 

 

 
そんなかかお君、また鼻水たらしていましてよε-( ̄。 ̄;)フゥ
 
体重増えてきたというのに、手間のかかりようは変わらないコに「元気になれよ」のポチを~。

 

せっせせっと、

2009-08-08 (Sat) 00:33[ 編集 ]

ミシンに飽きたら(嘘。休憩時間に)お引っ越し作業と、

せっせせっせと動いています。

 

お引っ越し先の画像処理………なんで、いちいちあんなに時間かかるんだ?

と、

「もー、クルルさん、問題だらけでも楽だったんじゃないよー!!!!!」

と、叫びたくなります。

 

ミシン、ようやく全員分のボディ(と勝手に読んでいる部分)が出来上がりました。

 

娘ちゃんクラスのコ達のは、あと、飾り付け。

フリルを個々のお好みで付けて行きます。

光沢のある2色のストライプ生地がとっても涼やかで可愛いんです。

 

よしほさんクラスの衣装は、

やはりフリルを個々のお好みで付ける作業+トップスが残っています。

ダークな青に、さらにダークに黒レースを飾ります。

 

なんて対照的。

よしほさんも、たまには可愛い衣装が着たいよぅ。

明るい曲で舞台に上がりたいよぅ。

 

でもって。

トップスが嫌いなのよぅぅぅぅ。

 

 

おっぱいのカタチがねっ、形が、やっぱりキレイに出てもらいたいじゃないですか!!!!

 

しかも、3人ともサイズ違うから、

1枚1枚キッチリと合わせる作業かもぉ、メンドーで!!!!

でも楽しくって、一人混乱スパイラル状態。

 

キレイな飾りも手に入れたし、

明日、

レッスン前に、ちょろっとサンプルを作ります。

 

ふふふ~ん♪

相当壊れ気味

 

ミシンかけまくって、

肩と首がゴチゴチに固まって「ちみと休憩~(T▽T)」と育児部屋に戻れば、

 

 

 
出窓でカビマンジュウが気持ち良く寝ているし。
旧暦の七夕祭りが昨日からやっているので、
夕方から、
ばーちゃん娘ちゃん姪っ子×3匹姪っ子No.2友達と行こうと思っていたら、
突然の雷と大粒の雨。
 
うう………あんず飴食べたかったな。
(娘ちゃんがジャンケンで買って、2本もらえたらだけど)
 
娘ちゃんに許可もらって、生ビールも飲ませてもらえるはずだったのにな。
 
明日も、雷雨みたいなので、早い時間に行く約束をしました。
夜はレッスンなのでビールは飲めないけど。
 

 

やっぱりどう見てもカビマンジュウなここあちゃんに、カビててもokよのポチを~。
 
 
 
そうそう。
 
夏になると始まる、ぱいん君の夜遊び。
今年も始まりましたよ~。
 
ご飯の時間はシッカリと家にいて、そそくさと出かけていきます。
お出かけ先は、
敷地内の叔母の家を越えた先の公園。
 
故ぱけら君が寝泊まりしていた公園です。
 
その向こう側にある一軒家Kさんのお家で、
ぱけら君はKさん宅のにゃんずに混じって豪華なご飯をもらっていました。
 
ぱいん君もお世話になっている可能性大!!!!!
そして、我が家のにゃんことバレている可能性も大です。
 
今度会ったら、聞いてみようっと。

末っ子、大胆にも。

2009-08-07 (Fri) 00:20[ 編集 ]

まぁにさんにまでヒッツキムシ。

 

 

 
クーラーの効いているお部屋の中なら、暑がりさんも怒りません。

 

 

 

たまに、良いおねーちゃんするまぁにさんにポチッとね。
 
 
10月の発表会に向けてのジタバタが始まりました。
今年の衣装は、青+黒。
ミシン掛けがどうにも忙しいです。
でも楽し~い(^▽^*)
 
お引っ越しもあるし、記事は少ない方がいいのかなーとも思っちゃったりしますね。
 
そのお引っ越しもなかなか進まないよぅ(T-T)
過去記事諦めちゃうのがいた番手っ取り早いんだけどね。
諦められないのよねー。

まんじう。

2009-08-05 (Wed) 00:43[ 編集 ]

まんじうはいらんかねーぇ。

 

蒸かしたてだよーぉ。

ちょっと、カビてるけどー。味にほしょーないけどーっ。

 

 
あっ、ちなみに
ここあだから、55円ね☆
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
娘ちゃん、インフルエンザ治りましたー。
ママは、別にんなともないですよー。
元気なものです。
分けてほしいよー…
更新をオサボリしてたんです…(-_-;)
ご心配おかけしました、って。
 
 
皆さーん!!
後で、たんまり叱ってあげて下さいね♪
 
 

 

 
ちなみに上のまんじう、色んな形になるよー。
ここあの悩殺ポーズをみたら今日の夢にうなされるぞっ☆
ヒドい扱いのここあに慰めのポチットを!!