FC2ブログ

2010年07月のエントリー 

頭、重いの?

2010-07-08 (Thu) 23:25[ 編集 ]
猫 多頭飼い
お台所、東側の窓は庭出組の出入り口の1つ。

本当は、この窓の下にきちんとした(?)出入り口があったのですが、
他所のコが出入りしてしまうので、
10数年前にふさぎました。

この窓は、腰高窓ですが、地面からの高さは150cm程。
窓の外側は、
下にブロックを積んで階段にし、出入りしやすいようにしてあります。
(台所側は、そのまんま。)

ついでに、
巨大児だったぱけら君のために、
外側の木枠格子の下部を、20cm程一本切り落としてあったりします。
だってね、
みんなが出入りできる格子の隙間を、
ぱけらはなかなか通れなかったのです。
必ずつっかえて「むぅ」って言いながら入って来るのね。
苦しそうだから、切っちゃえ~(^▽^*)って家屋破壊vvv
現在、
一番の巨大児のぱいん君も、
あの一本があったら通れないので結果オーライ♪


東側の窓は風が入ってくるので、こると君もよくここで寝ているのですが、

すもも

窓枠で頭を支えて寝るとはねぇ……酔っ払いのようだわ。

ご飯作っている
(たまにはやるの~)横で、
この状態で十数分眠っておりました。

暑くなって、
ぱいん君が毎年恒例の「敷地内プチ家出」をしているので、
ヒッツキムシ相手が見つからないようです。

ちなみに、
ぱいんしふぉんは、ご飯以外ジャングル隣の駐車場でごろ寝。
ぐみと、こるとも時々参加しているようです。
ぶどう君は、ヒトが居間にいる時は基本的に家の中。
 (だって、ヒトがいる=食べ物があるって思っているから)
ばいらちびりん白黒は窓が開いていてもヒキコモリだしね。

すもも ぽちっと

そういえは………すもも
今年はまだ門の前での捨てられゴッコしていません。
ファンのヒト達に忘れられゃうぞー。



使用前後。

2010-07-08 (Thu) 00:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い
まぁにさんの毛刈り、ほぼ終了です。

「ほぼ」
って、いうのは、

「気分的には、もう少しキレイにカットしたいけど、これ以上は無理」
だからなんです。

まぁにさんの我慢も限界。
ここまでやらせてくれただけ良しとしましょう。

きっと、洗濯も楽だぞう(^▽^*)

まぁに

まずは、ボーボー写真。

続いて、部分写真。

まぁに

首回りから始めて、肩、背中、お腹、足と、長かったなー。

嫌がるから、逃げ出したらソコでおしまいにしていたけれど、
お腹とか足とかは娘ちゃんに手伝ってもらって一気にやりましたね。
今日は右前脚ーなんて言いながら。

襟巻を残した理由ですが、
他のヒトが襟巻までカットしているのを見て、
「頭ばっかり奇妙にデッカイ生物」
という印象を受けたからです。

いちおう、オンナノコですからね………うん。

ですから、
まぁに

前から見た感じは、普段と変わらずです。

まぁに

体を見てしまうと、アレですが(^▽^;)

でもやっぱり涼しいようで、この暑いにベランダで寝ています。
クーラーの真下を占拠する姿も減りましたよ(^▽^*)

毛を短くしたら、縞々が出てきました。

普段は隠れていても、やっぱり、縞柄なんだなー。

まぁに ぽちっと

そうそうっ。

毛刈りしちゃうと、スレンダーなのわかりますか―?
ドデカサイズは、ボーボー毛のせいなんですよー。



★ 追記 ★
2008年9月の日記を、再編集いたしました。
写真がアップされていなかったのです。
残念ながら、
2008年7月から数ヶ月前の写真は消えてしまったようです。
2008年10月からの再編集は、また時間がある時に行うようにします。

「最新のコメントが変」になっているのは、その為です。