2011年06月のエントリー 

エアコン、オフで…

2011-06-29 (Wed) 23:09[ 編集 ]
猫 多頭飼い
★ 報告 ★

ここあ
の遠吠えが依然無くならず、
ちみっとイライラがつのります(TvT)ウッサイの。


トコロで、今日も暑かったですね。

お日様の下、自転車こいでいて肌がチリチリしました。
いや、チリチリじゃなく、ヂリヂリだな。

これはもう、
今年こそは日焼け止めを手に入れないとダメかもしんないと危機感。
メンドくないのは、
いっそ、仕事の行き帰りはキャミソール姿で焼いちゃうか?
…なんですけど。

6月でコレでは、
今後4ヶ月間どうなってしまうのでしょう?

ちなみに、
我が家ではエアコンを我慢した結果、

①娘ちゃんのお背中から腰にかけて汗疹が鈴生りになりました。
きぃねさんのアポクリン腺のブツブツが大量発生。
まぁにさんが涼しい場所を求めて徘徊。
りぃるさん、アイスノン独り占め。

無理だね。

これはもう、
消費電力が少ない方法でエアコンしておくしかないでしょう。

じゃなきゃ、
病院代がえらいこっちゃになります。

りんご 

ヒラキにもなるよねぇ。

暑いもの。

りんご ぽちっと 
かかおの鼻水はすこーし良くなりました。

悪化しなけば、あとは自然治癒待ちです。
若いんだから、体の機能向上してもらっとかないと。

ここあは、
………サプリ飲むと少しだけ……ほんの少しだけ、
大人しくなるような気がします。

うん。

気のせいかもしんないけど。

ここあ、通院。

2011-06-27 (Mon) 23:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い
あんまりにもあんまりにもあんまりにも遠吠えられ、
寝不足続きのよしほさん、
ついに喉がヒリヒリ、声がガラガラになっちまいました(TvT)

昨晩は、
2時半、5時半、6時半と、3回も起こされましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事中、
横向いちゃ大欠伸でした。

娘ちゃんは、
学校で咳発作おこして早退しちゃうし。
(こやつは、ここあの声に起こされることなく寝てるけど)
台風ウロウロされるとどうにもならないねー。

お昼ご飯食べながら、頭がフワンフワン。

このままだと自転車こぎながら寝る日も遠くなさそうです。
仕事場まで20分の自転車通勤。
グースカ寝つつ、右行って左行って信号渡って?

うーん………いくらなんでも、そこまで器用じゃないしなぁ。

ここあ 

遠吠えまくりのここあだって体力使っているハズと、
通院決心いたしました。

ただの興奮状態?
甲状腺異状?
卵巣細胞のお残り?
まさか腎臓病?
と、
疑いだしたらキリが無いからです。

ついでに、
「それ、なんかの冗談?」的に
「絵に描いたような鼻水」を垂らしているかかおも同行です。

「ヤメテぇぇぇぇ、その垂れた鼻水の顔でチュー迫らないでぇぇぇ」
と、悲鳴を一発。
オマエサンも、病院行きじゃ………とね。

ガリガリに痩せてしまっていたかかおの体重は、
具合が悪くなる前より+200gで、
3.3kgになっていました。

体温は39度。

気温の変化についていけなくて鼻垂らしているんだろうと、
インターフェロンの注射をプスリ。
「薬はどうします?」と言われましたが、
様子見て、「要再診時にします」と返答。

診察台の上で、
「あらあら、また鼻水垂れてるわよ」
と、
ティッシュでお鼻を拭くも、涙を拭くも、
顔をそむけること無く大人しく吹かれている姿を笑われました。
まあ、確かに。
普通はみんな嫌がるものよね。
かかおは、どうも好きらしく、
頭を固定しなくてもお顔キレイキレイできるのでとっても楽です。

ま、最も。
一番良いのは「鼻水たらさないでいてくれれば」なんだけどね。


「んむんむ」吠えていたここあは、
ガチガチの緊張状態で一言も口をきかず。

体重は4.8kg。
寸詰まりな体形のクセに重たいな!!!!
キャリーバッグが、か細い肩に食い込むハズだよ!!!
2匹で8kgとはね。

体温は40度。

触診による異状は見つからず、
チッコもウンチョさんも溜まっておらず、
骨関節筋肉と痛がる場所も無し、
お口の中も、リンパも異状無し。

生活環境に変化は無く、
来客による極度の緊張なども無し、
(ダス×ンさんが来る数日前から吠えてたしね)

とにかく、
夜中も二時間おきに遠吠えるので、新生児の授乳状態。
娘ちゃん産んだ時ならともかく、
(とは言え、娘ちゃんは生後一ヶ月目だけが二時間授乳だったけど)
この歳ではキツいわぁ…と、
「夜寝かせて欲しい」
と言ったら、
「鎮静効果のあるサプリ」をお薬として出してくれました。

昼間は吠えてても構わないので、
お薬は、寝る前にお口の中に投入決定。

夜だけ落ちついていてくれればいいしね。
日中は、遠吠えまくりで体力使いまくってもらうことにします。

この薬で様子を見て、
落ちつかないようだったら、血液検査決行。

甲状腺の確認と、
卵巣細胞の確認をすることになります。
が。

病院で疲れ果てたのか、
帰って来てから、一度も遠吠えしていません。

………ショック療法………?

 ここあ ぽち

病院で、
「また鳴いたら再診決定だよー」と脅したのが効果有ったか?

このまま夜中も大人しく寝てくれればいいんだけど。


………あ、今1回鳴きやがった………。


気温の変化に…

2011-06-25 (Sat) 14:00[ 編集 ]
猫 多頭飼い
昨日の夜は蒸し蒸ししてて、今朝になったらヒヤヒヤ?
娘ちゃんじゃなくともダウンしそうです。


これから雨になるそうですね。

二階の洗濯物、濡れないように屋根の下に移動しなきゃ。

ここ3日、
夜が明けると同時に、ここあが遠吠えをするようになってしまいました。

それどころか、
日中も起きている間中、遠吠え。
ベランダでも遠吠え。
部屋にいても遠吠え。
寝ていて、起きた瞬間に遠吠え。

鳴き声は「んむ~んむ~ん」ですが、
あのシリのデカさで反響がすごいのか音量があるので、
キッツチリ耳栓していても聞こえます((+_+))

まるでサカリがついたような状態。

 具合が悪い訳でもなさそうで原因不明。
抱っこしても、お名前呼んでも、撫でていても遠吠え遠吠え。

手術すればおさまるサカリの遠吠えが羨ましい(T-T)

あんこ ここあ 
あんこは声はデカいけれど見境なく鳴く訳じゃないから、
あんこ、うっさい!!」
で、済むんだけど((+_+))

見境無しに鳴く場合はどうしたらいいかしらねぇ。

猫棚の上でも鳴いていますよ。

ご近所迷惑だなぁ。

ここあ ぽち 
気分転換に、
リードつけて、お外散歩でもしてみるかー?

それとも、

リードつけて、病院でも行ってみるかー??


ママはね………妙な睡眠不足でご機嫌斜めなのよ?
ヤツアタリだってするわよぉぉぉぉぉぉ??


ダス×ンエアコンクリーニング。

2011-06-23 (Thu) 19:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い
今日ね、ダ×キンさんにエアコンクリーニングしてもらったんです。

これが、
思ったより時間がかかるのよね。
三時間ちかくかかりました((+_+))
汚れがひどかったのか…そういうものなのか?

その間、
寝んねするベッドが無いために
(エアコンはベッドの上だからお布団片しちゃったし)
部屋中を徘徊するりぃるさんにお付き合いして、
ベランダでお昼ご飯。
暑いのなんのって、たまらなかったわ。

りぃる 

りぃるさんは、アイスノンでお背中ひんやりお昼寝してたけど!!!
(りぃるさんはアイスノン好き)

まぁに 

男のお客さんが苦手なまぁにさんはベランダに出した猫布団の下に避難。

トイレも出していたから、よい隠れ場。

ここあ 

ここあは知らん顔でお昼寝。

ひじき 

ひじきは、ダス×ンさんが何か音をたてるたびに部屋に戻ってチェック。

終始落ち着いた様子に、
「さすがオトコノコだねぇ!!!!」と感心。

他のコ達は、それぞれ思う場所にカクレンボ。
これだけ頭数のいる育児部屋に一匹の姿も見え無い不思議空間((+_+))

ベランダでのったりしているにゃんこ~ずの中、
お一方様だけソワソワウロウロ。



音量注意でポチッとね。

まるでワンコです。



舌ベロ真っ赤っ赤にしてゼーゼーヒーヒー。

よしほさんがちょっとベランダを離れると、
窓ギリギリまで走って来て「みーッ!!!!」

けれど、そこからお部屋に入って来られないビビリさん。
窓の桟で足踏み足踏み。

「ここにいるよー」
「みーッ!!!」
「いるってばー」
「みーッ、みゃぉぉぉ!!!!」

ダス×ンさんの背後で、なんとも恥ずかしい攻防。

まぁ、それはそれで可愛いから良いよね(^▽^*)甘たれさんっ♪

そんなことしてたら、
気付かずに昼寝していたここあが、ふとお部屋に戻っていったんです。
あの中途半端なシッポをボンッ!!と爆発させ、
ベランダの猫棚に飛び上がりまして。



やっぱり過呼吸。

どれだけ緊張しちゃうんだかねぇ(^▽^;)

りぃる ぽち

ダス×ンさんがお部屋を出ていくと、
わらわらと出てくるにゃんこ~ずの姿が笑えました。

ダ×キンさんがお部屋に並べたお掃除道具をチェックし、
シートの上で寝そべってみたり、
スプレーをつついてみたり。

で、
扉が開くと、一瞬で姿が消えるの。

みんな忍者になれそうだ。






やっぱダメだったわ(^▽^;)

2011-06-23 (Thu) 00:24[ 編集 ]
猫 多頭飼い
昨日の夜から散々熱を計り、
「うん、下がった!!!」
と言いつつ学校へ行った娘ちゃん。

仕事直前に一度メール。
「腹痛最悪」

お腹痛いなんて無かったのに。

お昼前にまたメール。
「帰ってきた」

咳発作で二時間目でダウン。
早退となりました。

仕事を終えて電話すると、向こう側で「ゴホンゴホン」

遅いお昼ご飯を食べ終える頃にはおさまりましたが、
今度は疲れたようでゴロンゴロン。

眠りはしませんでしたが、まぁ、無茶はするなってことよね。

うじゃ 

りぃるさんが丸まれる出窓ベッド。
まぁにさんには小さすぎるようです。

サビ姉妹は、どこまでも「身2つで1セット」

さび姉妹 ぽちっと 
この2匹もイッチョマエにケンカするんですけど、
なんとも微笑ましいケンカなんですよねー。



楽ちん兄妹。

2011-06-21 (Tue) 23:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い
育児部屋では、

「夜は寝る時間」
「真夜中の運動会防止」

を、覚えさせるのに、
新参者やコニャは、
娘ちゃんが寝る時間になると必ずケージに入れます。

まぁ…古参だろうと、真夜中の運動会を見つかったら、
よしほさんにケージに突っ込まれるのですが。
(娘ちゃんは運動会だろうとサカリ騒ぎだろうと起きない)

今回の対象者は、まだひじきあらめ

この兄妹、とにかく楽なんです。

夜の缶詰ご飯が終わると、たいてい自主的にケージin。

でもって、さっさと就寝。

ひじき あらめ 

ひじきが寝ているのはワイヤーシェルフの余った棚を固定したもの。
ダンボールハウスの屋根に乗られると潰れてしまうので。

あらめちゃん、バスタオル丸めちゃっていますね。

向こう側で光っているのはまぁにさんのお目々。

おトイレは、100均で売っている300円の食器洗いのトレイ。


時々、ケージに入らないで遊んでいる日もあるんです。

ひじきが「まだベランダで遊ぶでしよ」の時は、
娘ちゃんが「寝る時間だよー」と寄っていくと、
「来ないでーっ!!」と、さっさとケージに逃げ込んでいきます。

あらめは少し手がかかり「抱っこで行くの」の時は、
娘ちゃんのに足元で「歩けないでちの」とコロリンして待っています。

2匹とも、
よしほさん達が起きるまで、
一言も騒ぐこと無く寝てくれるので、とても助かっています。

りぃる ぽち 

あ、そいえばポチット作って無かったなぁ。



かかおなんて、
ちょ~っと大きくなってきたら
「寝んねするから出ぁしぃてぇ」ってうるさかったものねー。

それでいて、
運動会しちゃって、
ここああんこかかおとで怒られて、
真夜中にケージにポイされてたのよね。



現在の娘ちゃんは37.1度。
咳発作もおさまったことだし、明日は学校行けそうですよ(^▽^*)

一番の体調不良は娘ちゃん。

2011-06-20 (Mon) 23:38[ 編集 ]
猫 多頭飼い
季節の変わり目だから、余計です。

発熱に咳発作。

頭痛や腹痛が無いのが救いね。

でも、
咳のおかげで熟睡ができず、ただでさえ少ない体力が激減。

朝一で病院にweb予約を入れましたが、
娘ちゃん担当の先生はすでに28人待ち。

もう大きいんだし、一人で病院に行けるかと言うと、
咳が酷いと動けなくなってしまうので無理。
寝不足にもなっているし、
発熱もしているので、
てんかん発作も警戒せねばならなく、
お付合い決定。

会社に、
「娘ちゃん具合悪いのでお休みします~」
の電話((>_<))

5人待ちになるとメールをくれるので、
お支度して、
「ひょっとしたら、久しぶりに点滴するようかもねー」
なんて家を出ました。

週明けというのに加え、
気温の変化で、
小児科は発熱のベビーでいっぱいでした。
(今日も娘ちゃんが一番デカかったです)

幸い、点滴は回避。

いつもの発作に加え、風邪をひいてしまったので、
これが良くならないと咳も止まらないと言われて帰りました。

病院の中でも咳が止まらずにTシャツもビッショリ。
着替え、持ってくれは良かったかもと反省。

お薬は常用薬だけで様子見。

娘ちゃん 

誰かしらが娘ちゃんに付き添い。
長女のはずだけど、こういう時は妹扱いですな。

まぁ、
「猫年齢」vs「人年齢」で考えたら、娘ちゃんが一番年下になっちゃうんだけど。
………あ、
ひじきあらめはまだ年下か?

病院から戻ったら、薬が効いたようで、ようやく熟睡することができました。

呼吸が苦しいので、枕は二つ重ね。
今度は首が痛くなりそうな寝方です。

きなこ+かかお ぽち 
夕方下がった熱は、
夜になってまたジリジリと上がってきているようです。

明日は学校に行く気満々ですが、
さて…朝の熱はどうなっていることやら。

症状が落ち着いていればお付き合いすることもないですけど、
倒れちゃう発作が一番危険なのよね((+_+))


家出オトコの一時帰宅。

2011-06-19 (Sun) 22:31[ 編集 ]
猫 多頭飼い
家出して、
叔母の家の玄関前に置かれた、
「故せろりさんの巣箱」

(蓋つき猫トイレに毛布を入れた物)

に、ずーっとやっかいになっているぱいん君。

気紛れに帰って来ては、
ご飯食べたり、

ぱいん 

こうして………寝ていたり。

これは、お風呂場の前に置かれた洗濯用の籠。

娘ちゃんが脱いだシャツをポイッと入れたワケですが、
ぱいんが中にいたことには気づかなかったそうです。

(パンツも入っていたけれど、常識的に排除させていただきました)


つまり………汚れモノと同じ扱いってことですな。

ぱいん

確かに、汚れてるけどね。

ぱいん ぽちっと 
この後、
しばらく熟睡して、カリカリ食べて、トイレして、
2階から出て行きました。

好き勝手に生きていて、羨ましいモノだね。


夏のベッドは315円。

2011-06-14 (Tue) 23:34[ 編集 ]
猫 多頭飼い
S字フックを買いに、100均に行ったんです。

いつものようにくるくるーっとフロアを回っていたら、
食器コーナーで
「あれぇ…これって」なモノを発見。

さらに、

「ひょっとして」と、園芸コーナーに向かえば。

まぁに 

まぁにさんのベッドが出来上がりました。

ザルは105円。
植木台は210円。

暑がり
まぁにさんに、風が通過する涼しげなベッドです。
珍しくも、
小じんまりと丸まっていますね。

ところがというか、やはりというか。

みんなしてベッドの興味津々………当たり前か。

でも、
お試しに一つ分しか買っていないので、
まぁにさん、どかないかな、どかないかな?」
の、順番待ち。

強引に入っちゃえ?
まぁにさん相手にそんなことできるのはりぃる
さんくらいです。
(もっとも、見えませんからこんな場所にジャンプして入るのは無理ですし、まず気づいていないでしょう)

すっかり日も暮れた夜。

ようやく
まぁにさんがベッドを開けたと思ったら、
さっそく行動開始。 

 あんこ かかお

入ってみたものの、期待したほどではなかったあんこ
アンモにゃイトになることもなく退出

あんこが出るのを待っていたかかお
はお気に召したようで、
くるくるっと回ってコロリン。

ほぼ保護色ですな。

同じく順番待ちしていた
ぷりんですが、
すっかり居着いてしまった
かかおの前でウロウロしてみたものの、
一向にどいてくれる様子は無く。

かかお 

クルクルーッと回っては座り、クルクルーっと回っては座りを繰り返していたかかお

まぁにさんのサイズと比較する方が間違っているでしょうね。

八割がた、
まぁにさん専用のベッド。
もう二つくらい買っておこうか思案中です。

まぁに ぽちっと 

ブラッシング効果もあり!!!!!

110614うじゃ4 

さっき………北海道で地震がありましたね。
はなぴんさん家は大丈夫だった?

その後、こっちもユラユラユラ。
膝の上にいた
りぃるさんをガシュッと抱っこして、扉へ。
「始まりが小さくても、おさまるまで油断できないんだぞ」
と教えられた三月の地震で、
よしほさんの警戒モードはいまだ抜けません。

ニュージーランドも揺れてるね。
娘ちゃんの学校の修学旅行は終わっているけれど、
今年の子達の親は怖かったかもね((+_+))
 


★ 追記 ★

ピーリングってよくわからないんですよね…実は。
光当てたりして、
傷痕の着色を消すらしいです。

傷痕消し、美白化粧水でもいいんだーっ!!??
ふむふむ。
娘ちゃんには時間あるんだし、お試ししてみようと思います!!!
あとは、よしほさんがガンバって化粧品売り場行って、
「美白化粧水くださいっ」って言うだけだ!!!














パジャマで失礼。

2011-06-13 (Mon) 23:03[ 編集 ]
猫 多頭飼い
かかおは、ベビの頃から変な寝相。

かかお

普通に寝ていたハズなのに、寝返りを打つと妙になってしまう。

なぜか座っている姿勢は良いのですけれどね。

大人になればベビ寝は治るかとおもいきや、

かかお 

治りゃしない。

この時、朝ご飯中。

食べ終わったので、娘ちゃんにパスしたら、

かかお 

立膝している娘ちゃんの足の隙間にポスン。

二つ折れになった姿勢で、このまま満足しちゃうところがとってもかかお

ひじきあらめがきても、末っ子根性は消えませんでしたね。

食欲と体重が戻ったら、
強烈な抱っこグセが残ってしまいました。

もともと抱っこマニアだったけれど、ここのトコロ、数倍酷い状態です((+_+))

きなこ+かかお ぽち 
ちなみに、

娘ちゃんの生足のボツボツは虫さされによる傷痕。
 
娘ちゃんと来たら、
キズつくると、何年経ってもシミが残っていまう体質。
(よしほさんはアッサリと消えるタイプ)

病院で
ピーリング(?)の治療が必要ですって言われたけど、
あれって、お高いのよね。



忘れていた動画。

2011-06-10 (Fri) 21:55[ 編集 ]
猫 多頭飼い

お仕事から帰ったら、ひじきに挨拶です。

しつこく、しつこく、しつこく、
撫でコして、撫でコして、撫でコしまくるのです。
 
※ 音量注意 ※



そうして
「寄ってくるの仕方無いなぁ」とか「近付かれても怖くない」と
思ってもらえたら、しめたもの♪

ちなみに、コレ ↑ は5/18の動画ですねー。

そして、6/1のかかお+娘ちゃん。



娘ちゃんはベッドに転がってボンヤリコ。

こっちは、6/8。
あんこがスイッチ入っていたのでお返事してもらいました。



あんこ構っていたら、焼きりんごならぬヤキモチヤキりんごも参戦。

声も鳴き方も全然違うから面白いわ。

りんご ぽちっと 

りんごは、延々鳴き続けるからちょっとウルサイ。


地震、続くね。

2011-06-09 (Thu) 23:34[ 編集 ]
猫 多頭飼い
こちらは大きく揺れてはいないとはいえ、
やっぱり揺れるのは怖いです。

少しでも大きく揺れたら、
なにはともあれりぃるさん抱っこして、
他のコ達がベランダに行けるように動かなきゃならないし。

うじゃ 

撮ろうと構えた瞬間にグラリ+バシャリ。
ここは震度2。

地震が怖いかかお、ピッと顔を上げました。

くっきーさくらは気づきもしないけどね。

きなこ+かかお ぽち 
あんこちゃんはベッドの上で天井見上げていました。

このコも地震怖いのよね。

バーベQなここあ。

2011-06-08 (Wed) 22:32[ 編集 ]
猫 多頭飼い
いつものコトだけど。
ソコで寝られちゃうと、猫草にお日様が当たらないんだよなー。

ここあ


備長炭と一緒にお昼寝。

子牛の丸焼き?
それとも………子豚?

ここあ ぽち

猫草がダメになるーっ!!!!



毛刈り準備。

2011-06-06 (Mon) 23:10[ 編集 ]
猫 多頭飼い
まぁにさん、毛刈り位置決定です。

まぁに 

今年は、しっぽどこまで毛刈ろうかなぁ(^▽^*)

まぁに ぽちっと 
今年も、ものすごい抵抗にあいつつの毛刈りです。

ブラッシングも、毛刈りも、シャンプーも嫌なんだよ…このボーボー長毛種。

も一方のボーなあらめちゃんはブラッシング好きでちょっと楽。
シャンプーはきっと大騒ぎになるでしょうけど。



ベランダのミントの葉っぱ。
穴が開くので、誰が食べてるんだろうと探したら。

CIMG1565.jpg

動きはとっても可愛いんだけど………蛾の幼虫なんだよなー。




日光消毒。

2011-06-05 (Sun) 01:18[ 編集 ]
猫 多頭飼い
ヨー☓ドーのコニャンコさんを捕獲して約一週間。
「飼う」と言ってくれたオネーサンからの連絡はありません。
先住にゃんこさん達、受け入れてくれたかなー。
幸せでいるかなー(^▽^*)



今日は暑いくらいの天気でした。

うじゃ 

にゃんこ~ずは日差しを堪能。

雨降って、お日様浴びて、じゃんぐるの草木はどどーっと成長。
ついでに蚊ぁちっちも元気いっぱいに大人になって………迷惑。

↓ 「名前の位置」を移動する時にサビ姉妹を反対にしてしまった模様 ↓
うじゃ 

間違った日光浴をしているのが一匹((+_+;))

うじゃ 

これでもかと、のんびり昼寝を満喫しているのが一匹。

うじゃ 

低い鼻がさらに低くなりそうな寝方。

プランターで猫背矯正も兼ねているようですな。

うじゃ 

場所を取っ替えひっかえしつつ、日光消毒。

他のコ達はというと、ベッドの上で涼しげに昼寝中。
日光消毒した方がいいのにねぇ。

きなこ+かかお ぽち 
ご飯を美味しく食べるようになったら、急に重たくなったかかお

具合悪い時は膝の上にいても気にならなかったのに、
ここ数日で足が痺れるようになりました。

パソコンしながら「足…痛…重…」と、それでも辛抱。

良いコトだけど、
痺れるのは辛いんだよな~………と膝の上に視線。

りぃるさん、かかおくっきーが狭々と膝の上。
りんごさくらきぃねが伸ばした脛に上半身乗り上げている状態。

膝の上の多頭飼いもいつものことだけど、
何匹乗っているか気付かないよしほさんもよしほさんね。

もちろん、
痛さ限界で「りぃるさん以外」振り落としました。




地震が…。

2011-06-04 (Sat) 02:07[ 編集 ]
仕事中にグラリ。
お風呂入っていたらグラリ。
たった今、
家が鳴ったから「また揺れた?」と思ってテレビ付けたら島根で地震?

なんだか、
アチコチ飛び火しちゃっている感じで嫌ね。
できたら、
小さい地震で地面が落ちついてくれたらいいのだけれど。

関東じゃなかったから、
我が家の「ミシリ」は国道のトラックね。

カレンさん家の方は揺れたのかな…大丈夫だった?