2011年07月のエントリー 

ケージは誰のもの?

2011-07-19 (Tue) 23:44[ 編集 ]
猫 多頭飼い
皆様ご存じのように、
我が家のケージは新参者の寝室。

よしほさん達が寝るまではドアは開けっ放しなので、
誰かしら好きに入っている状態なのですが、

ここ3日ほど、
年寄りNo1No2がイン。

これがまた、
ひじきあらめを寝かす時間になっても出てきやしない。

りぃるさんはともかく、
まぁにさんと海藻が一緒に寝ることは難しく。
(だって、2匹ともまぁにさんにヒッツキムシして寝られないもの)

りぃる まぁに 

毎夜、
娘ちゃんが
まぁにさん出てーっ。ママ、りぃるさん呼び出してー」
と叫んでおります。

まぁにさんはわりとスンナリ出てくれますが、
りぃるさんは「ここで寝るの」と決めたら、一度出てもまた戻ってしまいます。

そんな理由で、ここンとこ、
海藻と、りぃるさんの疑似親子ができていたりします。

りぃる ぽち 

りぃる
さんがケージ好きなのは、
ケージの上の棚にいれば、
誰かが激突してくる心配が無いからだね、きっと。


あ。


まぁにさんがスレンダーになっているのわかりますか?
バリカンで毛刈りされて、
トラ刈りのウリボーみたいになっていますよ(^▽^*)



………。

2011-07-14 (Thu) 00:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い
たぶんなのですが。

ここあの遠吠えから妙な疲れ方をしてしまったようです。

あらめちゃんに見つめられて癒してもらおうかと思いましたが、

あらめ 

目力に負けるばかりで、癒してもらえそうにはありません。




お邪魔です。

2011-07-09 (Sat) 02:43[ 編集 ]
猫 多頭飼い
ここあの遠吠えも10%位に収まりつつあります。

寝られるようになってきたなーと思ったら、
金曜日の夜は地震で起こされ、
その後の雨音で起こされと、
体内時間が不規則です…こんな時間なのに眠くならないし。

サビ姉妹 きぃね 

出窓ベッドは今日も人気。

サビ姉妹、同じ格好で寝ているとみせかけて、
は尻尾を垂らし、
は足を垂らしています。

に「長い尻尾」は無いからね。

ふふ、毛色違いのにも「長い尻尾」無かったなぁ。

さび姉妹 ぽちっと

この2匹の愛情表現は
姉妹同士だけじゃなく、よしほさんに対しても異状数値。

どちらか1匹がよしほさんの足元で抱っこを要求すれば、
どこかにいた片割もやってきて鳴きながらストーカー開始。

2匹同時の抱っこ要求は辛いけれど、
2匹で、成猫一匹分の重さなのがありがたい………けど。

テーブル、押入、ケージの上と、少しでも「抱っこ」に近い位置へとにかく先回り。

2匹で追い回されるのは、けっこう大変。

サビ姉妹 きぃね 

上のベッドは、満員状態でも人気が高いようです。

国道が見やすいからかな?

そうじき。

2011-07-04 (Mon) 23:31[ 編集 ]
猫 多頭飼い
ついに掃除機を新しくしました。

うむ、吸い込みのパワーが違うねっ。

あらめ かかお  

猫毛やら、猫砂やらが点在する育児部屋がスッキリコ。

まぁ、

5分もすれば、
まぁにさんの抜け毛が転がるんだろうけど。

10分もすれば、
誰かが猫砂付けたままトイレから出てくるんだろうけど。

きなこ+かかお ぽち

ここあの遠吠え、すこーし軽くなりました。

時折、
思いだしたように「んむんむ」言っていますが、
ハラタツほどではなくなりました。

でも、
夜中に一回は吠えてます。

限界の時は、
期末試験勉強中の娘ちゃんの横で丸まって昼寝してますが、
睡眠不足は抜けそうにありません。


歳をとった証拠ってヤツだね((+_+))