2013年01月のエントリー 

角。

2013-01-29 (Tue) 22:05[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
角。

るふな


ペッチャンコなお鼻を押し当てても高くはならないと思う。

それとも、

実は呼吸が楽………とか?

るふな

うっとり顔でまどろんでおります。


風邪薬切れたら、またハナタレボーズに戻ったぞ、この末っコめが!!


れもん ぽちっと

一枚目の写真のはる下方に移っている茶色の物体はれもん

きぃね+れもん

珍しく、きぃねさんとペアになっていた。

そうそう。

そうやって、
りぃるさんじゃない誰かとも一緒にいられるようにしておかないとね。








 

寝起き

2013-01-28 (Mon) 22:06[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
お目覚めいかが?

13歳の寝起き顔………やっぱり年寄りって顔よね?

きぃね

ヒトの顔だったらきっと、
目尻とか口元にシワがバッチリ見えたりするのよ。


1歳児の寝起き顔。

らすく

おかしい………なんだか、
こっちも顔にシワが見えるような気がしてならない。

らすく ぽち

どこまでも残念にらすくにぽちの応援をぉぉぉぉ!!!!




睡眠準備運動。

2013-01-27 (Sun) 22:35[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
HP削減中

うじゃ

快適な安眠を得るための労力を惜しんではいけない。


あんこ ぽち

あんこちゃん、
プリンターの上からダイビングしての乱入。

らすく
回転し過ぎて目回し+腰抜かし中。

ひじきるふな
虎視眈々と狙っているものの……なんせ鈍くて…ね。





 

へにょ。

2013-01-25 (Fri) 23:28[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
るふな








ぴっとん。

2013-01-24 (Thu) 20:21[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
積もるよーと言われていた雪。

朝、冷え冷えの室温に警戒しつつカーテンを開けると、
(のせいで窓開けっ放しで寝てるからね)
積もってない!!!!………雨で終わった?

ちょっと安堵。

家の中から見る雪はちみっと良いけれど、
外に出なきゃならない時の雪は辛いからね。



今、
学外実習中の娘ちゃんは、
学校に行かず、家から自転車で7分のケーキ屋さんで勉強中。

さすがに疲れて帰ってきてグデグデ~ん。


腕がまぁるい形になっていたら、そこはにゃんこ~ずのベッド。

娘ちゃん+らすく

娘ちゃんの場合は、ほぼらすくベッド。

息子ちゃんだからね。

娘ちゃんにヒッツキムシしているらすくは幸せ満杯状態。

娘ちゃん+らすく

甘えたさん全開でヒッツキムシ。

でっかくなってもベビベビちゃん。

ちょっと離れても、追いかけてヒッツキムシですよ。
猫ってワガママでクールなんて言われるけど、
らすくに関しては正反対。

らすく ぽち

ここのトコ、寝る時も、娘ちゃんにヒッツキムシ。

ちょっと前まではよしほさんにもヒッツイてたんだけどなー。









るちゅな成長。

2013-01-22 (Tue) 22:06[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ぷりん+るふな

ベビ体形のもっさり感も、
こんな姿勢ならばスッキリと見えるようになりました。

まぁ………ぷりんサイズじゃ、
標準的比較検討にはならないかもだけどね。


るーの尻尾は、ハリネズミ色。

さび姉妹 ぽちっと

サビ姉妹
は、
るふなの遠慮の無い行動に怒りの声を上げつつ、
オコタモドキの中でご一緒することは許容した様子。



………眠い………

 
 

出番なさすぎ。

2013-01-21 (Mon) 23:01[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ちょうど居間にいたから、撮影。

ぱいん

お肉貰って、まったりなばいん君。

彼はまた歯が抜けるらしい。

後ろにいるのはばいら。
カメラを見て、逃走準備中。

ちびりん白黒

ちびりん白黒は、ストーブがついていたら梃子でも動かない。

ココはアタシのモンとばかりに居座り続けている。
そのうち、
ちびりん白黒の干物ができるかもしれない………不味そう。

りぃるさんより1つ年下の彼女。

若いうちに歯が全部抜けてしまって
口内炎に歯周病が治ったことと、
病気を知らない体のせいで、
小柄だけど、毛並み艶々で元気いっぱい。

甘えたの甘噛みは健在。
歯茎で噛まれると、
鳥肌たつくらい奇妙な感覚。


ぱいん ぽちっと

しふぉん君はいつもの箱の中にいなかった。

2階の箱で寝てるかも。

寒いだろうに…と思うけれど、
走り回っているコは、
気温の変化なんざ気にもしないねぇε-( ̄。 ̄;)フゥ





 

あんよツン♪+洋裁。

2013-01-19 (Sat) 23:05[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
そう。
あんよ、ツン♪

したら、
寝てたのに、こんな顔されたぁぁぁぁ。

ひじき

ちょっと後ろ足の肉球触っただけなのにぃ。

らすく ぽち

らすく君なんか、どこ触っても起きたりしないのにぃぃぃ。



さて。

今日は久々にスカート仕上げた。

洋裁

水玉生地のサーキュラースカート。
作るの楽だから、結構楽しい。

薄い綿生地なので、
後ろにフリル付きのアンダースカートを入れ、
ウェストゴムに加えて、共布のリボンでも調節できるようにしてみた。

娘ちゃんに試着してもらったら、
膝上10cm。

姪っ子~ずの誰か着られるかしらね。







オトコノコにゃ~ず。

2013-01-19 (Sat) 00:57[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

まにさん画像のデカいの載せます。

まぁに まぁに まぁに

クリックで無駄にデカクなりますので。

ボーで怖い顔好きなのね?




本日、オトコノコにゃ~ずがちょんと並びました。

うじゃ

体長NO.1はらすく
ケツデッカチンNo.1はひじき
るふなは………無しってことで。

こうやって見ると、
るふなの毛色が妙なのわかるでしょうか?
キジトラ色より、若干ムギワラ寄りです。

うじゃ

あ、るーのNo.1発見。

くりくりの可愛らしさだね、やっぱり!!!!

らすく ぽち

三匹三様の顔の違い。

らすくの生みの親見てみたいものだわ。
………りんごっぽい顔してる………気がする。






 

寒いのに((+_+;))

2013-01-18 (Fri) 00:27[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
あ。
最初に。
まぁにさん写真は、アノ状態が良いのでしょうか?
それとも、
文字入れしていない方がいい?




ようやく道路の氷が解けてきた木曜日です。

火曜日は、
スノーブーツに簡易スパイクを装備して、
バーチャンの使っていない杖を借りて出勤。

(普通に歩けるけれど、不意に滑ったらヒビ入っている膝のお皿が壊れそうだからね)

スパイク付きのブーツより滑らなくて快適でした。

雪の深いトコをわざわざ選んでザコザコ歩いちゃった♪

でね、

この寒いのに、
昨日今日と2日連続でレッスンがありました。

今日は問題無しでしたが、
昨日は日中普通に自転車で通れた道路が、
真夜中の帰宅時に雪解け水が凍っちゃっててツルツルだったの。
夜になって気温が下がったから当然の結果なんだけど、
うっかりしてたわーε-( ̄。 ̄;)

これがブラックアイスバーンかしら?…と、
ツルツルするくせに、
濡れているだけにしか見えない路面に注意しながら帰宅。

でもね、

もっと怖かったのが、
「車で踏みつぶしてもらおう」と、
スコップで道路の真ん中に雪を投げているヒト。

今日の仕事帰りなんか、
反対側から来た自転車のヒトがガッツリぶつけられてしまいました。
見ないままほおり投げてたんだねぇ。

この投げられた雪…というか、もう半氷。

グシャっとなってくれればいいのですが、
雪玉を潰したような氷になっているのが多く、
しかも、
スコップで投げ込んだ状態のままそこそこの範囲に球氷。
気付いた時には入り込んじゃってるから、
ブレーキかけられないし、
足もつけられないしで、
氷踏んじゃう度に横ずれするタイヤに気をつかいながら慎重に運転。

誰も通過することの無い塀ギリギリに、
山にしておけばいいんじゃないかなぁ?とオットット。

どんな雪かきのやり方なのか、
車道はリアス式海岸か、寄せ返す波型かの雪だまり。

雪だまりをよけながら透過するしかないから、
自転車は車道の真ん中に寄ったり戻ったり。
おっかないことに、
後ろから車が来るのを確認しないで蛇行しているヒトの多いこと!!
後ろなんか確認してたら滑っちゃうよって感じかなぁ((+_+))

いや…それでも、車だっていつもより道路幅狭いんだから、
いきなり寄って来られたら逃げようがないと思うぞ。
少し止まって、車が行くのを待とうよー。
そんなことを思いながら、
いつもよりゆっくりと走る車の後ろを、バイクのように走りました。

(スピード出る自転車で良かったよぅと改めて思ったね)


とはいえ、

今夜は道路もほとんど乾いていたから、
明日からはもっと安全に通勤できるね。
埃がすごそうだけど。

明日はマスクしといたほうがいいかもなー。




ベランダはすごく寒いのに、
あらめちゃんときたら「お外するでちの」とばかりに窓の解放を要求。

これがまた、
言葉通りに30分でも外でまったりしているからスゴイ。

まぁにさんは去年から全くベランダに出なくなったし、
ひじきだって5分もしたら「入れてぇぇぇ」するのに。
あらめちゃん寒くないのか?

0117-1.jpg

この状態で、ベランダで過ごすあらめちゃん。

あの奇妙な中毛は伊達じゃないのね。

辛いのは、夜。

寝る時間になると、ひじき君がかならずベランダを見回る。
ひじき君に任せておくと、
力任せに窓を開けるから30cm以上開いてしまうので、
さすがに嫌だから、
寝る直前に悟りを開いて10cmだけ開けておく。

育児部屋は、
この季節のこの気温で、一晩中窓が開いた状態。

風邪ひくかもー((+_+))と思いきや、
あんまりな寒さに、
にゃんこ~ずがこぞってベッドに入り込んでくるから、
明け方には汗をかくくらい暑い。

真冬でも必ず布団をはいで「さ~む~い~」と寝言で文句を言う娘ちゃんは、
あんまりにも低い室温と、
らすく以外のにゃんこ~ずにはヒッツキムシしてもらえないせいもあり、
布団をはぐことなくちゃんと潜っていて、
よしほさんが夜中の文句で起こされる回数が0になった。

0117-2.jpg

山茶花の下の雪だまりは少ないけれど、
屋根からの水でツララは絶えない。

0117-3.jpg

アイビーも寒いだろうなーと思うけど、
部屋の中に入れるワケにもいなかいしね。

うじゃ

背後では、
にゃんこ~ずが「早く寝ろ」と言わんばかりに「寒い」の意思表示。

今はさぁ、ヒーターついているんだから寒くないでしょうよ。

まぁ、

「寒いから、布団に入りたい。だから早く寝て」
って思うより、
「一緒に寝たいの~」
って脳内変換して、
今日も複数の猫アンカを抱いて寝ようと思います。

らすく ぽち

チーム腕枕~ず
↓ ↓ ↓
らすくの体温はとーっても高温。
りぃるさんとりんごはとーっても低温。
きぃねサビ姉妹は適温。


チーム足枕~ず
↓ ↓ ↓
あんこは高温。
たまに、娘ちゃんの向こうに入ってくるひじきも高温。

チーム頭枕~ず
↓ ↓ ↓
まぁにさんは毛の表面はひえひえ。
るふな君は………なんか全身が臭い…毛繕いしろっ!!!

そうそう、

るふな君の「臭い」はスゴイ。
なんか全身トイレの臭い。

どのくらいのレベルかというと、

真夜中、
熟睡している娘ちゃんの顔の横に、
添寝しようともじょもじょにじり寄って行った姿を見て、
るーってぱ可愛いなぁ」なんて思ってたら、
娘ちゃんが眠ったまま「くさっ!!!!!」って悲鳴を上げて、
るふなを押しのけたくらいスゴイ。

でもって、
押しのけられた姿勢のまま、もそもそと寝に入るるふなも大概スゴイ。

そりゃ毎日じゃないけど、
ウンチョした後、オケツ掃除してないでしょ?
って確信を持って言えるくらい臭い。

誰でもいい………るふなの毛繕いしてくんないかなぁ。

さくらぁぁぁぁぁ、いまこそ君が求められてるぞっ!!!


じゃんぐる、真っ白。

2013-01-14 (Mon) 21:45[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
本当によく降りましたね。

朝まで雨だったと言うのに、
アレヨアレヨとじゃんぐるは真っ白に。

450-1_20130114204900.jpg

昨日のうちに枯れ木を切り倒して薪にし、
濡れない場所に移動しておいて大正解。

いつもなら屋根の高さの山茶花も松も、
雪の重さに負けてこんにちは状態です。

450-2_20130114204844.jpg 

娘ちゃんがバイトに行った後、
(徒歩でも5分の距離で良かった!!)
じゃんぐるを見回り。

斜めになってしまったバナナを、包丁で数本伐採。
雪に負けた山茶花の枝先をカット。
倒れそうになったジャスミンのオベリスクにつっかえ棒。
オベリスクに押されて傾いた外灯を戻しました。
 
地面が乾いたら、ジャングルのお片付けが大変そうです。
特にバナナは全部葉っぱを伐るようかもε-( ̄。 ̄;)
ついでに、
カラスウリの蔦をバリバリ引き裂いて片さねば。


枝葉から落ちる雪の音に、
いちいち反応していたにゃんこ~ず。

育児部屋のヒーターをいつもより4度上げたら、
よしほさんにヒッツキムシしていたコ達も納得し、
それぞれでヒッツキムシして寝んね。

くっきー+らすく+るふな

きぃね 

「買い物に行くなら車出すよー」と言ってくれたシャチョに送迎してもらい、
バーチャンと3時間ほど買物に。

帰ってから、
「門の前をなんとかしとかないと明日出られないねぇ」と、
雪かきするのにスコップを取りに行ったら、
3mほどのタイサンボクの枝が、
育児部屋ベランダのすぐ横に折れ落ちていました。

直撃してたら、ベランダ屋根壊れてたよ((+_+;))

手で折れる枝をベキベキ折ってから、
邪魔にならないように端っこに引き摺って移動…コレがとにかく重くて一仕事。

さらに、

門の前と、家の塀に添った歩道、向こう側に渡る横断歩道を雪かき。
いやぁ、腰痛ぅぅぅ(TvT)

娘ちゃんにマッサージしてもらってから寝ようと思います。


さび姉妹 ぽちっと

明日は仕事。

自転車通勤で20分。
徒歩だと50分。

さて………どっちになるんだろうか((+_+))





 

仲良し末っコ。

2013-01-13 (Sun) 22:28[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
末っコ×2は、ふと気付くと一緒にいることがけっこう多い。

今日も、
るふなが座っている横に、らすくがチョコンと並んだ。

らすく+るふな

るふなのくりくりお目々がなんとも言えず可愛らしい。

猫と言うものは、
お目々が大きく、クリンとしているものだというイメージがとても強い。

で。

らすく君、こっち向いて―」

らすく+るふな

具合が悪くて目がショボっているワケではなく。
このお目々のサイズの猫もいる。

残念なお顔代表(^▽^)

ハンサムとは言えないらすく君だけど、
それをカバーするだけの愛らしい行動力がある。

るふなの甘え方がベビのものだとしたら、
らすくの甘え方は2歳時の甘え方。

らすく ぽち
ほら、

あの頃は可愛かったわねぇ…って一番言ってもらえるあの年齢。


………あれ………?

それだと………大きくなったら………。



ひじきトコトコ…音量注意

2013-01-12 (Sat) 22:57[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
珍しいことに。

ひじき君がりぃるさんに添い寝していました。

りぃる+ひじき

集団になっていることはあっても、2匹だけっていうのはとても珍しい。

最近のひじき君は、
グーンと距離が近くなって、結構甘えたさん。



それでも「ヒトが怖い」のは克服できず、
距離は一進一退。

撫でられるのは大好きだけど、おビザも抱っこも嫌い。
呼ばれたら嬉しいけれど、近付かれるのは怖い。
まぁ、それがひじきのパーソナルスペースということなんでしょうね。

ケツデッカチンの里芋体形。

むちむちぷりぷりで触り心地は最高です。

りぃる ぽち

りぃるさん、お薬継続中。

りぃるさんのお薬を、るふならすくも使用中^^;

娘ちゃんがチョイチョイチョイと目薬さしてくれています。





その頃の

あらめ

顎外れるんじゃないかってくらいの大欠伸。

美女ダイナシ。




こちらは3ヶ月前のひじき君。



まぁ、今でも噛むけどね((+_+;))




ニセ親子。

2013-01-12 (Sat) 00:45[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
最後までご飯を食べ続けるまぁにさんの隣に、
育児部屋の「二大
(いや、小だけど)ちんまり」が並びました。

まぁに+あらめ

長毛種と、中毛種。

まぁに+くっきー

最大体積と、最小体積。

こうやって見ると、まるで親子だね。

まぁに

性別的には「母」だけど、見た目「父」よね、アナタ。

まぁに ぽちっと 
さっき娘ちゃんに言われてた。

まぁにさん、声だけは乙女よねぇ」






そうそう。

夜ご飯のウェットの後。
ベッドの上で、りぃるさんがケポッた。

「食べた→吐いた」は別に気になるものでもないけれど、
全身に力を入れて、オエオエケケポッとして、
2回目のオエオエ中に、
後ろ足がピーンと真っ直ぐになってしまい、そのまま横に倒れてしまった。

ヒトで言ったら、
「足が攣ったようなイメージ?」

痙攣しているわけではないから、
力入り過ぎちゃったってヤツだろうけれど、
横になったままでオエオエして気管に入ってしまったら大問題。

上半身に手を添えてやると、
ムクリと上半身起こして三回目のオエオエ。

ひとしきり出してスッキリ顔。
何事もなかったようにヒョイとお座り。
少ししたら自力でベッドから降りて、ヒーターの前で丸くなっていた。

病院では、
心臓も肺も問題無しと言われたけれど、
確実な老化現象。

食欲あっても、
一回分のご飯をきちんと胃に収めるのは、もう難しい。
でも、
りぃる
さんにはそんなこと理解できないから、
食べたいだけ食べてケポー。

仕方ないから、
小皿にちょっぴりのご飯を一日に数回差し出している。

娘ちゃんと
りぃるさん死んじゃうってのは、他のコよりもダメージでかそう」
の会話。

その時は、

きっと、
よしほさんや娘ちゃんが期待してるほど遠い話じゃない。

その時がきても、
他のコ達は、
平気でお腹を減らすし、ウンチョもするし、遊んでの要求も変わりないだろう。

ダメージくらって瀕死になっても、
他のコ達のお世話は無くならない。
だから、
なるべく短時間で回復しなきゃならない。

日々、
少しずつ、
自分の中で消化する。

生きてるから死ぬのはあたりまえ。
最後まで、りぃるさんが平穏でいられるようにするのが、
よしほさんと娘ちゃんのお仕事。











ヒーター前、ヒーター後。

2013-01-07 (Mon) 23:40[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ひじきが窓を開けてベランダに出ていたため、
育児部屋の空気はひんやりこ。

うじゃ

電気毛布の上、ガチガチのダンゴになっておりました。

ここにいないコ達はオコタモドキの中。

よしほさんだってブルリと寒い。

ベランダに顔を出せば、
レンガの上に乗ってじゃんぐるを見ているあらめと、
(何が通るワケでもないというのに)
温室モドキの上で国道を見ているひじき
(車を見て楽しいんだろうか?)
「はいらないのー?」と問えば、
なぜかパタパタと部屋に飛び込んでくる

入るなら出るな!!!と怒りたいけれど、
ベランダの冷たい風がいいならば仕方ない。

とりあえずベランダ窓を閉めて、

(どうせすぐに開けて出ていくんだろうけど)

ヒータースイッチオン!!で、チチチポン♪

パソコンのチェックをしつつ、ふと後ろを見ると。

うじゃ 

Hカーペットの上、お焦げ色ばかり点在しておりました。

さて、ここにいない茶っちゃい育児部屋にゃんこ~ずは誰だ?


あんこ ぽち

育児部屋、お焦げ多いなぁ((+_+))





だんご、だんご。

2013-01-06 (Sun) 23:31[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
うじゃ

今日は微妙な7ダンゴ。

らすく ぽち

らすくは、シャッター構えたら起きてトイレに行っちゃった。


りぃるさんときぃねの間で寝てたから、
とても良い形の猫ダンゴだったのに………残念。

シロトラは「空気読めない代表」らしいけど、
らすく見てると、
本当のことかもー…って思っちゃうわ。




あんまり寒くてさ。

2013-01-04 (Fri) 16:51[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
14-1.jpg

14-2.jpg

14-3.jpg

14-4.jpg

14-5.jpg

他のコ達はというと…オヒトリさま↑を除き、
ファンヒーターより、
電気毛布で作ったオコタモドキのほうに入り浸り。

まぁに ぽちっと

全身が適度にあったかな方が良いようです。








お年玉ゲーム。

2013-01-03 (Thu) 01:29[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
今年のお年玉獲得ゲームは「釣り」に決定。

年末ギリギリまで何のゲームか決まらなかったので、
景品は揃っていてもゲーム道具は全く準備できず。

30日夜中になって、
「あ、釣りにしよーっと」と頭に浮かびました。

竿はジャングルの枝下ろしで伐った枝。
釣り糸は………なんかの紐。
釣針はS字フック。

景品はどうやって釣れるようにするか………と、
「あずま袋かなー」
と、
在庫生地でセッセコ縫い始めたのは31日。

景品だけで3大小合わせて30個以上。
あずま袋を縫って、縫って、縫って………途中で、
「これ、ヘタるからひょっとして釣り辛いかもなー」
と、
スーパーの袋も投入。
こちらはバランスとれば立つし、持ち手もシャッキリと形になる。

ポチ袋にいれる現金は、1000円ずつ金額を変えた物。
ちなみに、
年功序列ではなく、
あずま袋に入れるという鬼行為の運での獲得。

図書券に、クオカードも数枚ずつ入れ、
作った洋服、靴下にタイツ、パンツにお菓子類に食材と、
定番はキッチリと。

鬼行為第二段は、ハズレカード。
「コレを引いた場合、持ち品の中から二番目に高いモノを返却」

CIMG6596.jpg

並べてみたら、
年末の大掃除で出たゴミのよう。

景品は全て新聞紙で包み、
同じような大きさにしてあるため、
見た目では中身の判断はつかない。

また、
よしほさん自身、何をドコに入れたか全然覚えてなかったり。

さて、
ルールを説明し、
誰が何回ずつ釣りをすることができるかの回数決定戦をして、
釣り開始。

CIMG6597.jpg

ネコジャラシは、らすくがジャマをすることを目論んだものだけど、
いがいと気の小さいらすくときたら、
押入れに入りこんで、時々顔を出すだけで姿を見せない。

るふなは平気でうろついていたので、
オジャマムシを期待したんだけど、
コチラはコチラでどうにもトロくて、
近付いて行っては手を出すんだけど、
S字フックの動きについていけず、これも役立たず。

制限時間は1分。
いがいと簡単に釣られてしまって、
よしほさん的にはかなーり残念。

ただ、一分以内に釣れなかったのは、姪っ子No.1が一回だけ。
欲しい袋を狙い過ぎてタイムオーバー。

No.2とNo.3それを見て学習。
欲しい袋を狙うけれど、時間が減ってきたら取りやすい袋へ。

うんうん、考えながらやらないと、
よしほさんの思うつぼだよー。
君達が「釣れなければ」、
よしほさんの手元にいろいろな品が残るってことだからねー。

と、
生ぬる~い目で経過観察。

くっきー+るふな

あまりの大騒ぎに、避難しつつ見学のコ達。

あの中に入ったら危険と言う事をくっきーは知っていて、
るふなは覚えた………んじゃないかな~?

賢さは、確実に上がったと思われる………たぶん。

さび姉妹 ぽちっと

さて、結果。


ハズレカードはNo.1。
もちろん、
甘い顔なんざぁせず、景品没収(^皿^)ヒヒヒ。
こういうのは、
全力でやらなきゃ面白くない。
(主によしほさんが)

今回の成功者は、
去年、
全然稼げなかったNo.3。

ポチ袋はじゃんけんで負けて最後に残ったものだったけれど、
あっさりと最高額獲得。

洋服も独り占め。
(ただし、一枚だけスカートのボタンを飛ばしたの…サイズが合わなくて断念)

よしほさんのお年玉は運だめし。

まぁそんなこともあるわよね。
と思いつつ、
来年またやることになったとしたら、
もっと難しいゲームを用意しないとね…ε-(`へ´)
と、
心に誓った新年2日目なのでした。

娘ちゃんはバイトがラストまでだったので、
今回はお手伝い不参加。

娘ちゃんいないと、結構大変だったわ―。
やっぱり、
お手伝いはしてもらいたいわね…。










あけまして。

2013-01-01 (Tue) 18:40[ 編集 ]

猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

今年も宜しくお願いいたします。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ↓ 育児部屋 ↓ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 


りぃる+まぁに+きぃね

りんご+れもん+ぷりん

くっきー+あんこ+ひじき

あらめ+らすく+るふな

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  ↓ 庭出組 ↓ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ちびりん白黒+ばいら+ぱいん

しふぉん

ばばぁ×3
の容態は安定中。

るふな君の鼻垂れはいつも通り。

しふぉん君のメヤニもいつも通り。

他のコ達はいたって健康。

ついでに娘ちゃんは喘息気味。



通院も投薬もしょっちゅうで大変((+_+))だし、
今年はさすがにりぃるさん厳しいか?の状態ですが、
日々、
ガンバっていきますよ。

今年も
(願望→除く新参モノ)よろしくお願いいたします。