2013年04月のエントリー 

古い写真。

2013-04-29 (Mon) 13:42[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

掃除してたら、古いピンボケ写真が出てきました。
昔のお台所で寝そべるちびりんず

(ふふふ、よしほさんが育った古~い床です、懐かしいなぁ)
ちびりんず

本当は四姉妹でしたが、
1匹
(そのコは、ちびりんの名前で呼ばれてました)は、
我が家にきてすぐに死んでしまったので三姉妹のように育ちました。

この2年後位に、
いつでも元気一杯だったちびりんまぜこぜが病気で亡くなり、
数年後に、
一番愛想良かったちびりん三色頭が事故で亡くなりました。

でもって、

一番ちみこくて、
どこまでもビビリで、
いつまでもガリガリで、
ちっとも懐きゃしない、
姉妹の中でオミソだったちびりん白黒が健康体で生きています。

今でも抱っこは嫌いだし、
撫でコすれば歯の無い口で甘噛み+α力してくるし、
ご飯の時だけ可愛いそぶりするバーサンですが、
病気らしい病気一つせず、
元気一杯で自分の2.5倍サイズのぱいんのことを叩いています。
(やり返されてるけどね)

りぃる ぽち

ばばぁは、ばばあなりに。

どうかギリギリまでご飯ガッツリ食べて、
好きなトコでごろ寝して、
最期の時を迎えて欲しいと思います。

 

飼い猫としては、ぜんっぜん可愛いタイプじゃないけどねっ!!!!





さて。

今日は、隣の市
(と言っても、家から200mでお隣)のお祭りです。

縁日大好き娘ちゃんが騒いでいるので、
出掛けてこようと思います。

帰りに、
りぃるさんの缶詰とオヤツ買って帰ってこよーっと。




 




娘ちゃんとらすくの母子関係。

2013-04-29 (Mon) 12:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
コヤツラ、起きやしねぇですので写真アップしちゃいますよ。

娘ちゃん+らすく

ハマってます。

 
娘ちゃん+らすく

毛繕いまでしちゃってます。

らすく ぽち

巨大化しても、らすくにとって娘ちゃんは「おかーちゃん」のままです。



………。


るふなー、るふなー、ママの抱っこ、空いてるよー?

るふな

ううっ、ぽかぽか日差しには勝てない(T-T)

光合成、ガンバってくれぃ。




 

二年半かかった接触。

2013-04-29 (Mon) 00:06[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
今日はあんまり良いお天気で、
気持ち良く日光浴しているにゃんこ~ずの写真を…vvv
なぁんて思って、
パチパチ撮っていたのですよ。

ところが!!!!!

夜になって。


ベッドの上で胡坐掻いていたら、りんごぷりんが膝取り合戦。

重いんだよ~と、
その姿勢のまま後ろにズドーンと倒れてみたのです。

そのままウダウダしていたら。

ひじき

ひじきがススス…ポンッと、腕の中に飛び込んできたんです。

あまりに衝撃的。

だって、
彼ときたら、
スリッと体を当ててきたり、お手々にピットンしたりすることはあっても、
体全体でのヒッツキムシ皆無。

あんまりにあんまりな状況に、
娘ちゃんに
「撮って、写真撮って、ああ、でも静かに、静かにねー」とお願い。

写してもらったら、こんなに良い笑顔。

あああ、ついについにひじきの初ヒッツキムシが。・゚・(´▽`)・゚・。カンゲキ


ちなみに、
体の他の部分はというと、こんな感じ ↓
うじゃ

胡坐掻いたままなのわかるでしょうか?

なかなか凄まじい格好していますが、
まぁストレッチ中とでも思えば気にならない………よね?

ひじき

その後も、
物音するとうじょうじょと身動きするものの逃げ出そうとはせず。

ひじき

なんかもったいなくて、よしほさんも動けない。

けれど、
りんごの体重がかかった股関節の強制ストレッチが結構痛い。

「動きたい、動けない」

そうこうしているウチに、オニが来た!!!!!

らすく

ズシーンと重量感有り有りならすくが胸の上にドーン。

その向こう側で、あんこの文句言いが聞こえたということは、
らすく、オケツをあんこにぶつけて香箱組んだな?

あんこ ぽち

この後、
ガマン限界になって起き上がっちゃった。

ひじき、テコテコーって去ってしまいました。
ビヨッって走って逃げなかっただけ進歩。

添寝に二年半かかった………お膝抱っこは何年後かなー?

楽しみ。




つかずはなれず。

2013-04-27 (Sat) 21:22[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
りんごらすくは、
仲良しじゃない………でも、険悪でも無い。

りんご+らすく

お互いにチョッカイ出しの無いこの距離感が、一番平和な気がする。

りんごの「嫌な顔」ったらないけど。
らすく ぽち

この角度 ↑ から見ると、
らすくもなかなか残念じゃなぁい?………ダメ?




お店で「可愛いー可愛いー」ってしてたら、
娘ちゃんが「母の日のプレゼント」にって買ってくれた♪

CIMG7022.jpg

とんぼ玉のピアス。

宝石もいいけれど、ガラス玉がたまらなく好き(^v^)

娘ちゃんにもらったガラスのピアスはふたっつめ。




るふな君の風邪は、手持ちのお薬で対処中。

元気一杯。
少しは静かに寝ていて欲しいわーε-( ̄へ ̄;)

ああ、そういえば…な報告。
るふなはインターフェロンにコンベニア大得意です(^▽^;)
注射大嫌いなんだけどね。

まず刺された瞬間に「ぴぃっ」って鳴いて、
薬液入れられたら「ぴきゃーっ!!!」って慌てて振り返っちゃうタイプです。
とっても痛がりなの。
先生に
「ゴメンゴメン、終わった。もう終わったよー」って言わせる天才です。
もっとも、
針を抜いた瞬間に忘れてしまうようですが。

飲み薬も有り有りです。
溶いた粉薬はふつうに飲めるので助かっています。
錠剤はお口が痛いから飲ませません。



るふな、病院決定。

2013-04-23 (Tue) 22:09[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
気温に負けたるふな君。
 
明日、病院決定です。

あんこ+るふな

食欲はあるんですけれどねー。

涙と鼻水が………((+_+))ホッペカユイ。


あんこ ぽち

あんこちゃんの元気を少し分けてあげて欲しいものです。





ヒーターつけた…寒いんだよ。

2013-04-21 (Sun) 23:41[ 編集 ]

猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

起きたら寒い~!!!!!

エアコンをちょっと強めにして、
お茶を飲んでいたら、あらめが甘えたサン。

あらめ

ベッタリと全身を押し付けてくるのがとっても愛らしいんだけど、
油断すると甘噛みが襲いかかってくる。

落ちないようにオケツに手を添えようとする場合は特に要注意(TvT)

その向こうでは、
あらめ大嫌いなサビ姉妹のカタワレがムッスリと。

くっきー

左の鼻穴から毛が生えちゃってるのは、
まぁ、
本意ではないだろうから無視するとして。

自分が抱っこして欲しいのに、
よしほさんの膝の上には大嫌いで近寄りたくも無いあらめがいるワケだ。

ところが、この後。

次から次へとお膝争奪戦が始まってしまい。

寒がりりぃるさんに、洟垂れるふなも参戦するものだから、
久しぶりにヒータースイッチオン。

ちちちぽん♪

りぃるさんが「あっvvv」って顔していそいそと移動開始。
一気にお部屋を温めておいて、低温設定。

りぃるさんが「あったまったのvvv」とベッドに移動したので、
しばらくヒーターつけてから、エアコンにチェンジ。


ぬくぬく始めたにゃんこ~ず。

れもん+るふな

ベッドの上を見たら、よく似たような後ろ頭が並んでた。

やっぱり、
るふなってキジっていうよりムギワラだよなぁ((+_+))


れもん ぽちっと


明日はぱいんの病院だー。

………るふなも病院………かも………ε-( ̄。 ̄;)











真夜中の…、

2013-04-20 (Sat) 22:58[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
眠れなかった………ワケです。

テレビをつけても、音を出したら娘ちゃんが起きちゃうし。

にゃんこ~ずも眠れない。

特に「寝なきゃー、寝なきゃー」って気にならなかったから、
まぁいいかーって、
お茶淹れて、コート着込んで、ちっさな電気つけて読書。
これが、なかなかまったりとした時間。

なんだかすごい幸せ。

それは、
翌日の仕事がない夜だったからっていう理由も大きい。
日中、倒れるくらい眠くなっても寝ちゃえばいいしね。

よしほさんが起きているから、
にゃんこ~ずも時折うろうろ。

ふふふ。

夜中でも、
チョコチョコ起きてはご飯食べたり、
隣のコの毛繕いはじめたり。

寝床争奪戦も日中に比べるとのろのろぐだぐだ。
平和だなあ。


年寄りはベッドの上で微動だにせず熟睡。

りぃる+きぃね


最上段ベッドの主はあんこ

あんこ

その最上段を狙うのは、

らすく

真剣なマナザシ。

でも、あんこのジャマしたらママが怒るぞ~。

なんて言ってたら、
反対側の巣箱であらめちゃんが「んみゃ~」と可愛い声でアピール。

あらめ

ごめんごめん、寝てたのジャマしちゃったね。

そうこうしてるうちに、にゃんこ~ずはまた寝出して。

しばらくしたら、
東の窓が明るくなってきた。

くっきー

出窓の中段で寝ているくっきー

おねーちゃんはどこで寝てるんだろうね。


りぃる ぽち


完全に明るくなってきたら、
ちょっと眠くなってきたのでベッドに入りました。

でも熟睡したのは二時間ほど。
結局、
普通の時間に起きちゃった(^▽^;)

たまになら、こんな徹夜もいいなぁ。



















るふなの発熱。

2013-04-20 (Sat) 00:05[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
まー、いつものことですが!!!!

気温の変化に大敗し、るー発熱。

 るふな

頭をポカポカにしてりんごにもたれかかる末っコ。



涙と鼻水はいつも通りだから問題無し。

問題にしなきゃならないのは、食欲と元気。

食欲の細さは、最近になってようやく改善されてきたトコロだから、
「食べない」は、すぐわかるようになってホントに助かる。

帰宅後からずっと様子見。

ところが、

元気も食欲もあり過ぎて困る。

らすくが甘えて抱っこ要求したら、るふなも負けじと抱っこの要求。

あんこがカリカリを食べれば、るふなもお皿に頭を突っ込む。

りぃるさんがお水を飲めば、るふながその下に頭を突っ込む。

ぷりんくっきーが姉妹バトルを始めれば、オジャマムシ全開で飛び込む。

るふな


発熱はるふなのお友達なのかもしれない(T-T)

薬、ガンバれー!!!!


あんこ ぽち


その隣で、娘ちゃんとあんこがイチャイチャ。

娘ちゃん+あんこ

あんこ、娘ちゃんのお手々を舐めてはチュッチュ。

ピッタリヒッツキムシで離れませんでした。

娘ちゃん「手が痒い」











  

珍しいペア。

2013-04-17 (Wed) 23:01[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
たまには、こんな組み合わせも悪くない。

りぃる+ひじき

オシリアイ中。

りぃる ぽち

風は強いけれど、暖かな午後。





でも、

2階ベランダの洗濯物は大惨事(TvT)





 

風強かったけど。

2013-04-14 (Sun) 20:43[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
小枝を伐るだけでゴミ袋10袋分にもなっていたじゃんぐる。

今日は風が強かったけれど、
この時期、
次のタイミングを待っていたら、
ジャングルはあっという間にボーボー。

燃えるごみは火曜日。
まぁ、今日はほんの少しにしておこう。

と、

娘ちゃんがレッスンに出掛けてから、
剪定バサミとノコギリ持ってジャングルへ。

今日の獲物は、
育児部屋まん前のハナモモ。

途中から幹が二本になっているので、
もったいないけれど右側を落としてしまいたい。
じゃなきゃ、
いつか自分の重みで折れるだろうしね。
つっかえ棒するほど大きくなって欲しくはないんだもの。


今日はその下準備。

右の幹、
花が終わった先端から、
小枝をガンガン伐っていきます。

途中でドバトさんが掘り返した土の中ご飯を探しに来宅。
育児部屋にゃんこ~ず、
ベランダから「けけけけけ」の大合唱。

2/3まで奮闘したところで指にマメができちゃいそうな予感。
ここで娘ちゃん帰宅したので終了。

ゴミ袋は4袋。
もう葉っぱの裏に、何虫さんかわからないけど卵ついてました。
春だねー。

風はあるもののお日様もあり、
育児部屋にゃんこ~ずはノンビリ穏やか。

まぁに

ひっかかっちゃうから入口はやめて欲しいなぁ。

らすく+るふな

らすくるふなはサイズも体力も力も違うけどなかなかに仲良し。

「月齢近いコは仲良し」の法則。

るふな

るふなの症状は相変わらず。
元気に鼻水垂らしてます(^▽^;)

お日様いっぱい浴びて健康になって欲しいモノです。

あらめ

夕方になっても平然とベランダにいるのはあらめ

他のコが「寒い」になっても、ひじきあらめは全然へっちゃら。

健康体って素晴らしい。


らすく ぽち

夜になったらみんな、電気毛布の上に集合しました。
まだ肌寒いね。


 


 

そういえば………の、ぱいん通院費。

2013-04-14 (Sun) 12:24[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ぱいん、抜歯手術後の経過観察通院。


レシートどこ行ったかなー………と探していたのですが、
なーんと、
自分の歯医者さんの領収書と一緒にしていました((+_+;))


2回目の通院。

CIMG1867.jpg

経口剤を使っていないので、注射で対応してもらっています。

口の中キズだらけなのに、大きなお薬飲めなんて無茶よねぇ。

次の通院は来週。

残った下の犬歯が唇を傷つけてしまうのと、
奥歯の根っ子が残っている理由を聞いてくるつもりです。

あー!!!!

あと、
手術の時の「犬 麻酔」も聞かなきゃだったわー。


ぱいん ぽちっと

大王様、ようやく出血がなくなりました。

なんでも普通に食べちゃうから、すぐに傷口が開いちゃうのよ。
柔らかいものだけねなんて言っても、
じゃんぐるで枝齧ってるしね。

お口の中に違和感あるんだろうなぁ。



そんなお口トラブル。


まぁに
のようにばばぁでも、
口内炎や歯肉炎がでていないコもいれば、
るふなのように、
1歳で歯がボロボロなコもいる。

現時点、
ちびりん白黒は自力抜歯で、
りぃるさんとぱいんの手術を済ませましたが、
きぃねさんとりんごもどうやら歯がぐらついている様子。

それより問題なのが、るふな

るふな

あまりにひどい猫風邪で、お口の中は大問題状態。

まだ痛がりはしないけれど、
若いうちの抜歯手術は必須でしょうね。
どうしよう………るー、保険は言っておいた方がいいかも(T-T)

もっとも、
ガツガツ食いはしないタイプなので、
抜歯しても問題はなさそう。

抜歯手術で問題がでるのは、きっとりんごだろうなぁε-( ̄。 ̄;)
強烈なガツガツ食いタイプなんだもん。

 


 

昨日の夜と、今日の昼+るふなは赤ちゃん。

2013-04-13 (Sat) 14:47[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
 
とっても寒かった昨日。

にゃんこ~ずはガチガチのネコダンゴ。
うじゃ

きぃねさんが寝ているトコに次々集合。

お背中しか見えない状態に。

りんごくっきーが横になったら、きぃね完全に埋もれちゃうね。

で。

しばらくしたら、
るふなが鼻詰まりで苦しくなったらしく、抱っこ寝んねの要求。

よしほさん+るふな

よしほさんの上着の中。

涙を拭いて、グリッ!!ってハナクチョ取られてから、縦抱っこで寝んね。

病気っコの独特な臭いはキツイけど、
プスープスー鳴る鼻も、
時折、
ピットンと鼻先押し付けて「ちゅちゅちゅ」って鳴る口も可愛いわー。


そんな風に、
昨晩は寒い寒いと暖を求めていたにゃんこ~ずですが、
日中は元気元気。

あんこ

植木鉢に、
水入れ、
爪研ぎ丸太をグシャグシャに蹴りまくって、
土まみれになって満足してるあんことか、

くっきー

狭い植木台の下に入り込んで背中をグリグリしてるブサイクなくっきーとか、

らすく(チラリとくっきー)

背中の毛を立てながら、
花桃の木に来てるメジロさんを観察するらすくとか、
(らすく下の布団は、捨てる予定の古着を不織布に詰めたモノ。汚れたらそのまま捨てるのだ)

海藻兄妹

猫棚で寝てるとか。
(ひじきはカラメの音で起こしちゃった…ゴメン)

お日様あると、とっても平和。



きぃね ぽちっと

今晩のまた寒くなるのかなー………と思いつつ、
じゃんぐる仕事をしてきまーす。



 

あんこと娘ちゃんの関係。

2013-04-11 (Thu) 23:05[ 編集 ]

猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

ゴロゴロ言いつつも、とりあえず文句は言ってみる

鳴き声は「あにゃぁぁぁぁぁん」

娘ちゃん+あんこ

体重掛けられてなんかないクセにー。


あんこ ぽち

形相はオニのようだけど、どこうという意志+行動は無し。

あんこの文句は、ホントに「とりあえず」



さむくてさむくて。

2013-04-10 (Wed) 19:39[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
育児部屋にゃんこ~ずはエアコンと電気毛布の恩恵を。

夕方
↓ ↓ ↓
うじゃ


↓ ↓ ↓
うじゃ

見事なアンモにゃイト集団。

さび姉妹 ぽちっと

この中に入れてもらったら、さぞやあったかいだろーなー。





昨晩の最上階ベッド。

2013-04-07 (Sun) 13:15[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
風すごかったー………というか、今もすごいです。

ただ、我がポロ家に対しての風向きは幸いで、
部屋の中に風が入らないため、
(東と北の窓を開けたら通過するんだろうけど)
南の窓もカーテンも開けています。

風はあるものの、お日様もあったかく。
にゃんこ~ずは、朝から出たり入ったり。

ぷりん

サビ姉妹らすくが飛び跳ねるというのに、通路で寛ぐまぁにりんご

飛び散った猫砂を集めたいのですが、
この場合、
「邪魔モノ」は砂では無く、よしほさんになるので、放置。

とりあえずは日差し三昧しちゃってください。

設置した犬ケージも活用されてます。

あんこ

あんこはビニールガードされているために風が当たらない中で。

るふなは上で、西側のじゃんぐる観察。
くるみ、見えるかな?

東側では、
ひじき

ひじきが温室上段で国道観察。
門周りの木々をカットしたので、枝葉の隙間から良く見えるようです。
柿の木に来る鳥達の観察も忙しいみたい。

風が強くとも、
お日様あったら、にゃんこ~ずは幸せね。
こんなこと書いていたら、
毛皮をポッカポカにした2匹が室内に戻ってきました。

あんこ+ひじき

どうせまたすぐに外に行くんだよね?


まぁに ぽちっと
まぁにさんは通路の番猫中。

他のコ達は、まぁにさんの様子を観察しつつ横を通り抜けるよう。

なんだっけ………ケルベロスさんとかって、
そんな扱いじゃなかった??

「熟睡してるから大丈夫だよ」
そんなこと言ってみても、
若にゃんこ~ずにしてみたら、
まぁにさんは恐怖の対象だから「そっとそっと通過」は仕方ないよね。


そして、

昨晩の最上階ベッド。

ひじき

気付いたらひじき君が寝てました。





 



寝るのも一苦労。

2013-04-06 (Sat) 21:05[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
パコソンテーブルの上に置かれたワイヤーシェルフのてっぺん。

そこは、
変わらぬ人気スポットなベッド。

とはいえ、
木製本棚に毛布が乗っかっているだけのベッドなので、
サイズ的にはシングルベッド。

今日も今日とて、
まぁにあんこぷりんひじきあらめらすくるふな
………と、
「そこで寝たい」コはたくさん。

トイレーとか、ご飯ーとかってうっかり下りてしまえば、
その隙に別の誰かが占拠する。

最も恐ろしいまぁにさんが陣取った日には、
もう誰も「かわってー」なんか言えるはずも無し。

空気を読む代表のひじきは、
プリンターの上でチョイと背伸びして、
まずは「誰かいるかいないか」を慎重に確認。

空気読まない代表のるふなはというと、
よしほさんがキーボード打っているまん前から、
約80cm上のベッドにジャンプ。
当然だけど、
「誰がいたってとりあえず飛び込んでいく」のがるふな流。

今日もまた、オケツフリフリ+ジャ~ンプ!!!!

おりましたとも。

先客が。

あらめ

サイズ的は、2匹同衾(?)可能なあらめちゃん。

ただし、心は極小。

るーが隣にジャンプした瞬間
(右に少し見えるのがるー……飛び上がると同時にコロリン)

あらめ

襲いかかった!!!!!

しぱらく、
背中やら耳やらに執拗な攻撃をしかけるものの、
るふなが動じるはずも、どくはずもなく。

すぐに放置。

あらめ+るふな

るふな、どう見ても確信犯。

ガタンッ!!!!の後の、シャーだのウーだのの声に、
あらめ寝てるから別の場所ー」と、
床で伸びていたひじき君も、持ち前の警戒心ゆえに目を覚まし、
2匹の攻防
(実際は一方的攻撃)を凝視。

ひじき

しばらく見つめたのち、フンッと鼻息一発。
達観した様子で寝なおし。

ひじき

1人のんびりとオコタモドキカバーの上。

平和だね。


ぱいん ぽちっと

しばらくすると。

るふな

るふなが勝利していました。

あらめちゃん、反対側の巣箱にインです。


昨日の夜は、独り占めできてたのにねー。

27時のあらめちゃん

ミニサイズ同士でお似合いなんだけどなー。


こんな感じだし。


あらめ+るふな

胴短~ず。







 




オトコノコって…

2013-04-05 (Fri) 00:08[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
大きいわねー。

りぃる+らすく

年の差16歳ペア。



りぃる ぽち


今日はぱいんの再診日でした

イヤンイヤーンと抵抗しまくりのお口チェック。

お口の中のキズは完全には塞がっておらず、
時折出血するものの、
二週間前に比べて、
体重が500gも増えてました。

手術前もキッチリ食べてたけれど、
手術翌日からも普通に食べてたしね。

さらに、
食欲魔人と化して、なんやかや食べてましたから。

猫のサイズで14日間でペットボトル1本分ってどうなのかしら((+_+))
ヒトに換算したら何kgになるんだろーか。

まぁ、
病院では体重増加についてなにも言われなかったので、
「手術前は痩せてた」ってことで結論。

お肩にブツリっと抗生剤注射。

キズが塞がっていないので、二週間後にまた再診決定。

レシート撮影忘れちゃった。

明日にしますー。

ぱいんの写真が無い理由はね、
落ち着きが無いせい。
カメラ向けられただけでなんか嬉しくなっちゃうらしくって、
ゴロゴロスリスリ、一時だってジッとしてやしないの。

………寝てる写真なら撮れるかなー?

風ゴーゴー…ベランダ無事か!?

2013-04-03 (Wed) 23:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
すごい風に、
なおしたばかりのベランダ屋根が壊れちゃうーと悲鳴モノ。

幸い、
何かが飛んできたとか、
折れた枝が激突なんかもなくて、
家に帰ってきたら、

ファンシーな花柄に。

屋根

散ったハナモモでピンク色です………乙女チックだ。

家の中は平和な雰囲気でしたが、
時折ゴオッと音を立てて吹き抜ける突風に、
にゃんこ~ずは頭をキョトキョト。

わかりやすいのはサビ姉妹。

サビ姉妹

2匹で並んで首を振るものだから、
鼻血出そうなほどの愛らしさ。

面白いくらいのシンクロ率でした。

さび姉妹 ぽちっと

姉妹は可愛いなぁ。







 

雨降りはキライ。

2013-04-03 (Wed) 00:46[ 編集 ]
 猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
霧雨から土砂降りまで。

今日の雨はそんな感じ。

うじゃ 

にゃんこ~ず、電気毛布とエアコンの恩恵受け受け中。

れもん ぽちっと

ベランダに、
「きゃーっ♪」って出て行くけれど、
「ぎゃーっ!!!!」って戻ってきています。

濡れるの嫌なら、ベランダ出るの止めた方がいいってばー。



風も強くなるってホントかしら((+_+))

雷鳴るってホントかしらvvv

明日は晴れるってホントかしら♪



 

そこはダメでしょ?

2013-04-02 (Tue) 00:22[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
育児部屋に入った瞬間、頭上から掛けられる声。

あらめ

天井ギリギリに下げたネットの上にあらめ

齧られたら困るなー…っていうモノを置く場所にしていたんだけど、
年寄り~ずは気にしなかったのに、
若にゃんこ~ずにはすっかり遊び場になっちゃったのよね。

はみ出た腹毛と、やる気無く下げられた左腕が愛らしいわ。



らすく ぽち

ようやく熱も下がり、
元気に行動しています。

肩凝りが残ってるのがイヤ~だわ((+_+))