2013年12月のエントリー 

テーブルオコタモドキの住人。

2013-12-28 (Sat) 13:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
パソコンテーブルオコタモドキ化してから、
住人がポチポチと集まりだしました。


常駐しているのはこのコ達。

うじゃ

部屋を出ていく前に、バタオルをキチンと直して行ったのですが、
グジャグジャ((+_+))

もういっそのこと、

バスタオル無しでもいいんじゃない?

と、
諦めムードです。

りんご ぽち

ベッドが固いのはイヤだわ~っていうのは、ヒト感覚なのかしらね。

考えてみたら、
ベランダでも寝てるし。

ノラッコさん達、道路で転がっているものねぇ((+_+))




オトニャになったはずのしらたま。

2013-12-28 (Sat) 12:10[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
しらたまは今日もお腹全開で寝んねんこ。

薄毛すぎてピンクのお腹をつつけば、
くるりんと丸まって、あんよきゅむ~の熟睡さ。

しらたま

あんよ抱っこして、お口開けて、エアコンの風でピンクになって。

まだ時々、
お口がおっぱいちゅちゅちゅになっちゃうけど、
去勢手術終えたとたん、
びっくりするくらいガツンと重くなった。

太るタイプではなさそうだけど、
大きくなるタイプなのは間違いなさそう。

体重も体長もあっさりとるふな君を抜いて、
らすくに迫る勢い。

ひじき君でさえ、
しらたまの突進に負けちゃったんだよ。

音量注意でポチットね。


あんまりつつき過ぎると起きちゃうよー。

らすく ぽち


娘ちゃんがクリスマスのお残りでオヤツケーキを作ってくれた。

一段ケーキは寂しいけれど、
中には桃もちゃんと入ってる♪

1228-1.jpg

もちろん、
一回で完食しましたとも(^▽^*)






パソコンテーブルオコタモドキ化。

2013-12-24 (Tue) 01:16[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
育児部屋のパソコンテーブルは、
135cmのダンニングテーブルを南側の窓に添わせています。

つまり、

窓からのひゃっこーい空気が膝にダイレクトアタック(TvT)

テーブルの下に本棚が置いてありますが、
全く関係無しのひやっこさ。
以前は、
足元までホットカーペットを敷いていたのですが、
イスのキャスターでグリグリした結果、
ホットカーペット断線。
「イスの下はダメだよー」とシャチョーに言われ、
寒いの我慢していたのですが、
今年はさすがに限界を感じ、
不格好でもあったかけりゃOKと、オコタモドキにすることにしました。

ダイニングタイプのコタツとかも売っているけれど、
そしたらこのテーブルが居場所なくなっちゃうし。

コタツカバー?
見てくれは良くなるコト確実だし、保温力もありそうだけど、
そんなの買ったところで、
あらめちゃんにチッコタレされたら洗うのも乾かすのも大変。

ならば!!!!

作業部屋にある大量の生地を使えば、
チッコタレされても、
「洗う→乾かしている間、別の生地を用意→生地は洗えば使えるさ」
を、
繰り返せば済む話!!!

まぁ、
チッコタレされた生地を商品にするなんて恥知らずな事はできませんので、
衣裳には使わない生地を、
オコタモドキに使うワケです。

で、
カーテン用のワイヤーをテーブル下に設置しまして、
1224-1.jpg 

周辺グルリは分厚いデニムを二つ折りにした状態で固定。
(見えているのは裏側。表をキズにされるのはちょっとねぇ)

よしほさんが足を入れる場所は、
にゃんこ~ず用の大判バスタオルにしてみました。

想像以上の不格好さ(^▽^;)

ところがですよ、

1224-2.jpg

水色のタオルに隠れているのは、一人用オコタなんですが、
これだけでそこそこのあったかさ。

ホントは、バスタオルしない方がポカポカなのですが、
………あらめのチッコタレ攻撃が………ね((+_+))

床部分も、
タオルケットを敷いて。

本棚も、
本とかアレコレを全部片付けて、
バスタオル敷けばにゃんこ~ずベッドに。

らすく 

棚は狭いですが、巨大児らすくも横になれます。

バスタオル大活躍。

らすく

一人用オコタに乗られちゃうとこんな感じ。

あったかいのに気付いた、りんごとか、るふな君とかがよく乗っています。
ホントは、
ヒトが足を乗っけるために買ったんだけどなー。

らすく ぽち 


問題点は、
しらたまが生地の裏側から、そばを通るコを攻撃するコト。
ズバンと良い音をさせて飛び出し、また引っ込む様は、
まるでアリ地獄。
ヒトリでとっても楽しそうですε-( ̄へ ̄;)


しらたま

舌ベロしまい忘れている場合じゃないよ?

手術したばかりで、
まだカサブタ残ってるんだから、
少しは大人しくしとこうよー。






ベランダ、寒かろうに。

2013-12-23 (Mon) 13:12[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
「ベランダ出たーい」は、
主に、
 

ひじきが具合悪かったせいで、
ゲージ(大)を設置した為、
夜になると中の電気毛布で二匹で寝ていることが多くなり、

真夜中のベランダ散策も也をひそめているんだけど、
朝になるとやっぱり「出してー」の要求。

寒いに決まっているんだからと思いつつ出してやれば、
五分もせずに「入れてー」の要求。

さすがにヒトも寒いので窓にカギを掛けてしまう事にしたら、
(カギかけとかないと勝手に開けるからね)
15分おきに「出してー」と「入れてー」の要求が。

あんまりにもうっとおしいので、
要求はジラすだけジラすことにしてみたのね。
「出してー」はすぐにしてあげるけど、
「入れてー」はかな~りジラしてみた。

そしたら、

「寒くてもすぐに入れてもらえない」を理解したのか、
「出してー」の要求激減。
これって、作戦成功だよね~。

今朝一番でベランダに出たのは、
あんこ、海藻しらたま

最初に飛び出して行ったしらたまは、
じゃんぐるに来ていた鳥さんの声に硬直して速攻で部屋に逃げ帰った。
肝っ玉のちんまりなコだけど、
それくらい慎重じゃないと、きっと生きていけない。

他のコ達は「けけけ」+攻撃態勢。
こちらはこちらで、生きていくための能力バッチリ。
自分のお腹を自分でお世話できるタイプだね。

あんこ+あらめ

「入れてー」の要求。

あんこは窓に手をついて「あにゃーん!!!」
海藻は窓枠に力を入れれば開くことを理解してるからカシカシカシカシ。

この二匹が「入れてー」しても、

ひじき

ひじきは外でしらん顔。

時間差で「出して、入れて」の要求は面倒過ぎる!!!!!


あんこ ぽち 

ベランダが色々とゴチャゴチャになっているけど、
寒くて掃除する気持ちにならない((+_+))









ぬくぬくもこもこ。

2013-12-22 (Sun) 15:46[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
娘ちゃんが「さーむーいー」とお稽古に言っている間、
よしほさんも「さーむーいー」とお洗濯物。

寒風が音を立てる中、、
庭出組にゃんこ~ずのぱいんしふぉんが、
むっちりと肥えたオケツをふりふり、
枯れ葉を撒き散らし、
じゃんぐるを豪快に駆け抜けていきました。
そこそこ良い歳になりつつありますが、
常時運動量がすごいせいか動きは若々しいものです。
ひじきの方がよっぽどジジクサイ。

同じ庭出組でありながら、
ちびりん白黒ばいらはホットカーペットの上でだらりん。
彼女達は、
じゃんぐるに出る扉を持ちつつも、
通年通して「外の世界」は「別世界」のようです。

ワイヤーネットの向こうの世界が無縁の育児部屋にゃんこ~ずは、
ベランダに出るも「さーむーいー」と速攻で戻りエアコンの下。

うじゃ

育児部屋は、
本日22度設定でかなりぬくぬくの状態。
昨日は24度でもなんか寒かったのに、どういうことなんだか。

あらめちゃんは相変わらず誰とも仲良くできず。
唯一ヒッツキムシできるひじき君が「みんなと一緒」にいる時は、
一人ゲージ(大)で電気毛布の上です。
(昨晩は、ひじき君と一緒にゲージ(大)電気毛布で寝んね)

今日もみっちみちだなーと見ていたら、

うじゃ

鼻血がでそうな愛らしさ。

うじゃ

偶然だろうし、
実際そんなことカケラも思っちゃいないんだろうけど、
ヒト目線で見ると、
「体調の悪いコを真ん中にしてくれている」って感じ。

るふな君、
今日もいつも通りきったねぇお顔だけど、
真ん中でぬくぬくいいねぇ。

幸せな寝顔だねー。

きなこ+かかお ぽち
代理のかかお+きなこポチット。

お顔はきったねぇけど、本日はお熱は無いのよねー。
お薬は継続だがね。

るふな君のヒッツキムシの仕方だけど、
りぃるさんに似ているのです。
寝る時のヒッツキ方はほんと似てきました。
ソッと寄ってきて「お布団入れてー」ってツン♪
お体をピッタリとつけてきて。
体の長さは半分くらいしかないけれど、
真夜中に良く勘違いしてしまいます(^▽^;)
お布団を重く感じないように腕でガードして寝るのですが、
(朝には腕が痺れまくり)
呼吸音で「ああ…るふなかぁ」って気付くのね。




それと。
ひじき君のチッコは完全に良くなったようです(^▽^*)
頻繁トイレも、
踏ん張り姿も見ることが無くなりました。
良かった、良かった。




そうそう。

クリスマス第二段のレアチーズケーキ。

………写真撮らずに食べちゃった………((+_+))シッパイ。

でもって、

娘ちゃん、
明日は、
クリスマス当日用のケーキの下ごしらえ開始だそうです。

24日が、
午前中に検査+午後に診察で一日がかりだから、
台だけ用意しておくんだって。



さ。

二階に上がってミシンするよー。







おとニャになってきたよ。

2013-12-22 (Sun) 00:44[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
しらたま、無事に去勢手術を終えました。

しらたま

今日からおとニャですよ。

まだまだゲージで寝んねしなきゃならないおこちゃまだけどね。


こると ぽち
代理のこるとポチット。

るふな君への「およめしゃぁぁぁぁんvvvv」攻撃は、
すっかりきっぱり無くなりました。

朝までは大騒ぎだったのに。
凄いね、去勢手術。

るふな君のお首に噛みついていた姿はどこへやら、
「きゃ~い♪」と飛びついては転げまくっています。









今年のクリスマスケーキ…第一弾。

2013-12-19 (Thu) 00:16[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

娘ちゃんが、
学校で作ったクリスマスケーキをお持ち帰りしてくれました。

1218-1.jpg

↑ 4種のチーズムース ↑

1218-2.jpg

↑ ホワイトブッシュ ↑

ホワイトチョコと、ピスタチオムースと、野苺のソース。
タルトはシュトロイゼル。
とーっても固いタルト生地。

オヤツにちみっとずつ食べました。

んまんま♪♪♪でした~。

学内店舗で1200円で販売したそうです。
売り上げは最高額たたきだしたとか…すごーい!!


あんこ

今日のケーキは、にゃんこ~ず知らん顔。


生クリームだとウルサイんだよねー。

あんこ ぽち

ひじきのチッコ詰まり。

お薬と、チッコ対策ご飯で、トイレ三昧は回避したようです。

一緒にお部屋にいても、ほとんどトイレに入らなくなりました。

現在、

飲み水はホットカーペットの隅っこに置いて、
常に「なまぬるーい」状態で供給しております。

ヒトとしては、すんごーくジャマなんですけどねー(^▽^;)

夜中は、
お薬入りご飯をしっかり食べてもらう為に、
まだまだゲージ生活。
入ってもらうのに、
追いかけなければならないのが可哀想なんですが。
ひじきも「こっち来んなっ!!!」っと逃げては、
ゲージの中に逃げ込むので、
(たぶん、我が家に来た時にゲージが安全地帯だったせいだね)
追い込み漁は、
毎日良い感じになっています。

電気を消してから、
「出して―」って数回鳴くのですが、
ちんまーい声で「うむー」と鳴くので、
悶えるくらい可愛いです(^▽^*)










これから歯医者さん。

2013-12-16 (Mon) 17:17[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
帰ってきた娘ちゃんのお土産。

1216-2.jpg

ショコラフランボワーズ。

でも、
よしほさんこれから歯医者さんなんだよー((+_+))

でもって、
その後でA病院にひじき君の相談に行くんだよー。

オヤツ前にして「待て」されてる気分だわ。

そんな娘ちゃんは、

うじゃ

いきなりベッドでダラケております。


あんこ ぽち 

ひじき、いまチッコ出ました。

量は普通。

スッキリしたのか、ベッドで眠っています。

昨日はチッコご飯をしっかり食べてくれました。
が、
ゲージ内のトイレをひっくり返してくれて、
エライコッチャ~な状態になっておりました((+_+))










ひじき、通院したい((+_+))

2013-12-16 (Mon) 00:47[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
拾った時から、チッコの色が濃かったひじき

金曜日になって、
頻繁にトイレに入るようになりまして…ええ、悲鳴モノ。

チッコ詰まりは大問題ですが、
それよりなにより、
このオトコ、病院に連れていけるのか!!??が、です。

ともかく!!!!と、
キャリーバッグを用意して、
あれやこれやとしてみたのですが、全滅ですよ、全滅…ふふふ。

よしほさんの腕は、
ザックリブッサリとキズまみれの大出血。

当のひじきに至っては、
これまでの譲歩的な歩み寄りの影も無くなり、
口元から泡を吹くほどの怒り様。
狭い避難所に逃げ込んで「いつでも攻撃するから」姿勢。
パニックでイスを破壊しやがりまして、
こうなるとキャリーバッグも壊しそうな勢いです。

もちろん「往診」も考えたのですが、
育児部屋内とはいえ慣れた家の中、
知らないヒトが入ってきたらの逃走ルートに隠れ家、
他のコ達をベランダに追い出しておいても、
ひじきのみベランダに出して診察にしても、
パニックを考えたら無理でしょう。
ヒトだけじゃなく、誰かケガする………絶対。

頑丈なゲージに入れて病院に行ったとしても、
そこから出せるか?
診察するのに触れるか?
検査するのに固定できるか?
結論は………「無理」です。

前回の入院時は、
ひじき自体がヘロヘロに弱っておりましたので簡単でしたが、
入院ゲージでの抵抗は凄まじかった様子。
現在は、
ヘロヘロどころか普通に行動しています。

爪を切る時ですら、
首の後ろをカブリと噛んで、足の間に蹲ませて、前足を伸ばさせて。
(汚ーいなんて言ってたら、爪が切れない…)
口は疲れるし、体は前屈姿勢で辛いし、
たまーに、
涎が毛皮に垂れちゃうけど、
それを拭いている隙は無い!!!!
それでも、
いつ体をひねってくるかわからないので、
決して油断はできないというコですからねー。

なんせ、
ここまでの抵抗をみせるコは初めてですので、
どうしたもんか。

通院は難しいと症状だけ伝えてお薬もらうしかないか?
チッコ採取も無理でしょうね。
トイレ中に近付いたら出て行ってしまいますし。
根本からノラ気質なんでしょう。

………というより、これが本来の猫の姿かなぁ………。

音量注意……というか、ずーっと喋っちゃった(^▽^;)


もさもさしていますが、
興奮していない時はこんな感じのコですよ。
触ったら警戒姿勢取りますが。

今日になって、
ようやく触っても怒らなくなってくれました。
昨日の姿勢は「いつでも噛むぞ」だったもんなー((+_+))

しつこくしつこく触っていたら、
初のお腹触り+後ろ足触りをすることができました。
ひじきは、
後ろ足を触られるのが大嫌いで、肉球すら触れないんです。

機嫌良くしていてくれたので、
膀胱チェック。
ぷよぷよ腹肉で触り辛かったけど、
チッコは溜まっていないご様子。

ということは、チッコ詰まりというより膀胱炎?
 
ああああああ、どっちなんだろう((+_+))

そんなこと考えていたらヤラレました。
カブリと容赦なく………穴開かなかったけど痛い。

ひじき

寝起きでぼけぼけしていますが、
触ろうとして飛び起きた瞬間なのですよ。

反射神経良過ぎ!!
そして肝っ玉ちんまり過ぎ!!!!

ともかく、

チッコ量を調べたく、デカゲージを用意しました。

全面保温にしたいので沙織さん電気毛布セット。
でも、
暑い時の逃げ場もなくちゃなのでハンモック(大)もセット。
トイレは大きいヤツを。

電気毛布の上にお水+ウェットを置けば生温くなって良い感じ。
ネフガードも入れとくか?

なんてお水を用意していたら、
ハンモック大好きッコが入室していましたε-( ̄へ ̄;)

しらたま

しらたま専用ゲージは、この上に重ね置きです。

他の誰かのモノは、良いモノ?
という感覚はにゃんこでもヒトでも同じですな。

今は、
お薬入りのウェットと、チッコ対策のドライで対応です。

チッコ詰まりの場合、
1日2日で様態がおかしくなるはずですが、
ひじきはご飯も食べるし、行動も普通です。
観察できる週末で良かったよ、ホント。

明日にでも病院に行って相談してこようと思います。
最初は抗生剤かなぁ。

オトコノコな部分、爛れている様子もないし、
しつこくお手入れすることもないので、一過性かもしれません。
どちらにせよ、要観察必至。

いつの日か、
通院できるようになってくれないと困りますね。

ワクチンの時、どうしてたんだっけ…あの時は、
まだこまでガタイ良くなかったから、
抵抗力もそれほどじゃなかったんだよなー。

今度のワクチン………どうなることか…ですね。


きなこ+かかお ぽち
代理のかかお+きなこポチット。






しらたまの要求。

2013-12-11 (Wed) 00:09[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
しらたまは「トイレシラーズ三世」ですが、
(最近はようやく失敗も無くなりはじめ…)
正直な話、
自身の要求に関して(だけ)とても頭の良いコです。


きっかけは、
たった一回でした。

いつもはカフェオレで飲むコーヒー。

その日は、
少し薄めに淹れて、普通に飲もうと思ったんです。

コーヒーにお砂糖淹れて、ポーションを。

冷蔵庫からポーションを出してカップへ。
ふと思い立ち、
残ったポーションを、寝ていたしらたまの鼻先に近付けてみたら、
なーんと、
眼を覚ますより先に体をひねり、
ものすごい勢いでポーションに齧りつく有様。

ガッチリと咥えて、グイグイ引く姿はなんともホロリ。

しらたま、齧ってもダメだよー」
と声を掛けて、
初めてギュムーッと閉じていた眼を開きました。

しばらくコチラをジーッとみつめ、
ようやく口を離して舐め出しまして。
ともかく「食べろ!!!」が最優先事項な生活だったのねー。

あの大きなお目々で「もっとほしい」されて、
思わず冷蔵庫からもう一個出してしまったのが運のツキ。

ガッツリ覚えられましたとも。

「冷蔵庫の中に、美味しいピチピチがあるvvv」

それ以来、
冷蔵庫を開けて、カサッとでも音がすると、

しらたま

この真剣な表情。

らすくも欲しがるけど、しらたまほど執着はしない。

まぁ、
よしほさんなかなかポーション使わないから、
もらえるのはいつのことやら…なんですけどね。

嫁っコちゃんが来たら、一個もらえるよ、しらたま

らすく ぽち

娘ちゃんが授業で作ってきたケーキ。

りんご-2

タルト オ ポンム

ちょこ-2

タルト オ マロン

美味しく頂きました♪♪♪




くっきー+るふな

今日のるふな君は、体調(これでも)上々♪

るふな

くっきーに甘えたさん。

でも寝る前のお薬は通常通りさっ。

ここんトコ、
毎晩のように、必ず一回「るふな君の鼻詰まり」に起こされます。

よしほさんの首に頭を突っ込んで寝るのですが、
苦しそうな呼吸の音を耳にして、
安眠していられるワケがない!!!!!

かくして、
ポリッと鼻クチョ取って、クシャミしてもらってから再度の睡眠。

なにが可愛いって、
「鼻クチョいやーん」って抵抗しておきながら、
スッキリさせると、
また首に頭突っ込んで寝るるふな君の可愛らしさがもーサイコー!!!




ねこけまくりですよ。

2013-12-09 (Mon) 22:40[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
「ねこけまくり」と入力変換「寝こけまくり」

「正しく」したかった表示

「ねこけまくり」と入力変換「猫毛まくり」
ま、
我がパソ君だと通常業務?

うーみゅ。
ニンゲン自体「猫毛まくり」だから正しいんだけどね。

にゃんこ~ずは「寝こけ」まくっています。

まぁに

エアコンの真下、どーん。

うじゃ

だんご、ドーン。

うじゃ

体長差でどーん。

にゃんこ~ずが非活発のため、遊んでくれないもので、
よしほさんしまして。

ついに、

トイレ使用中に遊ぶことを覚えてしまいました。
………だって、
来年のカレンダーの裏側、真っ白なんだもん。

これはもう誘われているとしか思えない!!!

………と。
1209-1.jpg

ガリガリゴリゴリ。

最初に、
しらたま描いたら、
娘ちゃんがお返事くれたので入室の度に描き足し。

1209-2.jpg

最初にしらたま

次にらすく

1209-3.jpg 

その次、るふな君と娘ちゃん

あんこ描いて、あらめ描いて、ひじきも描いて。

 1209-4.jpg

れもん描いたつもりが、ぷりんになって。

水色マーカー1本じゃキビシーねぇ。

でも、一番のお気に入りは、

1209-5.jpg

ぞんびーず。

娘ちゃん、
りぃるさんは理解してくれませんでしたが、
ここあのことは一発で理解してくださいました。

まあ、
他に「め゛っ」なんて声のコ、いませんからね。


りぃる ぽち  ここあ ぽち

ぞんびーず。



なんか、色々。

2013-12-05 (Thu) 00:57[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
昨日も今日も、エアコンでぬくぬく。

うじゃ

縦トーテムポールも完成。

にゃんこ~ずは、乾燥しちゃいそうな勢いで温風に当たっています。

「可愛いなー」なんて見ていたら、国道を大きな車が走ってくる音。
ゾリゾリというか、ヂャリヂャリというか、
何を積んでいるのかわからないけれど、鎖を擦るような音。

その音と振動に、
地震大嫌いなあんこが真っ先に反応しました。

あんこ

靴下抱えてヘソ天していたのに飛び起きて国道側を凝視。

震度1とか2ですけれど、最近、揺れていたので、
あんこの「揺れセンサー」は高感度で発動中です。
まぁ、
我が家が揺れ過ぎるという問題点も多々あるのですけれど。

「大丈夫だよー」と頭ぽふぽふ。
またも靴下抱えて眠りにつきました。

そんな、
ぬくぬく絶賛中のにゃんこ~ずを横目に、
ニンゲンは下がった気温の中でお仕事です。

ジャングルの中で、ひときわ巨木な欅の木。
この時期は、毎日枯れ葉との戦いです。

じゃんぐる

向こうのおばーちゃんの位置から、写真撮っているトコの右の奥まで。

枯れ葉を掃いて掃いて掃きまくります。
娘ちゃんいれて3人で約30分弱!!

朝は仕事で掃き掃除できませんから、夕ご飯食べてからの日課です。

ま、
キレイにしても一時間で葉っぱまみれになるのですけれどね。
集めた葉っぱはじゃんぐるの土になっていただきます。

本音を言うとね、
夜の間に、ちみっと強い風がゴーッと吹いてくれると、
葉っぱがサッサと落ちてくれて助かるのですけれど。
去年なんか、
掃き掃除期間がとっても短かったのよねー。

ついでに、
葉っぱ落ち切るまで雨が降らないでくれると大変助かるのですけれど。

それは、単なるワガママよね。

あんこ ぽち

あんこが怖がるから、地震起きないで欲しいなぁ。




娘ちゃんのテストが帰ってきました。

ヘクセンハウスだそうです。

ラッピングされていましたが、ガサツモノの娘ちゃんのコト、
アチコチボロボロってました。

外れちゃった付属物はサッサと消化しまして。

娘ちゃん

クリスマスにバリンと壊して、中のお菓子を取りだすんだそうですよ。

壊すなんてもったいないけど、それはそれで楽しそうです。



娘ちゃん、

今年もクリスマスケーキ焼いてくれるって。

楽しみぃ♪♪♪






横トーテムポール。

2013-12-01 (Sun) 23:13[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
なんで頭並べてんだろ?

きぃね+ぷりん+るふな

可愛いからいーけど。

さび姉妹 ぽちっと

今日のるふな君は、ちみっとキレイなお顔~。

本日、体調良し!!ですよ。


他のコと比べると、
健康優良児100%に対し、るふな君65%ってトコかしら(^▽^*)~✿