2014年03月のエントリー 

「あらめ」は「ばかめ」

2014-03-31 (Mon) 01:18[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
あらめのチッコタレポイントは数知れずε-(`へ´)

主たる場所は、
トイレの扉。ベッドエンド
(足元)。リンター前。

トイレの扉に、ベッドエンドは、
キズはヤだけど金具を取りつけてペットシーツを固定。
プリンター前は、
クリップでペットシーツを固定。

直接汚されるよりゃマシってコトで。

現行犯もあれば、見ていない時もアリで、
「汚してあったから」と怒るワケにもいかなない。

どうにも動かせないトイレとベッドは諦めるとして。

プリンター前は、
わずかな期待を込めてレイアウト変更。

カッコイイ言葉使ってみたけれど、
要は、
文具を置いてあったのを、ネコベッドにしてみただけ。
 だって、パソコンしてる横にチッコ汚れって精神的に厳しいんだもの。


これがなかなか好評で。

あんこ

バスタオル敷いたら、
新しいモノ好きのあんこがイン。

しらたま

新しいモノには非常にビビリを見せるしらたまもイン。

なんか大丈夫そうだなーと、
よしほさんは、本日押入れ上段の大々的な掃除を決定。

おりゃおりゃと、

ケポやら毛やらで汚されたプラケースをベランダで水洗い。
掃除機を掛けて、
不用品をゴミ袋へ。

ちみっとスッキリいたしました。

暗くなってきたら、雨と風。

今日のお天気は不安定です。地震もあったしね。

新しいベッドはというと、

くっきー

薄暗くなってきたじゃんぐるを見つつ、くっきーがイン。

雨の中、
じゃんぐるをウロウロしているカラスが気になって仕方ない様子。
ベランダネットの目の前まで来て、
にゃんこ~ず見てましたが、カラスやっぱりデカいねぇ…。

夕方、
弟家族が来るというので、
おりゃおりゃと掃除を済ませると、

ひじき

ひじき
もイン。

ベッド効果があるのか、
チッコタレ攻撃をされることがないまま一日が終わりました。

ま。

攻撃されても、バスタオル洗って、ワイヤーシェルフ拭けば済むから、
文具洗ったり、捨てたるするよりマシよね。

あんこ ぽち


ちなみに。

棚の高さがなくて香箱組みギリギリなのは、
パソコン側面
(ベッド左側ね)に、
チッコタレする姿勢を取らせないようにさせるためです。

オケツ上げられなきゃ、チッコタレ攻撃はできないのさー。
おトイレしているワケじゃないからねー(^皿^*)















そういえば………ね。


お仕事帰りに、浮気している「お稲荷さんのトラさんクロさん

土曜日にソコを通過するのはもう真っ暗な夜なので、
たいていいないことが多いのですけれど、
必ず確認することにしているんですよ。

昨日も、お稲荷さんの手前で曲がろうとしたら、
黄色いロープが貼られていて、お巡りさんが通せんぼ。
なんかあったんだーと思いつつ、
一つ手前の路地まで戻って曲がったら、次の十字路も封鎖。
さらにお稲荷さんの入り口の路地も封鎖。

入口にクロさんの姿がぼんやり見えたので、
お稲荷さんは塞がれていないからいっかーと入っていくと、
奥から可愛い声で鳴きながら走って出てくるトラさんの姿が。
クロさんは、
お巡りさんがずーと立っているのが気になって仕方ないよう。
「なんでご飯くれないの?」
の気持ちだったのかも。

今夜は会えたねーと、カリカリとチュールでプチ浮気。

背後で出前のオジサンがお巡りさんに「店名」を確認され、
帰宅したらしい車さんも止められて「住人確認」されていました。

交通事故と思ってたけど…なんかもっとオオゴトー?と思いつつ、
二匹におやすみして帰宅すると、
実は殺人事件だったということが判明((+_+))

毎日仕事行くのに通る道だし、
クロさんトラさんもいるし、
ネコババアにネコジジイもけっこういてウロウロしてるから、
一日でもはやく解決するといいんだけど。





ぽかぽか。

2014-03-28 (Fri) 22:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ベランダでヒナタボッコ。

イスを引っ張り出して本を読む娘ちゃんに、
おかーちゃん大好きならすくがヒッツキムシ。

娘ちゃん+らすく

髪の毛の中に鼻を突っ込んで幸せいっぱい。

ただし、
重たすぎるからそう長くは抱っこしてもらえないけどね。


らすく ぽち


末っコちゃんは、

しらたま

ハナモモの木に来たハトさんに釘付け中。

初めての春。

じゃんぐるには、色んな鳥さんがくるよ。
楽しみだね。








お寝相。

2014-03-26 (Wed) 22:29[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
暖かくなってきたとはいえ、
育児部屋はまだまだヒッツキムシだらけ。

きぃねばーちゃんに、年上大好きっコなくっきーがヒッツキ。
お布団の上が大好きなしらたまが便乗。

「薄毛」なものだから、
すぐに茹で上がってしまうしらたまは、とても暑がりです。

きぃね+くっきー+しらたま

きぃね+くっきー+しらたま

きぃね+くっきー+しらたま

あ………そろそろ起きそう。


きぃね ぽちっと

お布団ぐしゃにされないようにバスタオルかけているけど、
最近、
全然意味が無いんだよなー((+_+))






しっぽ、ぼーん。

2014-03-25 (Tue) 23:38[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
らすく、しっぽ、ぼーん!!

ぷりん+らすく

しっぽ、ぼーん!!!!

ぷりん+らすく

とっても、けばけば。

らすく ぽち

しっぽぼーんの原因は、
育児部屋ベランダ前を通過して行ったしふぉん君を見たため。






………ビビリめ。







どっかんと、ちんまり。

2014-03-23 (Sun) 22:14[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
珍しいペアで寛いでおりました。

くっきー+ひじき

そっぽを向きつつオシリアイ。

それにしてもこのサイズの違いときたら((+_+))

2.4kgのくっきーに対し、首元二重のひじきの体重いくつかしら?

もともとの体形が胴短オケツデッカチーなのですが、
そんなに食べないクセにデブデブ~ん。

この間、
騙して後ろから首根っ子掴んで、オケツを支えて持ち上げたんですよ。
(元気な時の持ち上げは、なんと初!!!!ですよ)
腕にくるズッシリ感に驚きでしたね。

で。

更に珍しいんだけど、

くっきー+海藻兄妹

あらめも一緒にいた。

ひじき
と同じようなサイズに見えるけど、
あらめくっきーと変わらぬ2.6kg。
中毛種のもこもこもふもふで持ち上げてビックリする軽さです。


さび姉妹 ぽちっと

なにが珍しいって、

くっきーあらめがそばにいること。


ひじきvsサビ姉妹ってないんだけど、
あらめvsサビ姉妹は連日本気バトル。

ケガすることはないんだけど、
ワーギャーやるので「うるさいっ!!」と怒られまくりです。
たいてい、
あらめサビ姉妹に襲い掛かるので、
どちらかというとあらめが問題児ε-( ̄へ ̄)


きっと、
他所のお家探してあげられれば一番良かったんだろうけど、

来宅当初は、
普通に生活しているのが不思議なくらい肝臓の数値が悪く、
治ってからはしばらく大人しかったものの、
その後は、
チッコタレ攻撃しまくり+イジメッコのイジメラレッコの悪魔。

そんなコを、どうして里子に出せようかってタイプなのよね((+_+))

見た目だけは200%よろしいコなんだけどなー。











お顔のタイプ。

2014-03-23 (Sun) 14:12[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
びっくり顔。

常に、こう言う顔をしているコのことを言うんだろうね。

しらたま

コニャの時は、
挙動不審のキツネだった。

おっきくなった今、
挙動不審を残すものの、キツネっぽくはなくなった。

挙動不審で、ビビリで、ビックリ顔の「ムスコ」ならぬ、「ウスコ」だそうだ。
娘ちゃんいわく、薄毛だから。

「むちゅこ」=かかお
「むしゅこ」=らすく
「もすこ」=るふな
「うすこ」=しらたま

コレを適当に「息子さん、騒いでるよー」と声を掛けると、
「どのムスコ?」と聞き返されるので要注意だ。

るふな君が「もすこ」なのは、もふもふしているから。
るーの次にしゅりが来たから、薄毛が余計に目立つのでしょう。


ちなみに、
「むすめ」は「娘ちゃん」一人きり。

オンナノコにゃ~ずは、あだ名でしか呼ばれないから不思議。


きなこ+かかお ぽち
代理の「むちゅこ」
そんなかかおは、ホントは娘。






洗濯物=お布団?

2014-03-22 (Sat) 00:00[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
洗いたてのふかふか。

気持ちは分からなくもないが。 

くっきー

くしゃくしゃにしておいて、放置とはどういうことだ?


さび姉妹 ぽちっと

姉はやらない、こういう悪さ((+_+))


お腹あっためて眠ります………涙。




娘ちゃん、学生から社会人に。

2014-03-16 (Sun) 17:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 娘ちゃん

娘ちゃんもついに学生終了。

卒業式って何回もやってきたけど、
今回はさすがに「これが最後」って感慨深かったですなー。
………と、
いかなよしほさんでも涙出るかもよーなんて思っていたのですが((+_+))

印象厳しかったのが、隣に座っていたご夫婦。

式が始まる前におかーさん睡魔に敗北。
ガックリと猫背状態。
まぁ、会場あったかいしねぇ。
でもさ、
おとーさん、
卒業証書授与のタイミングくらい起こしてあげなよ~と思ったり。
おとーさんは一度も眠らなかったようですが、
時折ビクリと全身を動かして目を覚ますおかーさんの動きが気になりつつ、
娘ちゃんの後ろ姿を見ておりました。

もう少しで式終了の、
卒業生の歌が始まっても熟睡。
お返しの在校生の歌が終盤に差し掛かると、
おかーさん不意にシャキッと体を起こしました。
やおら、
口元に手をあててから、ハンカチを取りだし
(ヨダレ、でちゃった?)
突然グスグスオイオイと泣き出すおかーさん。

最後の最後でか!!
しかも肝心のお子さんの出番は全部終わってるよ!!??

娘ちゃんをみてるのが当たり前なのに、
おかーさん観察の方が断然面白くてものすごく困りました。
いやぁ………楽しい卒業式でした(^▽^;)

娘ちゃんは、
卒業証書のほかに、人生初の皆勤賞をもらいました。

卒業式はピンクの振袖に紫の袴。
さすがにコチラは作れませんが、
謝恩会のドレスは作りましたよ。

ワンピース

↑ 出来上がり直後 ↑

↓ 飾り付け+着用完成 ↓
娘ちゃんワンピース完成 

パティシエさんなので、

コンセプトはラッピングされたチョコレート。

コサージュはさすがに買いましたが、
ボレロ+ワンピース+ペチコートと全部手作りですよー。

白レースのフェイクニータイツを履き、
よしほさんの茶色の11cmパンプスを「貸してー」と持って行きました。

「足疲れる~」と文句言ってましたが、
そんなら自分の茶色のショートブーツでも履いていけばいいじゃんねぇ。

ワガママなオンナだよ!!!!






土砂降りどどど~。

2014-03-13 (Thu) 20:03[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
帰宅時はパラパラ雨+突風。

傘がヤラレました(TvT)
マンションの横をっ折る時の風って怖い。
傘の柄がゴンッてオデコにぶつかってきたよ。



育児部屋にゃんこ~ず。

「ベランダ出た~い」と言うので窓を開けてあげましたが、
ベランダ全面に吹き込む雨に、
我先にと部屋に逃げ込む有様。

懲りたのか、
一回のみでベランダに出たがるコは皆無に。

あとは、
エアコンでぬるいお部屋の中、マッタリな時間。

末っコは、おかーちゃんにぴっとり。

しらたま

0歳時にあるまじき巨体((+_+))
ズッシリの体重といい…これ、この後まだ成長したらどうしようε-( ̄へ ̄;)

体はデカいけど、
頭と態度と性格はベビのまま。

ちみっこいベビ気分のままで行動するから破壊力抜群。

アチラで物を落とし、コチラで物にぶつかり、ソチラで誰かをスっ飛ばす。
そこここで誰かに「あんたジャマ!!」と怒られまくり。
娘ちゃんにも、
しゅり!! おねーちゃんイジメナイ!!!!」と言われること多々。
(らすくとのバトルは煽ってるけど)

でも、

動いていると、走って来てはしがみついてくる愛らしさも。

しらたま

体を精一杯伸ばして、足に腕を回してヒッツキムシ。

愛らしい。

ホントに愛らしいんだけど、
この抱きつく瞬間のパワーが半端無い。

ドスン!!!
そんな感じ………時折、痛いんだ、コレが。

らすく ぽち


ちなみに、
ジャンプはいつまで経ってもヘタクソ。

いまだに、

走ってきて、
ベッドに飛び乗れずにお腹を打って落ちたりするんだな。

運動神経の問題なのか、
肉体的な問題なのか………どうにも不明。



で、

よしほさんの可愛い末っコ2はというと、

るふな

ゲージ上の洗濯済みラグの上で安眠。

るふな

涙も出てないし、鼻詰まりもなくて、極穏やかに寝ています。

うーん、汚可愛い(^v^*)♪













ぼー。

2014-03-12 (Wed) 22:52[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
我が家のぼーペア。

まぁに+あらめ

あったかだった本日。

仲良く、
ベランダに閉じ込められていました。


まぁに ぽちっと


ま。


実際は仲良くなんてないけどねε-( ̄へ ̄)


ケーヨーデイツー なかよしくらぶ 木の猫砂8ℓ

2014-03-10 (Mon) 00:09[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 猫砂 ケーヨーデイツー なかよしくらぶ 木の猫砂
今回のお試し砂はコチラ!!!!



ケーヨーデイツー なかよしくらぶ 木の猫砂

続きを読む »

ね……む…

2014-03-01 (Sat) 00:26[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
倒れるかと思うくらい眠いです。

しらたま

いつでも安眠でうらやましい(;一_一)



こると ぽち

代理のこるとポチ。



今日は、
娘ちゃんと、
猫さんが看板息子のカフェに行ってきました。

よしほさんが欲してやまない、
黒毛緑眼のコでした。