2014年06月のエントリー 

パン3+2兄妹弟…優しくしてもらうと嬉しいね。

2014-06-29 (Sun) 23:41[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集
離乳なんかとっくに終わった生後3ヶ月になったって、
ママが恋しいことに変わりは無いね。

きぃね+ろわ

きぃねさんがこにゃに優しくしてくれるなんて、
数年前には考えられなかったなぁ(^v^*)


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




おおにゃにヒッツキムシして、お口がちゅっちゅになっちゃったろわ君。

ママ思いだしちゃうねぇ。








パン3+2兄妹弟…みしゅ、美少女に戻る。

2014-06-29 (Sun) 01:37[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
みしゅの猫風邪がだいぶ良くなってきました。

みしゅ

まだ少し涙が出ていますが、お肉は見えなくなりました。

食欲もすっかり戻り、
最初から最後までご飯皿に張り付いています。
体重、増えないんだけどね((+_+))

みしゅ

どうしよう、この美少女っぷり。

見た目良し、手触り良しなのに、人慣れだけがダメなんだー。

撫でコすると、
ダッシュで逃げるか、
身を固くするようなタイプ。

撫でられると気持ち良いってゴロゴロ言う時もあるんだけどねー。

自分から近付いてくることもあるんだけど。

まだまだヒトの手は恐怖の対象みたい。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




みしゅ
可愛いからこれでもかー!!と、愛でたいんだよなー((+_+))







パン3+2兄妹弟…パン3+1兄妹弟

2014-06-27 (Fri) 23:30[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集 パン3+2兄妹弟
今日も今日とて、ドタバタと元気一杯のパン3+2兄

お写真撮ろうと構えたトコロで、
なにされても嬉しいが先行する彼らの動きが止まることなどなく。

ブレブレ~やら、残像やらのメモリが増えるばかり。

「良いお顔を撮らせてくれよぅ」と懇願すれば、
これまた嬉しくて手に抱きついてくる始末。
………そんな至近距離は写せません!!!!!
デシカメさん「ピント合いませんので」って抵抗しまくりですよ。

必然的に、
眠い時か、寝てる時の写真か、
ムービーになるんだけど、
よしほさんのデシカメさん、ムービーキレイじゃないのよぅ(TvT)

まぁ、

風邪持ち~ずだけど、
元気一杯なのは見てもらえるかと思いますので、
良しとしましょう。



シマシマ~ずは、押入れ上段のカラーボックスの中でまったり。

ココは、
にゃんこ~ずのベッドとして用意してあるので、
とても正しい使い方。

ふぃせる+ろてぃ

大きさ全然違うのも、お顔が全然違うのもわかるかしら?

ちなみに、
ふぃせるは、茶色が入った全キジトラ柄。
ろてぃは、黒の全サバトラ柄。

ろてぃがヒトリボッチで「ぴゃうぴゃう」言ってたら、
ふぃせるがそばに来てくれたという、
とーってもほのぼのなシーン。

パン3兄弟は、
お互いにお互いのことを気遣っているような印象が強いコ達です。


一方で、

紅一点のみしゅはというと、なぜかゴミ箱入り娘。

も一度捨てられたいのかな、嬢ちゃんは?

ゴミ箱の中身を確認したら、まぁにさんの脱皮毛がモサリ。
ああ………これはこれでヒッツキムシなのね。

みしゅ

納得してたら、おおにゃ~ずの隣へ移動。

やっぱり体温ある方がいいよねぇ…まだ風邪っぴきなんだし。



で。


ろわはというと。

オコタモドキの上=お膳の上。
こうやって行き倒れたように寝ていられると、結構ドッキリさせられる。

みしゅふぃせるが移動してた…はやいな。

ろわ

で、ヒトリボッチで寝ているなーと思えば、
ラグをめくり上げて寝床作成中のるふな君の横に移動。

るふな君が自分のために準備したベッドにドーンと伸びてまた熟睡。


………ね?


ホント、

遊んでいるか寝ているかなのよ((+_+))…あ、食べているかも追加します。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。






すっとびすっとび。




らすくもおにーちゃんできるじゃーんと思ったら、
みしゅと目が合った瞬間に「うー」だって。

しらたまと間違えたのかしら?











「モラタメ」さんの「タメせる」で…

2014-06-27 (Fri) 22:51[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

こちらを「お試し」することにしました。

カルカン 避妊・去勢した子ねこ用

子ねこ用のカロリーカットパウチです。

全部で24袋。

パン3+2兄に丁度良いや~と思って申し込んだのですが、
まだまだ手術前だし、
なにより連中に「カロリーカット」なご飯は☓
(も少し体重欲しいもので)

うーん、どーしよーと悩んだあげく。

そうだ、
でかたましらたまがいるじゃん!!!!………と気付きました。

そうそうそう、

あのコ、
あんなにデカいけれど、
まだ生後12ヶ月になっていないんだから、
充分に子猫扱いでいいんじゃない?

去勢手術は済ませたし、
それに、
ムチパツにデカいから、カロリーカット助かるし。

というワケで。

本日は夜ご飯を終えてしまいましたので、
明日のお昼にでも試してみようと思います(^▽^*)

しらたま

大きいことは良いことですよ?

健康体ってすばらしーい!!!!!

しゅりちゃん、おっきくてかっこいー!!!!!

隣のひじき君も、ケツデッカチンでカッコイー!!!!!


らすく ぽち

らすくもかなりデカいけれど、彼は理想的体形♪♪♪

お目々がちみっこいのは…ご飯で大きくはならないからねぇε-( ̄へ ̄;)





パン3+2兄妹弟…しらたま生後10カ月、おにーちゃんできます!!!

2014-06-27 (Fri) 00:06[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
しらたま
こにゃ~ずのお昼寝のお手伝いができました。

しらたま+ろわ+ふぃせる+みしゅ

ろわみしゅおにーちゃんの体温気持ち良さそうです。

ちなみに。

下敷きになっている黄緑色の生地は、
洗って干してあったカーテンをふぃせる君が落としたものです。

乾いてるからいいけどさ(TvT)



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




なにをしても楽しい時期=なにされて怒っても仕方ない時期 

これぞこにゃ!!!!って感じだし、可愛いんだけど、
部屋の中は、
振り返ればグチャグチャ~………です。





末っコしらたま、やっぱりヘンなコ。

2014-06-26 (Thu) 23:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
こにゃ~ずばかりの日記になってしまいますが、
にゃんこ~ずもみんな元気です。

最近は、
こにゃ~ずの元気の良さに、
遊んでいて目を引っ掻かれてしまうおおにゃ~ずが増えてきました。

爪はチョコチョコ切っているのですが、
なにせ、ちみっこくて薄い爪。
油断すると、プツリと肌に刺さります。

こにゃ~ずと良く遊んでくれるコが、
「お目々痛々~」になって、
目軟膏をペトリされています。
育児は楽じゃないねぇ。


そんな中、

しらたまがガッツリと赤ちゃん返りしています(^▽^;)

どうも、
自分はこにゃ~ずと同じサイズだと錯覚を起こしているのか、
こにゃ~ずに混じって大乱闘。

当然だけど、
サイズ体重ともに格段の差があるため、
こにゃ~ずは、
アッチコロコロコッチコロコロ、隙を見せたらスっ飛ばされる。
そんな状況です。

まぁ、
しらたまだって生後約10カ月の0歳時ですから、
頭の中身がまだまだこにゃなのは仕方ないとして、
ここで我慢させるというのは、
「下の子が生まれて、上の子が大事にされていないと感じる」
なんてゆー育児になってしまうので、
こにゃ~ずにしばらく辛抱してもらうことにするしかないかと。

そんなしらたま

相変わらずに奇妙な行動ばかりです。

今日は、
巣箱からでっけぇオケツが生えておりました。

ココは、
みしゅが「ゲージで寝ない」した時のために設置しているのですが。

1枚目を写してから、1時間ほど部屋を開けて戻ったのが2枚目。
変わらぬ姿勢で生えていました。

横から見てみたら、頭があっち側に………あっち側?

しらたま
ちみと見るとわかると思うのですが、お耳の向きがヘン。

体は向こうに向かっているのに、
このお耳だと、180度首を曲げてコッチに鼻先を向けている形。

えー?…と思ってしらたまのしらたま
(背中の白抜き)をツン☆したら、
突かれたイモムシのごとく全身をうねらせて後退。

………耳は動かず。

るふな+しらたま

むーっとしたお顔を見る限り、完全に寝ていたようですね((+_+))

中にはるふな君がはまり込んでおりました。
似たような色しやがりやがって~です。

体はしらたま、頭はるふなでしたな。

750gのみしゅが寝るために用意した巣箱の中で、
2kg代のるふな君が熟睡している上に、
5kg超えのしらたまがはまり込んで入っているとは、
よしほさんもビックリです。

しらたまは大き過ぎて、
巣箱の中に入ると体の向きを変えられないので、
こんな寝方になったようです。

ま~ったく、ホントにこにゃ頭ね。

ぶどう ぽちっと

代理のぶどうぽちっと。


そんな風に思っていたら、
キチンとおにーちゃんらしいコトもしてくれていました。









パン3+2兄妹弟…お見合いには身上書?

2014-06-26 (Thu) 00:00[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集 パン3+2兄妹弟

ジリジリ進行ですが、こんなの作ってみました。

まずはろわ君から。

クリックでお見合い?

ろわ

遊びまくって疲れ果てて、ゴミだらけのヒドイ顔。

動かなくなったトコを狙うしか、
お顔の写真撮れないからこんなんば~っかりなのよね。

もう少し可愛く撮れるといいんだけど((+_+))

どこに貼るかと言うと、
里親ブログのトップ記事の「続きを読む」のトコ。
ものすごいネガティブな愚痴を書いたんだけど、消えちゃって。
もう一度書くのなんか絶対に無理。

だったら、
少し前向きに行こうと思ったのですよ~。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。






一番の問題はろてぃだわε-( ̄へ ̄;)

あのコ、
疲れ果てると絶対に起きないし、
起きたら起きたで動きっ放しだしで、
マトモな写真が一枚もないんだから。



パン3+2兄妹弟…ご飯争奪戦に!?

2014-06-24 (Tue) 22:54[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集 パン3+2兄妹弟
いつもの夕ご飯は。

こにゃ~ずのお薬ベビご飯を用意し、

こにゃ~ずがご飯。
おおにゃ~ずは背後で良いコに待機。

おおにゃ~ずのウェットご飯を用意し、

おおにゃ~ずがご飯。
食べ足りなかったこにゃ~ずが参戦。

………となるのですが、

本日、
娘ちゃんが順番を間違えまして、
先におおにゃ~ずのご飯を用意してしまいました。

当然、
おおにゃ~ずは「ご飯っ♪ ご飯ッ♪」とウキウキ状態。
その時点で、
こにゃ~ずのご飯を準備したら、
こにゃ皿に殺到する勢い間違い無しなので、
そのままおおにゃ~ずご飯にすることに。

想像通り。

ハラペコなこにゃ~ずは大皿に突進。

うじゃ

なぜか0歳児でまとまってお食事。

笑っちゃうのが、
しらたまの両前足の間にみしゅが潜り込んで手前を食べ、
みしゅの頭の向こう側に首を伸ばしてしらたまが食べている構図。

こんなにサイズが違って、
これで同じ0歳児なんだから、
猫の成長って早すぎる………しらたまが異常にデカいだけか?

ウェットよりドライが好きなふぃせるは、

ふぃせる

押入れ上段で、なにやらぼんやり。

お目々がここまでキレイになって、よしほさん一安心(^▽^*)
お肉完全に見えなくなるまで、あと少しですよ♪


ころねは、
ウェット好きだけどベビご飯が良いのか、出て来ず。
覗きこんだら熟睡していました。


おおにゃご飯でお腹を膨らませたろてぃは、

ろてぃ

可愛いパッチリお目々を開けてくれることなく、
頭をガックンガックン揺らして船を漕いでいました。

こにゃ~ず、
ここにきてググッとお目々がキレイになってきています。


ろてぃの風邪は90%完治です。
ぶり返さなければOK!!!!

ろわふぃせるもあと少し(^▽^*)
みしゅころねはもう少し((+_+))

毎朝毎晩、+午後に頑張っているお薬。
もうしばらくの辛抱ですよ。

今週末で、通院終了できるかな~?




すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




本日、帰宅したらこんな状況。

パン3+2兄妹弟

洗濯物カゴの中に、保温シート引っ張り込んで上機嫌。

ころころと良く遊んでいますが、お片付けできないじゃない~。



で。


人が怖くて、猫が好きなみしゅ
気付けば、

みしゅ…と、

必ず誰かにヒッツキムシで寝ています。

2.4kgのくっきーも大きく見える750g。

もう少し食べる量を増やして、もう少し大きくなって欲しいモノです。
a/d食べていてもなかなか太らないのよねε-( ̄へ ̄;)


パン3+2兄妹弟

トイレは相変わらずみんなして。

仲良し過ぎるのも大変です。











まぁにさんの毛刈り報告。

2014-06-24 (Tue) 00:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
いや、まいったまいった。

まぁにさんの毛皮は、
相変わらずゴワゴワでクルクルで、ストレートで。

ヒト用バリカンを使っているせいか、
どんなに肌を触っても傷付かないのが良いんだけど、
一度にバーッとはいけないから、
ジリジリジリジリと切っていくしかなく。

我慢強さなど欠片も無いまぁにさんには、
ほんの数分が何時間にも感じるそうで、
一分を過ぎると、
「ごろごろごろ♪」が「うう~」に変化。

毎回、
「今刈ってるトコがスポンって抜けたらオシマイね?」
と、
宥めつつの毛刈り。

一回に、
まぁにさんの半分~一匹分の大きさの毛刈りをしているんだけど、
ここにきて、
ようやく、
毛刈りの成果なるモノが見えてきた。

まぁに

1回目は、右の首の下だった。
一番、毛玉が酷く感じた部分。

2回目は、右のわき腹から横っ腹にかけて。

3回目は反対側の首の下。

4回目は、左の脇の下から横っ腹。

で、

まぁに+らすく

見事なスレンダーボティがお目見え((+_+))

毛がある時は、
らすくなんぞ目じゃないくらいデカイのに。
毛が無くなると、
らすくの半分程度しかない。

ギャップが強烈だわー。

今日は、
左の脇腹から、足の付け根にかけてバリカン。
ここらへんは、
細かくてクルクルした毛が密集しているから、
とにかく時間がかかって大変。

なんとかまぁにさん半分サイズの毛刈りを済ませました。

まぁに ぽちっと

刈った毛を、こにゃ~ずが気にして遊びたがるからコッチも大変。
ゴミ袋に入れれば潜り込もうとするし、
ゴミ箱に入れれば倒す勢いで狙うし。

脱皮前のまぁにさんは怖い存在だけど、
脱皮したまぁにさんは怖くないからねぇ。

でも、
「おや、どちらさま?」って毛色が変わるくらいくらい毛まみれになるし、
掃除が大変になるからご遠慮願いたいものです。









パン3+2兄妹弟…トイレシーン

2014-06-23 (Mon) 23:38[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集
なぜか。

トイレはゾロゾロと続くパン3+1

パン3+1兄妹弟

みしゅ
後から入っておいて「しれっ」と最初に済ませて退室。




すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


パン3兄弟はぐてぐての甘えたサンだけど、
みしゅはまだまだ人慣れ中((+_+))
ころねもまだまだ人慣れ中((+_+;))

でも、

なによりさっさと風邪を治してくれい!!!!




カビが感染ったとしても不思議じゃない光景((+_+))

そうなったら、毎日洗濯物が増えるね。

洗濯物=こにゃ~ず






パン3+2兄妹弟…みしゅ+ころね通院。

2014-06-21 (Sat) 17:39[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ころねは今日もお風呂。
なんせカビてますからね。

だまーって洗われて、
くたくたになって、
お薬付けられて、
撫でられまくりです。

音量注意はイツモノコトでー。


こねこねころね

最高にビビリな彼ですが、撫でてもらうのは大好き。

このお手々気持ち良い~になったら、もうくてんくてんです。


ろわ君は、朝の運動会を終えてねむねむ。


みしゅも運動会終了。



今日の通院。


ろてぃはキレイになってるから飲み薬だけで通院はパス~と思って、
じゃ、
ろわふぃせるみしゅをバッグに入れて、
ころねはバスケットと支度していたら、
あらめのバカメにキャリーバッグにチッコされてしまいました。

溜息つくしかねぇなぁぁぁぁぁ、ばぁかぁめぇぇぇぇ(~_~メ)
               ↑あらめの通称

残ったのは一番小さなバスケット。
ベビニャを入れて通院するためのモノですから、
ソコにはみしゅが精一杯。

しかたないので、
小バスケットにみしゅを、
大バスケットにころねをいれて出発。

ところがですよ。

初めてヒトリボッチ通院のみしゅ
(ころねは別の容れ物だからカウントされず)
鳴くわ喚くわ暴れるわで大変。
おにーちゃん達と一緒ならだんまり派なのに。

そのうちに、
ころねも大音量で騒ぎだし、あーもーうるさい。

絶叫系ペアでの通院はお勧めできませんね!!!!

みしゅはお薬継続。
体重750g増減無し。
2日ほどハンストしたことを考えるとまずまず。

ころねはまたカビ検査しました。
前回のように「カビだ!!!」というのは見られなくて、
「この小さいのカビ?」程度だそうです。
お風呂ガマンしている甲斐があるねぇ。
体重は1050g。

帰り道も絶叫祭り。

道行く人に振り返られつつの帰宅となりました。

小バスケットを開ける直前まで騒いでいたみしゅに、
パン3兄弟が「どしたどした?」と集合。
蓋を開けたとたん、
覗きこんだ顔三つに、次々とみしゅのパンチが飛んでいました。
みしゅ………おにーちゃん達は心配してくれたんだよ((+_+))

で。

疲れて寝るかと思いきや、バトル開始。

みしゅ、体力はあるねぇ。
みしゅ+ふぃせる

ふぃせる君とバスケットをかけた争いです。


対して、
ころねはというと、ゲージに入れられたとん、
お水を飲んでニャンモックによじ登りダウン。
 
ころね

オッサンだ、オッサン。

ご飯と撫でコでご機嫌伺い。
大音量でゴロゴロ言ってくれました。


みしゅはというと、バトル敗北。

ふぃせる

ふぃせるにバスケット奪われてしまいました。

しばらくすると、

みしゅ

再度奪還成功。

こうして見ると、
サイズ、全然違うのわかりやすいですね。


それにしてもね。
みしゅ、このバスケットで、たった今怖い思いをしてきたというのに、
「これにはいるとこわい」という思考は無いんだろか。


ろわ君は、

ろわ

朝と同じように、まったり過ごしておられました。

君って平和なコだね。



ろてぃは、押入れに隠れて熟睡中(^▽^*)


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。 




ついでに、あらめのチッコ攻撃の相談もしてきました。

他の部屋にも行けるようにして広いスペースを確保するとかできないし、
素行悪過ぎて、里子に出して一匹飼いしてもらうなんてできないし、
居住環境の改善はどう考えても無理なので、
他に原因がないかを確認してもらうことに。

パニックになることも伝えたところ、
安定剤もあるという返事。


まずは、チッコの検査からです。

来週のこにゃ~ずの通院時に、チッコ持って行きますよ。




パン3+2兄妹弟…お目々ドロリー。

2014-06-20 (Fri) 00:53[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集
さて。

肝心のお顔の件ですが。

ここ数日、ようやくキレイになってきた感じでしょうか。

でも。
せっかくだから、ドロリーこんな感じのお顔も見ておきます?

閲覧は自己責任で。
クリックで、ドロリーです(^▽^*)
ろわ

ふぃせる

猫風邪経験者でも、お目々ドロリーまでいかないヒトもいると思います。

涙ベショーで止まってくれたらラッキー♪かな。


油断すると、このお肉な部分が癒着してしまうので、
一日に何回もの点眼が必要です。

この点眼がシミシミー!!!!なんですね。

ろわ君などは、
点眼のボトル見ただけでお口から大量のヨダレがダラダラ。
どうも、
お目々のシミシミがお口の方にまで回ってしまうタイプ。

ふぃせる君とみしゅは、
そこまでいかないけれど、点眼のあとは見悶えます。

ろてぃ君はと言うと、
酷い状態からさっさと最初に治ってきたせいか、
点眼されたら逃げるだけ。

ころね君ですが、こちらもろわタイプでシミシミ痛々。
さらに大量のヨダレダラリーで、
昨日からは、
よしほさんがお体に触っただけで
「くすりだぁぁぁぁぁぁ!!!!」とダラリーになってしまうように。
あんまり可哀想なので、
点眼は、シミシミ痛々のない軟膏に切り替えました。
カビのお薬もシミないと思うんだけど、
恐怖心はそう簡単には消せないでしょう。

ころね

ゲージ生活でコネることも限られているため、寝るしかできない状況。

扉が開くのは、
ご飯か、お薬かの二択なモノですから、
ちみっこい頭の中は「おくすりイヤイヤ」で一杯。
ヒト慣れするのに時間がかかりそうです。

威嚇しないし、攻撃しないけど、ちみっこくなって固まってしまいます。



さて。


風邪っぴき~ずの現状。

いま一番ヒドイのは、遅れて症状がでたみしゅころね

ころねは食欲旺盛でさほど心配はいらず。

みしゅは困ったことに「ごはんいらない」をするため、
現在、a/d缶にお薬を混ぜての食事です。
匂いがキツいせいか、けっこう食べてくれます。
食べてさえくれれば一安心です。

ろわもまだまだドロリーですが、涙の量がへってきました。

ろわ

ただし、
涙や鼻水の量も減りましたし、
お目々のお肉はみ出しがなくなってきているので、
こうして見るほど汚っこくはないです。

ちゃんとお目々を開けて走るようにもなりました。


ふぃせるもお肉はみ出しはなくなってきたのですが、
コチラはお目々の周りの腫れが残っているため、
「お酒飲んだ次の日」か「大泣きした翌朝」のような顔に((+_+))

ふぃせる

起きている時=動く時なので、
なかなか静止画が撮れません。

ブレブレか残像ばーっかりですよε-( ̄へ ̄;)



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


それにしても。

今年はどうやら、子猫祭り開催年のようですね。

あっちでもこっちでも、子猫子猫と保護されているようです。



あ。

ちみと大きくなってきたせいか、
性格にまた変化が出てきました。

どうも、
我が家にきたコがヒッツキムシになる傾向大なのに変わりは無いようです。

ドロリーなろわに「愛して♪」されるのは、
なかなか大変です((+_+))









パン3+2兄妹弟…カビころね

2014-06-19 (Thu) 00:23[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 ころね 里親募集
ころね


美味しくは無いですね。

ころねは、相変わらずカビているためゲージ生活です。

「出たい」「遊びたい」の要求は日を追うごとに増加。

でも、
よしほさんも娘ちゃんも怖い。
声をかけるとコソコソと巣箱の中に入ってしまいます。

早く、カビを克服して部屋に出られるようになるといいね。
そしたら、
いっぱいコネコネして、甘えたさんになろうねる



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




パン3+2兄妹弟…そういえば、洗濯済みのころね。

2014-06-18 (Wed) 00:06[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集 ころね
そういえば、
娘ちゃんに洗濯済みのころねの写真を
撮っておいてもらうのを忘れました。

洗ったのは、日曜日。

ころね

生乾きだと更にカビるので、娘ちゃんにキッチリ乾かしてもらいました。

しょっちゅうお薬を塗られて、ペトペトしています。


体調と検討して、明日また洗おうかと(^▽^*)


ころね
仕事場で、
ころね、カビがね…」という話から………カビコロネ。
ころね=コロネに、脳内変換されてしまいました(^▽^;)
しばらく置き去りにされたコロネパンだね。


えーと、
上の絵、もう少し続くのですが体力無しなので限界。

また明日。

すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




………あれ、ノドが痛い………?




パン3+2兄妹弟…みしゅが食べた(^▽^*)

2014-06-16 (Mon) 23:30[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集 パン3+2兄妹弟
遅れて猫風邪っぴきになったみしゅ

むきゅ~っと目を開けると、奥が赤くなっていたから、
ヘルペスは持ってるなーと思っていたから、
後から症状が出るか出ないかの判断待ちだった。

この「目の奥が赤い」のはころねも同じで、
こちらも現在、
ヘルペスの症状が出ている。

お薬は同じだから、全員一緒に投薬。

パン3兄弟は、やや諦めの投薬姿勢だけど、
みしゅと、ころねは「なっとくいかーん!!」と、必死で抵抗(^▽^;)
後ろ足の蹴りがけっこう痛い。

そんなみしゅだけど、
一昨日の夜からむら食いが始まった。

具合がわるくて食べないのか、
鼻詰まりで匂いがわからなくて食べないのか、
ともかく、
ご飯を出して「いらないの」した場合、
小さな薬味スプーンで一口お口に入れる強制給餌。
そうすると、
自分から食べ出すけれど、
量が少ないので、
みしゅの分だけa/dを混ぜることにしました。

吐き気と下痢はないので、
少量だろうと食べてくれれば良し。
お水は飲んでいるので様子見。

今日になってようやく自分から口をつけ始めました。

みしゅ

みしゅが残すのを今か今かと待ちうけるハイエナ~ズ。

ベビが食べているのを邪魔したりしないから、
お残しならばご相伴OK。
お薬入っているけれど、a/d入っているけれど、極少量だから問題無し。

食べたがるのは年寄りだしね。

みしゅ
君はちんまいんだから、ガンバって食べて大きくならなきゃだよ?



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



今日は、時折パン3兄弟を奥掛けて遊ぶ姿も。

ベビニャの容態変化の怖さは、
「今は元気でも…」
なにがどうなるかはわかりませんが、
みしゅの体力と、
よしほさんの手に、
計13もの穴を開けたガブリエラ根性に賭けたいと思います。





パン3+2兄妹弟…ころね、カビてます。

2014-06-15 (Sun) 02:15[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ころね、通院してきました。

ころね

こんな風に、寝ているトコをツンツン起こして、
パッグにつめてお出掛けしました。

………って。
こんな時間に書いているけれど、
通院してきたのはお昼ですので。

結論。

ころね、カビてました。
真菌ってヤツだねー。
パゲります。
お耳にあるキズ、手足のキズは、カビによるカイカイのせい。

ついでに、
お腹虫さんのタマゴも持っていたので駆除です。

というワケで、

今担当してくれているお医者様には、
「全身毛刈り」と言われたのですが、
ここから先、
しばらくゲージにヒトリキリとなるのに、
まっ裸というのは、
「猫風邪がっつりひけ!!!!」と言われているのと同じ事ですから、
病院の言うこと聞かずに、
部分のみで毛刈りします。
この暑いのにアンカ入れても乗っていることは無いでしょうから。

故かかおも、
洗濯+飲み薬+塗り薬で
カビなくしましたしね。


病院では、
これでもかと延々鳴き続け、
診察後、
力が入り過ぎた一瞬に、
バッグの中でうんちょさんもらしちゃうというコトに。

スタッフTさん、
新しいペットシーツもらったうえに、
おもらしブランケットを洗ってくれてありがとう(^▽^;)
ご迷惑おかけしました。


昨日の通院での五匹分のお薬に、
ころねのお薬もらって帰宅。

キャリーから出したとたん、ゲージ巣箱中に潜り込みダウン。

ころね


娘ちゃんが帰宅する前に、
部分毛刈りを決行したのですが、
カサブタがはずれちゃって、ちみっと血がにじんじゃいました。

ああ、カワイソだー(TへT)


そんな理由で、
キズ口がふさがる明日の朝を待って、
ころねの洗濯をします。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





………………………。


これでまた、
里親探し予定日が延長ですよ((+_+))

居間が一番可愛い時期なのですけれどね。


お目々ドロリーのゾンビーズに、
噛みつき魔に、
カビ持ち。

今年のコ達ときたら、
なかなか最悪パターン勢ぞろいです。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね、もうね!!!!

自転車こいでいて、
赤ちゃんの泣き声が聞こえても、
なにかが軋んだ音をたてても、
なにもかも子猫の悲鳴に聞こえちゃいます…ああ、辛い。










パン3+2兄妹弟…じゃなくてパン3+1兄妹弟、尻尾で遊ぼう。

2014-06-14 (Sat) 12:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
お天気の良い本日。

風邪っぴきゾンビーズのパン3+1は、
朝から元気一杯。

優しくて優しくて優し~いるふな君に遊んでもらうのが大好きです。



ヒトの子のように、
「お熱あるんだから寝ていなさいっ!!!」はできないからね。

むしろ。

具合悪くて寝ていたら、それはそれでダッシュで病院だけど((+_+))



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



でもって。



いまから、

ころね君、通院してきまーす。

昨日ね、
5匹連れて病院行って来たんだけど、
ころね
皮膚の検査になっちゃったんだよねーε-( ̄v ̄;)

ああ。


全匹完治までにいくらかかるのか…怖い。






パン3+2兄妹弟…お薬ご飯決行中。

2014-06-12 (Thu) 23:27[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集
パン3+2兄、小さいゲージでお薬ご飯です。

今日は、
一番遠い位置だけど、みしゅも一緒にご飯食べられました。
「みんなと一緒」だと、
闘争心そそられるのか、
「全員別々のお皿」より食い付きっぷりが違います。

仕事帰りに寄った100円ローソンで、
お魚用の角皿の良いのを見つけたので買ってみたのですが、
これがまたジャストサイズでねー♪

互い違いにキレ~イに頭が並ぶ上、
滑り止めの意味でもあるのか、
お皿にポチポチと極小の突起があるため、
ご飯が滑って逃げていかないのです。

パン3+2兄妹弟

大きいゲージの方は、
ころねパニックによりヤギミルクを大量にこぼしてしまったため、
この天気の悪い中、パンとスノコを洗うことになり、
乾くまで、
ころねが日中は使わないあらめゲージにお引っ越ししているのです。

ころねがお部屋に出てきてご飯を食べることがまだできないので、
(ころねは「出たがり」だけど、「ヒキコモリ」の方が強いもので)
ベビ飯は基本的にゲージの中です。

お薬ご飯を食べた後は、
パン3+はお部屋に出てきて、
今度はオオニャ~ズの夜ご飯に同席します。
ベビ飯が足りないコは、ここでオオニャ~ずの中に頭を突っ込むワケです。

もっとも、
そんなに食べたりしないけどね。

猫は単独行動だというけれど、
社交性もけっこう身につくものです(^v^*)


さて、

大きいゲージのパン+スノコは乾いたかしら?
寝る前にセットしなきゃだわー。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





明日は通院。

5匹つれて病院ですよ((+_+))





パン3+1兄妹弟から、パン3+2兄妹弟へ…うんざり((+_+))

2014-06-11 (Wed) 22:01[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ここ3日。
じゃんぐる西側から始まり、
家の裏の駐車場へ、
(みしゅとは逆方向ね)
隣の倉庫前のコンテナの下へと、
毎夜絶叫が移動。

ええ、五匹目の放り込みです。

もうね、
こんなちんまりな命を、
数秒先すら生きるか死ぬかわからない状況に
置いていこうっていう人間性がわからない。

しかも、また雷雨の中。

絶対に姿を見せない警戒心。

おじーちゃんの駐車場の塀のブロック一つ分開いた穴を通路にして、
倉庫側と駐車場側を行き来している賢さを逆手に、
娘ちゃん、おばーちゃんと協力し、トラップを仕掛けることに。

まずは居場所確認。

我が家と、倉庫の間にある植込みの中。

おばーちゃんは、倉庫側に走らないように。
娘ちゃんは、二重にした洗濯ネットでブロックの穴をふさぎました。
で、
よしほさんはというと、
じゃんぐる側から植込みの奥にまわって、
腰まで伸び放題になっている草を踏みつぶしながら、
追い出しにかかりました。

ダッシュで走られてしまうと、
いきおいで道路に出てしまうかもしれないので、
植込み潰しはごくゆっくりと。

半分くらい潰したトコロで、
おばーちゃんが「あ、出てきた」と一言。
倉庫側に行かないように、杖で地面を叩いてくれました。

次の瞬間、
「入った!!」と娘ちゃんの声。

賢さが災い?して、駐車場の奥へ逃げようとして穴の中に。
そのまま洗濯ネットにスポンです。

洗える状態ではないので、
コニャゲージの中で抑えたままフロントライン。

首根っ子掴んだまま、娘ちゃんに尻尾を引っ張ってもらいました。
「あ~、ついてるついてる」

娘ちゃんが、
ころね、落ち着いて―。もう大丈夫だよー」

………ころね

「うん、ころね
今度はころねか、美味しいな。

ゲージの中に再度いれて手を離すと、ぎゃおぎゃお悲鳴。

当然のパニックですが、みしゅがこれに大いに反応。
釣られてパニックになってしまい、アチコチウロウロ。
ころねを見てはシャー。

パン3兄弟はというと、
「だれかきたー」「さわいでるー」と興味津々でご挨拶。
で、
一通りご挨拶を済ませると、
みしゅの時同様に気にすることも無く、それぞれに遊び始めました。

もっとも。

ころねはというと、
見知らぬコ達が自分の周りを平然とうろうろするものですから、
どうしてよいかわからないという表情で、
パン3兄弟に視線を向けつつ、体を揺らすばかり。

落ち着いてくれるといいけれど、と思いましたが…まぁ無理。

結局、
みしゅほどひどくはないものの、
一晩中思いだしたようにぎゃおぎゃおやってくれました。

みしゅはといえば、
一緒にご飯を食べるのも、
一緒のゲージに寝るのも拒否。

それまで、
よしほさん全面否定だったのに、
「だしてぇぇぇ、あけてぇぇぇ」と必死に手を伸ばしてきました。
ちみっと可愛いvvvとか思っちゃったり。

みしゅをゲージから抱き上げると、キャリーバッグの中へ。
安心したのか、
そのまま出ること無くくるりと丸々と寝入ってしまいました。


今日。


あらためてころねの全身を確認。

ころね

首元、胸元、お腹、爪先ソックス、ヒゲが白。
しっぽは真っ直ぐ。

たきしーど・ころねだね。

ころね

お目々は金色。

やたらと大人びたハンサム君です

お耳が汚れてたのでお掃除。
全身チェックしましたがキズやケガ、ひどい汚れは無し。
ちみっとメヤニは出てるけど、これは風邪かどうか不明。

抱っこすると無抵抗ですが、全身硬直しています。



現在、うんちょさん待ち。

お腹、壊してないといいなぁ。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




いまもまだ「みゃおみゃお」騒いでるんだー。

でも、
絶叫じゃなくなってきてるから一安心。

あとねぇ、

ゲージの中に頭つっこむと、
小さく「しゃー」もできるようになったよ。
余裕出てきたね。




☆ 追記 ☆

沙織さん、顔だしのことコメントありがと。
でも、
いまはまだ見せられないくらい風邪が酷いので、
ちみっと待ってね。




パン3+1兄妹弟…虫下しのコト。

2014-06-08 (Sun) 20:19[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+1兄妹弟 捨て猫 里親募集
猫を拾ったら、
病気やケガを調べたり治療したり。
色々とやることありますが、
コチラも大切。

虫下し。

ウンチョさんして、
「あ、なんかヘンなモノが!!」と目で見えれば楽チンですが、
目で見えない部分で、
お腹の中に虫を飼っている可能性大なのです。

ですから、
「健康体」とお墨付きをもらったコでも必須と思っています。



そこで、プロフェンダースポット。

プロフェンダースポット

病院で処方してもらえるし、ネットで購入も可能。

我が家では、ネット購入で少量常備です。
(今回はストック足りなくて、慌てて購入しました)

一番チビサイズで、一本500円ほどで買ったかな。

フロントライン+と同じように首の後ろにつけるので、
フロントラインとは別の日が良いかと。

今回、
病院で「お腹Pだけど、やってもいい?」と確認してからつけました。
大丈夫だそうです。

妙な匂いがするので、
にゃんこ~ずには不人気です。

それでも、
フロントラインの時ほどダッシュでは逃げられないかな?

ちみっとお財布にチクチクきますが、
経口タイプの虫下しより、
ヒトもにゃんこ~ずもズッと楽だと思います。

………何日にやったんだっけ………と思案中。
写真、
編集だけして放置しておりました。
色んなコトありすぎて、記憶力無いです((+_+))



今日も今日とて、絶賛猫風邪治療中のパン3兄弟


投薬に関しては、
過剰反応するタイプのコと、
全然気にしないコとの差がすごく、
ろてぃは投薬後も甘えたサン丸出しで問題無いのですが、
ろわには嫌われてしまいました。
目薬用意しただけで、逃げ腰。捕まえると必死になって身をよじります。
ふぃせるは、普通。
「おくすりだ、いやー」はするものの、抵抗はほどほどなので。

投薬後は、
ジャレコでご機嫌取りが必須です。

みしゅに投薬がなくてホンットに良かった!!!!

投薬後は、
ヒトもにゃんこ~ずも疲労困憊。

パン3+1兄妹弟

少しウロウロして寝てしまいます。

お目々がシミるから、寝てしまった方が楽なのかしら。

ふぃせるがいないなーと思って探したら、

みしゅ

みしゅの向こう側に寝ていました。


べび~ず、色んな隠れ家を探しては寝ていますが、
(アチコチでいろんなモノをグシャグシャにしてくれてます)

まぁに+ろわ

ご飯とお水を置くためのトレイを洗う為にどかしたら、
土台のケンガにはさまってみたり、

ふぃせる

猫トイレのパンの土台にしているレンガの中にはまりこんでいたりと、

なかなかユニークな姿を見せてくれています。


しょっちゅうドコカに隠れてしまって、
みしゅ、どこ行った?」とか、
ふぃせるいたけど、ろてぃはー?」とか、
らすくの影にろわ発見!!」と、
お薬時間や、ご飯時間の捜索が大変です。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



捜索活動は大変で、
なかなか楽しかったりするんだけど。

呼んだら出てきてくれると、
時間の短縮になって大助かりなのですが((+_+))










べびーずの里親探しの為、

2014-06-08 (Sun) 16:08[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

別口で、こにゃ記事だけアップすることにしました。

もっとも。

二つ書く体力はないので、
コチラでアップしたことを向こうでもアップする。

そんな重複状態ですが。


猫屋敷 こにゃ~ずの里親探し




パン3+1兄妹弟…みっしり。

2014-06-08 (Sun) 01:24[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+1兄妹 里親募集弟 里親募集
猫的に、あんまりにあんまり寒い本日。

みんなしてかたまっているので、
久しぶりにホットカーペットオン+オコタモドキ製作しました。

夕方はそうでもなかったけれど、
レッスンから戻ってきたら、

 
うじゃ

みっしり。

風邪っぴきが感染ることはヤなんですが、
現時点で、
ベビニャ~ズのお世話をするオオニャ~ズに感染ニャは0。

体が弱っているベビに、
オトニャの体温は嬉しいねぇ。

りんごのオケツにヒッツキムシして、
ぷりんのお腹に抱きついて、
みんなして、
お口が「ちゅっちゅ」になっちゃうのも無理ないね。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





るふな君の風邪はまぁいつも通りに通常運転なので問題無し((+_+))


ベビ~ズ、
今日もお目々をシミシミにして猫風邪治療中!!!!






パン3+1兄妹弟 末っコ「ろてぃ」

2014-06-05 (Thu) 23:14[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

末っコ「ろてぃ」君。

甘えたサンのヒッツキムシです。

音量注意でどうぞ♪


ちみっこくて、トロいコ。

油断すると、おかーさん登りされたあげく、
背中や肩で寝られてしまうので要注意のコなのです。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。








パン3+1兄妹弟、3回目の通院。

2014-06-05 (Thu) 01:20[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
ろわふぃせるろてぃ

猫風邪がなかなか治りません。

お仕事時間がずれているよしほさんと娘ちゃんとで、
一日三回の飲み薬と、五回の目薬ガンバっていますが、
効果はイマイチ…ニ…サン?

今日の通院で相談しましたが、
継続治療するしかないようで、
ジリジリと根気よくやっていくしかなさそうです。

現在、
遅れて症状がでているろわ君が一番酷い状態です。

いちばんキッチリ投薬したいろわ君ですが、
お薬がともかく苦手。
ご飯一口にお薬を混ぜて食べているのですが、
「ごはんいらない」した時は水溶き→スポイトで直接投薬。
(食べる時と食べない時があるのね、このコ)
で、
お口にピッとスポイトすれば、
ペロペロして少ししてから涎がダーッ。
目薬さそうとすれば、
ジーパンが生暖かくびっしょりになるくらいの大量の涎。
(最初、オモラシされたかと思ったくらい)

目薬はろわのみ相当沁みるらしく、
ポチョンした後、悶絶する勢いでジタバタ。
ふぃせるろてぃも「いたいたいた」ってするけど、
次の瞬間には忘れてるんだけど…。
そんなに痛いんなら、
目薬じゃなく軟膏にしようね~と沁みない方を選んでも涎。
ともかく、
何されても涎、涎、涎です。
「なにかされる」のを極端に怖がるタイプ?

溜息つきつつ、
ママからもらったはずのの免疫に頼りたいところですが、
来た状況を考えると、
おっぱいもらえてなかったか、
ママの栄養も悪かったか…((+_+))

体重はものすごく良い感じで順調に増えているので、
現状の食事を維持したいトコロですが、
栄養価の高いご飯を食べさせなければならないかもしれませんね。
デブりそうだなぁ。


きぃね ぽちっと 
もっとすごい死にかけ状態から復活したきぃねさんにあやかろう。


あ、
みしゅは元気です。

とんでもなく元気です。

一緒にいたら感染っちゃうかもって言われたけれど、
ピンシャンしています。
ママニャからの栄養、ガッツリ足りているタイプですね。
まぁ、
パン3兄弟と比較しても、
ちみこいだけで体つきが全然違いますから。

ちみこいクセに、ご飯二人前です。

ゆるゆるの水下痢だったウンチョさんも、
しっかりしたウンチョさんになりました。

育児部屋では、
シャーフーのアラシ+時折パンチなファイターですが、
病院では、
それこそ借りてきた猫状態で、
大変外面がよろしいですε-( ̄へ ̄;)
外見が可愛いだけに、外面良しとは…なかなか憎々しいコです。



ああ。


お鼻が詰まって苦しそうに寝ているろわ君見ているだけで
ブルーさんですよ、ブルー。

も、
写真の加工するのもヤだ(T×T)


ろわ君、
ガンバっていると思うけど、
もう少しだけガンバろうね。

お薬、上手に飲ませてあげられるように努力するからね。





心、ぺったんこ(TへT)

2014-06-02 (Mon) 23:10[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
時折訪れる、ブルーな気分さんに訪問されています((+_+))

暑くなり始めると、
ちょっとした気持ちの落ち込みで息苦しさがでます。
素潜りで25m泳いでおいて、
最後に水面に顔を出す瞬間の様な苦しさ。
吸いこみたいのに、
何かがジャマして吸いこめない…そんな感じ。

なにかハッキリした原因があると良いのですが、
思い付くものは、
どれもこれもパッとしない原因ばかり。

こんな時は部屋が荒れます。
加えて、
「自分がいましているコトをジャマされるのが極端に不愉快」
という気持ちが強くなります。
でもって、
「アレコレゴッチャが嫌!!」な性格がでるので、
さらにブルーさんが力を増すという悪循環。

ココに眠気が入ると、
娘ちゃんにヤツアタリしてしまうので、
ホントにホントにヤです。

こんな気分の時は、お薬飲むのが良いのでしょうが、
「お薬飲んでその場しのぎするだけ?」
と、
ブルーさんが耳打ちするので、
薬を飲む気力も無くなります。

睡眠導入剤を使うと、
次の日、
だるさが残ってしまって仕事になりません。

憎々しいブルーさん、益々高笑いです。

青色は好きなんだけどね。


きぃね

きぃねさんの足の変形をなんともできないのも理由の一つ。

老化現象。
変形性関節症ですね。



「ごく普通」「なんともなさそう」に見せておいて、
パン3+1の現状も、かなりストレスを感じています。

なかなかお薬が効果でません。
お目々が痛そうで痛そうで。

パン3+1はなんにも悪くないから、
もわもわした気持ちをどこにも持って行きようがないのです。

可愛いのも大罪だわ。



きぃね ぽちっと

まぁにさんに比べて、より年寄りチックなきぃねさん。

りぃるさんのように、
穏やかに過ごしていけると良いのですが。

ああ………ヘコんだ時に、
きゅんむ-と抱きしめるりぃるさんがいないのも辛い。






暑過ぎる!!!! パン3+1兄妹弟伸びまくり。

2014-06-02 (Mon) 00:10[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
なんて暑い日曜日!!!

本日は、一日窓を全開にして過ごしたものの、
この時期の育児部屋は風の通りが悪くともかく暑い。

にゃんこ~ずは思い思いの場所で過ごしているので、
よしほさんや娘ちゃんが部屋にいる間は、
自然風だけで過ごしてもらいました。

ひじき

暑くても、日光浴はやめられないと、みんなベランダに出ていきます。

うじゃ

でろんと伸びていたり、オケツをあぶっていたり。

うじゃ

ソコ暑くないのー??と確認したくなる場所にも平然と。

しばらくしたら、

らすくがニャンモックから落ちていました。

うじゃ

まぁにさんも毛繕い途中でフリーズ。

ねぇ、気になるんだけど。

まぁに

色々とゴミがついてますよ?

るふな

きゃっきゃと暴れているしらたまに、追いつけるはずもないのですが、
るふなも遊びに参戦。

気持ち良く日光浴していたれもんは、足場が揺れて迷惑そう。

しらたまはというと、
カメラ構える余裕もなくドドドーッと走り回り。

どうやら虫さん追いかけている様子でした。

にゃんこ~ずには楽しい季節だけど、ヒトには厳しい季節です。
よしほさん、体温調節まだできません。


そんな中、

まだまだベランダには出られないパン3+1

お部屋の中で大暴走です。
元気なのは良いことだけど、不意の電池切れも凄い状態。

暴れるだけ暴れると、
いつの間にか静まり返る育児部屋。

静かになったら、
「どこで寝ているか」とりあえず探します。

パン3+1兄妹弟

わずか数日で、網戸登りをマスター。

出窓ベッドの最上段にたどり着いてしまいました。

巣箱の中には、ろわ君。

パン3+1兄妹弟

みしゅはというと、
しばらく静かだったのに突発性寂しがり症候群発症で、
大音量で絶叫。

いないなー…と思っていたら、ベッドヘッドの向こう側に巣籠っていました。

また数十分経過すれば、

背後でカラカラカラカラ…とお遊び開始の合図。

パン3+1兄妹弟

ボックスティッシュの空箱の中には、ペットボトルの蓋。

なかなか出せないので、
けっこう長いコト手を突っ込んで遊んでいます。


で、

またも数十分が経過すれば、

パン3+1兄妹弟

暑いというのに、
より暑そうなふわもこらすくにヒッツキムシして寝んねのふぃせる君。

このコは、
独立した性格かと思えば、実は甘えたさんで、
ゲージでヒトリボッチになってしまうと、小声で呼んだりします。

「はいよー」と覗きこんだ瞬間、
「来てくれたぁぁぁぁv」の、嬉しそうな顔がホントに愛らしいです。
お目々はNo.1ドロリーですが((+_+))

昼を過ぎ、なんかもー…の暑さに、
ゲージの中に保冷材を入れてみました。

気付くと、みしゅと遊んでいたろてぃ君が保冷剤の上に。

パン3+1兄妹弟

ヒトの顔見るとピャーッと逃げていくか、シャーするみしゅも限界の電池切れ。

パン3+1兄妹弟

黙っていれば、ホントに美人なみしゅ
お腹以外は健康だし、
ご飯の好き嫌いも無し。
ふかふかの上等な毛並みだし、
尻尾は真っ直ぐ。
頭が大きくて、胴短かな体形はぬいぐるみ。
ただし、
ものすごく我が強いので、猫飼い初心者には難しいタイプかも。
「これが猫だよね!!!!」っていうのが好きなヒトにはたまらないコです。
一匹飼いでも結構いけるかもしれないけど、
二匹飼いしてもらった方が、ヒキコモリにはならないでしょう。
一匹だと、きっと隠れて出てこないと思うのね。
いつしてるのかわからないけど…ご飯は減ってるし、トイレも使っているしの、
幻猫になる可能性大。


パン3兄弟
はどちらかというと甘えたさんね。


あ、ろわ君はけっこう独立心高めかも。
「おれはオトコだぜぃ」って感じで、抱っこ拒否したりするし。
目が合うと「ちゃー」って鳴きます。
撫でコが大好き。
豪快に構ってもらうのが大好き。
オトコノコだねぇ…ってタイプが好きなヒト向け。
商売しているヒトは、お金出しても飼えっていうらしいカギ尻尾の黒猫。
ふと気付いたら、
お腹に白い毛がポツポツポツ。
ゴーストマークなのか、黒白になるのかはまだ不明。


一番飼いやすいのはろてぃ君かな。
ちんまり過ぎて、
同腹の場合、育つかどうかわかんないねーってくらいだけど、
別腹と考えて「きっと育つ」と思うコトにしてます。
いつの間にかソッとそばにいたりして、ドキッとさせられます。
目が合うと「ひゃー」とお口を開けるだけの超音波。
抱っこすると完全に脱力。
うつ伏せだろうが、仰向けだろうが、
「されるがままが一番よ~」ってうっとりします。
ふぃせる君か、みしゅとセットで飼ってもらえたら、
寒い時の体温調節もお遊びも問題なくて良いんだけどね。
お膝抱っこして、撫でコして、寝んねしちゃうのはこのコ。
病院でも抱っこ抱っこだったな。


ふぃせる君は、普通。
ホントに普通。中間。ごくごく平均的。
あ、でも、頭が大変良いみたい。
一度やったことはすぐに覚えるコ。
甘えたさんで、
お名前呼ばれるのを喜ぶのが可愛いんだなー。
呼べば、向こうからテテテテーッと走ってきます。
お遊びも上手。
遊んでいる最中に、奇妙なポーズをするのが特徴です。
ふぃせがまた気持ち悪い格好してるしー」
そんなことばかり言われてます。
変なコねぇ…と、笑わせてくれるタイプ。
飼うのは楽だけど、一匹だと寂しがって鳴きまくるだろうな…と少し心配。



そんなパン3+1です。

一日中、
暴れて、静かになってを繰り返して、繰り返して………

パン3+1兄妹弟

もちろん、ご飯。

オオニャと一緒でも、唸り食いは無し。
奪い合いも無し。
堂々としたものです。



現在、お風邪の治療中。

パン3+1兄妹弟

早いトコ治して健康体になってもらいますよ~!!!!!


現在、
ろわ君、940g
ふぃせる君、900g
ろてぃ君、640g
みしゅ、600g

あ、ちなみにウロオボエ~。
メモしてこなかったんですよね。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





あ、

みしゅに噛まれまくったよしほさんの指、

二度ほど傷口をほじくって中身を絞り、
消毒+飲み薬で完治一歩手前です。

まだ触ると、変な感じがしますが、
痛みと腫れは消えてきましたよー。

みしゅ、保護する時は、怖がらせちゃってホントにゴメンよー。