2014年08月のエントリー 

パン3兄妹弟…ころね+みしゅ

2014-08-31 (Sun) 01:35[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
みしゅ、完全にスイッチ入りました(^▽^*)

この写真、お姫様を守る騎士だね、ころね
来た時は同じサイズだったのに、
もうすっかり差がついてしまいました。


ころね+みしゅ


まだとっさの動きにギョッとしますし、逃げようとしますけど、
自分から近付いてくるし、
甘えて頭グリグリも始まりました。

娘ちゃんにも甘えたサンしてますよー。

みしゅ、可愛い~!!

あ、
ころねは頭をなでられるのが少し苦手になってしまいました。
お目々やお鼻を拭かれるのをすごし嫌がるコなので、
「頭を触られる=お鼻拭き」になってしまったようです。
一度触ってしまえばゴロゴロ言うのですが。



で。


こちらにも体格差の甘えたサンが。

くっきー+らすく

らすくに寄りかかられたら、くっきー潰れちゃうよε-( ̄へ ̄;)



すもも ぽちっと 









パン3兄妹弟…集合。

2014-08-30 (Sat) 01:20[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ええ、ええ………負けましたとも。

この気温に。

仲良くみんなして涙べしょー。

すっかり恒例行事になっているお薬投与ですε-( ̄▽ ̄;)
ヘルペスはほーんとシツコイねー。

ただ、
お体が大きくなっているせいか、涙は出るものの鼻水ダラリは無し。
猫の歩みでなく、カメの歩み状態でも、
少しずつ健康体になってくれればいいさ。


そんな3匹、
悪さするのも元気一杯。

パン3兄妹弟

パジャマの引出しをあけると、みんな夢中((+_+))

ごしょごしょと入り込んで探索。

楽しげだけど、ふぃせる君、その先はもう行き止まりでしょ?

さて。

パン3兄妹弟

お行儀悪いけれど、
お薬入りのこにゃご飯は、ベッドの上で食べてもらいます。

おおにゃご飯を準備している間に、
おおにゃ~ずがつまみ食いしてしまわないように。
ああ、
るふな君は別です。
体重増やしたいからこにゃご飯OK。
ついでに、お薬入りのご飯食べてくれるなら、なおのことOK。

るふな君、2.9kgしかないけど、まだまだるーの方が大きいね。


そういえば、

みしゅの甘えたスイッチが入りやすくなっていて可愛いのですが、
つられてなのか、
ろわろてぃがいなくなったせいなのか、
ふぃせる君の甘えたスイッチがガッツリ入ってしまいました。

クールボーイふぃせる君はどこにいってしまったのー!!??
そう叫びたいくらいの甘えたっぷり。
ストーカーも激しく、
先回りしてはコロリンコロリン。
「びゃっ、びゃっ」と鳴いてはスリスリゴロゴロ。
まぁ、
相変わらず、
爪を出したり噛んだりということは一切無いので、
実はろわろてぃに遠慮してた…とか?


ころねに関しては、
腕が痺れるくらいの抱っこ魔。
甘えたスイッチが「切れることが無い」ので、
スイッチはすでに壊れているようです((+_+))


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



パン3兄妹弟…みしゅ、初めての…。

2014-08-29 (Fri) 00:46[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ここ数日、
みしゅの甘えたスイッチが入りやすくなっていて、
「コレはいい感じだぞー」とワクワクしていたのですが、
本日、



「勝ったー!!!!」と思えましたねッ(^▽^*)


ふふ、みしゅ可愛い~♪



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



今日、ろわろてぃママからおばーちゃんに連絡がありました。

昨晩、ケージに入れないでおいたら、
朝、
パパにヒッツキムシで寝ていたそうです。

ベタベタ甘々で、可愛いと。

一昨日は、ろわが鼻水+くしゃみと連絡があったので、

(気温の上下でなるだろうなと思っていたし、ふぃせるも鼻垂らしたので)

ちみっと心配していましたが、
さすが、あの2匹!!
馴染むのが早いコト早いコト(^▽^*)


さて。

残っているのは、
一筋縄で行くかどうか不安なコ共。

でもね。


おばーちゃんが、ろわろてぃが卒業した夜に一言。
「やっぱり、家に来たコをヒトにあげちゃダメだねぇ」

………それってさ、

もう、
庭出組に入れること出来ないし、
(教育係もいないし、ご近所に新しい家が建ってきてるから新規の家に迷惑もかかるし)
出逢ったコ出逢ったコ、
育児部屋に全頭入れておけってことなんだけどなー(^▽^;)
よしほさんの生活スペース無くなっちゃうよ?

確かに、
他所様に渡すのには非常に勇気が必要なんだけどね。

ろわろてぃのように、良いパパママに出会えるなら
幸せになれると思うんだけどね。


パン3兄妹弟…ろわとろてぃ

2014-08-27 (Wed) 00:15[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ろわろてぃが巣立って一日。

彼ら、良いコにしているかしら?


ころねがいないけれど、
パン3+2兄妹弟での最後の写真です(^▽^*)

ふぃせる+ろてぃ

どっちがどっちだー(^▽^*)??


ろわ+みしゅ

サイズ違い過ぎ~(^▽^*)



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。






ころね君は、協力拒否だったのだ。
ベランダ、こーわーいー…って((+_+))

パン3+2兄妹弟…ろわ、ろてぃ、育児部屋卒業。

2014-08-26 (Tue) 01:46[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集 パン3+2兄妹弟
ろわと、ろてぃが新しい家族のモトへと旅立ちました。

お引っ越し先は、お隣の市。

迎えに来てくれたママにパパに娘ちゃんに、
きゃっきゃと遊んでもらっていたくせに、
いざバッグを閉められたら「あれ!!??」とジタバタ。

まぁ、そんなもんでしょう。

通院していた病院の診察券を渡し、
同じ病院に行くならばカルテの引き渡しをお願いしておきますと伝達。

新しいお名前は、トムとジェリー。

ろわ君がトム君になって、
ろてぃ君がジェリー君になりました。

まぁ仲良くケンカするしね………あれ?
ジェリーってねずみ??
まぁ…灰色だしな。

パン32兄から、
パン3兄になった、ふぃせるみしゅころね

お客様苦手~ずは、
ろわろてぃの卒業後も、放心状態。

しばらくご機嫌とりにジャレコしてみました。



ジャレコの迫力もそうですが、

ご飯の時間、こにゃ様長皿の三匹しかいないとなると、隙間が((+_+))

この時間、
寝る前の運動会しているのですが、
大きい二匹がいないだけで、運動会の騒音がびっくりするほど静かです。

ホントはトム君と、ジェリー君はって書かなきゃなんだろうけど、
まぁ、我が家でのコトだしということで。

ろわ
ろてぃは、新しいお家で良いコにしてるかなー?
なんて、
残ったふぃせるがダラーンと伸びている姿を見つつ思っています。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




みんなみんな幸せになってくれーい。







パン3+2兄妹弟…ろてぃとあんこ

2014-08-25 (Mon) 01:40[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

ろわ君と、ろてぃ君、
明日、育児部屋卒業です。

新しい家族が迎えに来てくれるよー。

あんこ+ろてぃ

なんてこと知るわけもなく。

今日もいつも通りのほほーんと過ごしておりました(^▽^*)

2匹でお婿入りだから、あんまり心配じゃないんだ~。
「なんか怖い」って思っても、
隣を見れば知ってる顔があるんだものね。




すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




先住の乙女達と仲良くできるといいねー(^▽^*)

どっちかのコは、
「お構いちゃん」らしいから、遊んでもらえそうだよ。


あんまり羽目を外さないといいんだけど。
最近大得意の………大運動会………とか((+_+;))











パン3+2兄妹弟…ころねの添寝。

2014-08-24 (Sun) 02:16[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

知らないヒトには大変ビビリなころね君。

ころね

どのくらいかといえば、
育児部屋に入ってくることのない郵便屋さんや宅配屋さんが、
玄関先で「✿✿さーん、お荷物でーす」と声を掛けてきただけで、
または、
チャイム鳴らしただけで、
脱兎のごとく、押入れタンスに駆けこむほど。
 
そんなころね君ですが、
愛情表現はパン32兄の中で一番強烈。

よしほさんのことも、娘ちゃんのことも好きですが、
「このヒトが大、大、大好きなの~」の性格で、
現在、
完璧なるよしほさんのストーカー。

ヒッツキムシ具合も、パン32兄の中でダントツです。

座ったら、
ころねが抱きついてくることは「通常業務」((+_+))

そして、キス魔。
抱きついてきたら、まず顎の下にちゅ~❤されます。
鼻にも耳にもちゅ~❤するタイプです。

極端な寂しがりで、
朝目覚ましが鳴ると、ケージの中から
「だしてぇぇぇぇ、構ってぇぇぇぇ」とピーヨピーヨ鳴きだします。
鳴き声はオモチャのよう。
「おはよー」とケージの扉を開ければ、
「会いたかった!! 会いたかったのー!!」と感激の抱擁をひとしきり。

ネコも好きだけど、とにかくヒトが大好き。
撫でてほしくて、
甘やかしてほしくて、
抱っこしてほしくて、
しつこいくらいコネられるのが好きです。

一匹飼いもできると思いますが、
できたら、
お留守番のないお家か、
先住猫さんのいるお家。

本音を言えば、
一緒にいることの多いみしゅと一緒に飼ってもらえたら一番安心。
なんせ、
一か月間、押入れヒキコモリでしたからね。
幻ニャンコにならないように。
みしゅがいれば、2匹でコソコソと動きまわりますから。


今朝は、
お洗濯物をしているよしほさんに、
散々ストーカーしていたのですがヒッツケず、
朝寝坊中の娘ちゃんにヒッツキムシ。

うじゃ

ガンバってフミフミしてみたけれど、
娘ちゃんはそんなことくらいじゃ起きません。

だいたい、

あんこに猫棚から、
お腹にダイブされても「うぐっ」って言うだけで気付かないんだから。

しばらくしたら、

うじゃ

撫でコはしてくれないけれど動かないおかーちゃんと、
くっきーにヒッツキムシできて熟睡していました(^▽^;)




すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





オモチャみたいに可愛いころね
三日三晩もお外でママを呼んで鳴き続けたころね

幸せになってほしいです。










パン3+2兄妹弟…みしゅ、きゅるりん♪

2014-08-23 (Sat) 00:41[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
みしゅの可愛いお顔をなんとか撮ろうとガンバっているのですが。

みしゅ

写真では残念になるタイプかもしれない((+_+))


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




パン3+2兄妹弟…ふぃせる撮影、ろてぃがジャマ!!

2014-08-22 (Fri) 00:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ふぃせる君を撮影したかったのですよ((+_+))

ふぃせる+ろてぃ

ふぃせる+ろてぃ

ふぃせる+ろてぃ


カメラ大好きっコに負けました(TvT)
君は新しいママ決まっているんだから、ポーズいらないんだよー!!


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





ろわ君、
お口をキシキシ言わせていたので、
変なモノでもお口入れちゃったかと「あーん」してもらいましたら、
下犬歯がサメ歯になっていました。

「永久歯でてきたねー、気持ち悪いねぇ」
と、
他のコもチェックしたけれど、まだろわ君だけでした。

キレイでちみっこい白い歯です(^▽^*)











パン3+2兄妹弟…ろわの寝床。

2014-08-21 (Thu) 01:09[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
イスの上にいる2匹が可愛いなぁ…と、
「コッチ向いて、向いてー」を繰り返すこと数回。

ちみっと暗くてボケちゃいましたが、
並んだお顔を取ることができました。

ふぃせる+みしゅ

ふぃせるが大きいのもあるけれど、みしゅもちみっこいので両極端。

イスがボロボロなのは、
育児部屋全員してほじくるからで、こにゃ~ずのせいではありません。


なにやら2匹が気にして、
イスの上からソワソワチラチラ。

何を見ているのかと思ったら、出窓猫棚のしらたま

しらたま+ろわ

それにしては視線の位置が合わないと思ったら、
ろわが奇妙に揺れていました。

首………落ちてるし。

にゃンモックも揺れていたので、
ふざけてジャンプして「乗ったばかり」かと思えば、

しらたま+ろわ

熟睡中。

病院行ってきたから疲れたかしら?

角度を変えて撮ろうかと移動したら、

ろわ

ビックリして起きてしまいました。

ワイヤーシェルフのポールにカメラを当てちゃった音で驚かせちゃったみたい。

と。

ろわ

またも寝出す有様。

病院でも様子が変わらないコですが、
やっぱり疲れたのかなぁ。

その後も、寝続けるコト数時間。

ろわ

そろそろ夜ご飯ですよの声掛けに、ようやく目覚めました((+_+))


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


本日の通院は、ろわふぃせる

2匹仲良く2.4kgの体重になりました。
食べさせ甲斐があるねー。

全員連れてって、ワクチンOKか聞くつもりでしたが、
みしゅは捕まらないし、
ろてぃは気持ち良く寝ているし、
ころねは…元気だからいいか、
と、
メヤニが出ているろわと、
鼻水がでているふぃせるのみ通院してきました。

ろわ
の目は遊んでつけたキズじゃないか?とエリコリ軟膏。
ふいせるは、自宅吸入とシロップにといてもらった飲み薬で対応です。

ろわは、ようやくワクチンOKもらえました(^▽^*)

これで、
ろわろてぃころねがワクチン射てます。

みしゅ
ふぃせるは、涙と鼻水が止まってからね~。


でもまずは、
ろわろてぃの新しいママに、
我が家で射っちやっていいか確認せねばね(^▽^*)















パン3+2兄妹弟…ベランダデビュー。

2014-08-19 (Tue) 00:38[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
娘ちゃんがお仕事お休みの今日は、
パン32兄の洗濯日和。
えーと順番なんだったけかなー?

ふぃせるろわろてぃみしゅころね
もう忘れちゃったわ。

これで最後の洗濯になるといいなぁ…と毎回思いつつの洗濯。

お洗濯前に、ベランダも水洗いしておきました。

そう。

天気が良いから、乾燥は天日干にするつもりで!!!!

最初はお約束に抱っこでベランダへ。
お日様と風に当たって、
毛がどんどん乾いていきます。

ふわふわ~にはならないけれど、艶々ピカピカ。

シマシマ~ズの3匹は、
怖いより興味の方が勝って、あっちこっちウロウロ。

黒い2匹はというと、
興味より怖いの方が勝って、お部屋戻る帰るとソワソワ。

おおにゃ~ずもベランダに出ているのと、
「きゃっほ~い♪」状態にならないのようなので、
これなら大丈夫かと、
網戸の猫出入り口を解放。

出たり入ったりを平然とするシマシマ~ズ。

一方の黒は、

恐る恐る…その1。

ろわ

恐る恐る+失敗…その2。

ころね

ころね、その見上げ顔反則……なんて思いつつ、ビビリ更新。

みんな遊んでいてもダメですかー?

怖がりさんですね。



ころねは部屋の中で遊びだしましたが、
ろわはしましま~ずとベランダ満喫。

れもん+ろわ

ベランダケージに入って、向こう側の葉っぱでお遊び開始。


しばらくしたら、みんな集合。

パン3+2兄妹弟

ろてぃは、シレッと猫棚も制覇。

あらめが迷惑そうな顔で凝視です((+_+))

おおにゃ~ずにしてみたら、安息の地がなくなるってコトですものねー。


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




みしゅがまだ怪しいモノなので監視付きが条件ですが、
(よしほさんや娘ちゃんがいる時限定ね)
日光浴できそうです。

これで、ビタミンDしっかり摂れるねー(^▽^*)


 







パン3+2兄妹弟…日中見ていられるのも今日までだ~。

2014-08-17 (Sun) 23:47[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

お盆休みの連休も終了。

日中のにゃこず観察も本日で終了です(T-T)

こにゃ~ずもおおにゃ~ずも、
こねて、こねて、こねまくって楽しんだお休みでした。
(もちろん、お盆もちゃんとしましたよー)


そんな本日。

「さて、掃除するかー、その前にトイレー」と、
ご用達に向かったのですが、
ふと振り返ると、
なんとも凄まじい光景が。

もう一度、パソ君前まで戻り、デジカメさん手に取って、再度トイレへ。

扉を開けて、振り返って。

「あ、さっきより更に凄まじい…(^▽^;)」
生理的要求をちみと我慢して撮影。

うじゃ

お掃除前なので((+_+))ですが………ストーカーいっぱい。

トイレに入ると、みんなして出待ちされます。

ヒトトイレにままやらおかーちゃんやらが篭ると、
「中でなんか良いコトしてる!!??」とでも思うのでしょうかε-( ̄へ ̄;)

扉を閉めれば、
心霊現象のごとく「カリ…カリカリ………カリカリカリ」と、
そっと扉を引っ掻く無数の爪音も。

ほんのちみっとでも扉を開ければ、
それこそ心霊チックに、
ニュウと伸びる無数の手、手、手…ただし饅頭的な毛まみれのお手々。

用事を済ませて扉を開ければ、
ビッシリと足元を埋め尽くすにゃんこ~ずの群れ。

時々思うのです。
ムーミン谷に出てくる、ニョロニョロの集合に似ていると((+_+))

「はいどいてどいてー」
と、
トイレを出れば、
またも背後にストーカーの群れ。
なにが楽しくて毎回毎回お付き合いしてくれるのでしょうね。



ようやく掃除を済ませ、ネコトイレを全取替え。
(いつも使っている猫砂がお盆休みで買えず、急遽鉱物系の砂で代用)
キレイになってホッとしたのもつかの間。

みしゅ…トイレはヤメて。

なぜソコで寛ぐ!!!!!!

やだぁ、みしゅがもー驚くほど可愛く撮れた~♪
………なんて言えないシチュエーション。

この顔でーーーーーッ!!!!!

このお顔でッ、
背景がトイレじゃなかったら、
里親募集のポスターにしたいくらいの可愛らしさ。
背景がットイレでさえなかったらぁぁぁぁぁッ!!!!
このバカ娘めぇぇぇぇぇッ。・゚・(ノД`)・゚・。
(ちみっとろてぃがジャマ)

首根っ子つまんで、鉱物系特有の粉々をポンポンはたいて落とせば、
みしゅ
「ヤなことされまちたぁぁぁぁぁ!!」と、
一目散に逃げる有様。
ヤなコトされたのは、
「ママの方だよ」…と切ない気持ちでトイレ前を再度掃除機。


さて次は。

こにゃカリが少なくなってきたので補充の買物。

こにゃカリ

おおにゃ~ずも6Kg買いたして、缶詰も買って帰宅。

カリカリにオオハシャギするにゃんこ~ずではあるものの、
ご飯の時間はまだ遠く。
お片付けされて「あ~あ(-"-)」のがっかり顔のまま運動会突入。

それもほんの数分で終わりを告げ、

本日何度目?かの昼寝へ。

うじゃ

娘ちゃんが放置したままバイトに行ってしまった、
本屋さんの袋の中にふぃせる

彼は袋マニア。

ビニールでも、紙でも。
袋であれば「入って寝たい」ので、
要注意なのです………首引っ掛けてパニくること確実なタイプだから((+_+))
あ、猫としてはパニックになるんだろうけど、
パニックになんかならないかな…ふぃせるだし。



隣で寝ているみしゅが可愛いなぁ…と見ていたら、

ろてぃ+みしゅ

ろてぃ君がサービスショット………丸見えでした。




すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




明日は「行けたら」こにゃ~ず病院です。

風邪とカビチェックしてもらいます。
で、
ワクチン打っていいかの確認。

このままじゃ、
ワクチン打つ前に去勢避妊手術になりそうなコ達ですε-( ̄へ ̄;)



みしゅも抱っこでベランダ出てみたよ。



………ダメだな。











パン3+2兄妹弟…目の「癒し」

2014-08-17 (Sun) 02:07[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
朝。

なんとなく音が欲しくてテレビをつけたら、
やっていたのは女の子向けのアニメ…ジュエルペットだったか?
姪っコNo.3がずーっと前好きだったなーと見ていたら、
黒いウサギが増えていた。
記憶の中では、
白いウサギはいたけど、黒は猫だったような…もうさっぱりわからない。
コーヒー飲みながら「誰が誰やら~???」と見ていたのだけれど、

カリカリを食べ終えたテレビ大好きっコのろわが、
さっそくテレビに飛びついた。

ろわ

「猫が乗れないように」と狭くしてあるテレビ前も、
こにゃ~ずには余裕のスペース。

ろわ君、立ち上がっては画面ペシペシ開始。

一番好きなのは動物番組とはいえ、
ジャンル無しにテレビに飛びつくコだけれど、
そうか…アニメもOKかとしばらく放置。

CMになってからもずーっとテレビ前を動かない。

キャラクターが動けば、
もう黒子にしか見えないろわも右へ左へと動き、
盆踊り状態。

やたら楽しそうで、
番組が終わるまで結局齧り付きだった。

その研ぎのアニメもみるのかなーとつけっ放しにしていたら、
コチラは全然興味無し。

あっという間に、走り回っているこにゃ~ずに合流していた。
好き嫌い、ちゃんとあるのね((+_+))

朝ご飯を済ませ、
ひとしきり暴れまわったこにゃ~ず。

午前中の「お昼寝」ならぬ「朝の二度寝」突入。

みしゅふぃせるはケージの中のにゃンモックへ。

ろわろてぃころねはというと、鼻血が出そうな寝姿。

うじゃ

ギッチリ。

なんてそんな狭いトコロで~と、呆れるより可愛過ぎて悶絶。

見た目通り、
ころねのバランスが悪過ぎて、
足は落ちる、オケツは落ちるで、
目をつむったまま何度も元に戻ろうとガジガジ動いているから、
「落ちたらまた可愛い…けど」なんて悪いコトを考えつつも、
さすがに見かねて、
s/dが入ったタッパーを下ろし、
ろてぃろわを奥にずらし、ころねの姿勢を変えたんだけど、
「はいちみっと動かすよー」と移動させている間中、
誰ヒトリ起きないのはどうかと思う((+_+))

安心して寝ていられるという状況は、非常に嬉しいコトなんだけれどね。




すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





今日のベランダ練習はふぃせる君。

彼ときたら「いつもの場所」じゃないと、慎重な性格が出ちゃうのね。















パン3+2兄妹弟…みしゅ

2014-08-16 (Sat) 00:53[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
朝から甘えたスイッチが入りやすくなっていたみしゅ

娘ちゃんがパジャマで寛いでいるトコロに、
ろてぃふぃせる君が甘えたサンしたら、
みしゅも一緒になって甘えたさんしていた。

うじゃ

少しずつ、家猫になっていくみしゅ

彼女の成長はとてもゆっくりで、じれったいけれど、
お手々にすり寄ってくれたり、
「ままー」って呼んでくれたり、
目の前でコロリンとかしてくれたりすると、
この先も幸せになって欲しいなぁ…とつくづく思う。


甘えたサンしたいけれど、怖がりなみしゅ

お腹空いた時の記憶が消えないみしゅ

ヒトリボッチになると、うろうろ徘徊し始めるみしゅ

お手々が怖くて、ペシペシと叩いちゃうみしゅ

でも、

撫でコされるとゴロゴロスリスリになっちゃうみしゅ

怖い怖いが、みしゅから早く消えますように。

みしゅに優しくしてくれる家族がみつかりますように。

まぁに+みしゅ

こにゃには恐怖の対象のまぁにさんにも、
しっかりとヒッツキムシしにいくような甘えたサン。


安心して熟睡している姿を見ると、こっちも安心。



すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。






みしゅの姿を見たら「触る」

これは時間を問わない義務なのだー(^▽^*)



みしゅ、これはママのお仕事よ。


決して、寝ているトコを邪魔したいワケじゃないのよー!!!!




 


パン3+2兄妹弟…抱っこ好き+ジャンプショー。

2014-08-15 (Fri) 00:52[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
なぜか抱っこ好きが仕上がる我が家。
(ひじきはいまだに膝抱っこもできないけど)

パン32兄も例文にもれず、抱っこ好きに。
あ、
みしゅはまだヒト慣れ訓練真っただ中だから例外((+_+))
抱っこできるようになったけど「好き」にはなってないの。

膝抱っこはモチロン、
座ったままの抱っこも、
立って移動する抱っこも、好き好き~なコ達。

可愛くていいんだけれど、多頭飼いでこの状態だと
腕は痺れる。
手は使えない。
順番待ちの視線が痛いと、いいコトばかりでもない。


今日も、
凄まじいばかりのころねスイッチがオンになってしまった。

くっきーが膝に乗り、
ろわろてぃが腕抱っこでゴロゴロ言っていたのに、
( ↑ これはこれで重いが)
踏みつけてどかしてしまう鬼っぷり。

うじゃ

ろてぃくっきーにヒッツキムシして収まったけれど、
乗り損ねたろわはしばらくウロウロしてベッドに行ってしまった。

ころねはというと、
ヒザの上に下ろされるのもイヤというワガママっコ。
下ろしても下ろしても下ろしても飛びついてくる状態。

もう好きなだけ抱っコしてるがいいさと、
腕の痺れも諦めた頃…諦めた頃……((+_+))トイレイキタイ。

全員をポイポイッと下ろして、トイレへGo!!!!

と。

当然のようについてくるストーカー3匹。

同室される直前に扉を閉めることに成功しました(^▽^;)

トイレから出ると、
これまた当然のように扉の前で待機している3匹の姿が。
まるで、専属SPって感じね。

トイレの中までカメラ持って行ってたら、
「この姿写せたのに」とちみっと後悔したり。


ずっしりと重たい膝はこりごりだと思っていたら、
隣のイスの下にみしゅの姿。

と、う、ぜ、ん。

「姿を見たら、撫でコ」しますよー。

みしゅ

よしほさんからはだいぶ逃げなくなりましたが、
娘ちゃんが撫でようとすると、ピュッと逃げてしまいます。

お触り成功率、
よしほさん9割、娘ちゃん5割というトコでしょうか?

みしゅ、お手々は怖くないんだよー。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




みしゅを触ると、こんな感じになりましたよ。




甘えたスイッチまで、もう少し「がんばりましょう」 ですね。





さて。
寝る前の運動。



体力、あり余ってるぞ。








パン3+2兄妹弟…大きな箱と。

2014-08-14 (Thu) 01:07[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
曇っていても、穏やかな陽気の本日。

夕方の「お迎え」まで、もそもそとお片付けをしながら、
にゃんこ~ずと過ごしました。

ふぃせるが、
入院ケージの中のお水を飲んでいるのを見て、
(るふな君は猫棚で熟睡していたので空室)
んん………なんか変だぞ?

ふぃせる

顎の下、びっしょびしょ((+_+))

ふぃーは気にならないようだけど、よしほさんは気になります。

入口にまわって、お口の下をチョイと拭ったらひっくり返ってしまいました。

この姿勢できょっとーん。

ふぃせる

ああ………ふぃせる君、トロくて可愛い(^▽^*)


娘ちゃんが出掛けて、
よいせよいせとお片付け済ませて腰を下ろすと、

うじゃ

出窓猫棚に黒饅頭

らすくと一緒にいるコ、てっきりあんこかと思っていたられもんだったり。
れもんが押入れ下段から出て寝てるなんて珍しいコト。

ふと気付くと、

ろてぃ

膝抱っこのろてぃが凄まじい寝相になっていたり。

………見えてますよ、大事なトコロ((+_+))



さて、もうひと踏ん張りと行動開始。

昨日届いた、猫のトイレシーツの箱を分解してーとオバーチャンの声。

大きくてシッカリしたダンボール。
捨てる前に一仕事してもらいましょう。

と、

カッターでちまちまと穴開け。

育児部屋に置いたら、
さすがに大きかったせいか、みんな引き気味。
(猫砂の箱が「一番大きい」基準だった様子)
数分してから、ようやく触りだしました。

うじゃ

なぜか最初に入ったのはひじき

中からこにゃ~ずを牽制。
意地の悪いおにーちゃんだなーε-( ̄へ ̄;)

うじゃ 

ひじきがベランダに出ると、こにゃ~ず達出たり入ったり。

なかにオモチャいっぱい入れてあげたら、
大騒ぎして遊んでいました。

遊んだ後はといえば、お約束。

同じ場所で寝るんだよね。

うじゃ

あ、しまった。

カメラの音で起きちゃった。
まだ熟睡してなかったか…ゴメンよー。

ふぃせる

甘えたスイッチオンのふぃせるがカメラにキス。

クールボーイもスイッチ入ると、かなーり大変。
まあ、そのギャップがまた別格で可愛いのだけれど。


二階の部屋の用事を済ませて戻ると、

うじゃ

メンツ変更して熟睡。



お洗濯物を取り込もうとベランダに出ましたら、

窓が開く音に、こにゃ~ずが一瞬で反応して起きてきました。

うじゃ

こんなワイヤーネットがあるだけで飛出し防止に役立ってます。

もちろん、ジャンプで簡単に越えられるんだけど、
ここで一瞬躊躇するだけで、
「出ちゃダメよー」の静止ができるんです。


パン32兄、良いコにベランダ我慢しております。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


あ、でもね。



こんなコトもしてみたりしています。

やっぱりお日様には当ててあげたいよね~。
……といっても、今日はお日様ないけど。












パン3+2兄妹弟…ろわ、枕の使い方。

2014-08-12 (Tue) 23:08[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
枕。

もちろん、にゃんこ~ず用ではなく、ヒト用。
(りぃるさんの顎置き枕なんかはあるけど)

正しい使い方は、 ↓ こんな感じ?

娘ちゃん+くっきー

よしほさんの枕でダウンする娘ちゃん。

すかさずヒッツキムシで寝るくっきー
くっきーの99%はヒッツキムシと妹根性でできている(^▽^;)


正しくない ↓ 使い方。

ろわ

ああ………これはこれで正しいと言えば正しいのかもしれないな((+_+))

ろわもママの枕がいいのかい?
よしほさんの枕、人気モノだなーε-( ̄へ ̄;)


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。






パン3+2兄妹弟…本日、お風呂…+るふな君も洗ったのε-( ̄へ ̄;)

2014-08-12 (Tue) 01:08[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

本日、娘ちゃんがお仕事お休み。

こにゃ~ずのお洗濯日和です!!!!!

今回は、
娘ちゃんに一匹ずつお風呂場に運んでもらい、
ヒトリボッチ状態でお洗濯。

みしゅろてぃろわころねふぃせるるふな

この順番で、ガシガシ洗い。
娘ちゃんが、
↑ の順番見て「るふな、ラスボスみたい」と言いやがりました。
なんて虚実なラスボス((+_+))

一番良いコだったのはみしゅ
動くことも、鳴くこともなく固まったまま。

ろわは、
お湯を張った洗面器の中でクルンと丸まり、
ジーッと動かない。
あったかくて気持ち良い?
それともフリーズした?

ろてぃころねがちょっと鳴いて、

るふな
君はと言うと、
「あら、るふな君、猫みたいな声出せるじゃない」というくらい、
「ぴにゃぁぁぁぁぁぁう」と大絶叫。
いつもは「きゅるっ、きゅるるぅ」しか鳴かないのに。

るふなの毛並みのふかふか具合がわかるくらい、
パン32兄と泡立ちが全然違う!!!

るふな君洗ったら、
洗顔用のネットで泡だてたようにもっこもっこの泡が出来上がった(^▽^*)

気温が手ごろだったし、風が良く入ってきたので、
窓を全開にして+扇風機の風で乾燥。

パン32兄が簡単に乾いたのに対し、
るふな君ときたら、この時間になってもなんだか湿っぽい。
ああ………毛繕いしてないんだね((+_+))
仕方ないので、
ブラシと手でもって乾燥のお手伝い。
ゴッソリと抜ける抜け毛に、ホントに毛繕いしてないんだね…と(TvT)

ふかふかふわふわになったるふな君。
艶々てかてかになったパン32兄

洗い上がりの仕上がり感は全く違うけれど、実にさっぱりとした感じに。

あとはいうと、

るふな+ころね

疲れ果てて寝るばかり。

はい、
お疲れさまでした。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。















パン3+2兄妹弟…ころね

2014-08-11 (Mon) 00:02[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ころねは、
拾われてからずーっと、押入れ下段のタンスの上が避難場所で、
ケージから出ている時の9割はソコで寝ていた。

時々お部屋に出てきても、
ちみっとでも「怖い」があるとダッシュで押入れに駆けこむビビリさん。

それが、本当に少しずつ、
アッチで寝て、コッチで寝て、
ビックリすることがあって毛羽立っても逃げ込む回数が減って、
ゆったりと伸びている姿が多くなって、
ころね、幸せだねぇ」と体中撫でコするチャンスが増えた。

ココらで、生来持っていたのだろう甘えたスイッチがオン。
否。
オンどころか入りっ放しになってしまった。

これまでは、
パン32兄の中で、
ダントツに一番可愛らしいピープー鳴るオモチャの様な鳴き声で、
ヒトなんぞ知ったことかとばかりに、
ケージから「出してぇぇぇぇ」と叫んでいただけが、
よしほさんや娘ちゃんの後ろから、
甘ったる~い声で呼ぶようになり、
抱っこを要求するようになり、
グリグリと鼻先を押し付け、
全身で愛情表現。

いや。

愛情表現過多を通り過ぎて、やや壊れ気味((+_+))

最近では、
目があったら危険よ、逃げて~ッ(;一_一)
…なくらいストーカー。
足の間にヒョイと入ってくるのでポコポコ蹴ってしまいますが、
「蹴られるの危ない」とか学習しないの。

そのくらい「愛して、愛して」状態。

甘やかして、甘やかして、甘やかして、
そばにいる間中、
「これでもか!!」と、
イチャイチャして育てたいヒトには最適なコなんだけど、
まぁ、
ヒトリボッチにはなれそうにない寂しがりなのと、
(一晩中鳴き続ける体力ありで、単体でのお留守番はキビシイかも)
我が家でも1か月間の押入れヒキコモリ生活をしたので、
ある程度慣れるまで、
根気よく待ってくれるヒトがいたら最高なんだけど。

ちなみに、
「慣れ」の基準は、
ヒキコモって寝ている時に撫で撫でしてみて、
ゴロゴロ言い出したら「慣れ」スタートね。

このコは「顔を見たらわかる」くらい、
表情のあるコなので、
扱いやすいと言えば、扱いやすいのよね。

今も、隣でゴーロゴーロ言いながら寝ているんだけど…。

こんな感じ。
↓ ↓ ↓
ころね

ころね 

「ままなんかした?」とム~っとしたお顔。

自分で落ちたんじゃんよぅ、ヒトのセイにしないでよー((+_+))


ゴキさん並みの艶々黒に、タキシードの白。
最後の写真でわかるように、
眉間にも白い毛がポチリポチリ出ています。

拾った時には繋がっていなかった「胸当て」と「パンツ」も、
縦の白毛で繋がりましたし、
短め靴下の上に、白い斜め線が入ったりして変化が面白いです。

きっともう少し白毛増えますね。


パン3兄弟みしゅとはまた違う、
もっちりした体付きは、撫でるのとても気持ち良いんですよー。

病院では、
診察台の上で平べったい餅状態で、
大人しく診察受けるコです。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。





ビビリなのがタマにキズ~。



























パン3+2兄妹弟…それぞれの遊び相手。

2014-08-10 (Sun) 01:25[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
お隣の市(と言っても、自転車で3分の位置)でのお祭り。

商店街でとはいえ4日間連続で開催されるお祭りで、
我が家からは一番近い場所でやっています。

(住んでる市の一番大きなお祭りは、自転車で1分の距離から、自転車で30分のトコに移転してしまったのだ)


お祭り大好きな娘ちゃん、
(と言っても「○●祭りに電車で行こう!!」とかはしない)
以前は、
4日間連続でつき合わさせられたものだけど、
お祭りのご近所で仕事しているものだから、
4日間のうち、3日間がお仕事(^▽^;)

台風だぞ、雨が降るぞという今日、
幸いにも、
パラパラ程度の雨が時折降る程度で楽しむことができました。

いつも買う屋台が数件なくてなんとも残念だったけど。



家に帰ってみると、
まったりと寛ぐパン32兄の姿が。


この籐製のバスケットは、蓋を外してこにゃ~ずのベッドにしたもの。
さすがに5匹で入るのは無理になったので、
ケージから部屋の中に出しましたが、
いまだに入っては寝ています。

ろてぃ+ぷりん

ろてぃが入っているトコにぷりんが入った…そんな感じかな?

背後にある巣箱は、よくみしゅが入って寝ています。
ワイヤーシェルフの猫棚ではるふな君がだらりん。
涙はあるけど、鼻水は出てなくて絶好調。

しばらくして、
暑くなったのか、↑の2匹がイスとベッドに移動したら、

ろわ+みしゅ

別のコが入って暴れまくっていました。

こんな狭い中でバトルしなくてもー((+_+))と言いつつ、カメラを構えます。

ふんふ~ん♪と数枚撮るものの、
動きが凄過ぎてピンボケもいいところ。

お名前呼んだら、静止してくれました。

キョトンとしたみしゅ
やっぱりパン3兄弟とは全く違うお顔です。
みしゅ、やっぱり美人だなぁ(///v///)なんてニヤニヤしていたら、
ふいに、
すぐ隣で響く「がしゃ」という音。

入院ケージで暴れる2匹が。

ふぃせる+ころね

大人しく寝ていたふぃせる君に襲いかかったころね
にゃンモックをガシャガシャ言わせて大暴れです。

でも、ソコはふぃせる君。

お耳を噛まれても、首根っ子噛まれてもま~ったり。
さいごは、
ころねをお腹に乗せたまま抱え込んで眠ってしまいました。


ふぃせるろてぃは、
角度によってとっても似ている時があるのに気付かされます(^▽^*)
お鼻が短く見える角度だと、
ふぃーろてぃの区別がつかなくなってきました。

普通に見ると、全然違うのにね。
ろてぃはクリッと可愛いお顔をしているけれど、
ふぃせる君はちみっと残念なライオン顔。

ろわふぃせると、ろてぃは別腹と言われたけれど、
パパが同じか、ママが姉妹ってことかもしれませんね。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




少しでも日差しが出たら、
日光消毒+ビタミン製作にベランダで少し遊ばせようと思って、
ベランダを片付け+掃除しておいたのですが、
(台風の風でグシャグシャになっても困りますし)
お天気が悪くて本日は断念。

夜になってから、
「豪雨予報」のメールが来て、
ベランダにいたひじきらすくしらたまを部屋の中に入れました。
植木鉢が偏ってないかとか、
猫トイレが雨に当たる場所に無いかを確認して、
部屋に入ろうとしたら、
背後でポツポツ…ザザーと降り出しました。
「豪雨予報」凄いね((+_+))


















 

パン3+2兄妹弟…ご飯とふぃせる。

2014-08-09 (Sat) 00:42[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集
こにゃ~ずのご飯は毎回色々。

ウェットは、子猫用パウチを中心にしているけれど、成猫用パウチも時々。
ドライはそれこそ子猫用を色々。
もちろん、
おおにゃ~ずのウェットもドライも食べるのは自由。


今回、こにゃ~ずに用意したドライはコチラ。

ごはん

一緒になってこにゃカリカリ食べているるふな君がそわそわ。

色んなご飯にしているのは、
色んな味を知ってもらって、
「これしか食べられない」にしないように。

里親に出すことを前提にしているコ達なので、
行った先でどんなご飯を選んでもらっても食べられるように、
色々な味に慣れてもらっているの。

猫風邪にカビと、ダラダラ症状のコ達なので、
体力と免疫つけるために
コニャミルクもガッツリ飲んでる。

コニャミルクはゴールデンキャットね。



ところがだ。

ふぃせる君には手をやいている。

イタズラや悪さをしないコなんだけど、95%ドライ派。
ウェットは、ちみっと気になる時に一口食べる程度。

ウェットにお薬混ぜて食べてもらうことができないので、
水溶きして直接飲んでもらうよりテが無い。

これが結構な手間だったりするのよね。

お薬飲むのにも、そんなに抵抗しないからマシと言えばマシなんだけど。
これがみしゅだったら、もー無理と白旗上げてたでしょう。

ふぃせる

本日は、左目に涙。

元気になったとはいえ、
気温ちょっとした変動ですぐにウルウルお目々になる。
朝だけ出てる時もあれば、夜になってうるんでたり。

デリケートも大概にしてくれぃと思うけれど、
育児部屋をドドトーッと5匹で駆けまわり、
アレヤコレヤ落としまくっても止まることを知らない体力はついてきた。

破壊活動がないのが不思議なくらいの元気ップリ。
こにゃが動きまわるのは良いことだね。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




最近じゃ、
ひじき君に首根っ子噛まれても抵抗できるほど力もついてきた。
性格はというと、
ベタベタ甘々で、実はお砂糖でできているのかと思うホド。

ふぃせる君は、上の写真のように抱っこされてもゴロゴロの大音量。
完全に脱力して、されるがまま。


もう少しの辛抱かな~。

ガンバれパン32兄
加えて、
ガンバれ私。














パン3+2兄妹弟…ヒッツキムシ具合。

2014-08-06 (Wed) 22:55[ 編集 ]
パン3+2兄妹弟 猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
育児部屋で24時間エアコンの中、
(オオニャ数匹はベランダですが)
思い思いの場所でダラリンと過ごすにゃんこ~ず。

仕事に行くにも汗をかかずにはいられないこの季節。

帰宅して、
ほかほかなお腹と、
ひんやり背中のにゃんこ~ずのなんと羨ましいことか。

気持ち良く寝ぼけた顔で「おかえりなさぁい」と挨拶してもらうと、
ちみっと「チキショ…」と思うことも((+_T))



るふな君は、入院ケージの外にいる時は、ほとんどこの位置。

パン3+2兄妹弟+るふな

24時間のうち、23時間半動かないコですので、
こにゃ~ずがヒッツキムシするには最適のおにーちゃん。

るふなより先にこの場所に寝ていて、
上がってきたるふなにとってジャマな位置にいると、
躊躇無くボディプレスされてしまうのですが、
まぁ、相手は2.9Kgの小粒男子。

5kg、6kgのしらたまらすくに襲いかかられるコトと比べたら、
どうってこともないでしょう。

パン32兄のこの部分→「」が、
るーにヒッツキムシしている間、

長兄ろわ君は、出窓の猫棚でお遊び三昧のあげく満足して就寝姿勢。
片付けるヒトのコト、考えて欲しいわー(T-T)

パン3+2兄妹弟+るふな

ろてぃが寝ている場所は、にゃんこ~ずのお布団置き場なのですが、
こうしてスペースができてしまうと、
誰かしらが入ってしまいます。

我が家では、
この場所を「ショーケース」と呼んでおります。

こにゃ~ずだけでなく、おおにゃ~ずも入り込んでしまうので、
基本的にはバスタオルやタオルケットをいっぱいに積んでいますが、
全部のにゃ布団を一気にお洗濯となると、
こんな風に空いてしまってねぇ…ε-( ̄へ ̄;)

しばらくすると、

こにゃ~ずフル充電完了。

ヒトベッドのシーツ剥ぎが、最近のお気に入り遊びです。

シーツが盛り上がっている場所があったら要注意というヤツです。
うっかり乗っかったりしてはいけません。

思う存分シーツを剥ぎ、中に潜り込んでごにょごにょしたら、
またバッテリー切れ。

パン3+2兄妹弟

充電開始しましたが、こんな光景 ↑ に((+_+))

みしゅ黒いのに囲まれてハーレムです。

ろてぃは相変わらずショーケースの 中でマネキン。

クールボーイふぃせるはというと、

ふぃせる

背後でシーツがめくられようと、
ろわころねみしゅがシーツの中で泳ごうと、
その余波でバスケットが揺らされようと、
動じることなくバスケットの中。

直前に、
ろわに襲いかかられていましたが、
出てくることはありませんでした。

ホント、おっとりさんな大人しいコです。


すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。













パン3+2兄妹弟…みしゅところねとるふな君。

2014-08-06 (Wed) 00:58[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
音量注意で、ポチリとね。



隣にいると、チョッカイ出したくなるものなのです。


すもも ぽちっと 

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。









らすく…足。

2014-08-06 (Wed) 00:50[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
アゲパンのように眠るらすく

らすく

足が、焼いた時にちょっぴりついてくるオマケのようだ。



すもも ぽちっと 
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



パン3+2兄妹弟…ころねのシマシマ。

2014-08-05 (Tue) 00:53[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
ころね
拾った時はクッキリ黒+ハッキリ白の靴下履きのタキシードでしたが、
大きくなるにつれ、
白毛が、それこそ白髪のようにパラパラと出始め、
なんと、
胸当ての白と、パンツの白が縦シロで繋がってしまいました。

左後ろ足も爪先だけが白だったのですが、
カカトから白毛の斜め線が入るように。

もう少し、白毛が増えるかもしれませんね。

ころね

黒いお体には、より黒いシマシマが薄っすらと見えるように。

ろわ君の黒毛はガッツリと黒なので、
隣にならぶと若干の違いが面白いです。

すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




パン3+2兄妹弟…寝たい場所。

2014-08-04 (Mon) 00:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集

ねこ=寝子って言うくらいですから、
パン32兄も、これでもかというくらい寝ています。

夜間はもちろん、
日中も、
食べてる<遊んでる<寝ている
この状態です。

背後でドタバタが始まったら「ああ、起きたね」
背後で、ころねが「みぁ~う」と鳴いたら「はい、ご飯ね」

わかりやすくてよいのですが。

ころねだけは、九割方、押入れのタンスの上が定位置なのですが、
パン3+1は、さまざまな場所に転がります。

ろわ

ろわが寝ているのは、
「しまうまでとりあえず置いておく」ワイヤーシェルフの上。

以前はただのワイヤーシェルフだったのですが、
ここから左のケージの上に飛び乗ろうとしたころねが、
隙間に足を挟んでしまい大騒動になったので、
今年は片付けたホットカーペットを下敷きに、
バスタオルを広げてベッドにしてしまいました。

こにゃ~ずばかりでなく、
おおにゃ~ずにもお気に入りの場所。
パン3+1が集団で寝ていることが多い場所です。

写真でろわだけなのは、
一緒に寝ていたろてぃみしゅが「暑くなった」ため。

とうの2匹は、

ろてぃ+みしゅ

熱々になった体で入院ケージの上へ。

ラグをぐちゃにして伸びてますね。

ころねは、相変わらず押入れタンスの上で寝ていましたが、
この時、
ふぃせる君は起きてカリカリを食べていました。

よしほさんはというと、
お天気が良かったので、洗濯物取り込み開始。

タンスの引出しをあけて、せっせとお片付けしていたら、
ふぃせる君が引出しで遊び始めました。

しまってあるお洋服の間に手を突っ込んだり、
爪掛けて引っ張り出そうとしたり。
転がってみたり。

タンスの中を「キッチリ」にしておきたいよしほさんにとって、
この行為は悪さもいいところ。

でも、
普段全く悪いことをしないふぃせる君があんまり楽しそうなので、
グチャになったらあとで治せばいいかε-( ̄- ̄;)と黙認することに。
(他のコも始めたら、止めますよ。収拾つかなくなるし)

ネコタオルしまって、パジャマしまって、ベランダとお部屋を往復。

しばらくしたら、
「びゃう」とふぃせる君が呼ぶ声。

振り返れば。

妙にデコボコにされたお洋服とふぃせる君。

ふぃせる

………そこは、娘ちゃんのぶらじゃ置き場((+_+))

まるでお風呂にでも入っているかのような寛ぎップリ。
いくらなんでも、ソコはダメです…オトコトしても。

で、

丁重に退出していただきました。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


ふぃせる君、イタズラするときはするのねぇ。



パン3+2兄妹弟…お風呂の後、初めてのベランダ。

2014-08-02 (Sat) 17:14[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
相変わらずお風呂三昧のパン32です。

カビさえなかったら、
こんなに頻繁に入らなくても済むのですけれどね~。

娘ちゃんがキャリーパックに五匹詰め込んで運んで来てくれて、
扉を開けて、出てきたコから洗濯開始。

今日も今日とてカビ用のシャンプーで、ざぶさぶ洗います。
今日の順番は、
ろてぃみしゅふぃせるろわころね

ここにきて初めて、
みんなして「やーめーてぇぇぇぇ」の悲鳴とジタバタがありました。
といっても、
お膝の上で洗われている時にジタバタしたのはろわ君だけで、
あとは悲鳴だけ。

ころねを最後にしちゃったら、
バッグノ中で「だれもいないぃぃぃぃ!!!!」の大声があがりました。
洗う為に抱っこしたらピタッと止まる寂しがりっぷり。
洗われてブルブル震えながらも、大音量のゴロゴロが可愛過ぎる。

洗い終わったコから順番に娘ちゃん回収し、拭いてくれます。

全部片付けてお部屋に戻ると、お膳の下で毛繕いする姿が。

外は風のある良いお天気。

これはちみっと試してみるかということで、
1匹ずつベランダの棚で毛を乾かすことにしました。

抱っこしてベランダに出て、ケージ上の棚に下ろし、
お日様にあたった状態で逆毛をたててあげると、
あっという間に乾いていく毛並み。

同時に、
思いっきり出てしまうビビリ度数。

みしゅは、ペタンコになってコソコソと。

みしゅ

風に揺れるアイビーの音と、時々体にあたるトマトの葉っぱに、
びくびくしながら棚を探索。

右側にあるスノコに足を乗せたら「カダン」と音がして限界に。
棚から飛び降り、窓に一直線。
(といっても三歩もあればだけど)
窓に鼻をぶつける勢いで「いれてぇぇぇぇ!!!!」でした。


ころねはいがいと余裕。

ころね

棚の匂いが気になって、緊張感ありあり。
チラリチラリとコチラを確認しながらの探索でしたが、
よしほさんの「ココにいるよー」を確認すると、一転して大胆に。

ちょんと座って「ままー」と声を出し、ひょろ長尻尾ふるふる。
気持ち良くて嬉しいようです。

ころね

なんとも上機嫌に。

たっぷりと甘えて見せてくれました。
…が、
明るいトコだと、目が細くって見た目は可愛くないねぇ((+_+))


ろてぃはドコにいようがろてぃですね( ̄v ̄;)

ろてぃ

棚に下ろされて「ん~」としばらく考えてから、
葉っばで遊び、影で遊び、自分のオケツを追い掛けて。

この狭いスペースで楽しそう。
ただ、
逆毛をたてる間もあそんじゃってクルクルするので、乾かしにくかったな。

ろてぃ

くるみが動いた音に反応。

でも、怖がらないトコがとってもろてぃ


慎重派ふぃせるはどうかというと、
これも平然としたもの。

ふぃせる

みんなより体が大きいせいか、トマトの葉っぱがやたらと体に当たって、
コレをジャレコと勘違いしたのか、
なんとも楽しげに遊び出す始末。

ふぃせる

お背中にあたるとくすぐったいらしい。

残念ながら、お顔は撮れなかったけれど、楽しげでなによりだよ。


ろわ君はというと、これが全然ダメ。

棚にホイッと置いたとたん、ぴょーんと跳ねて窓へダッシュ。
「入れて、お部屋に入れて!!!!」とパニックに。
写真なんか撮る暇も無く。

普段は、お外出た~いってやるクセに、いざ出てみたらダメでしたね~。


パン32兄ときたら、
アレは平気で、コレはダメの基準、メチャクチャなコ達ですね。


しばらくしたら、

パン3+2兄妹弟

みんなしてベランダ前で寛いでいました。

上の写真が洗った直後で、下の写真が乾かした後ね。
ふふ、全員集合。

ガラス越しの「半日陰」というトコロでしょうか?
直射日光はダメよな植物のようですが、
こうして日だまりにたまってくれれば、毛にビタミンDができるから良いですね♪


洗ったあとは、柔らかーい手触りの毛皮になりますが、
どっちかというと、
ペタンとした毛並みのコ達なので「ふかふか~」は無いんですよね。

らすくるふな君はふかふかもふもふなのですが、
しらたまパン32兄はダイレクトにお体の感触なんですよねぇ。




すもも ぽちっと 
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。



今日は携帯の画像をさらに大きくして写してみました。

ここまでやれば、
少しはキレイな画像になるみたい。

でも、

やっぱり諦めてデジカメさん買うしかないかと思っています。

水色とか青いのが欲しいんだけど、
昨日見たのはピンクだったんだよな~(T-T)



……でも、黒とか、シルバーとか、ゴールドはもっとイヤなのぅ。

















パン3+2兄妹弟…末2。

2014-08-02 (Sat) 00:00[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集

ヒトリボッチ苦手なパン3+2兄

血縁関係ゼロの2匹も、
やっぱりヒトリボッチは苦手。

みしゅ+ころね

同じようなサイズで、仲良しなコ達。

ころねはオトコノコだけど、みしゅよりずっと寂しがりでヒッツキムシ。

「んみぁ~う」の鳴き声がオモチャのようで愛らしいです。

すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。




うーん、画像が悪い(TvT)