2015年10月のエントリー 

扉、扉、扉。

2015-10-30 (Fri) 23:04[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

二階のお部屋に扉が入りましたよ(^▽^)

コチラはよしほさん部屋。

家

透けガラスなのは、扉の向こうにいるにゃんこ~ずを確認できるようにです。

緑色なのは趣味です、趣味。
カタログではもっとキミドリだったらしいのですが、シカタネェ。

ちなみに、このガラス。
扉の横に蓋がありまして、
木ネジを取るとガラスの交換ができるようになっています。

透けガラスやめて、擦りガラスに………とか、
一枚外してにゃんこ~ずの通り道に………とか、
そんなことできちゃいます。

トイレの扉にもガラス入りました。

家

コチラも緑(^▽^)

もちろん透け透けですが、
「覗きこもう」としなければ見えない位置ですので。

よしほさんの身長で、
ちみとだけガンバると上の尻尾の先から中が見えますがね。

階段仕切りの扉のガラスが大きいのは、
にゃんこ~ずが階段に行かないようにです。

なんたって、お出迎え魔が多いからね。


ついでの記録に。

よしほさん側の玄関。

家

階段の照明

家

なけなしの廊下。

家

おばーちゃん専用トイレの洗面台。

家

こんな感じです。

お部屋の中の収納は、まだまだコレカラ。

忘れた頃に出来上がるんでしょうけれど、
その時にまた記録で残そうと思っています。



残っているのは、続き間の扉のみ。

ココが出来上がったら、
お引越し最終段階で、
ベッドにタンスにソファーにケージを運び込みますよ。

りぃる ぽち 
ふと思い出したんだ…りぃるさん、元気にしてるかなー。



ヒトはせっせと荷物運んでいますが、
にゃんこ~ずはどこ吹く風………寝っぱなしです。

うじゃ

なんだか、風が強くなってきた?


明日は、コチラ地方20度きるそうです。
肌寒そうだなぁ。


にゃんこ~ず、風邪ひかないといいけど((+_+))

るふなあずき、風邪ひどくならないといいけど((+_+;))









あずきの鼻詰まり。

2015-10-30 (Fri) 16:09[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
あずき
毎夜の吸入で、
きもーち楽になっているようですが、
まだまだズルズル鼻を鳴らしています。


音量注意でどうぞー。



こちらは、まだひどかった時のムービー。



みんとがチュッチュフミフミしているのを撮りたかったのに、
タイミング悪くやめちゃったのよぅ。



あずきの鼻詰まり、スサマジイですよー。
あんまり出ている時は、ティッシュで触るのが痛いので、
爪でチョイと取っています。
上手に取ると、一回でキレイにできるんですが、
あずきはかぶりえるなので、なかなかうまくいきません((+_+))



あずきのヒト好きレベル、高め設定のようです。

最近では、
自分から抱っこの要求、
撫でての要求、
及び、
ヤキモチヤキが重症になってきました。



こると ぽち
お鼻治してあげたいけど、お薬の効果も今一つなのよね。












憑りつかれています。

2015-10-30 (Fri) 02:05[ 編集 ]

ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い


娘ちゃん、お引越しのお荷物運びで疲れ気味です。

娘ちゃん+うじゃ

が。

「疲れが取れるお昼寝」とは言えそうにありません((+_+;))



りんご ぽち

ソファー広げて眠ればいいのにーε-(´へ`)


めーこのめ。

2015-10-26 (Mon) 23:54[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
あらめちゃんの目の色が好きなんだ。

あらめ

キレイな緑。


れもん ぽちっと
れもんのお目々も緑色~。


トイレの扉に、

2015-10-25 (Sun) 01:21[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
ノブがつきました。

トイレ扉

ノブは黒猫さんです。


あ、上下のネコさん穴には、ガラスが入りますよ。
このままだと、
使用中ににょろりと入って来られそうです((+_+))

ガラスは一番最後に入れるんだそうです。


だから、そのおにーちゃんは危険だってば。

2015-10-24 (Sat) 02:36[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

年が近いとどうしてもヒッツクよねぇ((+_+))

末っ子3

末っ子3

どーにもならん。




こると ぽち


こんな深夜ですが、
あずき、鼻詰まりで吸入中。

苦しくってクシュクシュ言ってます。

みんとも同じケージで犠牲中(^▽^;)



お遊び。

2015-10-23 (Fri) 00:46[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い


ソファーのクッションでお遊び。

みんと

ひたすら繰り返している………楽しそうだ((+_+))





りんご ぽち


なんだかとっても心配なコだ((+_+))












ちらっと、オーダー扉。

2015-10-21 (Wed) 20:57[ 編集 ]

トイレ扉

トイレ扉

シャチョー製作中!

デザインはよしほさん。

これはトイレの扉。
二枚折れ戸ですよー。

いいのかそれで。

2015-10-21 (Wed) 00:36[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

みんとの寝相、連発。

みんとだって、普通のにゃんこ!!!!………の時もある。

まぁに+みんと

なぜか、来宅時からまぁにさんをロックオン。

「おっぱい、おっぱい」とお腹に潜り込んでは、
シパーンと叩かれて怒られるを繰り返すものの、
まぁにさんの方が妥協。

ヒッツキムシしているだけなら許容範囲となりました。


さて、ここから。

ここからが、通常のみんと



おばーちゃんのお膝で寝んね。


お膝抱っこから「あつくなりましたー」とナメクジチックな動き。

みんと

みんと

なぜ下半身を残す((+_+))

で、このまま安眠。





うじゃりとソファーに集合。

みんなが普通に眠る中………

うじゃ

今度は足が落ちた状態((+_+))



ヒトリ寝んねも上手。



まぁ………寝顔もヒドけりゃ、

みんと

みんと

寝相もヒドいんですよε-(´へ`)



ここあ ぽち
お腹ゆるゆる仲間で、ここしゃんと一緒。




さて体調が。

オトメなのにおならプープーで、大問題。

あんまりゆるゆるなら、
鼻詰まりズーズーのあずきと一緒に通院だなε-(´へ`)
















主にあずのお話。

2015-10-18 (Sun) 14:47[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い


体重差は4.7kgで、
最大のおにーちゃんと、最小のいもーとで室内よりお外警備中。

柿の木にくる鳥さんに夢中。

みんと


可愛いばかりかと思われてたみんとが、
実は、
ワケワカランタイプのコだったことがジリジリと判明しだしたそんな時期。

みんと

汚くて臭くてブサイクなあずきが来宅。

あずき

呼吸困難で、ともかく吸入を連発していました。

最初の対面は、みんとがシャーフー+猫パンチ連打。

お体を小さくしてジッと耐えるあずきが、
どこまでも健気に見えたこと、見えたこと(T△T)
お体を膨らませて鬼の形相で威嚇するみんとが、
とことん性悪に見えること、見えることε-(´△`)

みんと+あずき

ヘルペス以外に問題無くて幸い、
翌日、
ケージから出したら、
おおにゃ~ずに気づかれることなくそっと隙間に潜り込み、
一言も声を出すことなく暖を取る姿がいじらしく。

みんと+あずき

あずきの存在など忘れて盛大な足音たてつつヤラカシ放題のみんとに、
健康体って素晴らしいわね………でも、
も少し良いコだともっといいわね、と比較してみたり。

少しずつお顔がキレイになってきて、おおにゃ~ずにも愛されて、

うじゃ

ひな鳥的なコトになっているとまた可愛らしく。

「あれは敵でちゅ」と、

みんと

 初日拒否していたみんとが、
2日目には、
「なに言ってるでちゅか、あじゅはずっといっしょにいまちたよ?」
(なんて可愛らしいオバカサン)
と勘違いしてくれて。

うじゃ

あっという間に仲良しに。

………仲良くなってくれたのはいいんだけど、

うじゃ

悪さしぃが倍になった。

うじゃ

みんとがやらなかったテイッシュ千切り。

あずきがやりだしたら、両者一斉にスタート((+_+;))



連日のお薬と、目薬がかかせないけれど、

あずき

お顔も徐々にキレイになってきた。

鼻が通らないから、
たいてい口呼吸してるか、大イビキかいているか。

ガブリエルで、鼻詰まりで、臭いのとれたけど残念なお顔のあずきです。

あずき

びっくりするくらいトロいですが、これからどうぞよろしくね。


こると ぽち
うん、このトロさはこるとに似てるε-(´へ`)

ころねといい、ぷらむといい、ぱけらといい、
白黒オスはトロいのか?





困ったわね。

2015-10-17 (Sat) 00:03[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

「アパートの階段もう無理」と、
新居への引越し宣言をしたおばーちゃん。


シャチョーが扉にガラスを入れ、
帰宅したよしほさんが、
まずおばーちゃんの布団を運び、
おばーちゃんがすぐに使う通常生活の細々とした必須品を、
行ったり来たりで運び入れました。

「なんか寒いんだよね」と天井エアコンをつけていて、
動いているコチラとしては暑くて気持ち悪い((+_+))
20度でつけていましたが、
結構パワーあるみたいです。

娘ちゃんも自室でベッドを組み立てていましたが、
お仕事の時間になってしまったので途中退出。


「夕ご飯どうするー?」の問いかけに、
「シャチョーが何か買ってきてくれるって」の返事。
夕ご飯は、まだ整いきっていない新居で。
アパートで運び入れる荷物をせかせか用意していると、
「ご飯だよー」の電話。

新しい荷物を持って新居に行くと、
おばーちゃんが「…気持ち悪い」とトイレでケポ。

「荷物入れてる最中に、外行きたいって玄関出てたんだよー」
とシャチョー。

外気吸いたいっていう意味か??

寝れば治ると言いますが、
その状態でヒトリにできるわけないだろうと、
運び入れた布団をまた回収し、
シャチョーに支えてもらってアパートに帰宅しました。

落ち着いたようで眠っていますが、
引っ越さないワケにもいきませんしねぇ。



新居の匂いがダメだったのか、
エアコンの匂いがダメだったのか、
自分でも気づかず引越しの緊張で限界だったのか、
単純に癌によるものか不明ですが、
タイミング良く帰宅した娘ちゃんにおばーちゃんをパスし、
猫缶を買いに走りました。
(夜ご飯あげようとしたら一缶も無かったの)


原因が「匂い」だったことを考えて、
ついでに新居に寄り、
24時間換気の蓋を開けてきました。

特別な匂いがするワケではないのですが、
「今と違う」だけでも、けっこう体にクルのかもしれませんしね。








みんと、まだまだ。

2015-10-16 (Fri) 21:08[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

おばーちゃん、
ついに新居に居つきました。


やっぱり階段はヤだそうで、
本日、ベッドなどを用意しておひとり様引越しです。

シャチョー、
大急ぎで一階の各扉にガラスを入れてくれました。

よしほさんと娘ちゃんは、
部屋に扉も無いし、
にゃんこ~ずいるので、アパートに居残りです。

心配ですが、仕方無い。

まぁ、数日間、
人生初の1人暮らしを楽しんでもらいましょう。

本日も少しずつ荷物を運んでいましたが、
先ほど、
シャチョーがアパートに来た時、
「自転車?」「ううん、トラックだよー」と、
これ以上ない良いタイミングで返答したので、
ちまちまと運ぶため玄関に用意していた
段ボール三つ、A5ブラケース十数個、傘立てにワイヤーネットの束と、
おばーちゃんキッチンに入れる細々したモノを、
とりゃっと押し付けました。

まだまだ運ぶものはありますが、
にゃんこ~ずにイタズラされないように、
空いてしまう棚など注意して移動せねばなりません。

棚の荷物を運ぶ時は、
まだ必要なモノを別の棚に置き、一息に空っぽにせねばです。

にゃんこ~ずはというと、
急に寒くなってしまったせいで沙織さん電気毛布に張り付いています。

ラグの下に電気毛布入り。

うじゃ

みんとはおおにゃ~ずにベッタリコ。

あずきは………姿が見えないのでどこかの箱の中かな。

「食べろ、とにかく食べろ!!!!」しているせいか、
ぐんぐん成長中。

大きくなったなぁと日々シミジミしていますが、

らすく+ころね+みんと

まだまだベビですね。

………まぁ、
我が家のサイズ選手権第2位と、第4位にヒッツキムシしてたら、
ちんまくも見えるかε-(´へ`)

こると ぽち


ころねと、みんとの年齢が1年離れていないって、信じられない。

………信じたくない。









お背中に一本。

2015-10-14 (Wed) 23:00[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
尻尾の角度がヘン。

らすく+ころね


オケツから結構な角度で持ち上がっているんだけど、

痛くないのかな。


こると ぽち

真っ黒い尻尾かーわいーい。






空き巣ですって。

2015-10-14 (Wed) 22:46[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

先週から、
ジーリジーリと新居に荷物を運んでいます。

現在使わずに片づけているモノからスタート。

「新居が建ちました」といっても、
中身は空っぽ。

押入れが無い家で、
収納は全てシャチョー会社で作るため、
出来上がりはコチラもジーリジーリ。

他にも仕事があるからゆっくりでいいよーなので、
お部屋が完成するのはいつになることやら…です。

まぁ、
全く同じダンボール箱に荷物を入れているので、
積み上げるのには問題無し。
お部屋の中に、産地の違うタマネギの箱が大量にある状態((+_+))
タマネギ苦手なのに、タマネギの大量消費しているみたい。

とはいえ、

キチンと整理されているのが好きなよしほさんには、
これはこれで満足してたりするんですねー。
キッチリと同じサイズのダンボール箱が、
キッチリ並んでいるんですもの。

ちみっと悦。

でね。

今日は、東京ガスさんに使用を開始してもらう日でした。

国道の信号のトコロで警察屋さんが2人。
なにかの取り締まりかぁ。
だとしたら、
我が家の前にパトカーがいるハズねー………と。
新居前にはパトカーが一台と、黒い車が一台。
シートベルトか、携帯だろうね。

新居の中に荷物を運び入れ、出てくると、
お隣さん
(現在建築中)の大工さんと、取締まりとは別の警察屋さん。
建築するのに警察屋さん必要??と思っていたら、
スーツ着た警察屋さんの一人が手帳を見せつつ、
(手帳無かったら、不動産屋さんにしか見えなかった)
「こちらのお宅の方ですかー?」
もちろん、はいのお返事。
「昨晩、お隣に空き巣入りまして」
うえ?
資材盗まれちゃったんですか?
「いや、工具一式盗まれちゃったんですが」
置ききっぱなしにしてたのね。
「不審な音とかしませんでした?」
いや、まだ住んでいないので。
「あ、そうなんですか」
22時半頃に荷物持って来た時は、お隣、特に何もなかったですけど。
「わかりました」
我が家を建ててくれた工務店さんに聞いていた話ですが、
実際、
お隣がそんなことになるとは思いもしませんでしたね((+_+))

我が家は玄関に立ったら道路から丸見えな作りですが、
事件があったお隣の家は、
旧じゃんぐる側に建つので、
一軒分奥に入った場所で玄関も死角になりがちなんですね。

そんな会話しつつ、
そういえば、
あの時、黒いダンゴムシみたいな車が止まっていたけど、
国道からちょいと入って携帯使っているヒトなんか珍しくも無いし、
更に奥でもスマホいじっていた運転手さんが居たし、
おばーちゃんのマットレスを肩に背負ってノシノシ歩いていたから、
道路側見てなかったしなーと、
普通にスルーしちゃってました。
あの車が犯人だったらと思うと、ちゃんと見ておけば良かったかなぁとも。
まぁ、
普通なら気にもなりませんよね、普通なら。

近くで空き巣なんて気持ち悪~いと思ったものの、
考えてみたら、
はるか昔に、
敷地内の伯母の家もヤラレてたなぁと思い出しもしました。

我が家も入られたことあったかもですよね。
気づいていないだけで。
盗まれるモノも無かったかもしんないけどε-(´へ`)
あ、
じゃんぐる、
ワンコダラケだったから入りにくかったかもだけど。

施錠、気を付けなければダメですねぇ。


ぶどう ぽちっと
 
ドロボーと言えばぶどう君かな……の代理ポチット。













見た目はいいんだよねー。

2015-10-13 (Tue) 23:57[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
みんと

写真で見るとわかりやすいんだけど、
みんとは、
基本的に無表情。

遊ぶ時は激しいし、
ご飯の要求も強いんだけど、

表情が変わることは滅多に無いのよね。

みんと

眠くてボーッとしていても表情無し。

みんと

お顔は最高に可愛いんだけど。

触ろうが、持ち上げようが、気にしないコではあるんだけど。

も少し愛想があったらバッチリなのに………と思うの。


りんご ぽち

対するあずきは、表情クルクル。

笑顔バッチリなオトコノコ。

見た目が………ちみっと残念なんだけど。










 

そのおにーちゃんは危険。

2015-10-12 (Mon) 00:37[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

寄って欲しくないトコに寄ってくんだよなーε-(´へ`)

ころね+みんと


結局、
「歳が近いと一緒に居やすい」んでしょうね。

ころね+みんと

生首でヒッツキムシ。


ころねはというと、
また新しいができて、ウキウキ状態。

「可愛い」と思っているのか、
「良いオモチャ」と思っているのかは不明。


こると ぽち

そのおにーちゃんにはヒッツキムシして欲しくないんだけどなー。





あずきは、どっちかというとヒト寄り。

今もおかーちゃんのお膝でヒッツキムシしています(^▽^)

あじゅ」って呼ぶと、
「みー」ってお返事するようになりました。

最近は、
甘えたさんの超音波声です。








家が建ちました。

2015-10-10 (Sat) 11:49[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

まだ手を入れるトコロはあるのですが、
おばーちゃんが、
「もう階段降りるのイヤだ!!!!」と言うので、
荷運び開始です。


大きな荷物は引越し屋さん頼みますが、
今日から少しずつ荷物を運び入れます。

にゃんこ~ずは部屋の中が少し落ち着いてからね。


抗癌剤の影響で、
おばーちゃんの足のしびれがひどくなって、
歩くのも大変なので、
荷物運びも片付けも、
よしほさんメイン、娘ちゃんサポートで行いますよ。
シャチョーは重たいモノ運び担当で
(鬼)

衣装作りピークと、引越し。

厳しいコトになりそうです(ノД`)・゜・。

新居。

楽しいんだか、苦しいんだか………ねぇ?



まぁに ぽちっと


今度の移動で、ころねが発症しないか心配っ!!!!!



みんとあずきもワクチンが待っているしε-(´へ`)


でもって、

しらたまのストレスが限界のよう。

お部屋を走り回り、
ベランダでヒャッホイで遊んでいたコが、
遊べないベランダの部屋にいるんだからねぇ。
9か月もよく我慢したものです。

と言ったって。

引越しですぐにベランダには出してあげられないよ、しらたま

でも。

新しいお家は、
リビング全体、にゃんこ~ずの運動場になっているから、
制限無しで遊んでいいんだからね。

ネコジャラシも気持ち良く飛んでいくハズよ?

だから、

も少しの辛抱ね。




みんと祭り。

2015-10-09 (Fri) 00:27[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い
みんと特集。
爪研ぎファイト!!!


ころころジャレコ♪


お指ジャレコ♪






ぐりす ぽちっと
代理のぐりすポチット。


みんとあずきと猛スピードで遊びまわっています。

昨日から、もう一緒のケージで寝ていますよ(^▽^)

二匹で寝かせるようにしたら、
「出ちてぇぇぇぇ」が無くなり、
扉を閉めた時点で「しーん」と静まり返りました。

やっぱり一匹だと寂しいんですね。








新入りさんのお名前は、

2015-10-06 (Tue) 00:31[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

今回は仕事帰り。

カゴいっぱい+ハンドルにもビニール袋を一つぶら下げる買い物を終え、
自転車で角を曲がろうとした瞬間チラリと白い影が見えました。
(曲がって見つけたのは、撥ねられたみるくと、車の下に居たみんと…なのよね)

住宅街で、交通量は時間的にもほとんど無いような裏道ですが、
結構、自転車の一時停止無視が多い場所なので、
ゆるゆると曲がっていったら、
前輪の真ん前にポテポテと蛇行して歩く子猫が。

道路を蛇行して歩くのは、るふな君以来。

目鼻塞がっているのかと様子を見れば、そうでもなく。
けれど、
もたもたと動きます。

自転車が後ろにいようとまったく気にしていない様子。

自転車を止めて見ていると、
道路の端まで行き、
塀を見上げ、
また道路のほうへと蛇行していくので、
「どちらのコですか?」と声を掛けると、
ここで初めて気づいたかのようによしほさんを見上げ、
「ぴゃーう」と小さく鳴き、
テテテテテッと自転車をくぐってジーンズの裾に手を掛け、
またも「ぴゃーう」

みんとよりも少し小さい?

鼻を垂らして、明らかに猫風邪さんです。

座って話しかけても、怖がる様子も無く、
膝に上げるとフミフミゴロゴロ。
抱っこしたらもうベッタリと張り付いてゴロゴロマックス。

捨てやがったな!!!!!
と、
心の中で舌打ちですが、状況的にシカタネェ(--〆)

そのまま抱き上げ、反転して病院へと向かうことにしました。

moblog_1d9d2c09.jpg

第一印象は、
「愛想はものすごくいいけど、ブサイクで臭いコ」

Uターンするように病院に向かいました。

ところが、
運悪く、病院は研修で留守。

それじゃあ、
一度帰って、お洗濯して、レボリューションしてから通院決定。

みんと同様に、
キッチンシンクで、食器用洗剤でザブザブ。
なんせ、
生ごみの臭いプンプンでしたので。
(みんとは油汚れで、このコは生ごみ臭で食器用洗剤に決定)

あったかいお湯につけると、一瞬お目々がトローリ。
そのあとでワタワタしたものの、
大騒ぎすることなく洗濯終了。

あずき

お腹に4匹のノミさん。
右目の上に小さなキズ。
目の下に、カサブタがとれたようなハゲ。
左目は角膜がプニョッと出てしまっています。
確認したら………はい、オトコノコ。

タオルドライすると、
ハンサムとは言えないけれど少しお顔がマシに見えました。

お鼻がズビズビ鳴り続けますが、ゴロゴロも止まりません。
性格バツグンに良さそうです。

子猫用の低温アンカはみんとのケージの中なので、
ここにポイ。

あったかいのと、
洗濯されて疲れたのだろうで、
出されたa/d缶にもお水にも全く口をつけずに熟睡。


16:45
無事に通院を終えました。


体重870g。
体温37.8度。
ウィルスチェック陰性。

ただ、風邪がひどいのでワクチンは見送り。

採血で、なかなか血が出てこずに少し痛い思いをしました。

注射での治療は無し。
目薬にインターフェロンを入れて、点眼で治療します。
鼻に入れちゃってもいい薬です。
飲み薬はメニニャンで。
これはるふな君ように大量購入してあるので問題無し。
1日かけて、
1/2包~1包飲ませることに。

舌ベロに潰瘍痕があるので、
「ご飯食べるの痛いかも」
「鼻も詰まっているから、ご飯わからないかも」
「ご飯食べなかったら捕液します」とのことで、これも様子見。

あずき

オオニャ~ズを怖がりません。

ママニャンコを探してウロウロしますが、
隣に座っていると、
何度も何度もチューしに戻ってきます。
どうやら、かなりのヒト好き。

仕事中の娘ちゃんに、
「お名前よろしくね」と写真を送りました。

あずき

ケージに入れると、またもうとうと。

具合悪いのもあるんでしょうが、食事してくれないのも困ります。

そこで、
「おなかへったー、おなかへったー」と騒いでいるみんと投入。



みんとが、
用意されてたa/d缶に飛びつくと、
箱の中から走り出て、すかさず一緒に食べだしました。

欲しいだけ食べろーと、ワンコソバ状態で食べる2匹。

みんとは心の狭さをフル活動で、
「あれ、みんとのおさらー」
「ここ、みんとのおへやー」
みんとのごーはーんー!!!!」
気に食わないを余すことなく全面に訴えまくり。

と、

娘ちゃんからメールが入りました。

「汚いごま塩拾ってきたね?」娘
「うん、きたねぇけど、驚きの可愛さだから、期待して?」母
「え…顔…?性格…? あずきにしよう。フルネームはあずきばー」娘

ということで、お名前は「あずき」に決定………けってい?
白多めの白黒毛並みのオトコノコです。

ワンコソバで満足したあずき
横にせり出したお腹をよちよち揺らし、アンカの上に戻りました。
3時間眠り続けて、ようやくお目覚め。

「ぴゃーう」と小走りで箱から出てきましたが、
鼻が詰まり過ぎて呼吸が苦しく、
ケフケフ咳込んだ挙句、
ついにはケポッてしまったので吸入決定。

るふな君がもらっている吸引剤をセット。
アンカのダンボールを軽く閉めて吸入開始。
ネブライザーの振動や音に驚くことも無く、
飛び出そうとか、騒ぐこともなく、15分経過。

箱を開けると、奥でまったりと寛ぐ姿が。
オイデオイデすると、またもご機嫌で出てきました。
ズビズビ音はやまないものの、
つまることも、ケポることも無くなりました。
一時しのぎだろうけど、楽なのは良いことです。
お薬、
最後の一本だったので、病院でもらってこなきゃです。



引越しが待っているので、
オオニャ~ズにも早々にに見慣れてもらわなきゃなりませんから、
ケージから出して放置。

ヨチヨチ歩く姿に、オオニャ~ズが初めて興味を持ち後追い。

次々に匂いを確認して、
さっさと興味を失ったオオニャ~ズですが、
みんとだけはあずきがどうにも気に食わないご様子。

「アイドルはみんとだけでちゅ」と唸る唸る。
追い詰めては、
本気なんだろうけど迫力の無い猫パンチを繰り返します。

殴られるあずきはというと、
体を小さくしてジーッと耐えるばかり。

まぁ、見慣れるまではどうにもなりませんし、
叩いているのはみんとだけなのと、
パシパシの音も無いパンチなので、ケガもしなかろうと放置。
オオニャ~ズは自分に被害が無ければ気にも留めず。
くっきーれもんが「コッチ来るな!!」と唸りましたが、
唸るだけ。

不機嫌になったくっきーに、
みんとが耳を齧られることはありましたけど。
悲鳴も上がらなかったから、問題無し。

様子を見ていると、
あずきみんとに殴られつつもゴロゴロ言いっぱなし。

しばらく様子を見ましたが、
みんとに譲歩という言葉が生まれそうにないので、
あずきをケージに戻しました。

サッサとアンカの上に戻って眠っています。

みんとのケージで一緒に眠ってくれれば楽なのですが、
風邪も感染ってしまうだろうし、
みんとがペシペシするしで、
ばいらが使っていたケージに、
新しく寝床を作らなければなりません。

ロフトから、
みんとに使うアンカも引っ張り出さなきゃ。

もう少し太らせたら可愛くなるかなぁ((+_+))

ご飯も食べてくれたので、一安心。
明日の通院は無しです。



こると ぽち
白黒がまた増えちゃった((+_+))



これから、あずきをよろしくです。










またしても。

2015-10-05 (Mon) 15:03[ 編集 ]

落ちてた。

ぐんにゃり。

2015-10-05 (Mon) 02:07[ 編集 ]
ねこやしきいぬていえん 猫 多頭飼い

柔らかいんですよ((+_+))

音量注意でどぞ。




見てるだけで「あー、このコ、絶対にトロい」って思えませんか?




こると ぽち
こるともトロかったなー。




…壊れるんだなぁ。

2015-10-05 (Mon) 02:03[ 編集 ]

まさか壊れるとは(>_<)

ただいま、取り寄せ中。
衣装が縫えない。