2017年02月のエントリー 

とうみんするてんとうむし。

2017-02-27 (Mon) 23:44[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

残業。

ある時間を超えると、
「何をしていたか」を書かなきゃらないし、
判を押さなきゃならないし、
「何をしていましたか?」
みたいな感じになって、
「いや、私が何をしていて遅くなるかよくご存じでしょう」
と言いたくなるしで、
「残業をすることがイヤ」なのではなく、
「残業をしたことによって、手続きを行う時がイヤ」で、
この時間より絶対早く帰ろうと、
心に誓う日々です。

そんな愚痴から始まる本日は、
結局、
その時間を超えてしまったワケでしてね。

娘ちゃんのお薬を取りに行かなきゃだったので、
帰宅して、
処方箋ひっつかんで、調剤薬局に駆け込みました。
15分前飛び込み。

お支払いは21120円………お高いわぁ。


にゃんこ~ずはというと、今日もダラリンコ。
昨日も、おとといもダラリンコ。

ウラヤマシクナンカナイ。

うじゃ

………とは思ったもの、

うじゃ

お加減の悪いるふな君が、
おねーちゃんおとーとに抱え込まれているのを見たら、
ちよっとうらやましくなった。

優しくしてもらえていいねぇ。

あったかくて幸せだねぇ。


きなこ+かかお ぽち
るふな君とか、かかおとか、ぱいんとか、
具合が悪くて、汚くて、臭いのに、
愛される存在だよねぇ。



1歳になれるかなーと言われたるふな君も、5歳を超えました。






モラタメでアイムスこうにゅう。

2017-02-26 (Sun) 23:21[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

モラタメさん行ってみたら、アイムス発見。

近辺でのアイムスさんのお値段いくらだっけ?
1.5KG?
試してみよっかなー。

でも、
ひじきのチッコ飯購入でで大枚はたいたばかりだしなーと
逡巡すること数分。

購入しました。

でもって、
お約束のように購入した数日後には忘却しており。
配送された段ボールを見て、首をかしげる始末。
送り状に書かれた文字を読んで、
おーそーいえばー………の記憶力。


耳慣れたドライフードの袋の音に、
「ご飯ですか?」の嵐。

開けたてみると、オハジキを少しだけ小さくしたような粒々。

これはアレだね。
カリコリ噛んで食べてくれそう。

噛んで食べるコが大好き。

アイムス

お食事処に並ぶ第一陣のオケツ。

体重のふり幅は大きいですが、
見た目的にデカいのばかり並んでいますね。

第一陣の後ろによしほさん。

さらにその後ろには第二陣が待機。

第二陣は小粒組。
小粒組は、
小粒なだけあって、食事量も少ないせいかあまりガッツかないのですね。

ひじきあらめはケージ食べています。


噛んで食べるカリコリ音が響きます………いいね、いいねぇ。

歯を警戒してか、
年寄用の小粒だとほぼ丸飲みで、
結果、ケポーッとしてたりしますが、
年寄りでも歯がしっかりしているまぁにさんなど、
硬い柔らかいは気にすることなく。
少々、
ボロ歯になってきたれもんは時折首を傾げつつ、
それでもカリコリ食べていました。

考えてみれば、
歯の無いちびりん白黒も歯茎で良い音させて食べていましたし、
痛みが無ければ気にする必要はないのかも。

まぁ、
気になるのは、
「年齢に合わせてくれているのだろう栄養」ですね。
あとは、チッコ問題。



1.5kg袋なんか、あっさり終了しますので、
この後、
いつものご飯の中にザラーッとブレンドしました。

気に入ってくれて良かったこと。

これだけいると、
便臭と言われても、
誰がすんげく臭いとかわからないし、
(あずきは臭いな!!!!)
毛玉ケアと言われても、
誰がケポッたかわからない残骸が多いし、
(まぁにぷりんはわかりやすい)
体重維持に関しては、
我が家は「ダイエットして」と言われたコはいないので、
(けっこう言う病院だけど、しらたまでさえ「デカクて立派」しか言われない)
まぁ、
時々出てくる「変わりご飯」って感じになりそうですね。





まぁに ぽちっと
まぁにさんの食欲は旺盛よー。
















うらやましくなんかない。

2017-02-22 (Wed) 00:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

そう………羨ましくなんかない。

うじゃ

日差しの下で、
ひがな一日横になっていることなんか、全然ウラヤマシクナイ!!!!

あ、間違えた。

ひじきぷりんって書いちゃってる。



まぁに ぽちっと
まぁにさん、見た目だけデカいな。

今年の年越しはキビしそうですよ。
あと10か月。




あずきのこっかく。

2017-02-18 (Sat) 10:41[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

よく聞くのは、わんこさんの骨格異常。
大きなコ達は特に聞くよね、目立つしね


当然だけど、にゃんこにもあって。

我が家では、
あんこちゃんの骨格がちみっとヘンだったりする。
子供のころは
かなり目立ったんだけど、
大きくなってからは筋肉ついて安定した感じ。

よしほさんと一緒で、
「筋肉無くなったら車いすになると思って、筋肉維持して安定させて」
のタイプってワケだ。
幼気な中学生に良い笑顔でいいやがってあの✖✖医師め。


あんこちゃんの場合は、
「ちょっと変形あるね」と言われたけれど、
ご飯獲らなきゃいけないとか、
木登りしなきゃならないとか、
誰かから走って逃げなきゃならないとか、
そんなこと必要ないワケで、
ごく稀に足を気にはするけれど常時の痛みは無いようだし、
基本動作に支障が無いから特に問題にする必要もないかなって。

しばらく、
骨格異常のことは忘れていたんだけど、
やっぱり出るコっていうのはいるのよね。

あずき

あずきは腰曲がり。

彼の場合は「大きくなってから目立ってきた」タイプ。

動作は「機敏とはお世辞にも言えない」から、
骨のせいなのか、性格的なものなのか、鈍くさいのかは不明だけど、
よく遊ぶし、
痛がらないし。
あんこのように「なんかヘンなの」と気にしたりしないし。

まぁ、
座っていると目立つけれど、
動きのバランスは悪くないし、
コチラも様子見。

年を取ってから、動けなくなるのが早くなるかもしれないけれどね。




不自然繁殖で異常がでちゃうっていうのは被害だけど、
我が家のコたちのように、
捨てられちゃってたコ達は、
飼い主の不始末とはいえきっと自然繁殖よね。

持って生まれた体だし、
ヒトのように悩んだりしないんだろうけど。

「健康な体をもっている」というのは、
とても素晴らしいことなのね。


 

まぁ、いいんだけどね。

どんな体だろうと、
どんな病気だろうと、
どんなに性格が悪かろうと、
どんなに可愛げが無かろうと、
どんなに憎々しかろうと、
どんなに好きじゃなかろうと、

我が家に来たからには、
死ぬまでは、
砂糖漬けでべったべたに甘やかしてあげるからなッ(^皿^)

特に海藻兄妹覚えとけ!!!!!!




りぃる ぽちっと


そういえば、


この間、娘ちゃんにこんなことを言われた。

ママはにゃんこ~ず好きだけど、
一線引いてずっと上にりぃるさんがいて、
さらにその上にぱせりさんがいるよね。
これ、
全然変わらないね。



言われてみれば。

わたしのぱせりさん愛と、りぃるさん愛に勝てるコって、
出現していない気がする。

るふな君は王子様だけど、また違うんだよな。




ちなみに、

歴代のわんこ~ずの中では、
中学2年生の時に成犬で拾った
たつみさんというコが断トツトップなんだ(^▽^)
30kg越えの大きいコ。

なんでか、十二支で名付けたんだよね。

彼女が拾った時に連れていたオトコノコと、
その半月後に産んだオンナノコが、
カツミくんと、ちぃのって名前になって、
あんこを連れてきた幼馴染の家に行ったんだよね(^v^)

カツミくんは、当時彼女が好きだったヒトの名前。

ちぃのは、
栄養失調で小さく生まれたから、
「ちいちゃいコ」=「ちのこ」って名前になったコ。
結果的に名前負けして、
母親や、おにーちゃんより巨大化して驚いたけどね。
父親どんなんだよ………って。

老衰で死ぬまで、
ちょっとノーミソがアレで、ベベのまままのコだったねぇ(´▽`)=3


ああ、思い出しちゃった。

たっちゃん好き!!!
大好き!!!!!
もう一回、うちに来てほしいと思うのは、
このコだけかも。
とはいえ「生まれ変わり」とか思うことないんだけどね。



にゃんこ~ずに関しては、そう思うことないんだけどな。
次に生まれ変わったら、
生を謳歌しまくって!!!!とは願うけど。

………まぁ、

基本的に、
にゃんこ~ずって飼われていても自由だからねぇ。







たがためのソファーか。

2017-02-15 (Wed) 23:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

我が家のソファーは、
ベンチタイプのソファーベッド。

最近は、
寝ることないから使わないけれど、
広げたらシングルベッドの出来上がり。

サイズ的には四人掛け。

けれど、
ソファーにヒトが座れる時間はほとんどないんですよね((+_+))

まぁ、
よしほさんは膝やら背中やら悪いので無理に場所作っても座りますが、

うじゃ

娘ちゃんなんか、たいてい床座りですもん。

ソファーって、猫の為の場所なんだなぁ(´へ`)=3

まぁに ぽちっと
少しは座らせてくれてもいいんじゃないかしらねぇ。


あ、今気づいたけど。

黄緑と茶色のクッションの間に、るふな君がはまってる!!!!










ぺしゃん。

2017-02-14 (Tue) 01:33[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

さび姉妹は、
最近、
びすけの代わりかしらと思うくらい、
るふな君を抱え込んで寝ていることが多いのですが、

みんとも対象になるようです。

ぺしゃん。

完全に乗っかってるね。

さび姉妹 ぽちっと
そうよね、三姉だったんだもんねー…とちみっと思ったり。

それにしても。

ぷりんくっきー、ずいぶんと色味が変わってきたわねぇ。






今日からフルタイム勤務開始。

残業は正直な話、パスの方向で願いたかったのですが、
就業時間過ぎて片付けを始めていた瞬間、
「この書類、打ちこんじゃってー」とファックスを手渡され。

まぁ、
見た目的には元気だしなー、
痛いとかもほとんど無いからいいけど、
仕事中は同じ姿勢でいるから痛みが出なくはないんだよなー、
限界わかんないし、
一週間勤務し続けたいから、
ギリギリまで頑張りたくはないんだけどなー、
勤務できなくはないけど。
休めば迷惑だし、
「あと一か月は安静にしとけ」
と言われてます。
は、
伝えてあるんだけどなー。
元気ならないいのよ、忙しい時は残業しても。
とか、
内心ぐるんぐるん考えちゃったりします。

こんな感じなのですが。

15分すぎると、
「ねぇ体調大丈夫?」と聞いてきてくれたりもするのです。

いったいどうしたらいいものかと、
ちみと困惑してしまいます((+_+))??


しばらくしたいことは一つだけ、
痛くなる「かもしれない」前に帰りたい。





そうそう。

キズグチ触っちゃいまして( ;∀;)
ええとね、
冷蔵庫で冷え冷えになった厚揚げの表面を、
指で強めに撫でたらこんな感じかなって。

表面はソコソコキレイに見えるんだけど、
ゴツゴツしてて、
デコボコして、
お腹の中に楕円形の厚揚げが入ってた。

はやく、はやく、柔らかくなってぇぇぇぇぇぇぇ。
ヒトのお腹に戻ってぇぇぇぇぇぇ。

こんなんじゃあ、ツッパリ感があるに決まってるわ。

めでぃふぁす。

2017-02-12 (Sun) 15:08[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

メディファスのサンプルに当選しました。

メディファス

高栄養ですって。

まぁにさんにぴったり。

でもアレなのよね。
まぁにさんケージ生活できないコだから、
隔離してご飯ダメなのよねー。
まぁにさんに食べさせたいとすると、つきっきりでガードが必要。
他のコだって、
目新しいごはん食べたいものだしねぇ。

食いつきはとても良かったです。

小袋だから、お味見にみんなしてご相伴。

まぁにさんよりもるふな君がお気に召した様子。
お口が痛いからウェット食べるけど、本当はドライ派だものねぇ。

考えてみれば。
ちょいちょぃa/d缶食べている二匹だし、
まぁにさんとるふな君(5歳だけど)で高栄養してもいいのよね。

しらたまころねみんとあずきとかに食べられたら困るけど。


まぁに ぽちっと
何食べてもいいから、死ぬまで元気でいてほしいわね(^v^)



食べているところ、動画撮ったんだけど。
デター壊れちゃったみたいで読み込めなかったわ。






にっこうよくがよくにあう。

2017-02-11 (Sat) 14:24[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

猫とお日様。

直射日光だろうと、ガラス越しだろうと。
毛皮に日が当たるのを見るのって、とても好き。

ヒトだったら、海岸で水着着て寝そべっている感じかしらね。



とはいえ。

実は、
ソファーのカバーをお洗濯したいのですよ。

準備万端なのですが、
この状況で、
「どいてぇ」するとなると………なんだか、とっても無慈悲な気がして。

でね、今回。

みんとの新寝相が。

うじゃ

うーん、可愛い。



ここあ ぽち
ここあの寝相もなかなかすごかったなー。
乙女なのに、おじさんっぽくって。



昨日は術後初の湯船を堪能いたしました。
ぬくぬく。
ああ………やっぱりお風呂はいいわぁ。










むりがありすぎて。

2017-02-10 (Fri) 22:48[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

蓋を折って入るのがお好み。

しらたま


君ってば、
蓋を開けて入ったとしても、
いっぱいいっぱいだというのに((+_+;))


我が家の「しらたま」は「鏡餅」の大サイズ。


ぱいん ぽちっと
やらかしは絶えることないな(´へ`)=3




今日は退院後、一回目の診察。


経過は良好。

あと二か月はキズが開く可能性があるから大人しくしていること。
湯船につかるのオッケー。
自転車はゆっくりね!!!!
違和感と、痛みは、半年くらいは残るけど、
お薬飲むような痛みが無ければ、
だんだん忘れちゃうから大丈夫。

次の診察は来月。
そこで問題なければ終了。

でもねー、来月末で、担当医が辞めちゃうんだって。
タイミング、良かったというか………ねぇ。







ゆきがふったひ。

2017-02-10 (Fri) 02:14[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

いつもより割増しでまっふりしています。

うじゃ

雪、
ほんのちみっとだけ降るって言ってたのに、
結局、夜になっても止まなかった。

猫カリが無くなっちゃってて、
娘ちゃん休みで荷物持ちしてもらえるから、
雪止んだら、
自転車で買い物に行こうと思っていたのに降りっぱなしだから、
シャチョーに買出しに連れて行ってもらいました。

ところで。

気温が下がったせいか、
雪で湿っぽいせいか、
今日は手術キズ痛が半端ないです。
お腹の中も外も痛い。

チクチクヒリヒリジンジンしてます。
右が痛かったり、左が痛かったり。
真ん中痛いのは縫い合わせた場所だね。

お店でカートに猫飯山積みにして、
ついでに食品も見ようと回ったら、
冷蔵庫からの冷気で、
カートにしがみつかなきゃならないくらいに痛くて、
レジのおねーさんに心配されてしまいました。

買い物袋四つにもなった猫飯は、
シャチョーと娘ちゃんが持ってくれましたが、
お店を出たところで、
車販売の和菓子屋さんが、
もう少しで閉店なので「割引でーす」とうたっていて、
からみ餅を発見した娘ちゃんにジーッと見つめられてしまいました。

うん………買っちゃったわ(^▽^;)
娘ちゃん、
ついたお餅好きだもんねぇ。
からみ餅、大好きだもんねぇ。

これが思った以上に美味しくて、お買い得でしたvvv



まぁに ぽちっと


今日はね、

みんと、猫生初の「本気怒られ」を経験しました。
アイス姉弟は、
「これは怒らねば!!!!!」ということをしないタイプなので、
いままで、
本気で怒ったことは無いのです。

今回は、
乗ってはいけないと怒られる場所に乗って、
上にあるものを落とし、
粉々にしてしまったのです。
壊したことよりも、落としたことがペケ。
下に誰かいたらどうするの、
自分で怪我したらどうするの、
行っても理解しないから、
「上に乗っちゃダメ」で怒りました。

本当は、乗ったってシカタナイと思っているんです。
気になる場所には行ってみたいものでしょ。
猫だもん。

最近は、
テレビの前の少しの隙間に飛び乗って満足げにしていたりするし。

まぁ、
これからも乗ったって「ダメでしよー」で済むんです。

ケガしたり、させちゃったりするようなことしなければね。


今回は、
ブラシシッポになるほどひゃっほーいになって、
飛び上がって、
物を落としたから怒られたワケ。
いつものように、
普通に乗っかったんなら、
「どーこ乗ってるのー?」で怒られなかったのにね。

棚に乗せられて、
首根っこつままれて、
ベシーンッとオケツ叩かれた初体験。

30分ほど隠れていましたが、
出てきたトコロに「みんと、出てきたのー?」と声を掛けたら、
頭の中から怒られた記憶は消えたようです。
「びゃー」と、
オンナノコらしくないきったねぇ甘え声で駆け寄ってきました。

うんうん、
そんな頭の悪さもカワイイよねぇ。

また飛び乗って「ダメデショー」されるんだよねぇ。








じかはつねつまふらー。

2017-02-07 (Tue) 00:29[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
あったかいけれど、とにかく苦しい。

娘ちゃん

頭までガードしてくれる優しさ機能有。


デカいけれど、
オトコノコの中では軽いんですよ。

しらたまころねひじきあずきらすく
るふな
ですから。

体はひじきあずきより大きいけれど、
らすくは毛ばっかりだからねぇ。

ふっかふかの最高級品質。


らすく ぽち
見た目ご立派なのに、洗うと貧相になるタイプですよ。





まだ半日のお仕事ですので、
帰宅すると娘ちゃんの昼ご飯が待っています(^▽^)

どどーんとチキンピラフ。

昼ご飯

んまんま。

タマネギはお互いに嫌いなので、使う時はスライサーです。

肉じゃがですらスライサー。

トロントロンになっていれば食べられるので、
食べるための努力です(^▽^)
食べないよりはいいと思うからねぇ。

トロントロンになって、甘くなっていれば好きなんですよ。

一番最初にタマネギを美味しいと思ったのは、
オニオングラタンスープですからねぇ。

最近、
オニオンリングフライも食べられるようになりました。
中身がトロンとしているのに限りますがね。



娘ちゃんは、自分の口をキチンとお世話できるヒトなんだー。
お腹すいたら、なにか適当にちょいと作って食べるヒト。

よしほさんは、自分の口をお世話できません。
「お腹すいた気がする………まぁ…いいか」
で、
コーヒー飲んで終わっちゃうんだなー(^▽^;)

娘ちゃん曰く、
「冷蔵庫に食材が入っているのに餓死するタイプ」
だから、
気を付けろと言われています。

22時過ぎに帰宅した娘ちゃんに、
「ご飯、食べた?」と聞かれる日々。
最近は反省しているので、
娘ちゃんが自分のお弁当と一緒に作っておいてくれる、
夕ご飯用のワンプレートをキチンと食べていますよ。

時折忘れて、
娘ちゃんが返ってきてから食べたりもするけど。



よしほさんの主食は、ガーナチョコレートとカフェオレ。


………ニキビ??

疲労時以外、ほぼできないんだなぁ、コレ(^▽^)便利。


娘ちゃんは、
チョコレート食べるとあっという間にニキビさんできますが。
母親と体質が全然違うんですよねー。
父親似の体質だから。





アイス姉弟の「おやすみさない」

2017-02-05 (Sun) 17:55[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
我が家に来たこにゃ~ずは、
「電気が消えたら寝る時間」
「ケージの中は安全」
「おはようまで静かにね」
を覚えてもらうため、夜はケージで過ごします。

夜中の運動会をしないように。
何かあったときにケージの中に入っていられるように。
こにゃ専用のご飯を、おおにゃ~ずに横取りされないように。

理由はいろいろ。

ほとんどのコは、
次のこにゃが来たらケージ卒業ですが、
ケージで育ったコは、
中に「閉じ込められても怖くない」ので、
大きくなってから閉じ込めても騒がなくて助かります。

ケージ体験していないまぁにさんは、
扉が開いているうちは気にしませんが、
閉めたとたんに「出してッ!!!!」ですからね。

毎晩、
同じ時間になると、
アイス姉弟は「寝んね祭り」開催です。


いつも通り、音量注意ですよ。



みんとは、必ず一回下におりて、
抱っこでもう一度ケージに入れてもらうのが日課なんですが、
重いので、片手じゃ無理なのよねぇ。


りんご ぽち




雨が降ったせいか、お腹が痛ぁい。

キズグチじゃなくて、お腹の中。
左側がチークチークします((+_+))

きずぐちは、治りかけのチリチリカイカイ。










およごれ。

2017-02-04 (Sat) 00:45[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
ねこってキレイ好きなはずなんだがなー。

およごれ。

あれ?

しらたまのはなくちょが消えてる((+_+;))
レイヤー消しちゃったか。
まぁいいか。

しらたま
は、はなくそーず。

るふな君は………言わずもがな。


まぁに ぽちっと
今日も半日仕事だったんだけど。


帰宅してから、なーんかお腹痛い。

キズが痛いのか、お腹が痛いのかわからない程度の不快感。
背筋は伸ばせません………って感じ。

うーむうーむと思っていたら、あれよあれよと頭痛が。

とりあえず娘ちゃんにメールして、
お薬飲んで眠りました。

けっこう浅い眠りだったんだけど、
ガッツリ汗をかいたら少しスッキリしました。

この体では風邪ひきたくないなぁ(´へ`)=3












1/20のコト………子宮摘出手術

2017-02-02 (Thu) 20:20[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
なんやかやと、入院最終日。

六時の起床、朝ごはんと、
一通りを過ごして、
日課の運動という廊下の徘徊をし、
オカーサン達とおしゃべり。

ようやく、退院の日となりました。



19日から、
我が病室は入院患者さんが二人加わりましたが、
やはりカーテン閉め切り。

初のお隣さんで、
音が耳元で聞こえるのも初めて。
(ベッドとベッドの間に棚があるからね)

別に寝たきり安静というヒトではないのですが、
なぜか食事が終わるとベッドでハミガキ開始。

あの音って、なかなかに気になるものなんだなーと、
食事しながらビミョーな気分になっていました。
洗面所行ってからじゃないんだなー((+_+))


あとは、棚や引き出しの開閉音。

突然パタンッ!!!と響きます。
寝ていてドッキリさせられます。

病院のえらいヒトにお願いしたい。
「ソフトクロージング機能」というものがあってだね、と。
具合悪いヒトなんか、イヤだったりするんじゃないかなぁ。


1/20
1/20

おしゃべりと徘徊を終えて、回診を待っていると、
「退院診察ですよー」と言われました。
………退院?
………………突然の?
おかーさん達はみなさん、
何日か前に言われていると聞いているのですが。


まぁいいやーと診察。



かるーくかるーく退院宣告もらいました。
なんせ、
「お昼ご飯食べてから帰る?」ですし。
いや、娘ちゃんのご飯が懐かしいから、パス。

わたわたと娘ちゃんとシャチョーに連絡。

一時間くらいで会計でるっていうから、お金持ってきてー。
お荷物まとめておくから、持ってくのよろしくね。

着替えて気づく。
よしほさん、お腹ピッチリする服しかもってないじゃん!!!!!
しかたないので、
ジーンズのファスナーは全開。
パーカーとコートで隠れるので問題無し。

支払いを済ませ、
外に出ると、
久しぶりの外気→めっちゃ寒!!!!!!
雪が降るかもですって????
え、舞ってた????
冷えていく体に「きゅきゅーっ」と痛むキズグチ。
帰りの車の中で、
「痛い、イタイ、いーたーいー!!!!」と文句言い続けました。


上げ膳据え膳に、完ぺきな空調だけど、
もう とうぶん、入院はパスしたいわねー。







ぱいん ぽちっと
ぱいんは、
「このコ、患者と思えないくつろぎ+甘えっぷりです」
と、
院内イチャイチャ入院生活を満喫してたけど、
よしほさんには無理だわ。



2/2現在。
そっとなら鼻をかめるようになりました。

でもね。

今日会社をでてた瞬間に、くしゃみをしちゃったのね。
響いたわ。
ツキーン!!!!!って。
けれど、
前回のようにうずくまるような刺激+ずっと続く痛みは無くて、
しばらく、
「いていていていて」って動けなくなる程度で収まったのね。
続く痛みも無し。

あー、ちゃんと回復してるんだわーと、ちみっと感動したね。

お腹のテープが仕事を終えつつ剥がれ始めていて、
黒い線が見え隠れしているのが怖いけど((+_+))