2017年04月のエントリー 

ひるあつく、よるさむく。

2017-04-20 (Thu) 00:19[ 編集 ]

猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん


日中の気温の高さに、
あー、窓開けてほしいわー。
………と思いつつ、お仕事。

帰宅時の、
ああー、風の強さったらないわー。
………と思いつつ、自転車を漕ぎ。

娘ちゃんが干していってくれた洗濯物が、
強風でベロンベロンになっているのを見て、
飛ばされなくて良かったわー。
………と回収。

にゃんこ~ずは、
開いているネコベランダで、風の中マッタリ。

ところが、
陽が陰り始めたらの風は、強風と言うより突風。

ネコベランダのメカクシに使っているブラ版が、
煽られてバルンバルンと音をたて、
その音に驚いたにゃんこ~ずは次々と家の中へ。

すっかり暗くなったと思ったら、
今度はひんやりとした気温に。

あんこちゃん、
点いていないファンヒーターの前に陣取ってしまいました。

いや。

そこまで寒くはないよね?

あんこ

ストーブが高台にいるのは、あらめチッコ警戒のため。

普通に置くと、
ちょうどオケツの高さが吹き出し口になるものだから、
掃除しづらいわ、
拭ききれなかった分がくっさいわで、この仕様。

土台がサビサビなのも、あらめチッコのせいなのよ((+_+))


でもねー、
このファンヒーター君、そんな状態でも問題無く点火してくれるので、
まだまだガンバってもらうつもりなのです。

あんこ ぽち

あんこちゃん、
もっふもふの毛皮持っているのに結構寒がりさん。