fc2ブログ

2019年02月のエントリー 

こっせつのあらめちゃん、さんかいめのつういん。

2019-02-12 (Tue) 21:15[ 編集 ]
 猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん

朝一で娘ちゃんが通院。
「混むからさぁ」と、
仕事に行くよしほさんより早くに家を出ていきました(^▽^;)

経過は良いようで、
前回よりさらに骨が近くなっている。
体重の増減なし。
鎮痛剤の必要なし。
と、もらったそうです。

次はまた一週間ちょい後。


入院用に作ったケージは断固拒否だったので、
もーいつものケージでいいやと思っていたら、

あろうことか、
海藻兄のケージ」ではなく「あいす姉のケージ」を
住処に選んでしまいましてね。
こちらに入りっぱなし。
自分トコじゃないんだー((+_+))


あいす姉はというと、
「ねるじかんですー。おへやはいるー。よるのごはーん♪」
とケージに入ると、
ダンボールの中にあらめちゃんがいるものだから、
戸惑う戸惑う。
あずき
は「えー?」で終わっても、
みんとの怒りは収まらない。
一度など「絶対に入りません」するくらい。
一晩、リビングフリーで過ごしたものの、
「寝室は入っちゃいけません」と教えられているせいか、
開いている扉からベッドにくることができずに、
にょっきりと白い顔だけが入り口で生えていました。
月明かりに浮かぶ生首。
近眼なよしほさんには、浮かぶ饅頭にしか見えなかったけど。
その日はソファーでしらたまと寝たみたい。
結局、
翌日は、むすくれつつも一時間後、
「はいります」というので扉を開けたら、
(あずきは先に入ってすっかり丸くなっていた)
棚下のダンボールにいるあらめちゃんに「しゃー!!!!」して、
上の棚に。
「しゃー」に驚いて起きたあずきを踏みつけて横になる始末。
ぽかんとしたままのあずきがなんとも哀れ。

みんちゃんどしたの?」と鼻をだしたら「しゃー!!!!」
困った顔をこちらを向けてため息とともに丸くなりました。

君はきっと、一生そういうポジションなんだろうね、あずき
聞き分けの良いコは損するねぇ(´へ`)=3



声をかけるとダンボールから顔をだしますし、
トイレは自力で入り、排せつに問題無し。
食事の量が少ないのはいつもと変わらないしで二週間。

さすがに「ヒトリボッチに飽きた」らしく、
昨日は「だしてーだっこしてー」コール。
あーもーうるさいと扉を開けると、びょこんぴょこん寄ってきて、
「だっこ、だっこ」
ゆっくり抱えましたが、初日のように痛がることなく。
「トイレ行くの」するまでずーっと抱っこしていました。
2kg台とはいえ、一時間以上抱っこしているのはキツかったですね。

ゆっくりだけど、
良くなってきているようで安心しました。

その後、リビングを少しお散歩。
ぴょんこぴょんこ………というより、
ぽってんぽってんの擬音で徘徊し、
満足したのか海藻兄ケージに自力で戻っていきました。


ぱいん ぽちっと


今日は、しずかに引き籠っていますよ(^v^)