FC2ブログ

2019年11月のエントリー 

きんきゅうじのしょくりょうかくほは、ひとよりねこだ。

2019-11-13 (Wed) 14:02[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしき ねこやしきいぬていえん
今年の台風。

こちら地方は「洪水避難レベル4」
そういわれても、
猫10匹連れて避難所に行けるはずもなく。


東北の地震で半壊して、結果建て直すことになった我が家。
地震に関しては、大工さんに一任するしかないけど、
洪水に関しては「猫の居城区は二階」
さらにダメだった時用に「屋上」を用意した。

ヒト用の避難用具もほどほどそろえてあるけれど、
にゃず用品は「常に多め」に用意している。

我が家のほとんどのコは
「いざという時もなんでも食べられるように」食べるものを固定していない。
ただ、ひじきのように「ぼくはこれしか食べません」のコもいるし、
場合によっては療養食が必要なコもいる。
だから、
食料と水とトイレのストックは多めにしてある。
水は困るよね。
天然水、にゃにはダメじゃない?
市が、保存用水道水つくってくれないかなーとか思ってる。
深井戸水は売ってるんだけどねぇ。

ぷりん

基本は見つけた時にいろんなのを大量購入。

次から次へと大量なので、思い出したときに並べて撮るんだけど、
やっぱり多いよね。

買ってみてうちのコ達に合わなくても、
浮気相手の手術済み外にゃさん達もいるから、無駄にはならないのだ。

今回、療養食とプレミアフードはお安くなかった。
次に期待だ。
次までにストックが尽きたら………お財布が泣くなぁ(TへT)



基本的に、

「猫生は短い、美味しいと思うものを好きなようにお食べなさい」

とか思っている。



さび姉妹 ぽちっと 

ちなみに、トイレは、
「いざという時は使わせてね」とヒトはにゃずのシートを使うつもりなの。