FC2ブログ

暑かったけどー。

2009-07-18 (Sat) 01:01[ 編集 ]

日差しがヒリヒリしないのはいいけれど、

ちみっと動くと汗が出る天気でした。

 

 

 
ベランダは、直射日光が当たる範囲が狭いので、白系のコも安心して出しっぱなしにできます。
 
白いコの中には、
日焼けして黄色になったり、
ひどいと日光負けして湿疹できたり、
けっこうメンドーですよね。
(白毛ばかりじゃないけどね)
 
黒三毛のこむぎより、薄三毛のここあの方が直射日光に弱いっていうのは、
ヒトの肌と一緒なのかしらね。
 
肌の色が濃いヒトはお日様浴びたらこんがりするけど、
白い肌のヒトって、日脹れしちゃうものね。
 
 
エアコンをドライにした育児部屋では、
 
ベッドの真ん中で、さび姉妹がヒッツキムシ。

 

 
ちみっと前は、顔突き合わせてはケンカしていたのに、
気づいたら仲直り。
 
どんな理由で姉妹ケンカしていたのやら。
 
 
ベッドの足元でも、エアコンの恩恵を受けているコ達が。
 

 

 
体重がいくら軽くなろうとも、
体長が変わることはないから、りぃるさんは巨大。
 
れもんは、りぃるさんよりずっと体重あるけれど、寸詰まり体型なのでコジンマリ。
 
かかおは………ちび。
でも、長くはなったでしょ?
 
 
 

 

尾長+細長いまんまのぷりんと、尾短か+寸詰まり体型なくっきー
びすけが生きていたら、尾短+細長だったのかなー?
 
久しぶりのそろった名前に、ポチッとお願いしまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、
ひと月弱くらい前に、ご近所(と言っても、自転車で10分くらい)で事件がありました。
 
その日、たまたま車で通りかかったじーちゃんから、
「立ち入り禁止のテープ貼ってあって、道に入れない~。警察屋さんだらけだぞー」
って、メールがあったくらい、大騒ぎになっていた殺人事件だったのです。
 
 
確か、
無理心中とかで片付いたようなのですが、
遺体発見現場が、
いつもレッスンに行くために通る場所でした。
 
先週、レッスン帰り、警察の立て看板が設置されていて、
「ここらへんって知ってたけど、ココか!!!!」
って、ギョッとしちゃいました。
(その道のもっと先だと思ってたから)
 
先週は「なんの看板?」と思って何気無く自転車を止めて読んじゃったけど、
ほんの20m向こうはバス通りなのに、
右に曲がっただけのあの道は、夜にもなると薄暗くて人通りほとんど無いし、
気づかなければどうってことないだろうに、気づいちゃうと、ちみっとヤなモノですよねー。
 
明日は違う道にしとこうかなー。
 
でも、現場のすぐ隣にある会社とか、周辺のお家のヒトとか、心底ビックリされただろうなぁ。
 
よしほさんみたいに、
「その道を使わないでおこう」
っていうワケにもいかないでしょうしね。
 
そんなことになっちゃうような途中経過があるんだろうけど、
ビックリするような幸せが無くてもいいから、日々穏やかに過ごしたいものですよね。

コメント

無理心中・・それは大変ですね(汗
日々穏やかに過ごせるってほんとは一番幸せなのかも。
よしほさんの所は幸せ猫ちゃんがいっぱいですね(^^

ゆこむしさんへ。
 無理心中なんて、遠くの話だとばかり思っていましたよー。
 幸せにゃんこ………そうなのかなー。
 かかお君が元気になってきたら、よしほさんもちみっと浮上。
 アレして、コレしてって気持ちになってきました。
 ミシン、二台とも壊れちゃって大変だけど(T-T)シゴト、デキナイノヨー。

やっぱり体毛の色が濃いほうが皮膚が守られるんですね。そう考えると、クロッピの肌は強いのね~。今日もせっせと網戸突き破りお外へと軽い足取りでお出掛けになりましたー。きっとよしほさんちの外出にゃんこさん達は木陰で涼んでいたりするんでしょうね♪
無理心中事件があった通りはやっぱり避けて通りたいですよね。用心に越した事はないですから。

かかおちん まだまだ小さくてかわゆす~
うちは大×6だw

さび姉妹はホント、いつでも一緒ですね。
ウチも、エアコンつけたら、トラコさんとチョコさんが仲良くしてくれるかしら…。
かかおくん、いつかりぃるさんを追い抜くくらい、大きくなってね!

かかお君、ちみっと大きくなりましたね。それでも少し痩せすぎているように思います。
もう少しして、1歳になれば体力もついてくるかな~??
ご近所で殺人事件ですか???
それは驚きますね。無理心中だったのかしら?
それでも怖いですよね。
よしほさんも通勤に使っているのなら気をつけてくださいね。

クロは見事に黒白だからな~^^しかも歩いていると日光が当たるのは黒毛の部分w
ちょっとは日焼けに強いのかもww
無理心中、、、現場の前を通るのは怖いかも><でも、中学生の時友達が沢山住んでいる団地で殺人事件があったのを覚えてます。。

ネコも色白の子は、日光によわいんですね!?
うちは完全室内飼いだから、全く気付きませんでした^^;
ちょっと前に、うちも少し離れた所で殺人事件ありましたよ!
犯人捕まるまで、いつも以上に戸締りに気を付けちゃいました。

お久しぶりです。カキコありがとうございました。りぃるさん体重軽くなっちゃったの心配です。殺人事件とは怖いですね~。パオロの写真アップしますのでまた遊びにきてください。

猫も日焼けするんだー。
うちの子たち、お外知らないから、行かないから知らなかったー。
かかおくん、まだまだおちみさんですね。
早く栄養が成長に回るようになるといいですよね。

なるほど、白系の子は日光に弱いのか!今まで気にしてなかったわ^^;
事件性のないものでも、命がなくなった場所だと思うと、なんか怖い。うちもしばらくは、その場所を避けて通っちゃいそうです;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する