FC2ブログ

またまた試供品。

2009-07-31 (Fri) 01:22[ 編集 ]

アイシアさんからの試供品です。

 

 
またまた開け掛けているアタリが、とってもよしほさんです。
 
粗ほぐしタイプと………と……ムース(?)…ペースト(?)…あ!!!!テリーヌタイプ
 
我が家で言う「ちみ缶」なので、
少なくとも6缶はないと、
到底、育児部屋にゃんこ~ず全員が食べることは難しいでしょうが、
 
「一口だけでも勝ち取っていただきましょう!!」
 
と、オヤツタイム。
 
我が家では、
オヤツというのはほとんど存在しません。
 
常時お皿に入れられているカリカリと、娘ちゃんが当番の夜ご飯のウェットだけです。
その他の時間に用意される特別ご飯というのは、こにゃ食or病にゃん食だけです。
 
現在、かかお君だけがお昼ご飯というモノを食べています。
ちみ缶+ミルクで、
そのお残りをオオニャ達がもらうことは認められていたりします。
(かかお君が「ごちそうさま」するまで近寄らずに待っている良い子達です)
 

 パカンと開けると、早速やってきたのはぷりん
いつものかかおご飯と様子が違うと気づいたのでしょう。
 
かかおは、自分のオヤツタイムと間違えて、流しの方へ行ってしまいました…アホタレです。

 

 

 
↑下から顔出すけれど、これ以上はしない良い子。

 

 

 

 
後から来て、なんとか確認しようとして顔を突っ込み、↑怒られるコ。
 
 
 
かかおご飯の時は、流しの横にお皿が置かれるのですが、
今回、
よしほさんが持っているのは、みんなでご飯の大皿。

 

 

 
そりゃもー、大騒ぎ。
 
流しの前で、律儀にご飯を待っていたかかお君も、全速力で戻ってきました。
 

 

 
最近、カリカリ派のあんこくっきーは、妙に冷静。
 
最初は気にしていたぷりんは、缶詰好きなクセにベッドから降りてきません。
 
きぃねさんは寝る方を選びました。
 
こむぎは好みじゃなかったのか、一瞬頭を突っ込んで確認すると、ベランダへ。
 
 
当初、
自分の前にあるご飯を食べていたコ達ですが「向こうとコッチは違う!!??」ことに気付くと、
食べたい方へと首を伸ばし始めました。
 
クロスなんぞして食べ辛いだろうに。

 

 

 
強引なコ達に、りぃるさんウンザリ顔。
確かに、まぁにさんの力推しに勝てるハズもなく。
 

 

 

 
チーム強引(まぁにれもん)がいなくなると、ゆっくりまったりのオヤツタイム。
 
やはり、
食べ慣れない時間帯は、食も細いです。
二口三口で、満足のお顔がいっぱい。
 
しばらくして、すっかり空になったお皿には、なぜかれもんが入っていました。

 

 

 
もう一回食べとこうと思ったら、無くなっていたって感じかな?
 
背後に転がるバラバラ蚊取り線香の犯にゃんは、「主に」あんこです。
袋の中に入っている未使用のヤツを持ち出して、バラバラにして放置するのですが、
とっても迷惑!!!!
 
 

 

普段は控えめなのに、良く似は忠実なれもんちゃんにポチッとお願いです。
 
 
 
 
娘ちゃんの体調、かなーり回復です。
 
39.7度までいっていた発熱は3日目にして下がり、37度代をキープ。
食欲も出てきて、
頭痛も収まったようですが、立っているのは辛いそうです。
 
もう眠れなくなって、ベッドの上で坐って本読んだり、ゲームしていたりしてますが、
しばらくするとまた横になってるような状態です。
 
今日も学校から様子見の連絡がありました。
 
他学年から始まって、1年生の夏期講習に出席していた子達の中にポツポツでていると。。
部活の子達の方が、接触時間長かったハズだけど、こちらは報告無し。
 
体温が上がるたびに眠ったまま「熱ぅい~」と、ピヨピヨ泣いていた娘ちゃん(本人に記憶無し)
その度に起こされて、
体温測って、アイスノン換えて、冷えピタ換えて。
グデグデに疲れた3日間でした。
てんかん発作持っているから、高熱はなかなか怖いです。
 
でもやっぱりタミフルの副作用は無し。
薬効パッチリ有り。
 
今年は浴衣を着るって楽しみにしていた週末の花火大会は行けなくなっちゃったけれど、
七夕のお祭りで着ることにしましょう。
 
………よしほさん、感染ってるかなぁ………
潜伏期間、何日くらいだっけ?

コメント

ニャンズたちの反応、それぞれ個性があって面白いですね。
お行儀のいい子、悪い子。
流しから飛んで戻ってきたかかおくん(^^)
味が2種類あると気がついて、クロスし始める様子。
なぜかお皿に入ってるれもんちゃん。
よしほさんの文章が上手なのもあるでしょうけど、様子が目に浮かびます。
すっごく楽しそう!
娘ちゃん、少し回復・・・と言っていいのかな?
でもまだつらそうですね。
よしほさんに移ってないといいんだけど。
お大事にね。

よしほさん、しっかり免疫作ってください(汗
しかしなぜにお皿の中に・・・ぷぷぷww

れもんちゃん・・・・・・笑っちゃいました(^m^ )クスッ
こんなに大勢居るとみんな個性があって見ていて楽しいけどよしほさんは
大変かな^^;
気になって下から見上げてる顔がとっても可愛いです♪
違う味に気付いてクロスしながらでも食べたくなるもんだよね~#^^#
娘ちゃんだいぶ良くなってきているようで安心しました^^
よしほさんに感染してないと良いけど・・・・・・。
タミフル副作用なく効果があって良かったです^^
てんかん発作は怖いですよね・・・。私のお母さんもてんかん持ちでスーパーや道路で何度か倒れて救急車で運ばれた事があります・・・。
明日の板橋と埼玉の間の花火大会かな?
残念だけど七夕のお祭りで着れると良いですね#^^#     emi

よしほさん・・もしかして感染してない??
うつってるとしたらもう発病しててもいいよねェ~
娘ちゃんよかったね。快方にむかってますね。。
でも学校がまだまだ落ち着かないみたいですね(-_-)
れもんちゃんが一番おいしそうに見えます^^

この缶詰はペーストタイプと粗ほぐしがあるんですよね~。
家はムウ以外には人気がなかったです。
娘ちゃん、まだ大変そうですね。
熱だけでも下がればよしほさんも楽になるんでしょうけど…
看病も大変ですよね。
豚さんインフルエンザは体力の弱い老人と子供がなりやすいんだそうですよ。
よしほさんは大丈夫だったりして?

ちょっとびっくりしたのが、チーム強引にれもんちゃんの名前があったコト!!!
絶対にみんなが食べ終わるのを後ろで待っていてお皿が空っぽになっていて食べれなかった。。って筋書きだと思ってたのに~。やっぱり大家族の中で揉まれて育つと逞しくなるんだね~^^安心しちゃったわw
娘ちゃんは治ってきて安心だけど、、、よしほさん感染してなきゃいいんだけど;;

おやつ登場で、ニャンコ達大騒ぎですね♪
空のお皿に入ってるれもんちゃんが、かなり可愛いです^^
娘ちゃん、かなり回復してるみたいで、よかったですね!
よしほさんも、気を付けて下さいね^^

この記事以降、更新が止まってますが…
よしほさんも新型インフルエンザになっちゃったのかしら。
心配です…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する