FC2ブログ

ママ感激♪

2010-07-04 (Sun) 22:45[ 編集 ]
猫 多頭飼い
娘ちゃんが「明日の朝起きなくていいよ」と言った翌日。

お弁当を作ってくれました(^▽^*)♪♪♪

お弁当 あんこ 娘ちゃん

我が家の朝は、よしほさんがお弁当担当。
娘ちゃんが朝ご飯担当で、お台所で並んで準備します。

なぜか、
前日に↑の宣言をして、15分早起きしてお弁当を作ってくれた娘ちゃん。

こういうのって、嬉しいですねー。

ご飯とか、おやつとか作ってくれる娘ちゃんですが、
お弁当は初めてですvvv

あんこちゃんは、午前中からお膳の上で涼んでいただけ。
あんまりヒトご飯に興味が無いので、
このまま置き去りにしても荒さないけれど、
毛は入るからね…ご飯の時間はキッチリ下りてもらいます。

お弁当の隣にいるのがかかおだった日にゃ、一瞬たりとも目を離せません。

あんこ ぽち

ちなみに、
「青物」が入っていないのは、よしほさんが野菜嫌いだから(^▽^;)

チンして生温かくなったお野菜なんて絶対無理!!!!!
お野菜は、くてくてに煮た煮物なら美味しく食べられます。
(この時期はお弁当に入れたくないね。よしほさんなんか何時に食べるかわからないし)
サラダはほんのちみっとでいい。
炒めものはパスッ!!!!
よく生きてるな~ってくらい、野菜を食べない母親です。
(だから、野菜スープはよく作るの。あれなら美味しく食べられるから)
で、
娘ちゃんはというと偏っているけれど結構野菜好きなんだな。
 
娘ちゃん側のお弁当箱のお肉は、ほうれん草入りの炒めもの。


★ 追記 ★

このお弁当渡された時、
娘ちゃんに
「毒入りだから(^▽^*)」
って言われました………ヒドイ。


★ 追記の追記 ★

帰ってきた娘ちゃん。
ゲラゲラ笑いながらの第一声。
「タマゴ、すんごいしょっぱかったでしょっ!!」
うん。
ご飯と一緒に食べてもしょっぱかったよ(^▽^*)

次は上手にできるようになるさー。
 


はっ!!!!!


ひょっとして毒入りってタマゴのコト!!??


と言ったら、
「失敗しただけー」
と笑っていました。

立派に毒入りな気がしなくもないな~(^v^;)



コメント

娘ちゃんのお弁当愛情いっぱい詰まっていて美味しそうですね^^
しょっぱいなんてなんのその!
気持ちが嬉しいじゃないですか~
えぇ??よしほさん、お野菜嫌いなのね??
って言ってる私も二十歳過ぎてからお肉が食べれるようになったの^^;
クロもあんこちゃんタイプ♪決して食べないの
でも、かかおちゃんタイプはチビ…
絶対に完食するタイプ。。。

なんでやっ

そないに野菜嫌いやのに、なんであんなに踊れるん?
なんで裁縫上手なん?←ソコ食いつくトコちゃうしw

実はウチも野菜はあんまし得意ちゃいますねん
このお弁当見た時、彩りは別として(失礼
嗚呼、食べてみたいなぁと思うてしまいました(笑)

いつも思うけど
娘ちゃん・・えらいわ~
よしほさんの育て方がいいんですね。
うちのは歳が変わらないのに料理も洗濯も・・・
何もしません。しかも情緒不安定^^;
あぁ娘ちゃんみたいな娘がほしい(笑)

よしほさん野菜美味しいよ!!!
でも野菜食べれなくてもスープが飲めれば問題はないよね~
はなぴんは野菜中心・肉少しなの。
だってお肉大好きなのにお腹いたくなっちゃうから~^^;

ある意味・・・

毒入りかもね(笑)
でも優しいねー、お弁当作ってくれるなんて。
私は高校生の頃は、親に甘えてばっかりでした。
(今でもそうかも・・・娘ちゃんエライ)
こういうちょっとしたことに、親ってジーンときちゃうんですよね。
(私は体験できないけど)
いい子に育ってますね(^^)

クロママさんへ。

い……いやぁ………あのしょっぱさは凄まじいモノが。
どんだけお塩入れちゃったのよーっ?って味でしたからね(^▽^*)
えーと、よしほさんは子供の頃からお野菜嫌いです。
今でも、ほんの少ししか食べられませーん。
でもね。
血はドロドロじゃない不思議さんなんだなー(^▽^*)
ホント、動物性たんぱく質しか食べて無いんだけどね。

御月家さんへ。

ええーっと………なんで踊れるんだろ?なんでミシンできるんだろ?
不明ですねっ!!!!
おおっ、御月見さんって、なんでも美味しく食べるタイプかと思ってました(◎△◎)
主食は確実に知ってると思うけど。
主食は穀類じゃなくて、酒類でしょ?
で、体の主成分も89.7%アルコールでできてるんですよね?

はなぴんさんへ。

娘ちゃんは面倒見が良いタイプらしいです。
よしほさんとは逆だわー。
我が家も掃除とか洗濯とかは、お願いしないと全然してくれませんよ。
ちなみに、
我が家の情緒不安定は、
娘ちゃんの場合「喘息の発作」という形で現れ、
よしほさんの場合「呼吸困難」という形で現れます。
最近ねぇ………感情が大きく動くと苦しくなるので参っています。
「怒った時」はならないんだけどね。感動したり、同調したりする時が危険です((+_+))
ちなみに、
娘ちゃん産むまでは、野菜スープも嫌いだったんですよー。
お味噌汁に入っている野菜すら残したもの。

カレンさんへ。

メロメロにされちゃう毒薬です(^▽^*)
よしほさんは、親にも娘ちゃんにも甘えたしてますvvv
甘やかされるの大好きだ!!!!
女の子産んどいて良かったーって思う瞬間です。
同級生に比べると、子供子供していて、全然しっかりはしていないんですけれどね。

娘ちゃん、良い奥様になれますよー(^^v
卵焼き・・・味付けは各家庭で違いますが
よしほさんとこは甘口かなぁ?
お野菜・・・・実家辺りで採れる美味しいお野菜を
食べさせたいなぁ・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する