FC2ブログ

使用前後。

2010-07-08 (Thu) 00:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い
まぁにさんの毛刈り、ほぼ終了です。

「ほぼ」
って、いうのは、

「気分的には、もう少しキレイにカットしたいけど、これ以上は無理」
だからなんです。

まぁにさんの我慢も限界。
ここまでやらせてくれただけ良しとしましょう。

きっと、洗濯も楽だぞう(^▽^*)

まぁに

まずは、ボーボー写真。

続いて、部分写真。

まぁに

首回りから始めて、肩、背中、お腹、足と、長かったなー。

嫌がるから、逃げ出したらソコでおしまいにしていたけれど、
お腹とか足とかは娘ちゃんに手伝ってもらって一気にやりましたね。
今日は右前脚ーなんて言いながら。

襟巻を残した理由ですが、
他のヒトが襟巻までカットしているのを見て、
「頭ばっかり奇妙にデッカイ生物」
という印象を受けたからです。

いちおう、オンナノコですからね………うん。

ですから、
まぁに

前から見た感じは、普段と変わらずです。

まぁに

体を見てしまうと、アレですが(^▽^;)

でもやっぱり涼しいようで、この暑いにベランダで寝ています。
クーラーの真下を占拠する姿も減りましたよ(^▽^*)

毛を短くしたら、縞々が出てきました。

普段は隠れていても、やっぱり、縞柄なんだなー。

まぁに ぽちっと

そうそうっ。

毛刈りしちゃうと、スレンダーなのわかりますか―?
ドデカサイズは、ボーボー毛のせいなんですよー。



★ 追記 ★
2008年9月の日記を、再編集いたしました。
写真がアップされていなかったのです。
残念ながら、
2008年7月から数ヶ月前の写真は消えてしまったようです。
2008年10月からの再編集は、また時間がある時に行うようにします。

「最新のコメントが変」になっているのは、その為です。

コメント

まぁにさん、似あう(*^^)
ライオンカットだね♪
そうそう毛なんだよね~
うちのシエルも大きくみえるけど・・ほぼ毛。
体重はそれほどでもないんですよ~

なんだかライオンキングの衣装を着てるみたいね!
ホントにスレンダーだわ。
で、フサフサの尻尾の先っぽが、重たそうに見えちゃう。
そんなことないんだけどね。

やっぱサマーカットすると、猫も快適なんですね。
実家のミレ、してやりたいわー。

うわ~、かなりスッキリしましたね~!
体もとら刈りになってなくて上手にカット出来てる!
そっか~、襟巻き部分を残すと頭デッカチに確かに見えないよね^^
いいアイデアだと思いますw
私はね、クルルさん終了間際にシーサー経由で移行した記事が月に1日分だけ抜けているのを発見しまして、
重複覚悟でFC2のお引越しツールを使っても記事を移行したの^^;
なので、あとはダブってる記事をひとつ削除しなくちゃいけないんだけど、、少しやったら飽きちゃってw
時間のあるときに地道にやろうと思ってます。。
写真がアップされてないのはショックだよね(ノД`)・゜・。

はなぴんさんへ。

体積はどうにもなりませんよねーっ。
でも、
細いんだけど、結局、体長もあるから体重もあるのよね((+_+))
サマーカットしちゃうと、
「こんなに細かったの!?」って再発見です。

カレンさんへ。

まぁにさんは、ライオン役でいいんでしょうか?
ミレちゃんもカットしたら涼しくなるよぅ(^▽^*)

クロママさんへ。

いやー、けっこうトラガリ((+_+))
短いかいし、茶っちゃいから隠せているだけかもです。
わたしも、シーサーさん経由でインポートしたのですが、
数ヶ月分の写真がポッカリと開いてしまっていました。
ほら「少し時間が経つとポチポチとアップされます」ってなっていたでしょ。
だから、
最初は「時間かかってるだけかなー」って思っていたんですよー。
で、バタバタしていたら'08/7以前の記事も無くしちゃったし、
くるるさん終わってから「写真が無~い」って気づいちゃったしで(T-T)
数ヶ月分は諦めます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する