FC2ブログ

頭、重いの?

2010-07-08 (Thu) 23:25[ 編集 ]
猫 多頭飼い
お台所、東側の窓は庭出組の出入り口の1つ。

本当は、この窓の下にきちんとした(?)出入り口があったのですが、
他所のコが出入りしてしまうので、
10数年前にふさぎました。

この窓は、腰高窓ですが、地面からの高さは150cm程。
窓の外側は、
下にブロックを積んで階段にし、出入りしやすいようにしてあります。
(台所側は、そのまんま。)

ついでに、
巨大児だったぱけら君のために、
外側の木枠格子の下部を、20cm程一本切り落としてあったりします。
だってね、
みんなが出入りできる格子の隙間を、
ぱけらはなかなか通れなかったのです。
必ずつっかえて「むぅ」って言いながら入って来るのね。
苦しそうだから、切っちゃえ~(^▽^*)って家屋破壊vvv
現在、
一番の巨大児のぱいん君も、
あの一本があったら通れないので結果オーライ♪


東側の窓は風が入ってくるので、こると君もよくここで寝ているのですが、

すもも

窓枠で頭を支えて寝るとはねぇ……酔っ払いのようだわ。

ご飯作っている
(たまにはやるの~)横で、
この状態で十数分眠っておりました。

暑くなって、
ぱいん君が毎年恒例の「敷地内プチ家出」をしているので、
ヒッツキムシ相手が見つからないようです。

ちなみに、
ぱいんしふぉんは、ご飯以外ジャングル隣の駐車場でごろ寝。
ぐみと、こるとも時々参加しているようです。
ぶどう君は、ヒトが居間にいる時は基本的に家の中。
 (だって、ヒトがいる=食べ物があるって思っているから)
ばいらちびりん白黒は窓が開いていてもヒキコモリだしね。

すもも ぽちっと

そういえは………すもも
今年はまだ門の前での捨てられゴッコしていません。
ファンのヒト達に忘れられゃうぞー。



コメント

かぽってはまってるすももちゃんwwwwきっと風通しが良くて気持ちいいのでしょうね

首が痛くならないのかな~?(^^;
実家に居た猫も暑いときはなかなか戻ってきませんでした~。やはりどこもご飯が一番なのね(^^;

ぱけらくんは巨大児だったんですね~^^
未だに彼の印象はニャンコ紹介のドロドロで行き倒れたような姿で、おめめ開いてる顔がわからないの~(笑)
すももちゃん、、、なんて器用な格好で寝てるのよw
あらあら、暑くなると毎年恒例でプチ家出するのね?
ぱいんくん、せっかく綺麗にシャンプーしてもらったのにね^^;
捨てられゴッコ、是非1度見てみたかった(笑)

ぱいんさんが敷地内家出をするように、夏になると何故か夜鳴きするシオンです。脱走してから始まりました。
これって何か関係しているのかしら?と思いつつ…
毎年この時期は夜鳴きで寝れない沙織さんです。

こるとくん、なんてかわいい格好でねてるんでしょ!
よっぽど気持ちよかったんだねー・
よろけないところがやっぱ猫?

ウフフ!窓枠に頭付けての居眠りは可愛いわね~!
きっとそのままだとフラフラしちゃうからしっかり頭固定してるのよ!頭いいな~!あはは~!
お庭が広いとプチ家出ができるのね~!我が家のニャンズは狭いベランダが唯一外の風を感じられる場所だけど狭すぎて暑い時は誰もいないわ~!あはは~!

かわいい・・・!!!!
悩んでる様にもみえるけど(笑)

よしほさんちのジャングルはきっと外ニャンコちゃんの天国でしょうね~
うちの小さいジャングルは草ボーボーだし
狭すぎるし・・・よしほさんうちがうらやましいです~

すももちゃんの可愛い寝姿~♪
最近の猫さんは個性的だからプチ家出もあり
ウチには別宅感覚で首輪しているクロ猫ちゃんが
自分家同様に窓を開けて人が居ようが居まいがお構いなくゴハンを食べてウロウロ散策して帰ります
首輪にお手紙付けようか迷っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する