FC2ブログ

そういえばの、お支払い。

2010-07-26 (Mon) 23:12[ 編集 ]
猫 多頭飼い
腫れもの扱いの大王様ですが、
夏の恒例「プチ家出」で、雨が降る時にしか家にいません。

家にいる時しか確認できませんが、あの発作は起きず、
いつもいつも「無表情」ですので、
具合かどうか?という判断はしにくいコですが、
じれったくなるくらいのんびりとご飯を食べ、
外に行こうとして「ぁ…雨」とその場で箱座りし、
扉の前で寝そべっているために誰かが部屋を出た瞬間に蹴られていますが、
いたって元気です。

クリックで大きくなります。 クリックで大きくなります。 クリックで大きくなります。 クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。 

B病院は、カード払いできないから現金で。

でも、ココは高いんだよなーっ(T-T)
………あ、先生、夜間診察料入れ忘れてるかも………。

次の発作の時は、C病院の患者さんになるでしょう。

キャッシュカードは使えるし、
病院にポイントカードあるし、
スタッフ多いから待ち時間少ないし、
お薬ほとんど出さないし、
みなさん、驚くほど気さくだからお話しするのも楽だしね。

ぱいん

敷地内にあるアパートの花壇の前でキリッ(?)とポーズ。

ちなみに、
この壁のお家にはキジトラちゃんがいるんだなー。
お外にも出るけれど、
誰とも仲良くなれないコなんだなー。

ぱいん ぽちっと 
毛繕いしないので、相変わらずバッチィですが、発作が怖くて洗えません。

二度と起きて欲しくないものです。

コメント

発作は怖いですね(汗
病院代・・安くしてくださる病院があると心強いです。
うちの先生はたぶんよそに比べてすごく安いし、
夜間もとある方法で
電話をするとすぐ診てくださるし、
副院長のにゃんこがまた良い仕事してるし(^^;
毛繕い・・・うまい子と下手な子がいますね(^^;
うちのはどっちもだめーw

発作は怖いですね
我が家の外猫チャトラ君は私には甘え上手
って人には結構甘えるけど
ウチの子達のは犬猿の仲
それでも朝晩しっかりうちの縁側でゴハンを食べて
毛繕いして行きます
猫の世間も色々ですね

発作が出ないことを祈っていますね~!病院代はいつも大変です!我が家がお世話になってる病院もいつもニコニコ現金払い!ひえ~~です!

大王様は発作を起こされたのですか?発作もいつ起こるか分からないし、兆候も見極められないから怖いですよね~。うちのシッコ詰まりも突然やってくるけど、発作よりかは通院まで猶予がありますね。
病院代、本当に大変ですよね。うちもアンディのいつもの病院はボランティアかってくらい、お安いです。診察料とか取らないの。その代わり余計な検査やお薬は一切出してもらえないですけどね。
馬肉、12にゃんではちょっとお財布が悲鳴かもねぇ。馬を1頭狩ってこないといけないかも・・・。

発作の原因が分からないと怖いですよね。
もう二度と起こらないことを祈るばかりです。

うちもカード払いできる病院が行きつけです。
突然多額の現金って持ってないもん!
ついでにそこそこ腕がいいから助かってます。

そう言えばクレジットカードが使える病院見たことないや~w
ポイントたまるから あったらありがたいんだけどな~

ゆこむしさんへ。

発作怖いです。
なにが怖いって、「てんかん」の発作なのか「呼吸不全」なのかわからないトコですね。
息ができないなら、病院に着くまでだって人工呼吸も必要になってくるし。
B病院は、通院歴のあるコだけは緊急用の携帯番号を教えてもらえるんです。
病院=先生の自宅では無いのが惜しいところですが。
ここらへんで夜間救急しているのは二つ隣の市までいかないとないのが困りものです。

トモママさんへ。

我が家には庭出が多いせいか、外猫さんが来宅することはう何年も無いですね。
二回に忍び込んでいたコはいましたが。
我が家の敷地内のアパートは二棟ともペット可なので、
にゃんこさんもわんこさんもいますが、
庭出にしているお宅は少ないですね~。

ママリン!さんへ。

もう現金払いより、カードでポイントつけちゃう方がいいやーって気になっています。
カード払いしちゃえば、ほんの数円分でもバックされますからねー。
だっとて、支払い合計デカいんですもの(T-T)

アン&ポーママさんへ。

そうそう、てんかん…のような発作。
10分程度全身痙攣していました。怖いですよー。
とりあえず、「こんな感じの発作時は呼吸だけはしている」という状態がわかりましたので、
大慌てで病院に行くこともしないで済みそうです。
いや~もー、死んじゃうかと思うくらい凄いジタバタでした。
馬一頭かぁ………こ……怖い!!!!

カレンさんへ。

そうそうそうっ!!!!
なにより、お財布の中にそんなに現金入ってるワケないじゃーんっ!!!!
っていう金額の請求が実際あるから恐怖なんですよね。
「買い物/病院に行く日」でなければ、
日々、1000円とか2000円とかしか入れていないので、
突然の出費に弱いです(T-T)
「入れてない」んじゃなくて「入れるお金が無い」んだけどさ。

らなこさんへ。

クレジットカード使えるのは珍しいんですかねぇ。
C病院では、1/3くらいの人がカード払いです。
「ポイントくらいつかなきゃやってらんないわー」って笑うお母さんがいましたが、
確かにねぇ………って、現金払いをやめた人もいましたね。
ついでに病院のポイントカードもつくので、C病院はお薦めなのです。
検査するお金も無いの(T-T)ってヒトにはA病院薦めるけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する