FC2ブログ

歯が抜けたよー。

2010-11-17 (Wed) 22:04[ 編集 ]
猫 多頭飼い
今朝、娘ちゃんを学校に送り出してからすぐのこと。

珍しく朝からりぃるさんが「お腹空いた」とウロウロ。
いつもなら、
朝はお口が痛くてもカリカリを食べるのですが、
どうやら缶詰な気分だったようです。

パウチを人肌に温めて、a/d缶を加えると、
いつもならポチョポチョじれったく食べるのに、猛然と食べ始めました。

「そんなに急ぐと、お口痛くなるよー」

なるだろうなぁ…と見ていたら案の定。
お口痛の踊りが始まりました。

お口の中を濯ぐべく、スプレーボトルを手にした瞬間、
りぃるさんのお口から、
ポショッと血の塊がベッドの上に飛びました。

爪は短くしてありますが、お口を傷つけちゃったかすぐさまチェック。
血の固まりを確認すると………奥歯が一本コロリン、と。
どうやら、下の奥歯を自力で引っこ抜いたよう。

抜糸しなければならない歯だったので、結果オーライ。

りぃる 

噛合せが悪くてギシギシいっていた歯が無くなってサッパリ顔。

実はまだお口の端っこに血がついていたりします。

抜歯予定の奥歯は、あと一本。

血と歯を飛ばされるのはドキっとするけど、
全身麻酔よりマシな気がしてならないご年齢なので、
できたら、自然にでも、自力でも、抜けちゃって欲しいモノです。

りぃる ぽち 
さぁて、そろそろ「お腹空いた」ってまたはじまるかな?


コメント

勝手に抜歯しちゃったんだね~、りぃるさん^^
これで歯茎が固まってくれれば
ご飯も食べやすくなるんでしょうね~
あと一本も麻酔かけないで抜けてくれればいいね

クロママさんへ。

もう一本が抜けて、
お口の中の細菌が無くなって、
口内炎が軽くならないと痛みは消えないのですけれどね。
やっぱり全身麻酔は考えちゃいますよ((+_+))
安全になってきたとはいえ、賭けですからね。

そうですね。お歳のこともあるし
なるべくなら全身麻酔はさけたいですよね。
あと一本、自然にぬけますように!!

りぃるさんはすごいですね~。何て言うか、生きる為に自力でいろいろ出来る強さを感じます。
家の仔達だったら自力で歯を抜くなんて出来ないでしょね~。りぃるさんなら、猫神様になれそうな予感…。

あはは・・・びっくりでしたね。

りぃるさん、目がないからなのかもしれないけど、ちょっと痩せちゃいました?
横のプロフィールの写真より痩せてるかなーって思っちゃって。

はなぴんさんへ。

うん、自力でガンバって欲しいです。
お体的にも、お財布的にも~。
避妊去勢手術の出費もあるしぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

沙織さんへ。

普通なら、
年齢とともに歯茎が弱くなって悪くなった歯は抜けてしまうものなのですよ。
ヒトと一緒ね。
りぃるさんの場合、歯茎は丈夫なのね。
たまたま爪が引っ掛かって、千切ったのでしょうけれど、
結果オーライね(^▽^*)

カレンさんへ。

んー、もうずっと痩せたままですよー。
体重はね、3kgあるから太ったくらい。
プロフィール写真………おお、目がある時ですもの。
去年とかおととしの写真だったかしらね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する