fc2ブログ

勝ち組/負け組。

2008-01-23 (Wed) 22:14[ 編集 ]

対するは「寒さ」です。

ぐりすちゃんは、
雪が降っていても、気にならないようです。
 
いつものごとく、フクラスズメも真っ青な真丸さ加減で、庭をお散歩していました。
夕方になって、雨が降り出したら、
ようやく2階の部屋に入りましたが、
平然としたもの。
 
木上生活ニャの体温調節は、特A級品です。
 
対して、

さくらちゃんは、あっさりと風邪を引きました。
 
育児部屋の中にいて、
ホットカーペットにオコタモドキがあるというのに、
夕方には左のお目々がドロドロになり、くしゃみが止りません。
 
ジーチャンに、A病院につれて行ってもらい、
オシリ注射と、目薬をしてもらいました。
 
でもって、
目薬一本と、
鼻水をたらしている大王様を警戒して錠剤二頭分もらいました。
 
本日は、
ちみっとお高めの2000円也。
 
いやー、寒かったねー。
 
 
 
 
ついでに、娘ちゃんは喘息の発作が出て、お昼で学校早退しました。
 
家に帰ってきたら、30分で元気になっていやがりましたよ。
気分の問題もあるだろうけど、
ニャンコがいる部屋の中では発作がおきない喘息ってどんなよ!!!!

コメント

ぐりすちゃん、貫禄が(^^;;
人間も猫も風邪が流行ってますね(汗
娘さんも猫ちゃんたちとヌクヌクしてください(^^

ぐりすちゃん、ホントに体温調節が上手なんでしょうね~^^うん、見た目もフカフカだもの!今日の雪は心配したんですけど、大丈夫そうですね!
あらら、さくらちゃんは風邪引いちゃったんですね><さくらちゃんもぱいんくんも、早く風邪治してね~。あちゃー、娘ちゃんまで、、って治まって良かったわ~^^

都合のいい喘息でガスな^^;

娘ちゃん大丈夫かぃ?冷たい空気&飲み物は喘息に良くないしね~w

ぐ…ぐりすちゃん…かっこ良い…。
しかも、木上ニャンコとは思えなほど綺麗な毛並み…。
そして端整なお顔。素敵だわ
ぐりすちゃんの爪の垢を煎じてシオンとムウに飲ませたい…。家のニャンコ達、
寒くなる毎に風邪っぽくなる…。
さくらちゃん…お大事ね。
雪はニャンコには辛い寒さだわ~。
そうそう、娘ちゃん…私も不思議でした。
猫が居るのに、なぜ発作がおきないのかしら?ってねww

ウチもニャンコに強い喘息持ちですが、なにか?笑

お大事に~。
うちのもくしゃみたまにしてるq(T▽Tq)(pT▽T)p

娘さんもニャンコも大変だ~~^^
でも。。寒さに強い子ているんですね。。。

大好きなニャンコに囲まれていると発作も起きないんですョ
シロはどっちかしら(・・?
以前レイトショー見て帰宅したらシロが外に出ちゃって
ミゾレ交じりの寒い日で外に出たは良いけど寒さにフリース
すぐ確保されて家の中にUターン
どっちかと言うとシロも負け組かな?

ぐりすちゃんはワイルドキャトに近いのですねo(*^ー ^*)oにこっ♪
ネコちゃんの風邪はなかなか治らないのよねo(*^-^*)oニコ

さすがぐりすちゃん
さくらちゃんの風邪早く治るといいね^^

ぐりすちゃん、さすがというか肝っ玉が違いますね。
お顔も貫禄があります。
それに対してさくらちゃん、早速風邪ひいちゃいましたか?
んー、つらそう。
早く良くなりますように。
(一瞬一昨年末の風邪での悲しい出来事が頭をよぎりました。心配・・・)

お外で平気な猫達は雪上でも喧嘩してますよねぇ(よその猫同士が我が家の庭で喧嘩してました。。。迷惑ですw)。
我が家にも喘息になりかけの息子がおりますが、猫と一緒にいても平気。それを部外者は猫のせいにしたがるので困りますぅ><

ぐりすちゃんスゴイね~。
さくらちゃんは見た目もホント儚げです。。。お大事にね~。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 確かに喘息って気分で良くなったり悪くなったりするものですから仕方ないですよね^^ さくらちゃんもぱいん君も娘さんもお大事になさって下さいね^^

ネコさんの世界も免疫の強弱があるんでしょうね?
娘さんは・・・ネコ逆アレルギーとしましょう!(笑)

ぐりすちゃんはすごいねぇ~(^-^;
オレは寒いと外に出たくないもん
夏の暑さは全然平気なんだけどねぇ・・・
寒いと冬眠したくなるわ(ゝ_ξ) ゴシゴシ

娘ちゃんも喘息ですかぁ~~
うちのよ~にゃんもですよ^^
何故かうちのニャンコでは発作がおきません。。。。免疫?

あらあら。
お大事にしてくださいね、さくらちゃん。
やっぱり、白猫はか弱いのかしら?
娘ちゃんは…猫と離れると発作が出る喘息なんですよ、きっとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する