fc2ブログ

一番の体調不良は娘ちゃん。

2011-06-20 (Mon) 23:38[ 編集 ]
猫 多頭飼い
季節の変わり目だから、余計です。

発熱に咳発作。

頭痛や腹痛が無いのが救いね。

でも、
咳のおかげで熟睡ができず、ただでさえ少ない体力が激減。

朝一で病院にweb予約を入れましたが、
娘ちゃん担当の先生はすでに28人待ち。

もう大きいんだし、一人で病院に行けるかと言うと、
咳が酷いと動けなくなってしまうので無理。
寝不足にもなっているし、
発熱もしているので、
てんかん発作も警戒せねばならなく、
お付合い決定。

会社に、
「娘ちゃん具合悪いのでお休みします~」
の電話((>_<))

5人待ちになるとメールをくれるので、
お支度して、
「ひょっとしたら、久しぶりに点滴するようかもねー」
なんて家を出ました。

週明けというのに加え、
気温の変化で、
小児科は発熱のベビーでいっぱいでした。
(今日も娘ちゃんが一番デカかったです)

幸い、点滴は回避。

いつもの発作に加え、風邪をひいてしまったので、
これが良くならないと咳も止まらないと言われて帰りました。

病院の中でも咳が止まらずにTシャツもビッショリ。
着替え、持ってくれは良かったかもと反省。

お薬は常用薬だけで様子見。

娘ちゃん 

誰かしらが娘ちゃんに付き添い。
長女のはずだけど、こういう時は妹扱いですな。

まぁ、
「猫年齢」vs「人年齢」で考えたら、娘ちゃんが一番年下になっちゃうんだけど。
………あ、
ひじきあらめはまだ年下か?

病院から戻ったら、薬が効いたようで、ようやく熟睡することができました。

呼吸が苦しいので、枕は二つ重ね。
今度は首が痛くなりそうな寝方です。

きなこ+かかお ぽち 
夕方下がった熱は、
夜になってまたジリジリと上がってきているようです。

明日は学校に行く気満々ですが、
さて…朝の熱はどうなっていることやら。

症状が落ち着いていればお付き合いすることもないですけど、
倒れちゃう発作が一番危険なのよね((+_+))


コメント

娘ちゃん辛いね(>_<)
はなぴんもこの前空気が重たくて・・
ひたすら動かないでじっとしてました。
娘ちゃん、明日は休んだ方がいいんじゃない~?

はなぴんさんへ。

空気が重たい?
ええっ、それってどんな症状??
親としては、もう1日休んで安静にしてもらいたいものですが、
当人が学校に行きたがっていてねぇ((+_+))

また娘ちゃんには辛い季節のようですね。

さくらちゃん、まるで人間のような姿に顔つき。
ひじきんもだいぶ慣れましたね。

娘ちゃん、学校に行きたいだろうけど、無理しないでね。
なにはともあれ体が資本だから。
お大事にね。

カレンさんへ。

このお天気では、健康なヒトでも疲れますしね。
育児部屋はこの時期、風通しが悪いので節電と言っていられません。
長女は熱出すし、
三女はボーボーで蒸れちゃうし、
四女はブツブツカイカイができてしまいます。

ひじきは、実はピキピキに固まっちゃっているんですよー。
「いつ逃げるでしか」と様子見しています。

可哀そうに・・(ーー;)
うちもこの天気に、昨日は近所のババァがクレゾールを
播きやがったので最悪状態です(怒
窓を開けると臭いがすごく相棒がぜーぜー(汗
私も吐き気がしてきました。
うちの近所に猫が多いんですが、多分それに対する嫌がらせみたいで。

ゆこむしさんへ。

うわぁ、クサそう((+_+))
確かに、クレゾールは犬猫避けに使われますしね。
でも、あの臭いで「使わなくなった」トコも多いんですよね。
嫌いなヒトは嫌いだから仕方ないんだけどねぇ(T-T)
アチラのヒトにとってはそれが正しいコトなのでしょうしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する