FC2ブログ

これって「寒い」じゃない?

2011-09-20 (Tue) 22:40[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
半袖でいると、肌寒~い。

あれ?
一昨日って、カンカンに暑くなかったっけ??
なんて会話に首をかしげるような気温ですね((+_+))
暑かったよ…娘ちゃんの文化祭に氷たっぷり入れた水筒持ってったもん。

涼しいだけかなーと窓を開けていたら、とんでもないようで。
(ベランダは屋根があるから雨は吹き込まないから)

にゃんこ~ずはみんなお部屋で丸くなっています。

さくら ひじき 

このオトコときたら、
甘えたなクセに許容範囲はにゃんこだけってヤツ!!

さくらは代理母魂あるから、ヒッツキムシしていても不思議じゃないけれど、

まぁに ひじき 

まぁにさんにまでヒッツクなんて!!!!

その勇気があるなら、
どうしてよしほさんに甘えたしてくれないのか。

まぁに ぽちっと

時々、娘ちゃんがひじきに話しかけるんです。

「いい、ひじき?」

視線を合わせられると、ひじきはピキーンと固まります。

「おまえ、ノラッコでデカかったんだからね?」

目ん玉は真ん丸に、お背中は丸まっていつでも距離が取れる姿勢に。

「車道でウロウロしてなかったら、拾われなかったんだよ?」

娘ちゃんとひじき
向き合っていると、真剣な会話しているようで笑えます。

「そしたら、ご飯もベッドも毎日は無いんだよ?」

たいてい、娘ちゃんが缶詰ご飯を用意している時。
ひじきは、ご飯の為ならば愛らしい声も出せるのです。

「お腹いっぱいは幸せでしょー?」

そうこう言っていても、ひじきはご飯に夢中。
一生懸命食べていても、
ヒトの動きには警戒心むき出しです((+_+))

「少し可愛くなんなさいっ」

無理だよ………娘ちゃん。

この距離感が、ひじきの精一杯の甘えた距離なんだよ。

大きくなってから保護したコは難しいねー。
よほど性格の良いコじゃないとタイヘン。

すもも、楽だったなーε-( ̄。 ̄;)フゥ

あらめだって、
愛らしくなったけれど警戒心を消すことはできないものね。



★ 今日のらすく ★

らすく

警戒心皆無に見えるけれど、大きな音がすると避難所に逃げていくよ。

ちなみに、
避難場所は、毎回出窓のワイヤーシェルフの下。
らすくしか入れないから安全よ。





コメント

うわ!ひじき君!まぁにさんと一緒だ(笑)
すごい・・・その勇気があれば
人だって怖くないはずなのに(笑)

あらめちゃんも甘えん坊かと思ったら
やっぱ警戒心があるんだねぇ・・
でも野良さんしてると警戒心はなくてはならないもんだしねぇ・・・。

ひじきくん、まぁにさんの怖さをまだ知らないとか?
すごい勇気です。
それともまぁにさんも少し性格丸くなった?

らすくくん、顔に対しての耳の大きさがコニャですなー。
そのままの大きさでいてくれてもいいんだけどなー。
かわいいなー。

やっぱり大きくなって保護する子は、甘えたさんして
くれないんですかね~。
我が家もチャトランが、猫さんにはものずご~く甘えたで、すごい度胸を見せるのに人間にはすごい警戒心。目が合ったら固まるし、絶対に食卓の下に逃げていきます。でもご飯の要求だけは可愛くします…
全く、良く出来たしくみです。

みんな幸せですね(^^
ちょっと寒いくらいが猫にはちょうどいいのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する