fc2ブログ

そこまで寒いか?

2012-03-09 (Fri) 22:11[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
しとしと雨で、ベランダに出てもすぐに帰ってくるにゃんこ~ず。

は、雨粒で背中が濡れるのもいとわないため、
部屋に入って来る時は、ビトビト。

そのお体ですり寄ってくるものだから、
こちらまでビトビトに((+_+))

ワイルドでとっても素敵だけれど、
ちょっとカンベンしてもらいたいわ。

今日は誰一人として運動会を開催することなく、
ベッドの上でゴロゴロ。

うじゃ 

ベッドヘッドの方には、まぁにあんこくっきー

はオコタモドキの中。

れもんは、押入れの隠れ家。

きぃねはオコタモドキの上。

 それぞれの場所でひたすら眠っています。

これで、夜もキッチリ眠れるんだから、ホントに寝子よねぇ。


りんご ぽちっと

ご近所の古い大きな一軒家を、
息子さん2人分の2軒に作り直したのですが、
動物嫌いで、一度も生き物を飼っていなかったお宅だったため、
どうやらネズミさんが生活していたようです。

一族チリヂリにお引っ越ししたのでしょう。

我が家にもとうぜん侵入者が。

それを追い掛けては捕まえている庭出組の誰か。

本来の性格だし、
当ニャ達もストレス解消になるだろうし、
被害も受けずに済むからとっても助かるんだけど、
丸っと一匹、大きなネズミさんが転がっていると、
さすがにゾゾゾー。

まぁ………「うわぉ」と思いつつも、ペイッと回収しちゃうんですけどね。
希望としては、
できれば、
家の中に放置しないでいただきたいものだわ。

あと、天井裏に上がり込んでもいいけれど、夜中の捕り物はヤメテ~。

育児部屋にゃんこ~ず、
真夜中に天井裏から聞こえてくる足音に、興味津々で、
ベッドの上を容赦無く行ったり来たりするのよねε-( ̄。 ̄;)フゥ

踏まれて起こされるのはキツイわぁ。



コメント

寒いっちゃ寒いような…。沙織さんも腰にホッカイロ貼っています。痛くてね~(T_T)
どうも調子が悪いです。本調子に戻ってない様子。
猫さん達と一緒にオコタで寝てしまいました。

雨が上がって ホッとしたのも束の間。。。
今日は 足元からジ~ンと冷え込む寒さです。((- -∥))
うちの子達も 各々お気に入りの場所で
朝から晩まで「寝子」してますヨ。。。(^^;

凄いですネ・・・今の世の中 
「猫」らしくネズミを捕獲してくるなんて。。。
でも 家の中に放置されるのは 確かに・・・(_ _;)

うちも昭和生まれのニャンの時
外出先から 必ずお土産を持ち帰って来ました。
ネズミ・すずめ・イモリにヤモリ・・・
あげく コタツの中にはハト。。。
枕元にキジバトを連れて来た時は さすがに絶叫した私。
まだ羽ばたいてたし。。。(〇o〇;) ギクッ!!
かわいそ過ぎて ニャンの惨さに激怒しました。。。
本能だから仕方ないんだけどネ。。。(^^;

沙織さんへ。

奇妙な気温ですよねー。
アンカ抱っこして寝ると、楽ですよー。
ホッカイロより面積広いしね、熱くなったら自分でポイしてるし。
オコタで寝るのは一番ダメらしいですよ。
水分も持ってかれちゃうからね。

Tathukiさんへ。

ふふふ、今のにゃんこ~ずは室内飼いが多いから、
野生味も少ないですよね。

育児部屋にゃんこ~ずも、ベランダに入ってる虫は捕まえますが、
さすがにネズミさんは入って来ないし、鳥さんも入らないしで、
狩りはしたこと無いですね。

庭出組は、
さすがにじゃんぐる=庭に来る小動物を捕まえるの得意です。
鳩もネズミも、トカゲさん達もエモノですね。
美味しいご飯になっていますε-( ̄。 ̄;)フゥ
カリカリも缶詰も大量に食べてるクセにね。
口の両端から女郎蜘蛛の足が出ていた時はヤだったなぁ((+_+))
「美味しいのか、それも?」と冷静に思ったけど。

ねずみさんも大変な思いをしたんですね。
私も被害が特になければ放置するタイプ。
ねすみさーん、おとなしーくしてたら安全だからねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する