fc2ブログ

ひじきも遊ぶのね?

2012-05-12 (Sat) 23:16[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん
よしほさんが、
ひじき君の事を「飼い猫」と思っているのは、
実は65%程度。

彼は、
我が家に来た時には人格…じゃなくて、
「猫格」がすっかり出来上がっていて、
それはそれは立派なノラッコだったからです。

もっちりむっちり体形でご挨拶に律儀に応じてくれる彼は、
とても愛らしいのですが、
なにせ、
我が育児部屋の「飼い猫」の基準と来たら、
ベタベタアマアマが基本ですから、
ひじきのように大人タイプは、本当なら「庭出組」です。

けれど、
拾った時の状況から見ても、
以降の性格から考えても、
「庭出」にしたら、
我が家を認識することなんか無く、絶対に帰って来ないだろうし、
そうなったら
事故を心配するあまりよしほさんの胃に穴が開きそうだし、
ノラッコになったらなったで、
どこかの誰かに迷惑がかかると思えば吐血の勢いです。

ジャレコのポインターに目が釘付けで、
大興奮のうえ息を切らし、肉球をビトビトにし、
虫が飛んで来ればオモチャと認識して「けけけ」の合唱をし、
結果、虫の捕獲ならず。
それが育児部屋にゃんこ~ず。


ジャレコのポインターに冷静に対応し、
大興奮してゼィゼィ行っちゃうなんてことはなく、
虫が飛んで来れば獲物と認識して静かに待機し、
間合いを見計らって一瞬に捕獲。
それがひじき君………猫だ。

育児部屋にいながら、非常に猫らしい猫。
ひじき君。

ベビ性格がほぼ皆無な彼は、よしほさんと一緒に遊んでくれない。

だから、
実は、ちょっと寂しい。

そんな彼が、
今日は愛嬌を見せてくれた。

ひじき

娘ちゃんが靴下を探すために引っ張り出した引き出しの穴。

娘ちゃんがゴソゴソ探している後ろで、
こっそりと入り込み、
くるくるくるくると中で回って、大満足なご様子。

娘ちゃんに気付かれなければ、怖くないものね。

ぴこぴこと手を出してみたり、奥の方に頭を押し付けたり。
首だけ出して、しゃっきりしてみたり。

ひじき

むふぅ~と、リラックス。

この後、
娘ちゃんが「引き出ししまうよー」したら、
即座にいつものクールなオトコに戻ってしまったけど、
愛らしい一面を見せられると、キュン♪としてしまう。

なんだー、ひじき、可愛いトコあんじゃん。

これで、


ちょっと膝に手をかけてくれるとかさ、
隣にチョンッと座って、小首をかしげてくれるとかさ、
そういうサービスがあったら、
よしほさんはちみっと嬉しいんだけどなー。







コメント

ひじき君て恥ずかしがり屋なのかしら?
昔のムウがそうでした。甘えてるってシオンに
見られるのが恥ずかしくて、シオンがいないと
甘えん坊になるんです。こっそり遊んでいたり。
もしかしたら恥ずかしがり屋かも…??

いつもクールだから、なおのこと嬉しさ倍増ですよね。
んー、女性の扱い知ってるな?
やるな、おぬし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する