FC2ブログ

るふな、無事帰宅。

2013-02-26 (Tue) 23:15[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん

あんこ


我が家、No.1虚弱児るふな君が無事去勢手術を終えました。

失敗したんだー(TvT)あのプリプリタマチャンを撮るの忘れちゃった。

ともかく。

娘ちゃんが朝一で病院に連れて行ってくれ、
夕方の診察時間にお迎えに行きました。

入院室でどんなになっていることやらと思ったら、
呆けた表情をしているものの、お耳ガッツリとブーメラン。

病院で警戒心丸出しのるふなを見るのは初めてです。

扉を開けてもらって石になっているるふなを引っ張り出しながら会話。
「このコ、こんな外見だけど相当な年?」
「いやぁ、こんな外見だけど一歳チョイなんです」
「えええ…歯も歯茎も年寄りのもんだよねぇ?」
「拾った時に、乳歯と永久歯が…ウンヌンカンヌン」
説明すると、
「んじゃ一歳過ぎだわなぁ」

「風邪酷いし、口も酷いから抗生剤の注射と薬もね」
と、
10日分の粉薬をもらって8000円。

育児部屋に入り、キャリーバッグを開けると、まだお耳ブーメラン。
るー、お家だよ?」
声をかけると、ようやくヒョッコリと体を起こしました。
直後に、バッグを覗きこんだらすくとちゅーのご挨拶。

「きゃるぅ」の声とともにダッシュ。

るふな

帰宅したら絶対するだろうと掃除してから病院に行ったのですが、
もう既に使用済みだったトイレ。

飛び出すと、

るふな

ご飯にダッシュ。

昨日の夜から絶食だったもんねぇ。
もともと小食で、一時間ごとに食べているようなコですから、
16時間絶食はキツかったでしょうね。

そして、撫でコ要求しつつの徘徊。

首の後ろコリコリしつつ、背後からコッソリ撮影。

るふな 

プリプリタマチャンはすっかり無くなっていました(TvT)


さぁて、
これでチッコ被害が無くなればいいんだけど。

あんこ ぽち 

一昨年入院してからというものの、病院の臭いが大嫌いなひじき

るふなの臭いを嗅いで、怒る怒る。
誰かれ構わずにシャーフーのアラシ。

最終的に、よしほさんに怒られるほど取り乱しておりました。

「いいかげんにしなさーいっ!!」ってね。





コメント

無事に帰って来れてよかったです。
スプレー行為がなくなるといいですね。
うちはクロティンがタマタマ取ってるのに盛っちゃって・・・オスの時期が長かったからかしら?
スプレーも減ったけど無くなりはしない。
ちっちゃいうちにしとかないといけないのかなって思ってます。

カレンさんへ。

うんうん、昨日はスプレーありませんでした。
タマチャン取っても、スプレーするコはいますよねぇ…困りものです。
やっぱり手術できるようになったらすぐにしちゃう方が、
「中身も赤ちゃんのままでいい」と改めて思いましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する