パン3+2兄妹弟…カビ~ず、お風呂攻撃。

2014-07-08 (Tue) 01:16[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集
パン32兄、今日も元気にカビてます。
………ので、
お風呂はもー恒例行事ε-( ̄v ̄;)

拾いっコの中でも最多記録の風呂っぷりに、
もはや、
「観念している感」も強く、
お風呂好きじゃないし怖いけど、ジッとしていた方が早く終わる。
ということを理解しているのかいないのか、
ものすごく楽なお洗濯です(^v^*)

流れはこんな感じ。
↓ ↓ ↓
①最初によしほさんがお風呂に入り準備。

②2五分後、娘ちゃんがキャリーバッグに5匹詰め込んで運び込み、

③順番テキトーにお洗濯。

④待機している娘ちゃんに手渡し。

⑤娘ちゃんタオルドライ。

⑥こにゃ~ずはHカーペットオンのオコタモドキにほおりこむ。

⑦自分達で乾燥作業。

③から⑥を、5回分繰り返すワケです。
けっこうな時間かかりますよー。
娘ちゃんがいてくれるので、すんなり作業できます………感謝♪


お洗濯は、
お湯を張った洗面器にお体をドボンとつけて、
後頭部から首にシャンプーを回していきます。

そのままお背中を尻尾まで洗ったら、
お膝に乗せて胸、お手々、お腹、足と上から順番に。

膝の上に乗せたままでシャワーで流します。

冬場はキッツイ!!ですが、
おーるぬぅどでお洗濯し、
流す時に片耳をコチラにひっつけて流すと、
安定感あるうえに、
ヒッツキムシしている耳にもお水が入らず、
反対側のお耳を押さえて後頭部が流せるので、
お耳に水音が響かず、
お顔にもお水がいきにくいため、
怖がらせることなく楽に洗えます。
お洋服着てコレやると、
ビショビショの音が恐怖な上に、お耳に水が流れてしまうので、
よしほさんはこにゃ洗う時はおーるぬぅどです。

抵抗しまくりのコだと、お腹周り血だらけになるようですけれどね((+_+))
まぁ、
おおにゃ達は抱っこで洗わないから服着て洗濯しますが。

今日のお洗濯は、
ろわろてぃころねふぃせるみしゅの順番でした。
ろわは抱っこで流す時ゴロゴロいうくらい楽ちん。

みしゅ
も抵抗をやめてくれたのですんなり洗えましたね。
ころねが2回だけ鳴き声を上げた程度かな。

で。

たまには、こんな写真もいいかなーって。

パン3+2兄妹弟

濡れねずみ~ず。

ろわ、目付き悪~い!!!!

ふぃせる、残念首がない!!!!

ポカポカなスペースの中、お互いに毛繕いしていて可愛いです。
仲良しさん。

お目々はとってもキレイになったのですが、
ここ2日ばかりの気温の変化に涙が出ているコも。
風邪薬と軟膏で対処です。

キレイになって、疲れて寝んねしちゃいたいトコロでしょうが、
まだまだカビ薬も待っていますよ!!!!

さあ、
もうひと踏ん張り。



すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れた
すももにあやかりたいと思います。



はやくキレイなお体になってくださいよー!!!!


コメント

よしほ母さんお疲れさまです(汗
みんな良いご縁がありますように。
うちも里親に1匹出したけど出戻り(汗

そうそう!よしほさんに質問!
ロックミシン買おうと思ってるんですが、
3本糸より4本のがやはりいいでしょうか?
初心者なんで3本でもね~。とかいろいろ考えてます。

ゆこむしさんへ。

病気のせいで、
縁づく前に大きくなっちゃいそうで怖いです(TvT)
出戻りも考えていますがε-( ̄へ ̄;)

ロックミシン?
3本でもけっこう問題無く使えますが、
ストレッチ素材を多く使うようでしたら4本がお薦めですよ。

ご苦労様です。
よしほさんじゃないと出来ないケアですね。
よしほさんには悪いけど、みんなよしほさんとこに助けられて良かったですよ。

体系がすごいんでストレッチ素材を扱うので4本にしますw

よしほ母ちゃん、お疲れさまです!
みんな急いで元気になりますように。
うちの隣のぶち猫、片目が無いことに気がつきました(汗
まあ、おいちゃんがかわいがってるからいいか・・・orz

カレンさんへ。

いやいや、こうなったらやるしかない状況ですから、
見ちゃったらきっとやっちゃいますよー。
これで抗生剤と、真菌剤とおさらばかと思うと、ちみっと感動ですらあります。

ゆこむしさんへ。

4本あると便利ですよー。
特に冬なんか重宝します♪
お高いけれど、使えば消耗品ですからねー。

ぶち猫さん、片目が無くても菌が入らなければ大丈夫ですね。
にゃこはヒトよりずーっと強いですしね。
大切にしてもらえるといいですねー(^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する