パン3+2兄妹弟…カビってこんなの。

2014-07-09 (Wed) 23:17[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん パン3+2兄妹弟 里親募集 
ろわ君が、キーボード前で寛いでしまいまして。

ろわ

ジャマですよ、ジャマ!!!!
なんて思っていたのですが。
うん、コレってちょうど良いんじゃない?
………ってコトで。

症状見たコト無いってヒトもいらっしゃると思いますし、
カビの確認をさせてもらうことにします。

頭から順番に。

ろわ

お耳や後頭部は一番出やすいようです。

ろわ君のお耳は毛刈りをしてありますが、
どんどん毛が抜けてツルンと光るようになります。
指先でお耳挟んで耳先の方にツツーッと擦って、
毛がソソソーッと抜けるようでしたらカビ疑惑ね。

一番早く見つけられる場所なのかもしれません。

お手々は、まぁるく薄毛になっているのわかりますよね。
指の辺りは、ゴワッとした感じになります。

ろわ

見事にまぁるく薄毛になりますね。

ろわ

尻尾の方までハゲていますが、
お首回りと、お腹には出ていません。

幸いなことに、
ろわ君はあんまりカイカイはでていないようです。

猫風邪が一番ひどいコでしたので、抵抗力も無いのでしょうか。
カビも一番酷いコです。


隣にろてぃも寝ていたので、彼も撮影。

ろてぃ

ろてぃ

ろてぃは、お耳と後頭部のみに症状あり。

風邪はそこそこだったけれど、三匹の中で一番ちんまりだったから、
やっぱり抵抗力少ないのかな?
下痢もひどかったしね。

ふぃせる君は、症状の確認できず。

みしゅは、お耳に疑いあり。

このカビの本来の持ち主であるころね君は、あっさりと消えつつあります。


おおにゃ~ず+ヒトは全然平気。
やっぱり抵抗力の問題なのかなぁ((+_+))


連帯責任ということで、
全頭、
抗真菌シャンプーと塗り薬で治療。

ろわ君と、ろてぃ君は飲み薬も使用。

ガンバって治したいけれど、
ここのトコの湿度がジャマをします!!!!!

湿度対策にエアコンでドライや、冷房設定28度にすると、
今度は、
やっとこさキレイになってきた猫風邪が顔をだしてしまうんですよ(TvT)

やっかいなコ達だわー。

すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。






ところで。



ここんとこの気温の高低にやられたのはるふな君だけではなく、
パン32兄は涙が出るようになってしまいました。

シミシミで痛い目薬、
やっと終わるかと思ったけど、
まだまだお付合いしなきゃダメなようですよ。


やっかいなコ達だわー。・゚・(ノД`)・゚・。タスケテェェェェェ!!!!








コメント

これが治ると、これが出て…の繰り返しみたいですね。
う~ん…実家のラフィールもカビ持ち君で、お首の後ろがハゲて
しまいます。お薬つけたりしたんですが、自分でカリカリしてしまうので、広がる一方でした。イソジンを薄めて消毒してオロナインで綺麗になりましたけど。この子達はそれじゃダメそうですね。ラフィールは森乳フーズの粉ミルクで綺麗に消えました。ご飯に混ぜてあげてみたらどうかしら?

うちのボクシーが来たばかりの頃、耳の毛がぼそっと抜けたことがありました。
症状を聞くと似てる・・・あれはカビだったのかー。
確かオロナインを塗って、自然に治っちゃったような気がします。
軽かったんでしょうね。

沙織さんへ。

免疫足りないコは特に繰り返しますよねー。
ママの力って偉大です((+_+))
ようやくカビもキレイになり、ハゲも消え、健康的な顔つきになってきました。
これからが本番です………大丈夫かなー。

カレンさんへ。

うんうん、たぶんそうですよねー。
オロナインも確か水虫のお薬でしたよね。
殺菌効果高いみたいだから、
免疫もちゃんとあったんでしょうね~(^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する