病院…よしほさんが病院行ってきました(TvT)

2014-07-11 (Fri) 19:31[ 編集 ]

猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 病気 ヒトパルポ

38度の発熱+関節痛+皮膚のヒリヒリで、通院してきました。

なーんと、ヒトパルポ(@_@;)
「猫にはッ、猫には感染りますか!!??」っていきおいこんで聞いたら、
「感染しませんよ」とのコト。

一安心。

猫は猫同士、犬は犬同士らしいです。



いわゆる、
「りんごほっぺ病」

………って、子供の病気じゃん!!!!!

まぁ、大人でもなるらしく。

大人は、
気付かないくらい軽いヒトver.と、
よしほさんの症状ver.があるそうです。

頭とお腹とか痛くないから動けるけど、
ふわんふわんしていてダルいです。
腕、足、背中のヒリヒリ感といったら半端無いです。
筋肉痛したトコに火傷したような。
………ああ、海に行って火ぶくれしたときみたいな?

お熱、そんなに上がりませんからと言われたけど、
現在38.4度を越えました。

「そんなに」の基準がわかんな~い((+_+))


ペットボトル持つだけで、指のまたに激痛が走りますが、
キーボード打つような動きは全然痛くない。

とりあえず、
娘ちゃんが生理痛でもらう消炎鎮痛剤「カロナール」もらったので、
マスクしておとなしく寝ていることにします。

パジャマが擦れるのも、お布団かかるのも痛いんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

明日、

こにゃ~ず病院なんだよぅ。
お薬無くなっちゃったから、どうしても行かなきゃなのよぅ。


ホントは、
今日、
ハワイアンパンケーキ食べに、娘ちゃんとデートだったんだけど、
とてもじゃないけど行けず。
うじうじしてたら、
娘ちゃんが分厚いパンケーキ焼いてくれました。
美味しかったよぅ。










コメント

母ちゃん、がんばりすぎ(ーー;)
甘いもの食べて、じっくり休んでくださいね!
(って、久しぶりに私も39℃でましたw)
いろんな病気がありますよね~(汗

ありゃま。リンゴ病ですか?私も小学せの時になりました。顔が真っ赤になって、体中が痒かったです。なんじゃこりゃ?って感じでした。先生に学校に行っても良いよと言われてからも1週間ぐらいは夕方近くなると顔が真っ赤になって、バレーボールのコーチにビックリされました。お大事にしてくださいね。

大丈夫ですか〜(T_T)
育児疲れがどっと出た感じですか?
ママも適度に抜いて、大事にして下さいね(^^;;

そういう病気があるんですね。
それにしても大変そう&痛そうですね。
3+2のコニャたちがいるというのに、大変ですね。
でも「猫にはうつりませんか?」と聞くところがよしほさんですね。
何はさておきニャンコが一番大事なんですね。
(いや、一番は娘ちゃんだね)
そういうよしほさん、大好きです。
お大事にです。

はじめまして。
私もりんご病、大人になってからなりました。
大人ほど、ひどいとその時は聞きました。
高熱&体の赤みが中心部から末端へ移動して、
(最後、指先とかぱんぱんだった覚えが)
終息したように記憶しています。
手が痛いとありましたので、もう少しで治ると思いますよ(^^)
娘さん、優しいですね!
お大事に。

ゆこむしさんへ。

うう、ウィルスに負けました。
40度の連続はツラかったー!!!!
しかも、
特効薬無しとか言われて、嵐が過ぎ去るのを待つばかり。
苦しかったです(TvT)

沙織さんへ。

子供の時にやった方がずっと症状軽く済みますね((+_+))
大人になってからやるものじゃないです。
関節の痛みが尋常じゃなったですよ。
ペットボトル持つのに、両手首で持ってましたもの。

$有銭$さんへ。

疲れ+ウィルスでしたね。
育児ってホントに疲れます(TvT)

カレンさんへ。

パルポですからねぇ。
致死率が………((+_+))
ヒトバルポも結局特効薬無しというのですから、
はやくお薬作ってもらいたいものです。

はな☆彡さんへ。

辛いですよねー、痛いですよねー。
ベッドの上でジタバタしちゃいました。
痛いの我慢するのに年齢なんか気にしてられっかー!!!!でした。
指先パンパン…にはなりませんでしたが、
指の又がとにかく痛くて、なんにも持てませんでした。
娘ちゃんにあれこれやってもらわなかったら、大泣きでしたよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する