パン3+2兄妹弟…お客様の後。

2014-07-27 (Sun) 17:17[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集 パン3+2兄妹弟
今日は、こにゃ~ずを見に来たくれたお客様が。

育児部屋は、
せいぜいが弟家族が来る程度の私室で、
(なんせ、基本的にはよしほさんの寝室ですからね)
姪っ子~ず+嫁っコちゃんはともかく、弟が室内に配置った時点で
にゃんこ~ずはみんなして雲隠れ状態になるもので、
当然ながら、
「知らないヒト」であるお客様に、みんなしてカクレンボ。

しらたまあらめは、
当然のようにパニックになってベランダに脱出(^▽^;)

きぃねさんがご挨拶に来たものの、
汚いコがすりすりしちゃってゴメンなさい…な気分。
年寄りな上に、
今、歯が抜けそうなのでボロボロなんですよねーε-( ̄v ̄;)

接客の専門家であるくっきーあんこも遠巻きにするだけで、
ご挨拶無しで珍しいコトもあるものだわと。

さくらりぃるさんがいたらまた違ったのでしょうけれど。

まぁにさんとひじきは来客に気付くことなく、
最後まで定位置で熟睡。

お客様の「黒いコ」という希望に、
ろわころねだな…と思っていたのですが、
ろわがジャレコで遊んでもらっているのに対し、
ころねは押入れの一番奥に駆けこんで籠城。

ジャレコにつられて、
ろてぃも出てきて遊んでもらっていましたが、
ふぃせるは出窓からジーッと見るだけで寄っては来ず。
あまり気にすることの無いコだとばかり思っていたましたが、
慎重さだけじゃなく、警戒心もそこそこあったのね、ふぃー
みしゅに至っては、
予想通り、
れもんと一緒にパソコンテーブルの裏側に籠城。
れもんのお腹の下に潜り込むような格好で、
全身で震えていました…どんだけビビリなんだかね。

お客様が帰った後で、
ろわは「まだあそぶです」とジャレコ要求。
ろてぃとジャレコしながら走り回っていました。
ふぃせるは、のてのてと出てきて育児部屋扉を凝視。
誰もいないかの確認をしていました。
みしゅころねは籠城場所から一歩も出てこず。
性格思いっきり出てますなぁ。

30分ほどして、
みんなが出てきてご飯だ遊びだとようやく始めた頃、
玄関に、サガワさんが。

猫砂の配達だったのですが、
「すみませーん」の一言で、にゃんこ~ず全員が一瞬で雲隠れ。
もう笑えちゃう状況。

また30分待って、ようやくはい出してきたビビリ~ずが揃うと、
必死になってお水を飲んで、
全員が横になりました。

みしゅおにーちゃんのお腹にグリグリと入り込んで、
さんざん毛繕いしてもらって寝出しました。
どんだけ女王様なんだか。

パン3+2兄妹弟

パン3+2兄妹弟

ころねはお水飲んでまた籠城位置へ。

いつもは、手前のタンスの上
(茶色の部分ね)で寝ているのですが、
奥に入り込んでいますねー。

ころねはこれでもかと寝るコなので、
籠城の続きなのか、いつもの昼寝なのか区別つけづらいですね。



お客様帰宅から時間経過。

ようやく、緊張解けたようです(^▽^*)

パン3+2兄妹弟

のんびりと寝る姿が。


いつもはこんな平和なコ達なんですよ~。
誰か気に入ってもらえると良いのですが(^v^*)


すもも ぽちっと
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。


ろわ
ろてぃの「気にしなさ」は予想通り。
ふぃせるは持ち前の「慎重さ」が表に出ちゃった感じかな。

今回、姿を見せなかった2匹。

みしゅだって、
みしゅ、可愛いね~。美人ね~。いいコだね~」って褒めまくっていれば、
大音量でゴロゴロ言ってくれるようになるし、
「まぁまvvv」の呼び声は可愛いし、
甘えてころりんしてくれる姿は絶品だし、

ころねだって、
ころね君。艶々でキレイな毛並みね。尻尾もまっすぐでなんてステキ」
って、
ナデナデすると抱きついてくるくらいの甘えたサンだしで、

みんなそれぞれこにゃらしくって愛らしいのですよ。



 








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する