パン3+2兄妹弟…ぴとぴっとん、その2

2014-07-31 (Thu) 00:09[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
前回、
気管支炎を起こしてからのるふな君は、
入院ケージひきこもり生活を絶賛続行中。

もともと、
誰からもジャマされることなく、
だら~んとしているのが好きなコなのですが、
生来の虚弱児なものですから、
ケージの中で半目開けて寝ていられると、
呼吸の確認せねばならないくらい心配させられます。

ケージの扉を開けておこうが、閉めておこうが、
出で来る気が全く無いので、
のんびりだらりんと一日中転がっているのですが、
体調は悪くないご様子。

頭を乗せられるように段差をつけて敷かれた綿毛布

準備されたお水にご飯

すぐ横にトイレ

そんな中で生活しているのですが…あれだな。

ベッドの上や、コタツ周りに、
お茶セット+テレビのリモコン+携帯電話+本+オヤツ

んなモノを用意してゴロゴロダラリするあの時間だな。

そんな
うらやましすぎる堕落しきった生活をしています((+_+))

るふな+ろわ

「扉開けてあるのよ?」の証拠に、
時折、
こにゃ~ずが同衾していることも。

今日はろわ君。
ヒトリボッチが嫌いな彼は、とにかく誰かと一緒に寝んねです。

るふな君3歳2.9kg。
ろわ君0歳1.9kg。

このサイズ2匹でなら、
ちみっこい入院ゲージでも余裕入っていられるようですが、
るふな君+パン3兄弟で入って寝ている時などは、
苦しくはないかと思うほど重なり合って、
みんなしてお背中がケージに喰い込んでいたりします。
そこまでしてご一緒しなくてもいいのにねぇ((+_+))

すもも ぽちっと
 
優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。

ちなみに、
こういう時は、るふな君の特別ご飯は撤去されて、
ケージの中にはお水だけ。

こにゃ~ず、あんまり食べ過ぎるとお腹Pになっちゃいますからね。


そんなるふな君のお水は、ヴィグラス入り。
脱水にならないように気をつけています。



コメント

うちのぼんぼんもタマタマ取って今日帰ってきました(汗
数日は2段ケージで隔離します(^^;
で、手術後にお尻から白いものが出て
大騒ぎしました。
タイミングよく瓜実条虫が出てきて
先生にこんにちは(怒
外に出してないんですが、どうも野良の蚤が
窓から来てるみたい。
蚤は見てる限り居ないのですが、
全員に薬与えて大掃除して様子見しております。
フロントラインのスプレーも買いました(^^;
多頭飼いには必須かなぁと思いました。
とりあえず、猫部屋にはフロントライン振りまいてますw

るふなくん、体調いまいちのようですね。
暑いからなおのこと身体に負担がかかるでしょうにね。

ヴィグラスいりのお水ってどんなんでしょ?
うちでは今キィに、高濃度水素水っていうのをあげてます。
民間療法の域だそうですが、活性酸素を除去してくれるとか?
それとフードについてのお返事ありがとうございます。
猫の健康と財布との相談で悩みます。
「これをしたら絶対!」っていうのがないから悩みます。

ゆこむしさんへ。

去勢手術オメデトー!!!!!
お、
手術後は隔離?…と思ったら、条虫さん?
フロントラインスプレーはガバガバ使えて便利ですよねー。
病院でムシさん出ちゃったなんて、
なんて親孝行なぼんぼんさん(^▽^*)

カレンさんへ。

あー、高濃度水素水。
わたしもりぃるさんに使おうかと思いました。
まぁ、りぃるさんは腎臓はお歳に比べてキレイでしたので、
脱水にならなければいいかなーな感じでしたね。
ヴィグラスは、ヒトで言うOS-1でしょうかね。

確かに「絶対」は無いようですね((+_+))
子供のころから腎臓サポート系のご飯しか食べてなくても、
チッコ詰まったりすることもあるらしいですし。
これって、運とかタイミングもあるのかなぁε-( ̄へ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する