パン3+2兄妹弟…ふぃせる

2014-07-31 (Thu) 23:31[ 編集 ]
猫 多頭飼い ねこやしきいぬていえん 里親募集
困ったコトに。

デジカメさんが入院してしまいました。

考えてみたら、
購入当初からなんとなく不具合があったものの、
毎日使う為に修理に出してあげることもできずに、
五年間も頑張ってくれたデジカメさん。

ついにSETボタンの反応が無くなり、
ズームレバーも途中で止まらず、
ピントもあったり合わなかったりで、
でも、
直るのならいいんだけどな…と、修理依頼。

代替え機などあるはずもなく、
しばらくは携帯で撮影か…と思っていたのですが、
これがダメダメ。

考えて、考えて、考えてみたら、
テダジカメさんより古いガラケーさんが、
キレイに撮影できるハズもなく。

「おお、ふぃせる君、かーわいい~♪」と、
撮影サイズ大きくしてシャッター切ってみても、

ふぃせる

こんな感じ((+_+))

イスの背もたれにしがみついて、
お口ちゅっちゅしちゃっている愛らしい姿が、
なんとなくセピアカラー?

お盆が入ってしまう為、
修理には普段より時間がかかるとか………で。

待ってられない、
新しいデジカメさん買うしかないか(TへT)
と、
腹くくって価格の確認に行ってきました。

コンデジさんだとずいぶんと安くなっているのね。
デジイチさんは使いこなす自信も無いから、宝の持ち腐れになるわねと、
ブツブツ表示と格闘。

結局、

価格と説明表記に「わけわからーん」と、ノーミソ停止。

見た目で欲しいコはいたし、
お値段もお手頃で、
でも、
今持っているコとどう違うのかがわからないので、
(絶対的に「機能良くなっている」コトは説明されなくったってわかるんだけどね)
ま。
も一度考えてみましょと帰宅。

でも。

↑ の写真を見ちゃうと、
やっぱり買わなきゃムリっぽい。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかくお顔キレイになったというのに、
ポスター用の写真が撮れないんじゃ意味無いからね。

まあソレ以前に。

可愛いお顔で静止してくれないと、
PRできるお顔が撮影できないということを、
なんとか理解してもらえないものかしらねぇ((+_+;))

すもも ぽちっと

優しいママと幸せな生活を手に入れたすももにあやかりたいと思います。

















コメント

私がお出かけ用に持ってるのは1万くらいのCanonの分ですが
結構撮れます!
でも最近、スマホばかりになってまして(^^;
今、デジカメとか安いですね~(汗
ちなみに今欲しいのはフィルムスキャナー。
昔のフィルムをスキャンしてやらないと
フィルムがかびちゃいそうで(汗

ゆこむしさんへ。

やっぱり結構撮れちゃうモノなのですねー。
そうなると、
やっぱりやっぱり新しいコ買っちゃう方がお手軽か…。
でも、古いコどうするか((+_+))
娘ちゃんがお出掛けの時に持たせるか…。
悩みますぅぅぅぅ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する